
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【映画/特撮】 劇場版 仮面ライダーW/天装戦隊ゴセイジャー 舞台挨拶つきで観てきました

2010.08.07(Sat) | EDIT

劇場版 
仮面ライダーW FOREVER A to Z ~運命のガイアメモリ~
天装戦隊ゴセイジャー エピック オン ザ ムービー


親子3人、ゴセイジャーの舞台挨拶つきで観てきました。

舞台挨拶を観る予定はなかったのですが、たまたま行った劇場でおこなわれるということで、タナボタ的に観ることができました。

しかし、舞台挨拶のチケットって、かなり前に発売してるはずなのに当日の席が余ってるとか、人気の低迷が目に見えるようです。

本編はいつもグダグダなゴセイジャーですが、舞台挨拶はまあまあおもしろく見させていただきました。
すくなくとも去年のシンケンジャーよりはファンサービスができていたと思います。

まず、役者さんたちの入場が舞台袖でなく、座席後方の一般と同じ出入り口からで、通路側に席をとっていたぼくたちの真横をアラタやエリが通っていきました。
息子に握手をもとめるように言ったのですが、なんか恥ずかしがって顔をそむけていました。
もったいないなあ…(´・ω・`)

衣装はいつもテレビで身に着けているそれぞれのユニフォームで、シンケンのときみたいな変にスカしたものでなくてよかったです。

途中、サプライズゲストとして髭男爵のふたりが乱入のごとく入ってきまして、そこからは完全にゴセイジャーの5人を食ってしまう感じで、ほとんど髭男爵のトークというか漫才みたいになってしまって(これ舞台挨拶としてどうなんだ?)と思ったのですが。。

結局、ゴセイジャーたちの話はほとんど聞かれずに約20分の舞台挨拶は終了―

舞台挨拶をみて感じたのは、5人ともスゴク真面目すぎるんだなあってこと。
それは良くも悪くもあるんだけど、もうすこしはっちゃけた感じがあってもいいんじゃないでしょうか。
思い切りが足りないとでもいうのでしょうか。
役者さんたちがまだまだ場数を踏んでないというのもあると思いますが、それでも髭に食われっぱなしでいいのか?主役なのに。。
稚拙すぎる脚本のわるさを演技でカバーしきれていないのも、その真面目さに起因してるような気がしてなりません。

演技の一生懸命さだけは伝わってくるだけに、見てて歯がゆい思いをします。

もっと殻やぶっていこうぜ?ゴセイジャー諸君!

とか偉そうなこと言えた立場でもありませんが。

ただ、今回の舞台挨拶に関していえば、戦犯は確実に髭ですよね。
あと司会のねーちゃんも下手だった。

でも、いつもテレビで見てるヒーローが目の前に来ると「おおっ!」ってなりますね。
番組じたいの面白さとは別の感動を得ることができました。

映画の内容?
そりゃあ、ゴセイジャーはいつものテレビと変わらず…って駄目じゃん(笑

仮面ライダーは終始圧倒されっぱなしで、おもしろかったけど疲れました(;´∀`)・・・
今回みたのは2Dですが、3Dだったらどんだけ疲れるんだろう。

【特撮】劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 を観にいく予定

2009.12.17(Thu) | EDIT

公開は今月の12日からはじまっていますが、まだ観にいってません。
次の土曜日に行くので、座席の予約だけしてきました。

前売り券と入場者プレゼント
Image1122.jpg
大人2枚ですねー。
息子も行きますが、まだ2歳なのでチケットいらず。来年からは買わないといけないのか。。。買いますよ。

プレゼントのガンバライドカードは微妙、ていうかカードゲームとかやらないのであんまり嬉しくないかな。。

DVDつきのパンフだけ、よく売り切れるので先に買っておきました。
Image1123_20091217234613.jpg
反対側には対称的にダブルが写っています。さわやか。

