
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【漫画】 「予告犯」が実写映画になると聞いて

2015.04.19(Sun) | EDIT

2年くらい前に当ブログで紹介した漫画の「予告犯」が、実写映画となってこの6月に公開されるそうです。
主演はジャニーズの生田斗真、新聞男を追う女刑事には戸田恵梨香というキャスティングみたい。
女刑事はもっとセクシーなイメージがあったんで、ガリガリの戸田が演じるのは違和感ありありなのですが、彼女が「ア○ルバイブ突っ込まれたんでしょ?」みたいな台詞吐くと思うとちょっと熱くなります(笑)

過去記事リンク→http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-915.html

【映画】中井貴一・阿部寛主演 “柘榴坂の仇討ち“ を観てきました。

2014.09.23(Tue) | EDIT

「柘榴坂の仇討ち」という映画を観てきました。
これは、幕末の頃。井伊直弼の仇討ちを命じられた武士が明治の世になってもその仇を探しつづけるというお話。
武士の心とはなにか、生きることの意味、そういったメッセージのこめられている作品です。
主君を守れなかった侍と、その命を奪った刺客、両者の苦悩が美しい背景の中で交差するラストシーンが綺麗でした。
まあちょっと安っぽいような気はしたのですが、たまにはこういった時代劇を観るのもわるくありません。

予想はしていましたが、客層の9割が年輩の方々でした。
若者がもういう映画を観なくなったら時代劇はいよいよ衰退しちゃうだろうなと心配になりました。

【映画】 るろうに剣心~京都大火編~ 観てみました。 【実写化】

2014.08.14(Thu) | EDIT

いま話題の映画、るろうに剣心の第2作目、「京都大火編」を観てきました。

正直、前作に比べて完成度が低かったなあという感想。
派手に見せようという演出が逆にすべっているような。
原作を丁寧になぞろうというのはわかりますが、それがかえっておもしろくない。

前作は、原作の複数のエピソードを上手く(実に上手く)ミックスしてあって飽きることがなかったのですが、今作は次に誰がどう行動するのか大体わかっているので、「まあ、やっぱりなぁ」と思いながら、それでも「ああこんなハナシだったよなぁ」と懐かしくもあったのですが。

殺陣シーンでは、アクションのパターンがお決まりで、まるで格闘ゲームのコンボをくりかえし見ているみたいでした。
前作ではワイヤーもCGも使っていないのが見どころだったと思うのですが、今回は明らかにワイヤーアクションしているし、終盤あたりではCGも見られました。(エンディングにクレジットがあったので間違いないと思われ)
ここのこだわりを崩しては、「実写版るろうに剣心」の醍醐味が損なわれるのではないでしょうか。
不可能を可能にしたスゴさが前作には確かにありましたよ。

まあ他にも「これどうなんだ?」と思う箇所がいくつかあり、次の『伝説の最後編』を観に行くモチベーションが失われつつあります(笑

妻が観に行った「超高速!参勤交代」がおもしろかったそうなので、そっち観に行けばよかったなあとか思っています。

【アニメ/映画】 かぐや姫の物語 高畑勲監督 スタジオジブリ新作 感想

2013.12.01(Sun) | EDIT

スタジオジブリの新作で高畑勲監督の「かぐや姫の物語」を観てきました。

「姫の犯した罪と罰」。。

大きなテーマですが、うっかりしていると気づかずに終わってしまいます。
ですが、それを感じるのと感じないのとでは鑑賞後の余韻がまったく違うと思います。

どうか姫の言葉、監督のメッセージに耳を傾けてください。

これこそが人間賛歌!
きっと感動できる作品だと思うでしょう。

ネタバレをしないように伝えるのは、これで精一杯です。では。

【ラジオ】 MBSラジオ×サークルKサンクス 『春待ち華やぎ弁当』fromありがとう浜村淳です ごちそうさまでした

2013.02.19(Tue) | EDIT

MBSの超有名なラジオ番組「ありがとう浜村淳です」とサークルKサンクスが共同でつくったお弁当、
『春待ち華やぎ弁当』 を食べてみました。

130219_075353.jpg

おかずは京野菜や鶏肉、魚を使ったメニューで、揚げ物は入っていないヘルシーなお弁当です。
一品一品にしっかり味付けがしてあり、どれもこだわりの感じられるおいしさでした。
個人的には、生麩の田楽がいちばんおいしかったかな。
550円という値段は、会社の給食に比べると贅沢ですが、それに見合うだけの内容になっていると思います。

2月25日までの限定だということなので、一度ご賞味いただくことをおすすめしますよ。

参考リンク「ありがとう春待ち華やぎ弁当」
http://www.mbs1179.com/arigato/bento/

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

