
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【うさぎ】 つめきりうさぎ

2010.10.11(Mon) | EDIT

いい天気になったので、うさぎのつめ切りをしました。


ひざの上でひっくり返して(撮影:妻)
Image2141.jpg

つい女座りになってしまいます

Image2142.jpg
やめろー!なにをするー!みたいな
プルプルしながら我慢してます

おわったのでご帰宅
Image2144.jpg
ふぅやれやれ…みたいな

Image2143.jpg
白内障で目が白くなっちゃってますが、まだまだ元気なココちゃんでございます。


おわりますん

【うさぎ】換毛期のようです

2009.11.02(Mon) | EDIT

我が家のうさぎ、ココさん(♂)は冬に向けて毛が生え変わる時期のようです。
昨日の日曜、午前中は天気がよかったので、ベランダでブラッシングをしてあげました。

使う道具はコレ↓です。
Image969.jpg
つめ切りとブラシ。

Image966.jpg
ひざに乗せてブラシをかけます。
当然、毛がものすごく抜けます。

Image968.jpg
たまに手でもんでやったり。

すごく抵抗しますが。

Image967.jpg
毛がわっさわさ取れます。
これを3~4回くらい繰り返し、それでもまだ抜けますが、きりがないので終了。

抵抗するのは昔からなのですが、最近は以前ほどのパワーが感じられないような気がします。
5歳を過ぎ、後期高齢者になりつつあるのでしょうか( -_-).。oO(・・・・・・)

Image970.jpg

解放されたあとは、まったりと日なたぼっこです。

うさぎのトイレを新調してみたようです

2009.09.30(Wed) | EDIT

うちの家族の一員、ウサギのココは、白内障のせいかわからないけどトイレにいても外にオシッコをしてしまいます。
それで、妻が幅の広いトイレを入れてみたようです。

Image869_20091001000954.jpg

こんな感じです。

前のトイレは、ケージの幅の3分の2くらいの大きさだったのですが、今回のは幅いっぱいの大きさがあるので、オシリを外側に向けてないかぎりはオシッコが漏れることはないかと思われます。

最初は居心地が悪そうとのことでしたが、いまはどうですか?

はい、返事ありませんねー(当たり前

【うさぎ日記】だらだらするうさぎ

2009.06.20(Sat) | EDIT

天気がいい日は、昼間はベランダで過ごしています。
さすがに今日は暑かったのでへばっていたようですが、近寄ると起き上がりました。
Image288.jpg

カメラに寄ってきます
Image289.jpg
『なんの ようだ!』
と言わんばかりです。

遊んであげようとしてもまったく相手にされません。
エサの時だけデレるツンなうさぎです。ツンデレうさぎと呼んでます。

おわり

【うさぎ日記】牧草を食っています

2009.06.05(Fri) | EDIT

妻が通販でうさぎの牧草入れ(?)を買ったようです。

Image208.jpg
いままで皿に入れて放置していたのですが、それだとオシッコをひっかけてしまうことがあるらしく、写真のような状態ならその心配もないだろう、ということです。

さっき小屋に手を入れてみたんですが、あんまり見えてないらしく探し当てるのに時間がかかるようです。
とはいえ、目以外はとくに健康に問題はない様子。
これから暑い季節、そろそろひんやりシートとか用意しなきゃなあ。

ていうか、尻デカいな。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

