
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】 色違いのビッパ 【プラチナ】

2009.11.16(Mon) | EDIT

いま、ソウルシルバーのレッド対策に使えそうなミズゴロウをプラチナで育ててるのですが、
HPを上げるためのビッパ狩りをポケトレでやってたら色違いが出ました。

Image1064.jpg

ふつうよりちょっと黄色いビッパです。
わかりにくいわ…いちおうゴージャスボールで捕まえておきました。

Image1065.jpg

ちゃんと★がついてます。個体値は知りません。

ポケトレの楽しさに目覚めつつあります。今度は何を捕まえようかな。

【ポケモン日記】ポチエナ育て中&黄色いイシツブテ【プラチナ】

2009.11.09(Mon) | EDIT

いま、プラチナでポチエナの育成をしております。

と、いうのも、ハートゴールドのほうでヤマブキシティのジムリーダーにどうやっても勝てず、よくよく考えたらエスパーに対抗できる子がいなかったのです。
それだけのために、悪単タイプのポチエナを育てている次第であります。

こんな感じで
Image1012.jpg
個体値とか性格とかを厳選するのはポリシーに反するので、孵った子をそのまま使っています。
すばやさが少し残念ですが、特性を活かすアイテムとでカバーします。
レベル53で”かみくだく”を覚えるので、そのあとグラエナに進化させますよ。

ちなみに、プラチナでタマゴをつくり、一度ソウルシルバーに空輸して孵化→ふたたびプラチナへ
という意味があるのかよくわからない手間をかけました。

孵化当時の様子
Image1006.jpg
Image1007.jpg
某掲示板で交換したタマゴで、遺伝技がおもしろいです。
たぶんあとで全とっかえしますけど…予備に同じ遺伝技のタマゴを作っときましたw

それと、すばやさの努力値かせぎ(ポニータ・ムクバード)に218番道路をウロウロしていると、色違いのイシツブテに遭遇しました。もちろん即ゲットです

Image1011.jpg
黄金色をしたイシツブテ。おじさんの きんのイシツブテ だからね!

みたいな。
ポケトレでも出したことの無い色違いに自然に出会ってしまうとは。イシツブテでもなかなか感動します。
自力でつかまえた色違いとしては、1ヶ月粘ったシェイミ以来、2匹めになります。

ジャッジのおっさんに見せたら、防御が最高らしいのでヒマになったら育ててみようかな。

【ポケモン日記】ぜんこくずかん、完成しましたッ!【プラチナ】

2009.09.11(Fri) | EDIT

Image486.jpg

プラチナを始めて早や1年…ついに、ぜんこくずかんが完成いたしました!!
こんな日が来るとは思ってもいませんでした。がんばったな自分。自分で自分をほめてあげたいです。
昔、モノクロのぶ厚いゲームボーイでやってた頃は、151匹ですら完成は夢のまた夢でした。
それが、今はインターネットの普及と、ポケモンのGTSのおかげで493匹という気の遠くなるような数のポケモンをそろえることができたのです。
文化ってスバラシイですね。ヤック・デカルチャー、です。

さっそくリッシ湖のほとりにいるスタッフに報告しました。
Image491.jpg
させましたよぉ。
で。

Image492.jpg
表彰状ですッ!歴代御三家のポケモンに囲まれ、なんとも豪華な仕様になってます。
エンディングでもないのにちょっと感動しました。

以下、関係者の方々に報告してみました。

(追記をクリックしてください)

【ポケモン日記】ずかん完成までラスト1匹!!【プラチナ】

2009.09.10(Thu) | EDIT

ついにプラチナの全国図鑑が、完成まであと1匹になりました。
残る1匹は ハクリュー です。
ミニリュウから進化カイリューまで進化させるつもりだったのですが、GTSでカイリューが手に入ったのでラッキーでした。
Image484.jpg
これでハクリューまでの進化で済むので、作業的にはかなりラクになりましたね。
ちなみに他のポケモンは、222ばんどうろの釣り人のギャラドスを狩ってレベル上げ→進化( ゚Д゚)ウマーって感じです。
努力値で攻撃ばっかり強くなってしまいますけどねっ!

ともあれ、ハートゴールド/ソウルシルバー発売までに図鑑を完成という目標は達成できそうです。
この2作でも図鑑完成を目指したいと思います。

前準備として、GTSでデオキシスをゲットしておきました。
Image485_2.jpg
…( ゚Д゚)ポカーン
レベル100でマスターボール入り、ポケルス感染…

改造か?Σ(・ε・;)

【ポケモン日記】ハードマウンテン攻略 その2【プラチナ】

2009.06.21(Sun) | EDIT

メンバーを入れ替え、ふたたびやって来ましたハードマウンテン。

Image294.jpg
スゲー熱そう。煙でてるし

ちなみにメンバーは

バサラ(バシャーモ)LV50
シェリル(リザードン)LV61
ぺんのすけ(エンペルト)LV61
うみ(ラプラス)LV71
なっちゃん(フライゴン)LV50
squil(ヌマクロー)LV34


こんな感じで。
しんがりのヌマクローはGTS産でミズゴロウから育成中です。
あと、ぺんのすけ以外はファイアレッド・エメラルドからの輸入で。

ではハードマウンテン内へ突入します。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

