
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ダンベルを買ってみる

2015.06.30(Tue) | EDIT

7kgのダンベルを買ってみました。
これまで使っていた3kgでは物足りなくなってきたので。



こういうものです。
アーミーダンベルという商品で、鉄ではなくてセメントなんかが詰まっているらしく、この重量ではサイズが大きい方みたいです。
重さは3~7kgまで調整ができます。

組み立てるとこんな感じ↓
3歳の息子と比較してください。
はい、よくわかりませんね。



持ってみた感じ。
かなり大きいです。
やっぱり3kgよりズッシリとしています。

これで筋トレがはかどることでしょう。

ダイエット終了のお知らせ・・・?

2015.06.16(Tue) | EDIT

ある日いきなり妻におかゆダイエットを強行させられたのですが、それも今日で終了なようです。
まあ作るのが面倒になっただけな気もしますが、ひとまず体重は55kg台まで戻り、体脂肪は3~4%ていど減りました。
きつくなってきていた制服のズボンも穿きやすくなりました。
ダイエットを始めておよそ1ヶ月、確実に効果は出たようです。
あさっての健康診断がたのしみです。

あとは、また太らないように気を付けること。幸いにも運動が楽しくなってきたので、ウォーキングとダンベルをつかったトレーニングは続けようと思います。

ワコール "クロスウォーカー" を試してみた

2015.06.05(Fri) | EDIT

ウォーキングのときに着用するとシェイプアップ効果が高まるという、ワコールのクロスウォーカーなるものを買ってみました。



メンズの製品は選択の幅がひろくないので、単純に柄で選びました。
小さいドクロがかわいい。

はいた感じは、やや締め付けるように思ったけれど、苦しいわけではなく、下半身をしっかり支えているといった印象。
歩き出すと、心なしか太ももから前に押し出されるようにスッスッと進んでくれる。(ような気がした。笑)

6000歩以上を目安に歩きましょう、ということだったけれど、普段通りの距離では6000歩に届かず。
明日から距離を伸ばしたほうがよさそう。

ダイエット経過報告

2015.06.03(Wed) | EDIT

月が変わりました。
筋トレを取り入れつつプロテインを飲んだりしているけれど、これが切れたときのために別の製品を試してみようと思ってアマゾンで注文してみた。



ソイプロテインの中では評価が高く、いちご味も飲みやすそう。
1キロで2000円と、先日買ったものよりグラム単価がだいぶ安いです。

いままでどおり無脂肪の牛乳で割ると、イチゴの香りがかすかにあり、甘味はないけれどけっこう美味しいじゃないかと思った。
これがなくなったら同じメーカーのチョコレート味を試してみよう。

ダイエット経過報告

2015.05.29(Fri) | EDIT

ロコテインが無くなったので、プロテインを買ってみた。
スーパーで360グラムのが980円で売っていた。

プロテインには動物性タンパクのものと、植物性タンパクのものがあるのを知らなかった。
グーグル先生にていろいろ調べた結果、大豆のほうが自分には合っていそうだと思い、ソイタイプのプロテインを選ぶ。

味付けとかぜんぜんしてない製品だったけど、無脂肪の牛乳で割ると抵抗なく飲めたので、当分はこれを続けてみよう。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

