
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【フィギュアレビュー】 ねんどろいど 巴マミ 【魔法少女まどか☆マギカ】

2012.01.04(Wed) | EDIT

正月休みも今日で終わるので、がんばってねんどろマミさんをレビューします。
今回は携帯じゃなくデジカメを使ったのですが、あまり変わらない出来ばえで涙目です

箱から出した状態
IMGP0368.jpg

パーツ内訳は、ティロ・フィナーレの銃、お菓子の魔女、マスケット銃4丁、差し替え表情2種、紅茶&皿持ち手、マスケット用持ち手、突起のついた平手、膝折れ脚。
こんなところです。多いですね。

続きは追記にて→

【フィギュア】 ねんどろいど 鹿目まどか 制服ver. 届きました 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.12.01(Thu) | EDIT

グッスマの通販でたのんでいた、ねんどろまどか制服バージョンが届きました。
夏のワンフェスで即売されたあと、グッスマで受注販売されたものです。

Image2559.jpg

表情パーツが3つあるのですが、困り顔で入れられているのはデフォでしょうか。

例によって、もったいなくて開けられません(;´∀`)

もうすぐマミさんが出ると思うので、頭を交換すれば制服マミさんができるのです。
というかそれが楽しみでコレ買ったようなもんです、はい。


【コミック】 ヤングエース6月号発売 エヴァのアスカフィギュアが付録!表紙は7○3×

2011.05.01(Sun) | EDIT

ヤングエース6月号が発売されていました。
プレ創刊時からずっと買っているから、もう2年くらいになると思います。
最初は付録目当てで買っていたものですが、最近でも付録目当てで買っています(あれ??
というか、創刊からずいぶん経っているにもかかわらず、クオリティの高いフィギュアを付録で出し続けることができているのもすごいと思います。

今月号の表紙は、連載が好調な杉基イクラ氏の”ナナマルサンバツ”です。

Image2325.jpg

「競技クイズ」という、ちょっと変わったテーマの作品ですが、勝負のかけひき、早押しに勝つ快感などが実によく伝わってくる熱いマンガです。
この作者、少し前には”サマーウォーズ”のコミカライズも描かれていて、そちらも映画に引けをとらないくらい良かったです。

その他、先月から連載再会された”エヴァンゲリオン”は、アニメとはやや違った展開がみられて次が楽しみです。
センターカラーのブラッドラッドは安定して読めています。来月の重大発表ってアニメ化でしょうかね。
2大ギャグ”まかまか”、”アイドル人間”も変わらず面白かったです。

そしてアスカフィギュア

Image2321.jpgImage2322.jpg

目もとがやや怪しいですが、全体としては付録の域を見事に超えています。
光沢のあるスーツの質感、身体のラインなど、貞本氏のイラストをよく再現できています。

先月号のレイと対になっているので、並べてみました

Image2324.jpg Image2323.jpg

こうすると魅力が倍増しますね。

余談ですが、ホビージャパンの今月号にはランカのフィギュアがついてますが微妙な出来だったのでスルーしました(;´∀`)・・・

【アニメ】 figma 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver. 【ヱヴァ】

2010.11.28(Sun) | EDIT

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.(amazon)


Image2096.jpg
2ヶ月くらい前に予約していたものが発売になりました。
このfigmaというシリーズを買うのは初めてです。

ピンクのプラグスーツがまぶしい、マリの全身可動フィギュアです。
この商品の目玉は、エントリープラグのシート!
コクピットの座席がまるごと入ってます。
フィギュアのサイズはあまり大きくないのですが、飾るにはじゅうぶんな見ごたえがあります。

換えパーツは表情が3種、手首が4~5種と、そんなに多くはありません。
造型はわるくないと思います。

きょうは風邪ぎみなので、遊ぶのはまた後日にします。

ちなみに、12月にはテストスーツアスカ、来年1月には破の綾波レイが発売予定です。
そんなに高価なものではないので揃えたいです。









【マクロスF】メガハウス エクセレントモデル『ランカ・リー 娘々Ver.』【フィギュア】

2009.10.31(Sat) | EDIT

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 娘娘Ver.フィギュアが届きました。
発売延期の知らせが来ていたので、まだまだ先のことだと思っていたのですが、お出かけから帰ってデカイ箱が届いててびっくりしました(;´∀`)

Image965.jpg

とりあえず写真はこれだけ。やっぱ携帯電話じゃ撮りづらいなあ。。。

着脱可能なエプロンと、せいろにマグロ饅を3つ入れられるようになっています。
箱から見た感じですが、造型・塗装とも申し分ない出来ばえだと思います。
自分的にアルターの真紅に匹敵するヒットです。

しかし、このフィギュア…ホビージャパンの記事で限定版が出ることを知り、すこしショックを受けています。
内容はコスチュームの色違いで、おまけにキャラフォーチュンつき。欲しすぎる…くぅ( TДT)








FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

