
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮】劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 を観にいく予定

2009.12.17(Thu) | EDIT

公開は今月の12日からはじまっていますが、まだ観にいってません。
次の土曜日に行くので、座席の予約だけしてきました。

前売り券と入場者プレゼント
Image1122.jpg
大人2枚ですねー。
息子も行きますが、まだ2歳なのでチケットいらず。来年からは買わないといけないのか。。。買いますよ。

プレゼントのガンバライドカードは微妙、ていうかカードゲームとかやらないのであんまり嬉しくないかな。。

DVDつきのパンフだけ、よく売り切れるので先に買っておきました。
Image1123_20091217234613.jpg
反対側には対称的にダブルが写っています。さわやか。

スクリーンが小さそうなので少し(´・ω・`)ショボーンですが、楽しんでこようとおもいます。
こんどは梅田の大きい劇場にいこう。

【映画/特撮】劇場版 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド シンケンジャー舞台挨拶つき【感想】

2009.08.14(Fri) | EDIT

劇場版 侍戦隊シンケンジャー~天下分け目の戦~
劇場版 仮面ライダーディケイド~オールライダー対大ショッカー~


 シンケンジャーの舞台挨拶つきで観てまいりました。

 本編の感想はネタバレも含むので後述します。
 ここでは舞台挨拶の感想を。

 梅田ブルク7の劇場にて、朝9:20の回。ぼくたち夫婦と息子の3人は、すこし後ろ寄りな右方の席へ。
 客層は6:4くらいの割合で親子連れとヲタクにわかれていたような気がします。その両方の属性を兼ね備えたオレって奇跡?(何が)

 上映前にシンケンジャーの役者さん5人(源太除く)が舞台に出てきました。
 源太の人も来る予定だったのですが、体調不良とかで欠席。
うしろに座ってた腐女子女の子たちが「え~、ゆうべ飲みすぎたんじゃね??」みたいなこと言ってましたが、欠席の理由がそんなんだったら最悪です。
 ていうか、仕事なんだから多少ムリしてでも出て来てほしいもんです。ほんの10分くらいの挨拶なんだし。入院してるとかってんならしかたないけど、こっちは舞台挨拶のぶん余計にお金出して彼に会えるのを楽しみにしてたんですよ。

 なんつったら叩かれそうですかねえ。。

 挨拶の内容は、5人が順番に映画のみどころや大変だったシーンなんかをひと言ずつ話してくれる感じでしたが、上映前ということもあって多くは語られませんでした。
多少は笑いの混じる話もありましたが、総じて(みんな真面目だなあ)という印象で、画面で見る彼らよりも落ち着いた感じでした。

 残念だったのはみんなの衣装が白黒基調でシックだったこと。テレビと同じとはいかないまでも、各キャラのイメージカラーは使った衣装にしてほしかった。そうじゃないと、子どもたちには誰なんだかわかりにくいと思います。うちの子は2歳ながらもテレビではけっこう見分けているのですが、目の前の舞台にいる人たちがシンケンジャーだということをわかってくれたのか微妙でした。
 昨年のゴーオンジャーの舞台挨拶では劇中そのままのユニフォームで登場してくれただけに、どうしても気になるところでありました。

 そして主題歌とともに退場。ひょっとしたら上映後にまた登場する?と思ったけどありませんでしたw
 
 やや満足度のたりない感じな舞台挨拶でしたが、映画本編のほうはどうだったでしょうか。追記にて簡単にレビューしてみます。
 下方の<続きを読む>からどうぞ。

パンフレット(DVDつき¥1500/反対側は仮面ライダー)と、なんかチラシ
Image442.jpg
Image444.jpg
ちょ、あんたら何メガネかけてんのww

パンフレット(仮面ライダー側)と、チラシの裏
Image443.jpg

クリアファイル(2枚組¥600)と、シール(¥500)
Image445.jpg


烏賊以下、映画の感想です。

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕『親子熊』 ディケイドとのコラボレーションが見事だった件

