
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/フィギュア】 一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~

2010.03.12(Fri) | EDIT


Image1282.jpg

どジャアァあああ~~ん

みたいな。

一番くじプレミアム』の劇場版マクロスFです。
全種類セットをオークションで落札してしまいました( ´Д`)

といっても、G賞のみシークレットが含まれていないセットなので、完全コンプというわけではないのですが…
落札価格は23000円。
イイ値段ですが、ふつうに同じ額をくじ引いても、なかなかそろわないようなので悪い価格ではないと思います。

ケイタイ画質なので綺麗ではありませんが、下からざっと紹介してみます。

G賞「きゅんキャラ」
Image1276.jpg
全6種+シークレット2種ですが、シークレットは入っていません。
2頭身の組み立て式フィギュアです。まだ組み立ててないので、中身は別の機会に紹介します。

F賞「アートグラス」全4種
Image1277_20100312215224.jpg
使うのが恥ずかしいグラス。とくにランカ。

E賞「でふぉめか」全3種
Image1274.jpg
左からメサイアバルキリートルネードパック、オズマ機スーパーパック装備バトロイド、ケーニッヒモンスター(ランカノーズアート)

ケーニッヒだけTV版仕様なのは何故でしょうか。

D賞「娘々中華皿(レンゲ付き)」
Image1275_20100312215224.jpg
けっこう重たいお皿。チャーハンなど盛るといいと思います。
これがDランクなのが謎。


※ここから先はすこし大きい写真にしたので、クリックで拡大してください。

C賞「ランカ・リー プレミアムフィギュア ラズベリーキャンディver.」
Image1279-1.jpg

拡大したわりに大した写真ではありませんが。
表情がややぎこちない気もするのですが、見る角度によって解消できるようです。(何だそりゃ)
落札したとき、クオリティによっては売ってしまおうかと思っていたのですが、とっておくことにします。
ランカが好きですから(*´д`*)

B賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュア 白うさぎver.」
Image1280-1.jpg
じつは、こっちが目当てで落札したのですよ。
シェリルの白黒うさぎで、これだけのクオリティのものはなかなか出ないだろうと思って。
実物はやっぱりイイ仕事してます。かわいいですね。

A賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュア 黒うさぎver.」
Image1281-1.jpg
そして黒うさぎ。でかいんですよ、箱が。
中身もいろいろでかいようですが。

A、B、Cのフィギュアは開けて身体検査をしてみたいところですが、なかなかそんなヒマがありませんので、とうぶん封印することになりそうです。
持ってるだけで満たされてしまうんですよねぇ。。

くじ自体を引いて当てたわけではないので、どこかで見かけたら引いてみようと思います。

【映画/特撮】劇場版 侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーディケイド シンケンジャー舞台挨拶つき【感想】

2009.08.14(Fri) | EDIT

劇場版 侍戦隊シンケンジャー~天下分け目の戦~
劇場版 仮面ライダーディケイド~オールライダー対大ショッカー~


 シンケンジャーの舞台挨拶つきで観てまいりました。

 本編の感想はネタバレも含むので後述します。
 ここでは舞台挨拶の感想を。

 梅田ブルク7の劇場にて、朝9:20の回。ぼくたち夫婦と息子の3人は、すこし後ろ寄りな右方の席へ。
 客層は6:4くらいの割合で親子連れとヲタクにわかれていたような気がします。その両方の属性を兼ね備えたオレって奇跡?(何が)

 上映前にシンケンジャーの役者さん5人(源太除く)が舞台に出てきました。
 源太の人も来る予定だったのですが、体調不良とかで欠席。
うしろに座ってた腐女子女の子たちが「え~、ゆうべ飲みすぎたんじゃね??」みたいなこと言ってましたが、欠席の理由がそんなんだったら最悪です。
 ていうか、仕事なんだから多少ムリしてでも出て来てほしいもんです。ほんの10分くらいの挨拶なんだし。入院してるとかってんならしかたないけど、こっちは舞台挨拶のぶん余計にお金出して彼に会えるのを楽しみにしてたんですよ。

