
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【マクロスF】フィギュアとかフィギュアとか、あとフィギュア。

2009.12.05(Sat) | EDIT

ひとつ前の記事にも書きましたが、日本橋でんでんタウンでいろいろ買ってきました。

Image1100.jpg

上は娘々飯店をモチーフにしたフィギュアと、”プロッププラスプチ”というシリーズのもの。
下はマクロスF占いの第2弾。シェリルとボビーが出ました。ボビー…orzあとで携帯につけます(笑

フィギュア、組み立てるとこんな感じ。
Image1103.jpg
チョコレート饅を持ってたり、劇場版のだるまゼミナールの格好をしていたり、とにかくかわいいです。

あと今日の買い物ではありませんが、ランカの公式ブックも買ってます。
Image1102_20091205233256.jpg
もう、すでに表紙がヤバいです。(*´д`*) ページ開けたら、巻頭のピンナップで2度は死ねます。

店でみつけたマクロス7のリマスターDVDボックス。
Image1099.jpg
2箱セットで49800円。さすがにコレは買えんかった…(´・ω・`)
いつか買うから売らずに待っててほしい。無理ですか。

『マクロス7』 15周年ライブ ”Revival of FireBomber 2009” 行って疲れ果ててきました。

2009.11.29(Sun) | EDIT

ファイヤーボンバーのライブに行ってきました。
これ書いてる現在、日付が変わって深夜1時をまわっております。
ほんとうは寝たほうがいいんだけど、気持ちが新鮮なうちに記事を書いておきたいと思いまして…
大したこと何も書けませんけど。

17時開場・18時開演、なのですが、グッズ販売が15時から始まるため14時過ぎに現地着。
会場のZeppの前はすでに100人くらいの列が出来ていました。
すぐ近くに港があり、海風がビュンビュン吹いてきて寒かったです。

しかし並んだ甲斐あって、人気のパーカーを買うことが出来ました。
周りを見ると買ってソッコー着てる人がけっこういたんですが、自分も着たほうがよかったでしょうか。

グッズを買い終わり時間が余ったので、会場までの時間で上の階にあるレストランでカレーを食べてました。

そうしてるうちに、1階スタンディングの客の入場が始まり、2階席の自分たちはいつ入れるのかなあとか思いながらレストランの窓際からボーっと見てました。
たまに外に出てみたりしましたが、寒いのでギリギリまで待ってました。

人数がスゴかったので、すんなり入れるか不安でしたがちゃんと入れました。
ドリンクも迷うことなく受け取り、自分たちの席へ。
いちばん後ろの席ですが、思ったよりも見晴らしがよくていい感じです。

ここでスゴイ偶然にも、グッズ販売で横に並んでた人が前の席にいたんですよ。
並んでたときにも少し言葉を交わしたのですが、また会うなんて、なかなか無いと思います。
その人、会場で販売してたCDのオマケ…”RE:FIRE”のポスターと”超時空アンセム”のポストカードを譲ってくれたんです。ぼくはCDは通販で買ったのでオマケが無かったんですよね。
「本当にいいの?」と聞くと、彼はあまりそういうのにこだわらないから、ほしい人が持ってるほうがいいって。スゴクいい人でした。名前くらい聞いておけばよかったなあ。
(もしこのブログ見て心当たりあったらコメントください!くれなかったらナイトスクープに依頼するかもしれませんよw)

ライブ本番は、最初は圧倒され、だんだん会場が一体になっていくような、とても気持ちいいライブでした。
CDで聴くのもいいけど、ライブって身体全体で音を感じられるのがスゴクいいですね。

福山さんはノドが本調子でなかったらしく、シャウトするときや高音がちょっとつらそうでした。
チエさん、CDで聴くよりも声がすごく透き通るような感じでした。気持ちよかった(*´д`*)

思ったんだけど、ミレーヌが大人になったらチエさんみたいになりそう。すごくアンニュイなミレーヌ。
でも、バサラが年くっても福山さんにはならないw

でも、チエさんは自分=ミレーヌとは思ってないみたい。
あくまでチエ・カジウラとしてファイヤーボンバーで歌ってると。
福山さんはもうそんな事すら超越してる感じだけどね。
二人とも、心から楽しんでステージで歌ってました。
もちろん、ぼくたちも楽しみました。

一曲一曲を解説するとすごく大変だし、際限もないのでやめときます。
アンコールもふくめて3時間弱のステージ、あっと言う間でした。
それでも、まだまだ足りないです。もっと聴きたい。
あの曲も、この曲も聴きたかった…なんていうとキリがありませんけどね。

トークで言ってた、「次は5年後、20周年で出来たらいいな」って。

期待してます。ぜったい行きます。

その時まで、ボンバー!