スクリーンが小さそうなので少し(´・ω・`)ショボーンですが、楽しんでこようとおもいます。
こんどは梅田の大きい劇場にいこう。

【アニメ】 月刊ニュータイプ、アニメージュ買ってみた 【マクロスF】

2009.11.11(Wed) | EDIT

帰りがけ、アニメイトでアニメ雑誌を2冊も買ってしまいました。
本当は『仮面ライダーW』の主題歌CDを買いにいったのですが、雑誌コーナーでたまたま見かけたので。。

Image997_20091111222946.jpg
左がアニメージュ、右がニュータイプ

アニメージュには、マクロスFの中華飯店”娘娘”のキャラフォーチュン、
ニュータイプにはマクロスFの声優さん4人による座談会かなんかのCDが付録でついています。

どうみても付録が目当てです、本当にありがとうございました。

雑誌のほうはざっと目を通しましたが、マクロスの他は、まったくといっていいほど興味がわきませんでした。いま見てるアニメって鋼の錬金術師くらいしかないしなぁ。。
最近のアニメって、どれも同じような絵柄に見えて魅力がぜんぜん感じられん。今のオタクはこういうので満足できてるのか。それとも自分が老けこんでしまっただけなのか。

広告のページに、シェリルのミニアルバムと、May’nの1stアルバムの告知があった。
アニメイト行って予約しようかな。
どうでもいいけど、シェリルのCDの売り上げはどれくらいMay’nに還元されるのか、少し気になったりしました。


あと、本来の目的だったCD
Image998_20091111222945.jpg
仮面ライダーW”主題歌『W‐B‐X』
Image999_20091111222945.jpg
ジャケットやCDのデザインは渋くてイイと思います。
収録されているのは、表題の1曲目と、2曲目はボーカルなしのアレンジ、3曲目はカラオケ。
少なっ。曲は疾走感のあるダンスナンバーといった感じ。オシャレっぽいです。
龍騎の頃みたいな熱い曲は使われないのかなあ。。

あとポスターくれたのですが、貼るかどうするか微妙です。

地元のお祭りに行ってきました。(再)

2009.11.08(Sun) | EDIT

昨日は出勤だったので、今週の休みは今日だけです。
何もなければ家でゆっくりしていたいところなのですが、先日につづいて地元でお祭りがあったので行ってきました。
といっても、この前とはちがうお祭りです。

朝、ドラゴンボール改を見てから出発し、10時には現地着。
会場ではすでに屋台がにぎわっていました。

まずはぐるりと一周まわり、フリーマケットもおこなわれていたので見にいきます。
市役所裏の、あまり広くない路地にお店がたくさん。人もたくさん。
めぼしい物はあまりなかったのですが、ポケモンパンのシールを売っているところがあって、1枚10円×11枚を購入。
ポケパン10周年記念のシリーズがたくさん買えてよかったです。
Image1010.jpg


市役所前の広場では、ショベルカーの展示をやっていて、実際に乗って撮影ができるというので乗ってみました。
Image1102.jpg
『オレのショベル!』
これが言いたかっただけです、元ネタはわかる人だけでいいです。
息子はすぐに降りたがったので終了。

その後、メインステージでは『仮面ライダーW』のショーをやるというので、前回のシンケンジャーの教訓から30分前に席をとって待機。
息子が我慢できるか心配だったので、タコ焼きを与えて間をもたせていたのですが、ショーがはじまって間もなくグズりだしてしまいました。
しかし観客の壁がすごかったので連れ出すこともできず、なんとかあやして最後までショーを一緒に観ていました。
シンケンジャーのショーは失笑ものだったのですが、今回の仮面ライダーWはアフレコにも違和感がなく、とてもカッコよかったです。
ショーのあとは撮影会もあり、息子を抱いてWと並んだのですが、肩を組まれたとたんにビックリして泣いてしまいました(;´∀`)
Image1104.jpg
アッチ向いちゃった息子。仕方ないねぇ。。

ショーと撮影会が終わると時間は正午すぎ。
椅子とテーブルが設けられた休憩所のテントは満席になっていました。なんとか1席だけ確保し、焼きそば・から揚げ等を屋台で買って昼食をすませて帰宅です。

滞在は3時間くらいでしたが、今日は日差しもつよくて疲れてしまい親子で昼寝です。

やっぱり1日しか休みがないのはキツいなあ…肩こりました。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

