
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 ヤングエース6月号発売 エヴァのアスカフィギュアが付録!表紙は7○3×

2011.05.01(Sun) | EDIT

ヤングエース6月号が発売されていました。
プレ創刊時からずっと買っているから、もう2年くらいになると思います。
最初は付録目当てで買っていたものですが、最近でも付録目当てで買っています(あれ??
というか、創刊からずいぶん経っているにもかかわらず、クオリティの高いフィギュアを付録で出し続けることができているのもすごいと思います。

今月号の表紙は、連載が好調な杉基イクラ氏の”ナナマルサンバツ”です。

Image2325.jpg

「競技クイズ」という、ちょっと変わったテーマの作品ですが、勝負のかけひき、早押しに勝つ快感などが実によく伝わってくる熱いマンガです。
この作者、少し前には”サマーウォーズ”のコミカライズも描かれていて、そちらも映画に引けをとらないくらい良かったです。

その他、先月から連載再会された”エヴァンゲリオン”は、アニメとはやや違った展開がみられて次が楽しみです。
センターカラーのブラッドラッドは安定して読めています。来月の重大発表ってアニメ化でしょうかね。
2大ギャグ”まかまか”、”アイドル人間”も変わらず面白かったです。

そしてアスカフィギュア

Image2321.jpgImage2322.jpg

目もとがやや怪しいですが、全体としては付録の域を見事に超えています。
光沢のあるスーツの質感、身体のラインなど、貞本氏のイラストをよく再現できています。

先月号のレイと対になっているので、並べてみました

Image2324.jpg Image2323.jpg

こうすると魅力が倍増しますね。

余談ですが、ホビージャパンの今月号にはランカのフィギュアがついてますが微妙な出来だったのでスルーしました(;´∀`)・・・

【コミック】 ヤングエース11月号 付録は真希波マリのフィギュアver.2!! 【ヱヴァ】

2010.10.06(Wed) | EDIT

ヤングエースの11月号を買ってきました。
エヴァンゲリオンの連載はいまだに休止中ですが、今月号にはマリの5号機プラグスーツverのフィギュアが付録についてきます。
何ヶ月か前から誌面で告知されていたので、とても楽しみでした。

Image1928.jpg Image1930.jpg

Image1929.jpg

セクシーなポーズもさることながら、付録のクオリティをはるかに超えた仕上がりにビックリです。
こまかいパーツまで丁寧に塗りわけられていて、胸の「05」やバイザーの文字まで印刷がされてあります。

この雑誌、掲載マンガは全体的にイマイチなんだけど、付録の出来がいいからつい買ってしまうんですよね。。そういう作戦なんでしょうか。
来月号ではアスカの置き時計が付くみたいです。手加減ナシか、ヤングエースおそるべし。

【アニメ/コミック】 ヤングエース 7月号発売 新連載4本とアスカフィギュア付き! 【ヱヴァ】

2010.06.03(Thu) | EDIT

Image1415.jpg

ヤングエース7月号が発売されていました。

今号は新連載が4本もあり、その筆頭が「角川スニーカー大賞」で大賞受賞作の『シュガーダーク』。
19世紀なかばな世界観のファンタジーですが、なんとなくツカミが今ひとつな気がします。
前の連載だったマーダスイーターは1話目からハイテンションで結構おもしろかったのにな。。
終わり方が中途半端だったのは、これ始めるために打ち切られたのでしょうか…

あとの3本も微妙でした。
創刊当時から生き残ってる連載陣が読めるからなんとか買ってますが、付録がなかったらヤバイと思うレベル。
エヴァはまだ休載中だし。

で。そのエヴァですが、今号にはアスカのフィギュアが付録になっています。
「新劇場版:破」仕様のプラグスーツ(見えすぎじゃない方)で、ぺた座りしてるポーズがかわいいです。
記事に書かなかったのですが、先月号には綾波レイのフィギュアが付いており、そちらは微妙な出来だったのですが今回のアスカはよくできていると思います。

写真クリックで拡大します。
Image1413.jpg Image1414.jpg
1枚目が横むいてますが、任意で回転してください(丸投げスマソ)

【コミック】 ヤングエースVol.8 今月はエヴァ休載です (´・ω・`)ショボン…

2010.02.04(Thu) | EDIT

月刊少年エースの増刊として創刊されたヤングエースですが、
4月の発売号から単独での本創刊ということになるようです。

Image292_20100204224925.jpg

今月はエヴァンゲリオンが休載ですが、そのかわり(?)特大ポスター3枚組みが付録になっています。
絵柄はあいかわらず使いまわしまくっているようですが。
ていうか、どこに貼ればいいんでしょうかコレ。

漫画はサマーウォーズが良かったです。
いよいよクライマックスに突入ですが、その前のおばあちゃんの遺言に泣けます。
ほかは「まかまか」「ブラッドラッド」「戦国ヤンキー」なんかがおもしろいです。

今号で3作品が連載終了になったので、来月からはまたあたらしい連載がはじまるようです。
おもしろい漫画だったらいいなあ。
あと別冊でエヴァのアンソロジーが付くようですが、本編はまだ休載みたいです。。


【コミック】ヤングエース Vol.6発売。超絶クオリティ『綾波レイ』フィギュア付き!

2009.12.04(Fri) | EDIT

えーと、風邪をひいたので、3~4日パソコンに触ってませんでした。
でも生活になんら変わりなし。ネット中毒者でないことが判明してよかったです。


ヤングエースの第6号が発売になりました。

Image1095.jpg

創刊から半年、毎月のように豪華な付録がついてきたこの雑誌ですが、今回は待望の綾波レイがフィギュアになって付いてきます。
第2号のアスカ同様、ペットボトルのキャップにセットできる台座になっていて、スケールも同じなので並べて飾るとよいと思います。

Image1097_20091204222619.jpgImage1096.jpg
セクシーなポーズです。髪の毛にはグラデーションがかかっていて綺麗。
オマケのクオリティを超えてます。

Image1098.jpg
うしろもセクシー。

雑誌のほうはまだちゃんと読んでません。
次号からは3号連続でエヴァの図書カードが応募者全員にプレゼントされる企画があるようです。
オマケに定評のあるヤングエース(笑)
いやいや、雑誌もそこそこ面白いですよ。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

