
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン】熟語大辞典スタート&スクラップブックプレゼント

2009.12.30(Wed) | EDIT

読売新聞にて連載されていたポケモンことわざ大百科は、先日、185回で終了しました。
その後発としてポケモン熟語大辞典が、この12月21日よりはじまりました。

それと同時に、読売新聞の長期契約者か3ヶ月以上の新規契約者のうち、希望者には専用のスクラップブックがプレゼントされます。

Image1143.jpg
さっそく届けていただきました。
読売新聞は、もう5年以上も読みつづけていますから。

1冊につき、50回分くらいがスクラップできるようになっています。
全部で200回くらいなので、4冊、冊数はこちらからいったわけではありませんが、新聞屋さんが気を利かせて届けてくれました。

こんな感じでスクラップしていきます。
Image1144.jpg
ページに枠と日付を書く欄が印刷されていて、見やすくスクラップできるようになっています。
ことわざのときにもやってほしかったなぁ(笑

ちなみに、ことわざ大百科は2010年の2月にフルカラーで出版されるそうです。
切り忘れがあった人も、これで安心ですね。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.82-vol.90s

2009.08.27(Thu) | EDIT

ひさびさのポケモンことわざのコーナーです。
前回はvol.81までをお送りいたしました。
今回から適当にまとめてお届けしようと思います。

新聞紙面ではもう全135回を終わっちゃってるんですけどねっ。

ごらんになる方は>>続きをクリックしてください。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 延長のおしらせ

2009.08.16(Sun) | EDIT

このブログでの紹介が滞っているポケモンことわざ大百科ですが、スクラップすることはキチンと続けています。
新聞紙面では好評らしく、9月から追加で50個のことわざが紹介されることに決まったということです。

Image446.jpg

9月28日からスタートする続編のタイトルは…
ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科プラス50

とってもわかりやすいですね。
ことわざを紹介するコメントの日本語力アップにも期待していますよ。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.77-81

2009.06.23(Tue) | EDIT

昨日に続き、先週1週間のポケモンことわざ大百科をお届けします。
6月15日は新聞休刊日だったのでありません。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.71-76

2009.06.22(Mon) | EDIT

えーと・・・2週間前のことわざ大百科です。

うん、なんていうか、その・・・めんどい。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

