
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ニュース】 民主党代表選に菅直人氏が再当選

2010.09.14(Tue) | EDIT

本日、民主党の代表選挙がおこなわれ、首相でもある菅直人氏が当選しました。

小沢ざまあwww

いや失敬。
しかし、それくらい大差での決着でした。

主には地方の党員・サポーターの票で大きな差がついていました。
国会議員の票はほぼ半分に割れているのを見ると、小沢の影響力の大きさを感じえません。

今回のことで、印象のうすかった菅首相にも今後いっそうの注目が集まりそうです。

ところで、菅首相の顔がたまにジャッキー・チェンに見えるのはぼくだけですか。

幸福!

2010.06.27(Sun) | EDIT

参院選のマニフェストが開示され、ポスターが貼りだされるようになりました。

ぼくがどの政党を支持するかは別の話にして、
わが選挙区ではある1枚のポスターについ目を奪われてしまいます。

幸福!

と書かれたそのポスターは、そう、幸福実現党。

前回の衆院選では、全国ほぼすべての選挙区に立候補者を立てていながら、ひとつも議席を獲得できなかった宗教政党です。

そもそも、なにをもって人は幸福だと言えるのか。
各人にまったくちがった幸福観があるだろうに、それをかかげて選挙に臨むのはあまりにも滑稽であるとしか思えません。

ある人が幸福だと思ったことに対し、逆にそれを不幸に思う人もいる。

たとえば、気持ちよく晴れた朝。
イイ気分で歩いていると、前に歩きタバコのジジイが。
それだけでぼくの気分はサイアクの不幸になってしまう。
だが、タバコを吹かしているジジイはきっと幸せ至極に違いない。

オモテとウラ、光と影のように、幸福と不幸は一体なのである。

もし、もれなくすべてを「幸福」だと思わせることができるのならば、それはおそろしい洗脳でしかない。

つまり、幸福実現党がめざすのはそういうことなんじゃないか、と思うのだ。

選挙運動ではなく、布教活動なのである。

そんな団体が政権を握ったとすれば…ああおそろしい。

参院選に民主党がタレントの岡部まりさんを擁立。。。え゛

2010.04.15(Thu) | EDIT

この夏、参議院選挙がおこなわれますが、民主党は大阪選挙区からタレントの岡部まりさんを擁立すると発表しました。
岡部まりさんといえば、大阪の人気番組「探偵ナイトスクープ」で長年にわたりアシスタントをつとめている方です。
立候補となれば、もう番組に出ることはできません。
当否いかんによっては番組に戻れるかもしれないけれど、降板の確率のほうが高いよなあ…

しかし残念なのは降板よりも「なんで民主党なんだ」ということ。
国民の約半数が失望の色をかくさない政党に協力をきめた意図は?(宗教がらみという話が有力ですが)

カネや普天間移設の問題で支持率が低下の一途をたどっているだけに、必死で打破しようとしているのでしょうが、やり方がセコすぎるような気がします。

このままでは確実に政権がひっくりかえってしまいますね。
鳩山総理はオバマ大統領に袖にされていそうだし。
普天間、どうなるのでしょうか。腹案はほんとうにあるのでしょうか。もうジョーカーを切ってもよい頃合いだと思うのですが。
国民がババ引くのだけはご勘弁ねがいたいものです。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