 なんつったら叩かれそうですかねえ。。

 挨拶の内容は、5人が順番に映画のみどころや大変だったシーンなんかをひと言ずつ話してくれる感じでしたが、上映前ということもあって多くは語られませんでした。
多少は笑いの混じる話もありましたが、総じて(みんな真面目だなあ)という印象で、画面で見る彼らよりも落ち着いた感じでした。

 残念だったのはみんなの衣装が白黒基調でシックだったこと。テレビと同じとはいかないまでも、各キャラのイメージカラーは使った衣装にしてほしかった。そうじゃないと、子どもたちには誰なんだかわかりにくいと思います。うちの子は2歳ながらもテレビではけっこう見分けているのですが、目の前の舞台にいる人たちがシンケンジャーだということをわかってくれたのか微妙でした。
 昨年のゴーオンジャーの舞台挨拶では劇中そのままのユニフォームで登場してくれただけに、どうしても気になるところでありました。

 そして主題歌とともに退場。ひょっとしたら上映後にまた登場する?と思ったけどありませんでしたw
 
 やや満足度のたりない感じな舞台挨拶でしたが、映画本編のほうはどうだったでしょうか。追記にて簡単にレビューしてみます。
 下方の<続きを読む>からどうぞ。

パンフレット(DVDつき¥1500/反対側は仮面ライダー)と、なんかチラシ
Image442.jpg
Image444.jpg
ちょ、あんたら何メガネかけてんのww

パンフレット(仮面ライダー側)と、チラシの裏
Image443.jpg

クリアファイル(2枚組¥600)と、シール(¥500)
Image445.jpg


烏賊以下、映画の感想です。

【マクロス】マクロス・クロニクル vol.24-25

2009.06.25(Thu) | EDIT

マクロス・クロニクルのvol24と25を買ってきました。
23を買い忘れていたので、どこかで探さないといけません。。
Image308_20090626001601.jpg

あと、vol.11-20号の応募券でもらえるポストカードが届きました。
Image309_20090626001601.jpg
ランカの絵はイラストレーターの後藤圭二氏だそうです。
たしかナデシコとかのキャラデザした人だと思うんですけど、ずいぶん画風が変わった気がします。
かわいいけど、なんかランカに思えん・・・

それから、劇場版マクロスFのタイトルと公開日が決まったそうです。

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」
11月21日公開だということです。
前売りとかいろんなグッズ付きで展開しそうで怖いなぁ・・・

↓こちらに情報がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090625_macross_frontier_movie/

【アニメ】交響詩篇エウレカセブン

2009.06.11(Thu) | EDIT

アニメ交響詩篇エウレカセブンの紹介です。

4年くらい前に放映されていた作品です。
あらすじは説明が面倒なので公式HPなどを参考にしてください。
TV版『交響詩篇エウレカセブン』
劇場版『交響詩篇エウレカセブン~ポケットが虹でいっぱい』

どこにでもいそうな普通の少年レントンが、エウレカとの恋によって成長していく物語がすばらしいアニメです。
先日、劇場版を観ようと映画館へ足を運んだのですが夜8時40分の1回のみの上映で、しかも劇場に着いたときすでにチケットは売り切れで観ることができなかったという・・・
くやしいのうwwwwとか笑わんでください。
しかたないのでTV版DVDを少しづつ見直してるのですが、ブルーレイBOXが発売されるようで買おうか迷ってます。
2BOXで各¥3万超とか出費が痛すぎる。。
とりあえず劇場版はすぐにブルーレイが出るみたいなので、そっちを買っておこうかなー

交響詩篇エウレカセブン(アマゾン内検索)

【映画/特撮】仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 前売り買いました

2009.05.25(Mon) | EDIT

Image172.jpg

映画の前売りを買ってきました。

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版


以上の2本立てです。
おまけでライトが光るスタンプをもらいました。

ディケイドは平成ライダーと昭和ライダーの競演を批判する声もあるけど、お祭りだと割り切って楽しみたいと思います。

シンケンジャーは一部の劇場では3Dで観ることができるということです。
なんと日本映画では初の3Dなんだとか。
でも行く予定の劇場では3Dで上映するかはまだ未定なようです。

公式ページを見ましたが、映画の内容についてはまだまったく情報公開されていませんでした。
8月の上映が楽しみです。

・劇場版ディケイド&シンケンジャー公式HP
http://www.dcd-shin.jp/

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

