
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/PSP】 ハンターデビューしてみました 【MHP3/モンハン】

2011.11.04(Fri) | EDIT

モンスターハンターデビューしたので、こんなものを買ってみました。
Image2522.jpg
PSP-1000/2000/3000用『プレイアップボタンセット(ブラック)』
これアマゾンの評価あまりよくないんですけどね。。。
古○市場でポイント使って買えたのでまあいいや。

プロフィールは、こんな感じで
Image2523.jpg
まだ始めて1ヶ月もたたないド新人です。

オトモたち
Image2525.jpg Image2526.jpg
元ネタはわかる人にはわかるでしょう。


このゲーム、オンラインプレイってインターネットじゃなかったんですね。知らなかったお|´・ω・)
ネットプレイのやり方もあるにはあるらしいのですが、なんかスゲー面倒そうなので導入するか考え中です。

とうぶんは会社の人と昼休みにハンティングを楽しもうと思います。


こっちのほうが評価よかった

【ゲーム/PSP】 ファイナルファンタジー零式 体験版[ナツビ] 配信中です 【FF】

2011.08.14(Sun) | EDIT

10月13日に発売予定のPSPゲーム”ファイナルファンタジー零式”の体験版[ナツビ]が配信中です。

Image2434.jpg

”ナツビ”は”夏日”のことでしょうか。
ゲーム中で貰える夏服アイテムが製品版に持ち越せるようになっています。

まだワケもわからず学園内をウロウロしているだけですが、製品版までにバトルとか慣れておきたいと思います。

この体験版のインストール方法ですが、公式ではダウンロード・解凍したフォルダ内の『PSP』フォルダをメモリースティックのPSPフォルダに上書きしろ、とありますが、実際にそうすると既にインストール済みのほかのゲームがあった場合に消えてしまいますので、
ダウンロードしたPSPフォルダの中の”NPJH90209”というフォルダのみメモリースティック内のPSPフォルダにコピーすればOKです。

ffreisiki.jpg




【ゲーム】 DS版ドラゴンクエスト6 発売日です

2010.01.28(Thu) | EDIT

今日は、DSでリメイクされた『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の発売日です。

魔王ムドーの城へ乗り込もうとする主人公たち。
dq6-1.jpg

しかし…
dq6-2.pngdq6-3.png

ムドーの罠だったのです!

dq6-4.png
うわあああああ

でも夢でした。
dq6-5.pngdq6-6.png

なんか、村長さんに呼ばれてるらしいので出向きます。
主人公の名前は、こんど買うゲーム『無限のフロンティアEXCEED』の主人公からいただきました。
ほんとうはアレディなのですが、小さい「ィ」が使えません。

ていうか、もうお気づきかと思いますが、これスーファミ版です。
リメイク版を買う余裕がないんですよ。べつにいいじゃん。

あ、プレイ日記は書く予定ありませんのであしからず。

Image1201_20100128224942.jpg

サントラも聴きますよ。

【ゲーム】テトリスの呪い。。。

2009.12.07(Mon) | EDIT

仕事帰りの電車では、たいていポケモンをやってるのですが、今日はDSの電源をつけたらテトリスDSが入ってまして、一昨日、友人と飲みにいった帰りに眠気覚ましのためテトリスをやってたのを思い出し、ソフトを変えるのも面倒なのでそのままやってました。

このテトリスDS、コンピュータとの対戦や詰み要素のあるパズルなろ、いろいろなゲームがあるのですが、やっぱりいちばん遊ぶのは、積み上げて消すだけのスタンダードなモードです。

で、このDS版の面白いところは、レベルに応じて背景や音楽がかわっていくのですよ。
レベル10まではスーパーマリオ1~3の音楽。マリオの音楽でテトリスをプレイするだけでも楽しいのです。
レベル10はクッパとの対決になり、それをクリアするとレベル11以降はゼルダの伝説やメトロイド、アイスクライマー、バルーンファイトなど、任天堂の名作ゲームの背景と音楽に次々と変わっていき、レベル20では初代テトリスの背景と音楽になります。
慣れるまでは20レベルまで行くのも大変で、ようやくたどり着いてこの音楽を聴いたときは鳥肌がたつほどでした。

20をクリアするとまたスーパーマリオの音楽に戻り、あとはループしてスピードだけがどんどん上がっていきます。

やってると最高速でもかなり慣れてくるんですよ。
今日はけっこう調子がよくて、ライン数(消した数)が999でカンストしてもまだゲームオーバーにならず続きました。
集中すればいくらでも続いたと思うのですが、時間にして2時間くらい経ってたと思います。
(そろそろ疲れてきたな…)と思うと駄目ですね。一瞬にしててっぺんまで積みあがってしまいます。
レベルは131くらいだったかな…スコアは300万点をこえたくらい。
自己ベストは500万以上なので、その時は何時間やってたんだとw

いずれリベンジしたいと思います。

ちょっと古いゲームですが、飽きのこない良いゲームですよ。


買い物日記&マクロスF劇場版前売りシェリルver.撃沈したんですが何故?

2009.10.25(Sun) | EDIT

昨日、劇場版マクロスFの前売り券のシェリルver.が発売になりました。
こちらの記事→(http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-298.html)で紹介したチケットのシェリルバージョンです。

ランカの時は発売の翌日、梅田の映画館でふつうに買えたので、今回もだいじょうぶだろうと高をくくっていたのですが、開店直後に行ったにもかかわらず売り切れでした。。。orz
どういうわけか即日完売だったようです。
難波のほうも電話で問い合わせたところ売り切れとのことでした。
あとで掲示板で知ったのですが、難波のほうが早くに売り切れてしまっていたようです。

それでふてくされたわけではないのですが、そのまま日本橋へ直行。
すこしだけ買い物して帰ってきました。

Image950.jpg

上:ドリームキャスト用AVケーブル
左下:セガサターン用ソフト『新世紀エヴァンゲリオン~鋼鉄のガールフレンド』
右下:同ソフト『ぷよぷよ通2』


ドリームキャストは本体あるのですが、引越しのときにケーブルだけ失くしてしまったようで…
これでマクロスとアキハバラ電脳組ができます(ノ´∀`*)
あとはサターンのソフトを2本。どっちも中古だけど294円と激安。
『エヴァ鋼鉄の~』は今もシリーズが出てるゲームです。やったことがなかったので。
ぷよぷよは懐かしさで買いました。キャラの数はシリーズ一じゃないでしょうか。

気が向いたらプレイ後の感想なんかも書いてみたいと思います。

なんなんタウンの無印でランチです
Image944.jpg
じゃがいものキッシュ、江戸菜のシーザーサラダ、コーンスープにホットコーヒーをセットで。
計830円。
最近お気に入りの休憩ポイントです。って言っても2~3回しか来てないんですけど。
この店はテイクアウト方式で、今日は少し混んでたので席を取るのに苦労しました。
でも味はなかなか良いし、オシャレ感もあって楽しめますよ。

しかし、心残りはシェリルの前売り・・・くぅ( TДT)

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

