
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュア】集英社ソリッドセレクション『テガミバチ』ニッチ

2009.06.08(Mon) | EDIT

先日コミックを買った『テガミバチ』のキャラクター”ニッチ”を立体化したフィギュアが届きました。
集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Image230.jpg
金5600円也・・・やべぇ。ランカが届いたばっかなのに。
ランカは予想GUYだったからなぁ。。

フィギュアのレビューと、ついでにコミックの感想も書いておきます。

テガミバチ第7巻

ゴーシュを探す旅で訪れた氷河の里<ブルー・ノース・アーツ>にて、ラグはニッチの出生の秘密を知る。

ふだん何を考えているのかよくわからないニッチが、はっきりとした「こころ」を見せる注目の1冊です。
摩訶の洞窟でニッチの姉と繰り広げられるバトルは、この漫画で一番の迫力でした。
でもこれを機にバトル漫画化とかはマジで勘弁してください。
ニッチ姉にまで「パンツはいてくださーい!」はよかったなあw
次巻ではいよいよゴーシュと再会?”略奪者<マローダー>”も本格的に動き出すようで目が離せません。

次はフィギュアのレビューを簡単に。
<続きを読む>からどうぞ。





【まんが・コミック】「テガミバチ」第7巻 「バクマン。」第3巻

2009.06.04(Thu) | EDIT

テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
Image210.jpg

6月4日発売でした。

バクマン。3巻〕
王道のバトル漫画で連載をめざすサイコー&シュージンは、そこそこなレベルの漫画を持ち込むも編集からのOKをもらえない。
行きづまる二人はやがてすれ違うが、別々に行動する中で新たな発見をするのだった。

あいかわらず台詞が多くて読むのに時間がかかります。
でも、サイコーたちが新妻エイジと出会って成長する流れはなかなか熱いものがありました。
ジャンプの人気至上主義的なことに対する批判めいた話もあり、ジャンプ自体がなにか変わろうとしているのかな、とも思えなくはありません。
「To LOVEる-とらぶる-」のコミックス加筆(乳首修正?)のツッコミがあったことには笑いました。
たしかにコミックスの売り上げはスゴイらしいからなぁとらぶる…w
久しぶりに創作意欲をかきたてられる漫画ですね。

テガミバチはまだ読んでないので、感想は後日また。
てゆーかTVアニメ化て。
(|| ̄□ ̄)Σ







FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