以下、写真です

グッズ販売の列
Image1085_20091129021510.jpg
さむいがな

CB(クロスビート)カレー
Image1086_20091129021509.jpg
CBはお店の名前です。
量は少なめだけど、500円とかなりお得。味もなかなか、つけ合わせのポテトがグッジョブ。

買ったもの。
Image1087_20091129021507.jpg
パーカー(5500円)とノート(600円)。
ノートは、たぶんチエさんが書いた表紙だと思います。たぶん…わからんけど

Image1088_20091129021504.jpg
パーカー広げた感じ。
グレーも売ってましたが、黒のほうが人気だったみたいです。

プリントの表裏
Image1089_20091129021503.jpg
Image1090_20091129021502.jpg
何回か洗濯したら文字が取れると思いますw

現金をあまり持っていかなかったので、今回のグッズはこれだけです。
こんど行く機会があったら、ちゃんと補正予算を確保しとこうと思います。

それでは、今日(昨日)は参加された皆さん、お疲れさまでした。
福山さんとチエさん、お疲れさまでした。また楽しいステージを期待しています。

オヤスミナサイヾ(゚ω゚)ノ゛

【music】FUKUYAMA FIRE!!!~A Tribute To Nekki Basara~【マクロス7】

2009.11.01(Sun) | EDIT

FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
マクロス7のアニメで、熱気バサラの歌を担当していた福山芳樹さんのアルバムです。
内容は、熱気バサラのバンド・ファイヤーボンバーの曲をアレンジしたものが収録されています。

Image987.jpg

まだ1度しか聴いていないので、ややアレンジに違和感を感じる曲もありましたが、繰り返し聴けばクセになりそうです。
ひとつだけ思ったのは、あえて熱気バサラの時の歌い方と差別化しなくってもいいんじゃないか…ということです。
そこが少し違和感をおぼえた部分なのかな。

でも好きな曲ばかり入った贅沢なCDなので、満足です。
28日のライブまでたっぷり聴きこんでおきますよ~。







【マクロス】超時空アンセム2009&FIRE BOMBER新作『RE:FIRE!』

2009.10.19(Mon) | EDIT

発売から3日ほどおくれて、アマゾンから2枚のCDが届きました。

Image903_20091019225535.jpgImage904_20091019225535.jpg

1枚目は、マクロス7より、ファイヤーボンバーの新作アルバム、『RE:FIRE!』です。
15周年記念で発売されたこのCD、なんと10曲もの新曲が収録されています。
全12曲で、残りの2曲は過去作のセルフカバーとなっています。ほとんどが新曲なので、とても新鮮な気持ちで聴くことができました。
ボーカルのバサラ、ミレーヌ(福山芳樹、チエ・カジウラ)とも、15年経った今でもその歌声には、まったく衰えを感じさせません。
ただ、知らない曲ばかりなのでバサラとミレーヌがうたっている姿はあまりイメージできなかったかなぁ(;´∀`)
それでもファイヤーボンバーという名前であたらしいCDが出たことはとても嬉しいです。しばらくヘビーローテーションで聴くことになると思います。

2枚目は、リン・ミンメイ、ファイヤーボンバー、そしてランカとシェリルの5名によって歌われた『息をしている 感じている』という曲です。これは1曲のみ収録のシングルCDです。
ミンメイ役の飯島真理さんが作詞・作曲した歌で、バラード調の曲になっています。

曲自体は、それほどイイと思うほどのものではないけれど、豪華なメンバーの歌声だけでも聴きごたえがあります。
価格も630円と安いし、店によってはポストカードも付くらしいので気になった人は買ってみるといいです。

あと、あまり関係ないですがMP3プレイヤーを買ったので、このCDをさっそく入れておきました。
Image902_20091019225534.jpg
TSUTAYAで購入。1GBの容量で1580円。破格でした。
音質もわるくないのですが、ランダム再生がないのとパソコンからの転送速度がややおそいのが気になるところです。

今までは携帯電話の音楽プレイヤーで聴いていたのですが、イヤホンを平型のコネクタにつなげる必要があり、その平型のコネクターは小さいのですぐ失くしてしまうんですよ。
まあ自分の不注意なのですが…で、それ自体も値段は6~700円くらいするので、だったら1500円くらいならプレイヤーを買ってしまおうと思ったわけです。

本当はソニーのウォークマンとか、iPodとかほしいんですけどね…我慢です。

【マクロス7】15周年記念ライブに行く予定です。【Zepp OSAKA】

2009.09.02(Wed) | EDIT

11月28日、Zepp大阪でおこなわれるマクロス7の15周年記念ライブのチケットを購入しました。

マクロス7は、TVシリーズとしてマクロスF(フロンティア)の前に放送されていた作品です。
といっても、15周年です。もうそんなに時間が経ったのですねぇ。
主人公・熱気バサラの歌パートを担当し、現在はJAM PROJECTの一員でもある福山芳樹さんの歌声は、今もなお熱くおとろえることがありません。
そしてバサラの相方・ミレーヌの歌パートの担当はチエ・カジウラさん。
この方はよく知りません。ごめんなさい。

今回のライブは、このふたり”Fire Bomber”再結成という名目でおこなわれるそうです。
15年ぶりの再結成…ファンにとってはたまらないイベントです。

メールの受信箱を整理していると、たまたまチケットぴあのメルマガにこのライブのことが書いてあり、調べたらまだ席が残っているというので購入してしまいました。
二人で13630円もしましたが、夫婦で楽しんでこようと思います。

参考記事リンク
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=25779

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

