
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/ポケモン】 ポケットモンスターホワイト2 ケルディオの覚悟 【ブラック/ホワイト】

2013.02.13(Wed) | EDIT

覚悟はいいか?オレはできてるッ!

これが言いたかっただけですスイマセン

映画の前売り券でもらったケルディオを、「かくごのすがた」に変えてみました。

これまチェンジ前ですが
130205_205625.jpg 130205_205645.jpg

親名が”しょこたん”の正規品。個体値とかは知らぬ

サンギタウンに連れていきます
130205_210102.jpg

チェレンがリーダーやってるジムの横を通って
130205_210156.jpg

森の中へ
130205_210231.jpg

岩盤に3本の傷が
130205_210305.jpg

うおー出せー
130205_210341.jpg

コバルオン・ビリジオン・テラキオンの意思を感じたようです
130205_210511.jpg

かくごのすがたになった!
130205_210552.jpg
そのようです。

ステータス画面を撮るの忘れました。すみません。
ここでおぼえられる「しんぴのつるぎ」という技は、かくとうタイプの特殊技で、威力が95もあるので序盤から終盤までずっと使える便利な技だと思います。
特攻が強いケルディオにはうってつけの技です。というか、ケルディオが物理じゃなく特殊が強いのを知ったとき、なんとも苦い思いを抱いたのは自分だけでしょうか。

【ゲーム/ポケモン】 ひさしぶりのポケモン ホワイト2 プレイちう 【ブラック/ホワイト】

2013.02.02(Sat) | EDIT

ポケモンの最新作、『ポケットモンスターX・Y』が発売するというので、買ってからずっと放置していたホワイト2をプレイすることにしました。

その前に、ゲノセクトを配布しているというので、久しぶりのポケモンセンターへ。
せっかく行ったのでグッズも2点だけ買いました。
130202_202543.jpg
ポカブのドットチャームと、大阪限定のハンカチ。
お好み焼きピカチュウかわいい(*´д`*)

9日あたりから出るしっぽシリーズのグッズも買いたいです。

受け取ったゲノセクトは右下。
130202_224645.jpg
左下は自宅で受け取れるゲノセクト。持ってる技がちがうみたい。

いまのメンバーはこんな感じで。
130202_225000.jpg 130202_225125.jpg
最初にミジュマルをもらい、フタチマルに進化。
ガーディは捕まえた子で、ケルディオとメロエッタは映画館でもらった子ですね。
ケルディオとメロエッタは、ジムバッジ手に入れるまで言うこと聞かなかったけど(笑)、今では頼れる子たちです。
あとARサーチャーで捕まえたチルットがドリームワールドに寝ています。

久々のプレイだけど、やっぱりポケモンは面白いです。
今まで放置してたのをちょっとだけ後悔しています。
がんばってクリアするぞ~

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 発売ですう 【ポケモン】

2012.06.23(Sat) | EDIT

ポケモンブラック2・ホワイト2の発売日ですう

HNI_0009.jpg

ぼくが予約したジョーシンでは予約分しか販売がなかったみたいで、予約してなかった親子が( ゚Д゚)ポカーンってなっててちょっとかわいそうでした。

ともあれ、ぼくは無事に買うことができました。
Image3537.jpg

今回はホワイト2のみ購入です。
ちょっと財布に余裕がなかったというのもあるし、3DSで買いたいゲームも出てきたのでブラックは我慢です。
写真下はジョーシン特典の缶ペンケース。

Image3538.jpg
ペンケースの裏。
使い道がないので息子にあげようかなと思ってます。

さっそく始めます。
Image3539.jpg

名前はいつもの。

Image3540.jpg
ライバルの名前は”シロー”。ホワイトなので。ブラックだったら”クロウ”かな?
デフォ名のヒュウってイマイチだよね。

いまベルたんに最初のポケモンもらう前です。
色ちがい粘ってみたいとか思ったら話が進みません(;´∀`)・・・
どうでもいいけど、主人公の家が平屋って始めてな気がします。
そしてあいかわらずの母子家庭。パパどこ行ったの…(´・ω・`)

【ゲーム/ポケモン】 ひさしぶりのポケモン むしパーティ育成ちう 【ブラック/ホワイト】

2012.06.01(Fri) | EDIT

きょうから6月です。
23日には、いよいよポケモンブラック2・ホワイト2が発売になるので、前作をひさしぶりにプレイしています。
そういえば、むしパーティを作ろうと思っていたのをすっかり放置していたのを思い出して作ってみました。

↓こういうメンバーで。(クリックで拡大)
Image3526.jpg

始めての殿堂入りだったりして(笑
いろいろ迷いがあってデンチュラ2匹入ってますが、現在はもう少し編成して↓のようになっています。

Image3527.jpg

いちおうV持ちを厳選して努力値ふってますが、四天王にボコられています(;´∀`)・・・
というかゴーストタイプに極端に弱いので、だれか対策を教えてください(馬鹿

あと、トレーナーカードも更新しました。
3499a7e2fe6b1ec6251c34ba1a7fd76c.png
『トレーナーカードジェネレータ』というところで作りました。
以前は海外の作成サイトがありましたが、こちらのほうが作りやすかったです。

ともだちコードは、いま自宅でwifiできないので0000~にしています。
しばらくプロフィールに貼り付けておきます。

トレーナーカードジェネレータ
http://honey.sytes.net/tc/

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター新作 ブラック2/ホワイト2 本日より予約開始 【ポケモン】

2012.04.14(Sat) | EDIT

pokebw2.jpg

ポケモンの新作、”ブラック2/ホワイト2”が6月23日に発売になるそうで、本日から予約が開始になっています。
ていうか、きょう偶然ネットで見るまで、この新作を知りませんでした(;´∀`)

それにしてもタイトル・・・( ゚Д゚)

これでいいんでしょうか・・・

前作ブラック/ホワイトの2年後だそうで・・・またイッシュ地方だそうで・・・(誰だよマイナーチェンジ版は”グレー”つったの)


いま発表されている新ポケモンは”ブラックキュレム”と”ホワイトキュレム”だそうで・・・こいつら、キュレムがゼクロム・レシラムの力を得て進化したとかなんとか・・・なにその厨設定。

でも、まあ最近ポケモン熱が冷めてたし、ひさしぶりにやってみてもいいかな。今回はホワイトキュレム目当てでホワイトのほうを。
もう両方は買わなくていーや( ´ー`)

ケルディオ目当てで映画も観に行こうかな。息子も連れていけば「アノオッサンキモチワルイ」とか思われないです。
とりあえず黒いレックウザもらいにポケモンセンター行ってきますノシ

ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

