
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【原付】SYM X'pro50(KAZE50)のスピードメーターが動かないので自力で直してみた

2016.09.01(Thu) | EDIT

3年すこし前からの愛車である、台湾メーカーのKAZE50タンですが、先日の通勤中、急にスピードメーターが動かなくなりました。 。゜(゚´Д`゚)ノ
バイクのことなんて素人同然ですので内心オロオロしながら乗っていたのですが、どうやらスピードメーターケーブルなる部品の破損である可能性が高いとか。
買った店に聞くと、修理に5000円ほどかかるという(高っ)ので、自分で開けて調べることに。

20160901221145679_20160901222827ddc.jpg
ヘッドライトは自分で交換したことがあるのですが、前面のカウルを開けるのは初めてなのでドキドキしました(笑
写真の赤で囲った部分がボルトになっているので、ゆるめて外します。
ホイール側を撮影してなかったのですが、ケーブルのすぐそばにネジがあるので、ゆるめると引っこ抜くことができました。(ネジは固く手でまわらなかったので、電動ドライバーを使いました)

で、ひっこ抜いたケーブル。
20160901221259804_2016090122282969d.jpg
見事にポッキリ折れています。

で、ここからが問題で…何せマイナーな台湾メーカーの車種なので、個人的に純正品が手に入らないのです。
おそらくホンダ系のパーツが流用できるはず…といろいろネットショップをさがした結果、見つけたのが
コレ


モノタロウ製のスピードメーターケーブルです。
すげえなモノタロウ。バイクのパーツまで作ってるとは思いませんでした。
ショップの写真だけ見て、(似てる??)と確証のないまま注文したのですが、ピッタリと合いました。
説明文の対応車種には「スーパーカブなど」と書いてありましたが…
価格は税抜きで499円!激安!(笑
ほかに注文するものもなく送料が別途500円かかっているのですが、バイク屋で5000円といわれたものが1000円で直れば満足です。

ちなみに、走行距離がもう30000kmをこえたので、そろそろドライブベルトの交換も考えていますが、さすがに自分でやる自身はありません。

【ファッション】 パジャマ、下着の福袋 in 大丸梅田店

2016.01.03(Sun) | EDIT

2016年の福袋その③です。

パジャマとインナーボトムス(パンツ)、靴下の福袋です。
大丸梅田店で、買う気はなかったのですが、売り子さんが残り1点だというので騙されて買ってしまいました。
5500円+税也


パンツは普通に買うと1枚2~3000円はすると思うので、これだけでも元が取れています。
トランクス穿かんけど、っていうかパンツのことをインナーボトムスとか言うな

パジャマはダックス!とくにこだわってませんが、知ってるブランドだと嬉しいですね
靴下は、まあ普通かな?安定のミラショーンとポールスチュアートw

【ファッション】 override 帽子福袋 in 阪急メンズ大阪

2016.01.03(Sun) | EDIT

2016年の福袋その②です。

毎年買っている、オーバーライドという帽子屋さんの福袋。
昨年は張り切って1万円を買いましたが、今年は5000円にしました。

こんな感じで


安定の5点です。
1点はマフラーだと予想していたのですが、昨年まで1万円袋のみだったはずのイヤーマフが入ってました。
去年のでイヤーマフ出ちゃってるのにナァ…(((;-д- )

内訳は
左上グレーのキャップ:7000円くらい日本製
右上花柄ハット:5300円中国製
左下…なにこれ?11000円Σ(゚Д゚;しかも綿100日本製で無駄に良質w
下中ニット帽:4300円ウール100%日本製
イヤーマフ3900中国製

5点中3点が日本製で、近年の5000円袋にしては頑張ってきたなという感じがします。
謎の帽子は使いこなせばカワイイとおもうのですが、自信がありませんw
似合わないカッチカチの中折れハットが入ってなかっただけでも良しとしましょう(笑

来年もたぶん買うと思いまーす

【ファッション】 2016初売り福袋の① 291295=HOMME(HEP FIVE)初挑戦!