2009.07.20(Mon) | EDIT

先週はゴルフ中継でお休みだったことに配慮されたのか、仮面ライダーディケイドにシンケンジャーが登場するという驚きの展開になっていますた。

ディケイドのほうでは、アヤカシがディエンドライバーを奪って気持ち悪いライダーに変身。
水切れもしなくなって手がつけられなくなったのをシンケンジャーとディケイドでなんとかやっつけます。

第二十一幕のお話は、その間に起きた別のアヤカシとの事件。
アヤカシの術で街の人々が悪人になっていきます。
ファミレスで休憩していた茉子と千明。そこでなんと千明の父親に遭遇。
千明父は息子同様に軽いノリで茉子に挨拶。ていうか、いい大人が昼間からファミレスで何してますか。服装もアロハシャツだしニート臭がします。
そこへ悪人になったサラリーマンがファミレスの占拠を宣言。
ナナシ連中も出てきて大変になってきたので、千明父もナナシの武器を奪って応戦したりします。
いい加減に見えた父親が実は強かったことを再認識した千明は、自分ももっと頑張らないといけないと決意を新たにします。

今回のゴールドはディケイド編で烏賊折神を盗まれて大変なので巨大戦のみの参加でした。
で、今日のディケイドがシンケンジャー世界の後編だったので無事に折神を取り返して終了です。
そこらへんの流れは、どちらか片方しか見てない人にはやや不親切な気もしましたが、つづけて見ると楽しさ倍増でお得な感じでした。
こういった見せ方はディケイドの世界観があってこそで、上手くやってくれたなと思います。
シンケンジャー組は忙しかっただろうなぁとか不要な心配をしてみたり。

どうでもいいですがエンディングとかCMで劇場版のネタバレを壮大にやるのは勘弁してほしいです。
楽しみにしてるのに…

【映画/特撮】仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 前売り買いました

2009.05.25(Mon) | EDIT

Image172.jpg

映画の前売りを買ってきました。

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版


以上の2本立てです。
おまけでライトが光るスタンプをもらいました。

ディケイドは平成ライダーと昭和ライダーの競演を批判する声もあるけど、お祭りだと割り切って楽しみたいと思います。

シンケンジャーは一部の劇場では3Dで観ることができるということです。
なんと日本映画では初の3Dなんだとか。
でも行く予定の劇場では3Dで上映するかはまだ未定なようです。

公式ページを見ましたが、映画の内容についてはまだまったく情報公開されていませんでした。
8月の上映が楽しみです。

・劇場版ディケイド&シンケンジャー公式HP
http://www.dcd-shin.jp/

【特撮・映画】仮面ライダー超・電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦

2009.05.01(Fri) | EDIT

【劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド】
を観てきました。
5月1日、初日の仕事帰りでしたが、ほぼ満席。
遅い時間なのに親子連れが多かったのが気になりました。

内容は特に重いテーマもなく、タロスたちイマジンのドタバタを楽しむといった感じが強かったです。
しいて言えば主役は侑斗?
敵役には柳沢信吾が起用されていたり、どこまでウケ狙ってんのかと思いましたが、あんまり笑わせようとしてる雰囲気ではなかったです。
今回は良太郎役の佐藤健くんが降板されていましたが、そんなに違和感もなく、電王という世界はイマジンがメインで出来ているんだなと思いました。
ディケイドは電キバの時よりは絡みが多かったものの、空気感は否めなかったですw
でもそれ以上にNEW電王の幸太郎とテディの空気感がすごかったかもwww

総評としては『観ても観なくてもいいや』ってところ。
新鮮味がなくなってしまってるし、わざわざ映画で作らなくても、Vシネでじゅうぶんだと思います。
TVが終わって1年以上経つし。
それでも次の劇場版があれば何かを期待して観に行ってしまうんだろうなぁ。。

前売り券と特典のコースター
Image068_20090504145511.jpg

入場者プレゼントのキーホルダーとガンバライドカード
Image101.jpg
キーホルダーはモモかデネブがランダムで入ってます。

パンフレット(DVDつき)1300円。割と親切な値段設定です。
Image102.jpg
この中に衝撃の事実が。
>本作は「超・電王シリーズ」の第1弾
とか何とか。。

まだ作るんかい。
みたいな。

乙としか言いようがありません。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

