
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/PSP】 ハンターデビューしてみました 【MHP3/モンハン】

2011.11.04(Fri) | EDIT

モンスターハンターデビューしたので、こんなものを買ってみました。
Image2522.jpg
PSP-1000/2000/3000用『プレイアップボタンセット(ブラック)』
これアマゾンの評価あまりよくないんですけどね。。。
古○市場でポイント使って買えたのでまあいいや。

プロフィールは、こんな感じで
Image2523.jpg
まだ始めて1ヶ月もたたないド新人です。

オトモたち
Image2525.jpg Image2526.jpg
元ネタはわかる人にはわかるでしょう。


このゲーム、オンラインプレイってインターネットじゃなかったんですね。知らなかったお|´・ω・)
ネットプレイのやり方もあるにはあるらしいのですが、なんかスゲー面倒そうなので導入するか考え中です。

とうぶんは会社の人と昼休みにハンティングを楽しもうと思います。


こっちのほうが評価よかった

【ゲーム/PSP】 ファイナルファンタジー零式 体験版[ナツビ] 配信中です 【FF】

2011.08.14(Sun) | EDIT

10月13日に発売予定のPSPゲーム”ファイナルファンタジー零式”の体験版[ナツビ]が配信中です。

Image2434.jpg

”ナツビ”は”夏日”のことでしょうか。
ゲーム中で貰える夏服アイテムが製品版に持ち越せるようになっています。

まだワケもわからず学園内をウロウロしているだけですが、製品版までにバトルとか慣れておきたいと思います。

この体験版のインストール方法ですが、公式ではダウンロード・解凍したフォルダ内の『PSP』フォルダをメモリースティックのPSPフォルダに上書きしろ、とありますが、実際にそうすると既にインストール済みのほかのゲームがあった場合に消えてしまいますので、
ダウンロードしたPSPフォルダの中の”NPJH90209”というフォルダのみメモリースティック内のPSPフォルダにコピーすればOKです。

ffreisiki.jpg




【ゲーム】 我が家に2台目のPSP様がお目見えいたしました

2011.06.25(Sat) | EDIT

妻用にあたらしいPSPを買いました。
なんか7月に出る薄桜鬼の新作がやりたいというので。

Image2396_20110628220058.jpg

オーソドックスなカラーの黒です。
実は少し前にPS3が壊れまして(きょう修理から戻ったのですが)、それ以前にもVAIOが壊れたり、妻の所有するソ○ー製品は壊れやすい傾向にあるようです。
なので、1000円たして3年間保障をつけてもらいました。

ちなみに、これ買うためにポケモンタイピングマリオカラーのDSiLLを手放しました(´・ω・`)/~~
少し惜しいかなとも思ったのですが、PSP来てからタイピングやってないし、DSもコンテンツとしてはほぼ終わってると思うので、値崩れするまえに手放すことにしました。。。
PSPもVITAが正式に発表されたから、今後どうなっていくのかわからないけれど、3DSの二の舞にはならないでほしいですね。

【ゲーム/PSP】 動画にサムネイルを付けて入れてみた

2011.05.17(Tue) | EDIT

PSPが手元に届いて3日が経ちましたが、いまだにゲームソフトを買っていないので動画を入れて見たりしています。

Image2335.jpg

動画の入れ方は、メモリースティックを入れたPSPをパソコンにUSB接続、またはメモリースティックを直にパソコンに挿し、”VIDEO”フォルダの中にMP4形式の動画をブチ込めばOK。

psp-video1.jpg
(クリックで画像拡大。PSPから接続しています)

ぼくは動画の変換に”XMedia Record”というソフトを使っています。
PSPやiPodなど、使用する機器から形式を選んで変換できるので便利です。音声ファイルのみの変換もできます。

それから、上の画像を見てもらうとわかると思うのですが、VIDEOファイルなのにJPEGの画像ファイルを入れていますね。
これは各動画のサムネイルをPSPで表示させたい時に、動画ファイルと同じ名前の画像ファイルを入れておくとサムネイル表示ができます。
サムネイルに使う画像は、160×120ピクセル以下のJPEG形式にしてください。
ぼくはパソコンで再生しながらスクリーンショットで保存したシーンをペイントでサイズ修正して入れました。

サムネイルの入れ方をグーグルで検索したところ、動画ファイルに直接サムネイルを埋め込む方法が多く紹介されており、なんだかややこしいので、カンタンなこちらの方法を紹介させていただきました。

参考になりましたら幸いです。

【ゲーム】 PSP届いたよ!ヽ(´ー`)ノ

2011.05.14(Sat) | EDIT

注文したPSPとps3が届きました。

Image2331.jpg

ブロッサムピンクのPSPです。
なんだか女子みたいですが、綺麗な色なので気に入りました。

付属品はバッテリーとACアダプタのみ。
USBケーブルくらい入ってるかと思ってましたが。

まず最初に、きのう買っておいた液晶保護フィルムを貼りました。
1ヶ所だけホコリが入っちゃいましたが、問題ないレベルで貼り付け成功。

バッテリーをセットしてACアダプタ充電しながら電源をON。

画面はDSに比べると、かなりキレイに見えます。

初期設定とネットワーク設定も難なくすませ、いざゲーム!

…は、買ってないんですよ。。。(;´∀`)

で、手持ちから吸い出したps1のジョジョを入れてみたく四苦八苦したのですが、今のところ成功せず。

仕方がないので、スキンだけ適当なのをさがして入れてみました。

Image2332_20110514233534.jpg

密かにマミさんファンだったりします。
あと、まどかマギカの最終回もなんとなく入れておきました。

はやくゲームしたいお。。。

【今後ほしいゲーム】
・マクロストライアングルフロンティア
・ディシディア012FF
・FF4コンプリートコレクション

あとアーカイブでダウンロードしたいんだけど、ソニーのハッキング問題でまだ復旧してないんですね。。。
いつになるんだろ。|´・ω・)

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

