
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮】 プラネタリウムで仮面ライダーの特別番組上映 【仮面ライダー】

2010.08.28(Sat) | EDIT

神戸市立青少年科学館という所へ行ってきました。

この夏、全国の一部のプラネタリウムで特別番組と称して仮面ライダーの番組が上映されるというので観ておこうと思ったのです。
関西圏で上映しているのは、この神戸と、あと富田林の施設だけのようです。

Image1818.jpg
Image1819.jpg

上映は13:00から、50分ほど。
最初に20分くらい通常のプラネタリウムの鑑賞があり、仮面ライダーの上映はその後でした。
藤岡弘が歌う初代仮面ライダーのオープニングテーマで始まります。
主題歌クレジットに「レッツゴーライダーキックver.2000」ってあったのですが、藤岡さんの歌声が昔のまんまでちょっとびっくり。

内容は、ショッカーの怪人がイースター島などで地球温暖化の計画を進めているところを、ライダー1号2号&Wが阻止するという単純なもの。
ストーリーの中で、地球温暖化の原因となる森林伐採などが古代からおこなわれてきたことが語られていました。

翔太郎&フィリップのパートが撮り下ろしで、「プラネタリウムを見に来たみんな…」と語り始めるのがよかったです。

プラネタリウムのドームで見る仮面ライダーの映像は、まるで3Dのようで映画館よりも迫力が感じられました。
30分くらいの内容ですが、入場料の400円以上は価値のある映像だったと思います。

もしお近くのプラネタリウムで上映されているなら、観てみることをおすすめします。


プラネタリウム番組紹介「仮面ライダー 恐怖の地球温暖化計画」
http://www.goto.co.jp/contents/pla_detail/p_ditail_maskedrider_w.html

併設されていたレストランで昼食
Image1816.jpg
テラ昭和のかほりwww

ビーフカツめし
Image1817.jpg
うわさのカツめしです。初めて食べました。
まあまあおいしかったけど、850円は高い。

【特撮/おもちゃ】 変身ベルト 仮面ライダー新1号 レジェンドライダーシリーズ 【仮面ライダー】

2010.08.25(Wed) | EDIT

先週末に花火大会に出かけてから、夏バテがひどくなっております。。(;´ρ`)

さて、義妹夫婦からのプレゼントということで、息子に届きました。

仮面ライダー新1号のベルトです。

Image1811.jpg

わが家では、仮面ライダーがひそかなブームで、DVDをレンタルで続けて見ています。
いちばんあたらしい仮面ライダーWももちろんおもしろいのですが、この藤岡弘演じる本郷猛の初代ライダーは、いわば特撮ヒーローの原点といった感じでなかなかおもしろいのです。

中身はこんなふう
Image1810.jpg

遠いですね。
すっかり息子のお気に入りになってしまって、写真すら満足に撮らせてもらえません(;´∀`)

【特撮】 わが家では仮面ライダーがアツいので

2010.06.19(Sat) | EDIT

わが家では、いま『仮面ライダー』がアツいので紹介しておこうと思います。

オープニング
kamen01.jpg
♪せまるぅ~ ショッカー! 
の歌い出しが有名なアレ

アイキャッチが素敵
kamen02.jpg

藤岡 弘氏の若々しさがすばらしいのです。
12話で怪我をするまでは、変身後の中にも入ってみずからアクションを演じていたとか。スゲー!

製作のすべてが「体当たり」で、最近の緻密につくられたシナリオと比べれば突っ込みどころ満載なのですが、
特撮にかける情熱は今以上にも感じられます。

DVDは全16巻。地道にレンタルで見ていこうと思っています。

※なんとなくアイキャッチの着メロを作ったので、ほしい人はコメント欄にメールアドレスをお願いします。

需要ないと思いますが(笑

【フィギュア】ガールズ イン ユニフォーム MASKED RIDER EDITION2【仮面ライダー】

2009.03.24(Tue) | EDIT

特撮の戦隊シリーズのヒロインをアニメ風に立体化したガールズ イン ユニフォームというシリーズの美少女フィギュアがあります。
今回はその派生で発売された仮面ライダー版・【マスクドライダーエディション】を購入したので紹介したいと思います。
Image1359.jpg
今回のラインナップは、

・真夜〔仮面ライダーキバ〕
・コハナwithキンタロス〔仮面ライダー電王〕
・電波人間タックル〔仮面ライダーストロンガー〕
・薔薇のタトゥの女〔仮面ライダークウガ〕
・持田ひとみ〔仮面ライダー響鬼〕
・園田真理〔仮面ライダー555〕


このようになっています。

以下、1体ずつ紹介していきますが、写真が多いので続きをご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてください。

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

2009.03.09(Mon) | EDIT

龍騎編の後半です。
真犯人は実はアンデッドでしたとかいう最悪のオチです。
そして超期待だった王蛇も出ませんでした。インペラーとかベルデとか出してる場合じゃねえっつーの。
ていうか、新ライダー出してくる必要性がわからぬー。副編が王蛇でよかったじゃん。
王蛇なら意味なく強いってのも納得できるのに。。
あとシンジの心理がさっぱりわからん。自分の主義ってもんがなさそうに見える。2話こっきりじゃ表現できんのかもしれないけど。
やっぱりディケイドのスタッフは過去シリーズに対するリスペクトを完全に忘れとるんじゃまいか?
最後の召喚獣対決だけ面白かったけど。

次回はブレイドの世界。
オンドゥル語の復活に期待しますw

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

