スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮】行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号(長い) 買いました

2015.07.07(Tue) | EDIT



いまだ最終回の感動冷めやらぬ、トッキュウジャーのVシネマを購入しました。
というか手違いでアマゾンにてポチってしまいました。

すでにレンタルで見たので、でも良かったので買っちゃおうかなあとか考えていた矢先です。
スマホでは[1クリックで買う]なんてボタンがあるのですね。欲しいものリストに入れたつもりが、購入しちゃってた訳で。

話を戻します。

これは、最終回の数年後、大人になってイマジネーションをうしなったライトたちがそれを取り戻す物語、そして、ずっとレインボーラインを守り続けているアキラと、彼によりそい続けた親友との友情の物語です。

ライトたち、アキラ、それぞれが大切なものを手に入れ、あたらしい未来へと生きていく希望の物語でした。

タイトルにある7号はオマケていどの登場でした。
テレビシリーズとおなじテンションで、飽きることなく50分という収録時間を堪能することができると思います。

オマケ


アキラの親友、タンクトップシャドーたん
まさか商品化しているとは(笑)
我ながら買う方もどうかしていると思います
スポンサーサイト

【特撮】ミニプラ・トッキュウオー 完成しました 【烈車戦隊トッキュウジャー】

2015.03.05(Thu) | EDIT


先日紹介したミニプラのトッキュウオーが完成しました!

毎日ボチボチ作っていたら一週間くらいかかりましたが...

以下、ざっと撮影したものを。


ミニプラはDX版とは違って可動範囲がひろいので色んなポーズが出来て楽しいです。
各レッシャー、側面にもシールがあるのですが、せっかくのクリア成型なので貼らないほうが綺麗だとおもって最低限しか貼っていません。

子供に触らせるとすぐ壊れるので、職場のデスクに置いておきます(笑

【戦隊シリーズ】 ミニプラ 超トッキュウオー(クリアver.) 買ってみた 【食玩】

2015.02.26(Thu) | EDIT

ブログで触れたことは全然なかったのですが、トッキュウジャーが好きでした。もう終わっちゃったけど。
終わっちゃったので、スーパーでは食玩が割引になっています。
ミニプラの超トッキュウオーが安売りされてたので買ってみました。

IMG_20150226_231032.jpg

といっても、①~⑤しか無かったのでトッキュウオーまでですが。

とりあえずレッドレッシャーだけ作ったのですが、30分もかかってしまいました。
造形が細かくて良い感じです。
ぜんぶ出来たら改めてしょうかいしますノシ

【映画】 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 観てきました 【特撮】

2012.04.22(Sun) | EDIT

これぞスーパーヒーロータイムファンが待ちかねた映画!!

”仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦”


観てきましたよー。
でもなんだコレ?すごーく急いで作った感じがしました。
90分のうち60分くらいまでライダーと戦隊がつぶしあう鬱展開で、

(コレちゃんとまとまるのか?まさか次回に続くとかないだろうな)

とか思ってたら残り時間で強引にまとまっちゃいました。

ディケイドとゴーカイレッドが始めた戦争なのですが、そこまでの経緯がじゅうぶんに説明されていないので、さんざん鬱にされたあとに爽やかに手を組まれても(はぁ…)ってなもんで別に感動もしませんでした。

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

って言われるのかもしれませんが、子ども向けだと思って甘いものを作られたのでは、製作者としての気構えを疑ってしまいますよ。ゴセイジャーのときにさんざん思ったことですが。
それでも子どもは喜んで見るものだから、駄作を作るスタッフの罪は大きいと思います。
演じる役者さんも気の毒です。(とくに海東の扱いはひどいと思った)

※ひとつだけ良かったのは、鳴滝の『おのれディケイド!!』が再び聞けたこと(爆笑

しかし劇場には満員に近いくらいお客さんが入っていたので、興行的には成功かもしれないですね。
2大シリーズの共演は、やっぱり話題性だけならモノスゴイですから。

でも今回の完成度を見る限りでは、次があっても見に行くのをためらってしまいます。
どうか、ネタに頼らないしっかりした映画を作ってほしいです。

【特撮/映画】 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

2011.12.10(Sat) | EDIT

本日より公開の仮面ライダー新作映画を観てきました。
昨日は忘年会で、やや二日酔いぎみの頭痛を抱えていましたが、息子にせがまれて行ってきたのです。

フォーゼ、放映前はあのビジュアルのせいでスゴク不安でしたが、いまでは毎週楽しみに見ています。

MOVIE大戦は、新旧のライダーが共演するお祭り的な映画の第3作目。
いま放映中のフォーゼと、前作のオーズが主役になっています。
さらに前々作のW(ダブル)もストーリーにおおきく絡んでいて、Wが大好きだった自分にはうれしい内容でした。

オーズだけTV放映中も見ていなかったので、人物がよくわからなかったりしましたが、各作品の主人公がそろってのやりとりは面白かったです。
ストーリーも無理なくちがった作品を共演させていてうまいと思いました。

余談ですが、おなじライダーの共演ものとして4月に公開された”レッツゴー仮面ライダー”の映画は微妙でした。
どうも電王が絡むといろいろブチ壊されるような気がします(悪い意味で)。
単体だと面白いのにな電王。。共演ものでは出さない方がいいんじゃないかと思いました。

Image2572.jpg
パンフレットと、スポーツ報知の仮面ライダー40周年特集号を買いました。
報知ではいろんな意味でレアな写真などが満載です。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。