
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【マクロスF/映画】 劇場版サヨナラノツバサ3回目の鑑賞&フィルムをオープンランカ! 【マクロスフロンティア】

2011.03.28(Mon) | EDIT

26日の上映からフィルム配布が始まったので、前売り券も残ってることだし3回目の鑑賞に行ってきました。
昨日、妻が行ってきたのでそれに追従する感じになったのですが
→記事リンクhttp://sybilla638.blog21.fc2.com/blog-entry-155.html

妻がもらったフィルムは、格納庫のYF29前でアルトがオズマに説教くらうあたり。
引いた視点なので、キャラクターが写ってはいるものの判別できず。
デュランダルのコクピットと翼が見えてるので、ハズレをギリギリまぬがれた感じでしょうか(;´∀`)

で、ぼくの収穫は…

Image2264.jpg

左はブックマーク。ランカはコレしか残ってませんでした。キレイなのでまあ良し
フィルムは右。真ん中のピンクの袋に入ってました。
シーンは”虹色クマクマ”のライブから。
小さいけどランカが写ってるので満足です(*´д`*)
引き伸ばしてプリントすればキレイなんだろうなあ・・・

以下、クリックで拡大します
Image2266.jpg Image2265.jpg

携帯ではうまく撮れませんでした(;´Д`)

映画の感想としては、さすがに3回目ともなると涙も出なかったです(笑
短期間に続けて観るのが良くないのでしょうか。
劇場は、関西では小さい小さいと言われてる梅田の映画館に行きました。
スクリーンはふたつで、各100人くらいのほんとうに小さいシアターです。
あんまり小さいので、普通の劇場であれば見にくい最前列でも問題ありません。むしろ音響の迫力を最大限に楽しもうと思ったら前の席のほうが良いくらいです。
大阪では他に難波で上映していて、そっちのほうがシアターとしての設備はすぐれているのですが、ぼくは梅田の劇場のほうが好きです。
梅田近辺でも大型のシネコンがたくさん出来て、こういった小さなシアターの経営があやぶまれている昨今ですが、がんばって続けてほしいと思います。

シネ・リーブル梅田(マクロスF上映館)
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/

【アニメ/映画】 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ グッズ買い足し&2回目鑑賞による感想 【マクロスフロンティア】

2011.03.05(Sat) | EDIT

劇場版マクロスフロンティア~サヨナラノツバサ~、2回目の鑑賞に行ってきました。

2回目を観ながら思ったことは、1回目の鑑賞のときよりも大らかな気持ちで見れたというか、前回ゆるせなかった部分のほとんどを雪融けしたかのように暖かい目で見ることができたなあってことです。

なんか、”虹色くまくま”のライブシーンから以降、歌が出るたびに涙が出てた気がします(笑

ちょっとだけネタバレあり感想は追記にて。

今回手に入れたアイテム(クリックで拡大します)
Image2241.jpg ②Image2239.jpg
Image2240.jpg
①:映画館グッズ
②:帰りにナムコで取ったうまい棒ランカ
③:きのう買ったフィギュア

映画館グッズの内訳は、マウスパッド・ボールペン・木札ストラップ(ランカ、アルト)
ブックマークはランカAをもらいました。
(先日、妻が2回目の鑑賞に行ったのと合わせて)
ボールペンはキラキラした星の中をオオサンショウウオさんが泳いでいて綺麗です。
木札のアルトは妻にあげました。

現状で3回目の鑑賞は考えていませんが、前編のようにフィルムコマが追加されるとかあったら行くと思います( ´ー`)


ネタバレ追記へ

【アニメ/映画】 マクロスFウエハース5とR-style(フィギュア)買ってきた 【マクロスフロンティア】

2011.03.04(Fri) | EDIT

マクロスFのウエハース第5弾と、R-styleといいうミニフィギュアを買ってきました。

Image2238.jpg

ウエハースは1ボックス20個入り(笑
おいしいんだけど、ちがう味も出てほしいなあ…
R-styleというフィギュアは、3頭身くらいにデフォルメされたもので、劇場版サヨナラノツバサよりランカ2種、シェリル1種が出ています。
中身が記載されていて、これはランカ2種です。シェリルは売り切れでした。
妖精ランカがいち早く立体化されてます。

明日、5日の土曜日は劇場版2回目の鑑賞に行こうと思います。
ポップコーンとオオサンショウウオさんのボールペン買いたいです。

【アニメ/映画】 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初見による感想(ネタバレ) 【マクロスフロンティア】

2011.03.01(Tue) | EDIT

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』の感想です。

前回はネタバレ自重で軽く書いただけにとどめましたが、自分のなかで少し整理できたので中身について書きたいと思います。

たぶん辛口気味なので、そういうのが大丈夫な人だけ追記より進んでくださいませ。

【アニメ/映画】 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 観てきました(ネタバレなし) 【マクロスフロンティア】

2011.02.26(Sat) | EDIT

いよいよ本日より公開となりました『劇場版マクロスF~サヨナラのツバサ~』、さっそく観てまいりました。
まだ初日ですので、ネタバレは自重した記事にさせていただこうかと思います。

とりあえず今朝は5:30に起きて梅田の劇場へ足を運びました。
現地着が7時を少し過ぎたくらい。
まだ劇場が開いてなかったのですが、100人ほどの列がビルを囲んでいてオドロキました。
みんな8:00~の初回目当てなんだろうなと思いつつ、あとで妻と合流する自分は2回目の上映チケットをGET。
(なぜ早く来たしww)というツッコミは甘んじて受けましょう。
グッズが売り切れたらイヤだと思ったのですが、普通に映画を観おわってからでも買えた雰囲気だったので、ハリキリすぎて疲れ損でした|´・ω・)

映画の感想は、ぼくとしてはまずまず納得できるエンドでした。
全体的に映像美と歌で押し切った感があり、1本の映画としてのまとまりは前作のほうがよかった気がします。
今回はランカのライブシーンがあったので、その点のみ前作より満足度は高いです(笑

あとは、もう1回くらい観ないと解釈しきれない部分もチラホラあったので、前売り券も残ってることだしまた行こうと思います。

また、今回も半券2枚でブックマークが1枚もらえます。
妻とあわせてシェリルのをいただいてきました。(今回は妻にゆずったので…;´∀`)
次までにランカがなくならないことを祈ります。

劇場のパネルとポスター。写真はクリックで大きくなります。
Image2234.jpg Image2235.jpg

グッズいろいろ
Image2237.jpg
左上:シェリルのイヤリングストラップ
左下:ブックマーク(シェリルA)、その隣:ポストカードセット(4枚)
中央:パンフレット
右上①:キーホルダー(魔法少女ランカの持ってるアレ)
右上②:ぶらさがりマスコット(オオサンショウウオさん)
右上③:ガチャガチャで1発で出た魔法少女ランカ(キタ━(゚∀゚)━)
右下:ミニタオル・ランカ(メガネふきみたいに薄い;)

ぜんぶで4500円くらい。。買わなくて後悔するよりはいいです。。。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