2016.01.03(Sun) | EDIT

ことしも初売りがやってきました!というか行ってきました!
今回は、いつも買っていたNEON BY HALBが阪急メンズ大阪から撤退していたので、ターゲットを変更。
HEP FIVEの”291295=HOMME”というお店にに行ってみました。

HEPの初売りに並ぶのは初めてです。年齢層はやっぱり阪急よりも若い。学生風の人たちもかなりいました。
男女比は半々くらいだったと思います。
朝の6時半くらいから並び始めたのですが、それでも100人くらいの人がすでに並んでいました。
阪急のほうも見たのですが、10人くらいでしたw

開店は9時と、周辺の百貨店より早めでした。
驚いたのが、若者たちは意外にも列を乱さず粛々と目的のフロアへ向かっていることでした。
阪急・阪神では、自分より年輩の人たちが我先にと猛ダッシュするのが当然だったので。

そんな感じで悠々とお目当ての福袋をゲットいたしました。
ぼくが行った時点では誰も買っていなかったので、店員さんに聞いたところ、毎年昼くらいまでは残っているとのこと。
朝イチで必死に並ばなくても大丈夫そうです(笑

HEPで人気なのは、HAREやXLARGE、STUSSYあたりのようです。長蛇の列が出来ていました。
数年前に人気だったモルガンやハムネットには誰も行ってない感じでした。…専用品になっちゃったからなぁ。

では、以下追記にて中身の紹介ですう

ことしのアニメソングでCDを作ってみた

2015.11.26(Thu) | EDIT

ことしというか、毎年なのですが。
一年間で見ていたアニメの主題歌を1枚のCDにまとめています。

ことしの曲目リスト


1.DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアムOP)
2.トゥッティ!(同ED)
3.Stella-rium(放課後のプレアデスOP)
4.ここから、かなたから(同ED)
5.Touch Tap Baby(ハッカドールTHEあにめ~しょんOP)
6.海雪(アニメ艦隊これくしょんOP)
7.FEED A(アニメ・ゴッドイーターOP)
8.Raise your flag (機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズOP)
9.オルフェンズの涙(同ED)
10.ジョジョ、その血の記憶(ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編OP)
11.混ぜるな危険(うしおととらOP)
12.HERO(同ED)
13.THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~(ワンパンマンOP)
14.星より先に見つけてあげる(同ED)
15.無能(東京喰種√A OP)
16.季節は次々死んでゆく(同ED)
17.狂乱Hey Kids!(ノラガミARAGOTO OP)
18.ニルバナ(同ED)

以上18曲で80分のCD満タンです。
ことしもなかなか良いアニメソングに出会えてよかったです

【フィギュア】 ねんどろいど ハッカドール1号 予約開始ですう

2015.11.25(Wed) | EDIT

ねんどろいどのハッカドール1号が今日から予約開始になりました!
発売は来年の5月31日ですが・・・さっそくポチってしまいました(笑)

ねんどろいど ハッカドール THE・あにめ~しょん ハッカドール1号 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



ちちぶくろ2号たんはいつ出るかなぁ・・・

ツイッターはじめました

2015.11.09(Mon) | EDIT

ツイッターなんてくそくらえ、くらいに思っていたのですが、やってみると手軽で便利なんで色々つぶやいてます。
ブログとも連携しときました
@shin_hagane

【ファッション】 NICOLE ファミリーセール行きました 【FOR MEN】

2015.11.07(Sat) | EDIT

NICOLEのファミリーセールに行ってきました。

今回のターゲットはパンツとバッグです。
しかし、入場してすぐに先頭集団が特別価格のアウターをごっそりさらって行くのを見てドン引きしました。
あきらかに転売目的にしか見えない連中、毎回いるのですが規制とかかしないんでしょうか

ともあれ、その様子を尻目に自分は悠々とパンツコーナーへ。そのあたりはわりと人が少なかったので、良いものが取れました。

ざっと一周見た感じでは、今回はインナー、とくにロンTがかなり少ないように感じました。
過去にはインナー系も3枚くらいは余裕で取れていた、というか開場2時間後くらいでもけっこう残ってたりしたので今回は本当になかったんだなと勝手に思うことにしました。
かわりに中途半端な厚みのニットやカーディガンがたくさん売れ残っていました。どう見ても部屋着にしかならない感じなので仕方ないです笑

あとは靴やバッグが例年以上にたくさん出ていました。
出てはいたものの、みんなあまり必死で取りに行く風でもなかったので、けっこう残っていました。
バッグはちょうどいま使っているサマンサ(いつか福袋で買った)の代わりになる型のものを見つけられたのでよかったです。
サマンサのバッグ、合皮の表面がはがれてボロボロになってたんで…

以下、追記にて購入品の紹介します

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

