
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/music】 水樹奈々 22thCDシングル『Silent Bible』 発売 【無限のフロンティア/なのは】

2010.02.09(Tue) | EDIT

水樹奈々の22番目となる(らしい)シングルCD『Silent Bible』です。
アニメイトで予約してたので買ってきました。
本来の発売日は、明日10日です。最近ではゲームや漫画は発売日にしか並ばないですが、CDは早売りするんですねえ。

Image1226.jpg

水の中にただようような神秘的な雰囲気のジャケットです。
左はアニメイト特典のブロマイド。
申し訳ないけど、べつに好みのタイプじゃないかな( ´ー`)...

曲は、ぜんぶで4曲です。1300円という値段から考えると太っ腹な気がします。

で、3曲目にはいってる『UNCHAIN∞WORLD』という曲が目当てでした。
何度かブログで書いてますが、今月25日発売のDSゲーム『無限のフロンティアEXCEED』の主題歌です。
壮大な世界観とアツい魂のこもった、ゲームのイメージにぴったりな良い曲です。
他の曲はあまり耳に残ってないです…(;´∀`)

たぶんこの3曲目がなければ買わなかったCDなのですが、せっかくなのでこないだ借りたアルバムといっしょに楽しもうと思います。








【ゲーム】 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 【DS】

2010.02.01(Mon) | EDIT

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(amazon)

Image1203_20100129233526.jpg

今月25日に発売される、「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」の前作にあたるゲームです。

スーパーロボット大戦といえばシミュレーションで有名ですが、こちらはRPGになっています。
既存のロボットアニメが登場しない、オリジナルジェネレーション(OG)という世界観から派生したストーリーで、
主人公のハーケン・ブロウニング(パケ絵のガンマン風の男)が、荒廃した近未来のような世界から和風の世界、妖精族の世界や魔族の世界などを渡り歩きます。
主に人間を操作するのですが、やはりスーパーロボット大戦の名を冠しているこの作品、ちゃんとロボットも登場します。
OGシリーズではおなじみのアルトアイゼン、ヴァイスリッター、ゲシュペンストが支援ロボットとして味方になります。

戦闘もふつうのRPGとは違い、ボタン操作でコンボをつなげていくというアクション要素が含まれていて飽きさせません。
援護攻撃や精神コマンドといったスパロボらしさも入っています。

ストーリーはOGシリーズ未プレイの人にはやや難解かもしれませんが、キャラクターどうしの掛け合いがすごく面白いです。
味方どうしでも互いを罵倒しあうなんて、他のゲームじゃ見たことありません。
とくにヒロインの子の胸に関する悪口だけでも数え切れないほどw
一見バカゲーですが、プレイすればちゃんと面白くて熱い。
しゃべりまくりの戦闘はやみつきになります。

このゲーム、じつは以前に売ってしまったのですが、続編の発売を待ちきれずに再び購入してしまったのです(;´∀`)

いまはポケモンそっちのけでコレばっかりやってます。

ドラクエ?何それ。






【ゲーム】 無限のフロンティアEXCEED PV第2弾公開 【スパロボOGサーガ】

2010.01.13(Wed) | EDIT

ゲーム『スーパーロボット大戦OG(オリジナルジェネレーション)』シリーズの外伝的な位置づけで作られたRPG、
『無限のフロンティア』が発売されたのが2008年の5月。
当初はトンデモナイ地雷ゲーだと噂されていましたが、じつはかなり面白いゲームだという評価を受け、
この2010年2月、続編として『無限のフロンティアEXCEED』が発売となっています。

ぼくも9000円以上する限定版を予約してるくらいに楽しみなので、きょう公式にUPされたプロモーション第2弾にワクテカが止まりませんw

使えるキャラクターが前作よりも大幅に増えて、世界観もスケールアップしてます。
本家のOGシリーズからの参戦キャラもあり、セクシー(というかヤバ目)なカットインもパワーアップ。

スパロボに興味ない人にはさっぱりかもしれませんが、とりあえず公式のムービーを見て面白そうだと思ってくれたら幸いです。

無限のフロンティアEXCEED公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html



【買い物日記】プラモデル マクロスF VF-25Fアルト機 ランカ仕様 あといろいろ予約してみた

2009.11.15(Sun) | EDIT

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 ランカデカルチャーデカールVer.

このあいだ買ったマクロスエースに紹介されていたプラモデルです。
限定生産らしいので、さっそく買ってきました。

Image1049_20091116001136.jpg

すごく痛々しいデザインのバルキリーですが、機体そのものはふつうのバルキリーと同じなのでカッコいいのです。
塗装しなくても見栄えよくできるらしいのですが、組み立てだけでもスゴク大変そうです。
空いた時間にすこしずつできれば…と思いますが、年内にも完成できるかアヤシイもんです(;´∀`)

あとCDとかゲームとか予約してきました。
Image1062.jpg
シェリルのミニアルバム&May’nの1stアルバム。
アニメイトでは同時購入でストラップがもらえるみたいです。
もう1枚は来月号のヤングエース。綾波レイのフィギュア付きです。

Image1063.jpg
これは”無限のフロンティア EXCEED”というDSゲームの予約票。
スーパーロボット大戦から派生した異色のRPGで、2作目になります。
発売は来年2月ですが、いまから楽しみです。








FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

