
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/new3DS】 着せ替えプレート買ってみました

2014.12.13(Sat) | EDIT

new3DS用の着せ替えプレートを買いました。
いつも行くジョーシンで、今ならふたつ同時購入で2個目が半額になります!ということで。

こんなん
141213_121551.jpg
モンハン4Gのロゴが入ったプーギーの絵柄と、ゴールドのドット柄の物を。
ゴールド好きなんですよね。
プーギーは下側で着替えを楽しめそうです。

種類が多くて迷ってしまいました。
暗闇で光るテレサ柄とか、マリオたちのシルエットが迷彩柄になっているものとか、デザイン性の高い物が多くてどれも欲しくなってしまいます。
また買う機会があれば紹介したいと思います。

【ゲーム/3DS】 new3DS発売日でした。ぷちっとレビューしまふ 【本体】

2014.10.12(Sun) | EDIT

昨日が発売日だった3DSの後継機、“new3DS“のレビューです。
きのうの午前中に届いていたのですが、別で注文した画面保護フィルムが届かなくて今まで触れませんでした(笑)

ひとまずパッケージです。

ポップでかわいらしく、遊び心をくすぐるようなデザインになってます。
これまでDSシリーズはずっとシンプルなデザインのパッケージばかりだったので、これだけでも新鮮味がありますね。

開けました。前の3DSと比べてみます。

上が旧DSです。newのほうがひとまわり大きくなった感じがします。
色はどちらもホワイトですが、あたらしい方はクリーム色っぽい黄色味があります。
旧型はラメのような塗装が高級感あって好きだったのですけど。

で、新型の特長でもある“着せ替え“なのですが、上画面側のプレートは外された状態で箱に入っていました。
取り付けはプレートのツメを本体の凹みに引っ掛けてはめるだけなので簡単でした。

開いた状態

右がnewです。
何が良いって、スーパーファミコンを思い出させるボタンカラー!ゲーム機を見てワクワクしたのって何年ぶりだろう?
そしてABXYボタンの少し上に配置されたCスティックが旧型との最大の違いです。
これは拡張スライドパッドの代わりに使うものですね。もちろんモンハンにも対応しています。
(このあとモンハンで使ってみたところ、ぬるぬる視点変更できて感動しました)

おまけ

旧3DSからデータをお引っ越し。
30分ほどで完了しました。
某掲示板では何時間も終わらないという報告が多数上がっているようでしたが、自分は運がよかったのでしょうか。

今のところ予定はありませんが、そのうち着せ替えやメニュー画面のテーマも買ってみたいです。

【ゲーム/3DS】 モンスターハンター4G発売です。限定版届きました! 【MH4G】

2014.10.11(Sat) | EDIT

昨年発売されたモンスターハンター4のアップグレード版となる4Gが発売になりました。
公式ショップのイーカプコンで予約していたので、ちゃんと発売日に届きましたよ。



フィギュア付きの限定版です。
フィギュアは、ゴア・マガラ装備のハンター&オトモ、キリン装備のハンター&オトモの4体セットです。
特典にモンニャン隊マスコットがランダムでひとつ。こちらもキリン装備のネコちゃんでした。
キリン装備いちばん好きなので嬉しいです。

とりあえず始めようと思ったのですが、名前が決まらなくて始まりません(笑)
200時間もがんばった4はとっくの昔に中古へ売ってしまったので引き継ぎできなくて俺涙目ワロタ

【ゲーム/3ds】モンハン4G先行体験会「狩ーリバル」当選しました!【MH4G】

2014.09.03(Wed) | EDIT

10月に発売となるモンスターハンターの新作が体験できるイベントに当選しました。
新モンスターや旧作から復帰したモンスターとの戦闘が体験できるそうで、いまから楽しみです。

【ゲーム/3DS】ガイストクラッシャーを格安でGETだぜ!

2014.08.29(Fri) | EDIT

カプコンから発売されている「ガイストクラッシャー」というゲームを買ってみました。
モンハンなどと同じく狩りゲーに分類されるということで気になっていたもので、会社の近所にあるゲーム店で780円という破格値で売っていました(笑
たぶん、この9月に続編が出るからだろうとは思うのですが、それにしても崩れすぎだなぁ・・・

ひとまずパッケージ

「爆アツ!ガイフォンセット」というものです。
本体に装着して“ガイメタル“なるものを読み込むパーツがセットになっています。
ガイフォン単体では1000円くらいするようです。

あけます

ガイフォン真っ赤っか。外では恥ずかしい。黒っぽいのがガイメタルで、ダーク・デュラハンというものみたい。

装着!

なんかすごいな。

ゲームは1話ずつストーリーを追っていく形で、とりあえず第1話はチュートリアルな感じでした。
操作はわりと簡単で、雑魚をぶっ飛ばす爽快感もなかなか。
1話では2体ずつくらいしか敵が出ていなかったけれど、今後は無双よろしくワラワラ出てくれると熱い期待をしております。

780円ならおねだん以上の価値ですわー。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

