
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

歌手・声優の中島愛さんが、無期限活動休止へ

2014.02.26(Wed) | EDIT

歌手で声優の中島愛さんが、無期限で活動を休止されるという記事を読んで淋しくなってしまいました。
マクロスFのランカ役でデビューしたときからのファンで、ランカというキャラクターともども、歌手としての中島愛さんの歌声にもずいぶんと癒されたものです。
シングル”星間飛行”のデビューイベントでいっしょに「キラッ☆」したのも良い思い出です。

きょう発売の3枚目となるアルバムが最後のリリースとなるようです。
前の2枚はレンタルで済ませてしまっていたのですが、今後を応援する意味をこめて週末にでも買いに行こうとおもっています。

あと、本件とは直接関係ないのですが、痛車用のステッカーを作りました。

140226_222911.jpg
こんなステッカーを貼ったたわけた原付を見たらぼくだと思ってください(馬鹿)

【アニメ】 マクロスFウエハース9発売 神光臨!! 【macross】

2012.05.02(Wed) | EDIT

アニメイトへコミック買いに行ったら、マクロスFウエハースの新作が出ていたので2個だけつまんでみました。

Image3511.jpg

もう第9弾なんですね。そろそろ打ち止めにしてもいいんじゃね?って気もしますが、つい手が伸びてしまいます。。。

そして出たカード
Image3512.jpg

神アタリきたコレ

左は今回の描き下ろしです。絵師は江端さんじゃないけどやっぱりうれしい。
右の妖精ランカたんもかわええ(*´д`*)
これで箱買いせずに済みそうです。やれやれ。

今回も電話ができるサービスやってるみたいですが、電話代がもったいないのでかけません┐(´ー`)┌



BOXやっすいなあ・・・

【マクロス】 MACROSS シャープナーコレクション 【フィギュア】

2012.04.19(Thu) | EDIT

マクロスのちょっとめずらしいフィギュア、”シャープナーコレクション”の紹介です。
記憶がたしかなら、5~6年ほど前に発売されたもので、初代マクロスのキャラクター(主にメカ)がラインナップされていました。

Image3468.jpg

左からデストロイドモンスター、ミンメイ、一条輝、マクロス強襲型(愛おぼ仕様)
この4種類しか持っていないのですが。

いっこずつ見てみましょう
Image3469.jpg
デストロイドモンスター。この中では一番好き。というかマクロスの中で一番好き。
スパロボαで柿崎が乗って復活したときに脳汁出まくったのは良い思い出です。

マクロス強襲型(愛・おぼえていますか)
Image3470.jpg
愛おぼ仕様で、アームド1とアームド2が作り分けられているのが秀逸…だと思う。
TV版のダイダロスとプロメテウスが腕になってるほうが好き。

リン・ミンメイ
Image3472.jpg
ミン…メイ?

一条輝
Image3471.jpg
誰だお前は

Image3473.jpg
”シャープナー”つまり鉛筆削りですよ。

なんで鉛筆削りを出そうと思ったのか謎ですが、これ以降シリーズ化されていないところを見ると、あまり売れなかったのでしょう。
全高5cmくらいのフィギュアで、メカはがんばってる感じがしますが、人間はかなりコレジャナイ造形になってて見るたびに苦笑を与えてくれます(笑
もし叶うならば、このシリーズでマクロス7が見てみたかったです。

【アニメグッズ】 マクロスFウエハース8 大人買い 

2011.12.26(Mon) | EDIT

まだ出るのか。
そろそろそんな気がしてきました、マクロスフロンティアのウエハース第8弾です。

Image2585.jpg

買おうかどうしようかスゲー悩んだのですが、今回ついに江端理沙さんの描き下ろしイラストが収録されるというので箱買いしちゃいました。
ランカ出てくれるか、それだけが心配です。。

【アニメ/コミック】 マクロスエースが廃刊??Σ(゚Д゚;エーッ!

2011.09.20(Tue) | EDIT

季刊で刊行されているマクロスエース、もちろん毎回買っているのですが、2011年5月号のVol.8が出たっきりで新刊が発売されていません。

グーグル等で検索しても新刊の情報は無し。

そんなとき、先日、本屋の雑誌コーナーで新創刊されたニュータイプエースという雑誌を見かけました。
タイガー&バニーなど、いま話題のアニメのコミカライズがたくさん載っている雑誌のようですが、その中に
「マクロスTHE FIRST 美樹本晴彦」
という記載が。。。

アレ?もしかしてマクロスエースから移転ですか???
マクロスエースなくなっちゃった?????|´・ω・)

あんまり売れてなかったのかなあ。
廃刊のソースが見つからないので、なんだかやりきれない気持ちです。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

