
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【music】 水樹奈々 10thアルバム『SUPERNAL LIBERTY』 発売でした

2014.04.24(Thu) | EDIT

水樹奈々さんの10枚目となるオリジナルアルバム、SUPERNAL LIBERTY が16日に発売されました。

パッケージは、ブルーレイ付き、DVD付き、通常盤の3種類で、DVD付きを購入しました。

ジャケットなど、こんな感じで
140423_224633.jpg
140423_224727.jpg
ボックスの中にCD、DVD、ブックレットが別々に収納されています。
CDとDVDのケースが別というのは珍しいかもしれません。

CDの内容は、集大成だとか今までにないアーティストが作曲に参加してるだとか、そういった宣伝の文句ばかりが先行していたような感じで、ハードル上げちゃったんじゃないかと思いました。
一言でいえば、今までとあまり変わらない印象というか。
もっと、意外性みたいなものを期待してたのですが。いろんなアーティストが楽曲を提供したわりに、いつもの奈々さんだよなあと。「えっ、これ水樹奈々なの?!」みたいなサプライズがほしかった、まじで。
(比べたら何ですが、少し前に購入したしょこたんのアルバムではそんなサプライズがいっぱいだった)
これが集大成っていうのならそうなのかもしれないけれど、これ以降に大きな変化が期待できる内容のアルバムではない気がします。

付属のDVDにて、彼女自身が「ここからさらに高いところへ行くのは大変」ということを語っておられましたが、声優というカテゴリーのなかでそれを目指すのは本当に至難だと思います。
また、プロデュースする側にとっても、水樹奈々をどうやって高みに連れて行くのかは大きな課題であることでしょう。

幸いにも本作はオリコン初登場1位でしたが、握手会の抽選券目当てで複数買いしたファンも多かったためでしょう。
抽選に漏れた悔しさから言うわけではありませんが、収録曲の内容だけで言えば、今後はあまり売り上げも伸びないと思われます。大きなテコ入れでもなければ遠からず飽きられてしまうのではないでしょうか。
超個人的な意見ですが、今後は買わずにレンタルで済ませばいいと思ってしまいました。

辛口になってしまいましたが、大ざっぱなレビューでした。

【music】 中川翔子 オリジナルアルバム『9lives』発売 大人っぽいしょこたんの歌声を堪能せよ!

2014.04.03(Thu) | EDIT

"しょこたん"でおなじみの中川翔子さんの4枚目となるオリジナルアルバム「9lives」が発売となりました。
前作のアルバムは2010年の発売だったので、実に4年という年月が経っており、その成長ぶりをじゅうぶんに感じることの出来る内容になっていました。

熱く激しく、甘くポップで時に切ない、また時にダークな一面も見られ、セクシーでありながら少女のようでもある、いま現在のしょこたんを目いっぱい表現しているアルバムです。
歌い方にしても、ファルセットと低音の使い分けが圧巻で、それは最後の3曲に顕著に見られます。
そして、どの曲も前向きに生きていこうとする強いメッセージ性を持っていて、とくにアルバムの表題ともなっている「9lives」は、人生は失敗しても何度だってやり直せるという勇気をあたえてくれることでしょう。

付属のDVDにはコンサートの映像が収録されています。
大人っぽくしっとり歌う姿や、汗を散らし髪を振り乱して歌う姿などが堪能できます。
いちど生歌を聴いてみたくなります。



9lives(初回生産限定盤)(DVD付)

140423_224414.jpg
140423_224545.jpg
ジャケットと中身はこんな感じで。
CDとDVDがまったく同じデザインなので、一瞬どっちがどっちかわかりません(笑
しょこたんの抱いてる猫は実際に飼っている猫だそうで、ブログでよく見かけますね。







