
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【music】 しょこたん☆べすと――(°∀°)――!! 発売です!(フラゲ)

2012.05.01(Tue) | EDIT

しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!(初回生産限定盤)(DVD付)AMAZON
発売していました。ほんとうは明日、5月2日ですが、ほとんどのお店で販売されているようです。

”しょこたん” こと中川翔子さん。
アニメヲタクなアイドルとして磐石の地位が確立されています。たぶん。
NHKの「名作ホスピタル」では変態発言が多くて楽しませてもらっています(笑)
それだけではなく、たしかな歌唱力で歌手として10年。その集大成ともいえるベスト盤CDがいよいよ発売です。
今まではレンタルで済ませていたのですが、今回は応援の意味も含めて購入しました。
Image3504.jpg

何種類か出ているうちの、完全生産限定盤というのを買いました。
2CD+DVDの3枚組で、100ページにおよぶブックレットが付属、というかブックレットにそのままCDが入っていました。

Image3505.jpg
こんな感じで。

ブックレットも、歌詞の部分以外は写真集といったふうで、公式ブログによると「撮り下ろしも多数」あるそうです。
それにしても”ブックレット”と称されるものがこんなにデカイとは思っていなくて、店頭で受け取るときチョット(ほんとうにチョットね)だけ引いてしまいました(;´∀`)

CDもDVDもまだ視聴していませんが、連休でゆっくり楽しめればと思っています。








【アニメ/music】 水樹奈々とか、しょこたんとか、いろいろ借りてきました

2010.02.02(Tue) | EDIT

最寄のツタヤででは、CDアルバムが4枚レンタルで1000円というキャンペーンをやっているので、たまに利用します。
今回はアニソンばかり借りてきました。

Image1204_20100203225419.jpg

上右:水樹奈々『ULTIMET DIAMOND』
上左:JAM Project『SEVENTH EXPLOSION』
下右:中川翔子『Magic Time』
下左:Fire Bomber『DYNAMITE FIRE!!』


水樹奈々はあまり知らなかったのですが、無限のフロンティアEXCEEDの主題歌を歌っているので借りてみました。
ヴィジュアル系ロックから可愛いポップスまで、幅広いジャンルを歌い分けていて飽きないアルバムでした。

JAMは前作の『Get over the Border!』に比べると明るい歌が多かったです。今回はレスキューファイヤー、スパロボZの主題歌などが収録されています。

しょこたんでおなじみ、中川翔子は2枚目のアルバム。
ハードロックな色が強かった前作ですが、今回はややキュートめな曲が多いです。
最後の曲、空色デイズ~天元突破EDITION~は燃えます、そして泣けます。

『ダイナマイトファイヤー』は、マクロス7のファイヤーボンバーのCDです。
マクロスダイナマイト7やドラマCDで使われた曲が収録されています。
昔きいたことがあるはずなのですが、ハードディスクにも入ってないし、もう一度借りました。


職場で音楽が聴けるので、たまにCDを追加したくて借りてしまいます。
水樹奈々が思ったよりよかったので、こんど他のCDも聴いてみようとおもいます。



【ポケモン】ことわざ大百科 よみうり新聞3/16スタート【しょこたん】

2009.03.15(Sun) | EDIT

ピカチュウ、ギザかわゆす~

読売新聞の3/16日朝刊より、「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」という企画がスタートします。
企画は、読売新聞の創刊135周年にちなんで、日替わりで135匹のポケモンと、ことわざや四字熟語などを勉強しようという内容です。

今日の記事に載っていた【しょこたん】こと中川翔子さんのインタビューには、
「小学四年生の時にポケモンのゲームに出会い、その世界観に魅せられました。
新しい映画では、念願のポケモン役【ギザみみピチュー】の声を担当することになり、私が味わった感動を当時の私と同じ世代の子どもたちにも味わってもらいたいので、がんばります」

とのこと。

また、しょこたんはポケモン技の「でんこうせっか」から電光石火という熟語をおぼえたそうで、
「アニメやゲームでも友情や勝負の駆け引きなど多くのことが学べ、それに加えてポケモンたちと一緒にことわざを身につけることができるのはすばらしいことだと思います。」
と、企画についても大きな期待を寄せられています。

ぼく個人でいえばポケモンブームはやや下火傾向なのですが、この企画はとても楽しみです。
毎日ランダムで違うページに記事が出るそうなので、探して、出来ればこのブログでレポートしたいと思います。

Image1309.jpg
Image1310.jpg

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