【music】 ももいろクローバー「入り口のない出口」 インディーズ時代のベストアルバム!【アイドル/ももクロ】

2013.06.17(Mon) | EDIT

最近、なぜか”ももクロ”をよく聴いています。
なぜか、というか、ヒャダインという人のCDにももクロと歌っている曲があって、それがおもしろかったので他の歌も聴いてみようというのがキッカケでした。

で、これ↓はももクロがメジャーデビューする前のメンバーで歌っていた楽曲ばかりをあつめたCDです。

130613_125847.jpg
入口のない出口 (初回限定盤A)

初回限定版は、AとBの2種類で、ちがいは映像ディスクがブルーレイかDVDというだけです。
ツタヤでの購入でステッカーもらいました。
バイクに貼ってます(*゚ー゚)

盤面はこんなん
130613_133540.jpg
おめでたいダルマさん。

ジャケットの内側
130613_133505.jpg
思い出写真的な。いっぱい。楽しそう。

楽曲は、どれもアイドルソングの王道を行っているような感じで、良い意味での懐かしさのようなものをおぼえました。
最近のアイドルグループというとAKBというイメージがあって、生き残りをかけた必死さだとか、握手券商法みたいなCDの売り方が嫌いだったのですが、ももクロはひたすら一生懸命で、かつ自分たちも楽しそうにパフォーマンスしているのが好感が持てます。

まあ、自分の年齢がアレなもんで、追っかけなんかは自重して音楽だけ楽しみたいと思ってます(笑

【music】 水樹奈々 9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBROS」 買いました 【声優】

2012.12.11(Tue) | EDIT

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(DVD付)

声優、水樹奈々さんの9作目となるオリジナルアルバムが発売になりました!

Image3707.jpg
写真右のブロマイドはゲーマーズ特典で、同じ絵柄のB2ポスターカレンダーが2枚も特典で付きます。
収録されている楽曲は16曲、ほとんどがアニメやゲームの主題歌や挿入歌。
知ってる作品はすくないのですが、彼女の歌が好きでCDを買っているので無問題。はじめて聴く歌ばかりで新鮮な気持ちで聴くことができます。
ハードロックからアイドル調ポップス、しっとりしたバラードまで飽きさせない構成で、なんども繰り返し聴いてしまいそうです。

DVDには平安神宮でも公演が収録されている模様。時間のあるときに観ます。

私事ですが、こういうCD付属のDVDってあんまり見ないタイプなんですよねえ…


ポスター職場に貼ったら怒られるかなあ

 




【music】 ClariS 1stアルバム『BIRTHDAY』 ねんどろ付き初回限定盤です 【アニメソング】

2012.05.02(Wed) | EDIT

BIRTHDAY(初回生産限定盤)amazon
”魔法少女まどか★マギカ””俺の妹がこんなに可愛いわけがない”
の主題歌で有名な現役女子学生デュオ『Claris』(クラリス)のファーストアルバムです。

”ねんどろいどぷち”付きの初回限定版、気がついたときには軒並みSOLD OUT(売り切れ)で、悔しいのでアマゾンのマーケットプレイスで買ってしまいました。後悔なんてあるわけない。
Image3506.jpg Image3507.jpg

パッケージのオモテとウラ。
付属のねんどろいどぷちは、まどかマギカの主題歌『コネクト』verになっています。

Image3508.jpg

最初から組み立てずみでしたので、台座に立たせるだけで完成です。
台座はコネクトのシングルCDにセットすると良いらしいですが、いろいろあって手元にないのでこのアルバムを使用しました。
フィギュアの造形は、とても丁寧に造られていると思います。コスチュームの模様がこまかい!
生産数がもっと多かったらクオリティ下がってたかもしれませんね。でも定価で買いたかった。。(ボソ)

レーベル面はこんな感じ
Image3509.jpg Image3510.jpg
シンプルなストライプのデザインが良い感じ。
おまけCDは2曲入りの8cmディスク。8cm盤ってまだ作ってるんですね。

昨日のしょこたんベストと同様に、連休で楽しめればと思います。






FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

