
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/ポケモン】ポケモンセンターでお買い物

2009.02.08(Sun) | EDIT

息子を連れてポケモンセンター行きました。
会社帰りに行くつもりだったのですが、今日たまたま近くに行ったので、ついでに寄った次第です。
昨日から「おねむりピカチュウまつり」が開催されており、そのせいか分かりませんがすごい人だかりになってました。
店の周辺にはDSを持った大勢の子どもや大人が。自分も大勢の大人のひとりなワケですがw
この人たちがみんな同じ場所で同じゲームやってるんだぁ~と思うと、なんだか感慨深いものがあります(ないか?)

さっそく自分もDSを取り出し、「ふしぎなおくりもの」でピカチュウのカードをGET!
あとはフレンドリィショップで受け取るだけです。
しかし、そばでは息子がベビーカーで待機してるので受け取りは家に帰ってからです。
彼にピカチュウの歯ブラシでも買ってあげようと思ったのですが、店内はモノスゴイひとだかりで、ベビーカーで入るにはかなり厳しい…てかちょっと入ったけどやっぱ無理だったんでスグに出てしまいました。
で、入り口の横を見ると、10周年記念のバケツ缶(1680円)+ぬいぐるみ(680円)のセットが、
なんと1000円という価格破壊的な値段で売り出されていたのでつい買ってしまいました。
いま考えたら単に売れ残りの処分だったのかも・・・という気がしないでもありませんが。

こんな感じで
Image1080.jpgImage1081.jpg
ミミロルたんのぬいぐるみです。小さいけど可愛い(*´д`*)

缶の中
Image1084.jpgImage1082.jpg

けっこうスカスカですた。ポップコーンとかクッキーとかあめちゃんが入ってます。
おまけはスーパーボールみたいな玉。中でヒコザルが軟禁状態です。すげーゴムくさい。
ヒコザルのショッパーに入れてもらいました。
前に買い物したときはナエトルの袋だったので、次はポッチャマが出てるといいなぁ。

今日の買い物

2009.02.08(Sun) | EDIT

今日はお出かけ。いい天気。
夫婦+息子で行ってきました。
ラルフローレンのメンズバーゲンがあると聞いて某ホテルをおとずれたのですが、メンズブランドがごちゃまぜで、ラルフオンリーのバーゲンではありませんでした。
客がごったがえしており、とても悠長に物色できる雰囲気ではなく、一周ひやかして退散しました(´・ω・`)ガッカリ・・・

それから妻とはしばし別行動、息子を連れてポケモンセンターへ。
そっちの様子は別の記事に書く予定なので省略(`・ω・´)シャキーン

そして再び妻と合流し、行きつけの定食のお店でランチとしゃれこみます。
最近は鰆の西京焼きがお気に入り。( ゚Д゚)ウマーなのです

立ち寄ったポールスミスで衝動買い
Image206.jpg
うさぎのバッジ。こないだ買ったカーディガンにつけるとイイ感じなアクセントになりそうです。

ご休憩に
Image1079.jpg
ケーキの残骸ww三人でおいしくいただきました♪

【ゲーム/ポケモン】本日より全国のポケモンセンターにて「おねむりピカチュウ」配信開始

2009.02.07(Sat) | EDIT

本日2月7日より、全国のポケモンセンターにて、『おねむりピカチュウまつり』が開催されています。
それを記念して、各店にダイヤ・パール・プラチナのゲームを持っていくと、「あくび」の技を覚えたピカチュウがもらえるのです。

さっそく行きたいところなのですが、片道1時間弱かかるので、休みの日にわざわざ出向くのも疲れそうなのでやめました。
通勤の途中で行ける場所なんで、月曜にでも寄ろうと思います。

【フィギュア】『テガミバチ』ニッチ&ステーキ 予約しました

2009.02.06(Fri) | EDIT

集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
nicci.jpg
アマゾンで予約しました。
商品ページにサンプル画像がたくさん出ていまして、思った以上にすばらしい出来だったのでポチッてしまいました。
まず躍動的な金色の剣(髪の毛)に注目してしまいます。小さめサイズのフィギュアですが、髪の毛のおかげでじゅうぶんなボリューム感があります。
表情も原作漫画の柔らかい質感と淡い色彩がよく再現されています。
そして極めつけはステーキ!!(頭に乗ってるやつw)
ポーズ違いで2体ついてくるお得感ヽ(´∀`)ノ
5月の発売がとっても待ち遠しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

最近のおやつ

2009.02.05(Thu) | EDIT

最近、仕事の昼休みにおやつ食べるのを控えていたのですが、ここ2・3日またおやつ食べてます。


Image004~00
ドラゴンボールのパン。ローソンで売ってます。
ハリウッド映画の公開が近いのが関係あるんでしょうか。
ともかく、味はけっしてオススメできるもんじゃありません(|||´Д`)
それにしても、星でかいなあ…

バナナのパン
Image1053.jpg
ドラゴンボールよりずっとウマー(゜Д゜)でした。

ぴの
Image1051.jpg
Image1052.jpg
新味。おいしかったですー

【コミック】テガミバチ 第6巻 浅田弘幸 やさしい「こころ」の物語

2009.02.04(Wed) | EDIT

ジャンプSQで連載中のコミックス『テガミバチ』の最新刊です。
作者の浅田弘幸氏のファンで、この人のコミックスはだいたい持ってると思います。
Image1050.jpg

夜の明けない、アンバーグラウンドという世界。
主人公のラグは、かつての友人・ゴーシュを追って郵便配達員<テガミバチ>になった。
配達先で出会うさまざまな事件を、ラグのやさしい「こころ」が解決していく癒し系の物語です。

昨年のジャンプフェスタではアニメが公開され、小説、ドラマCDの発売と、少しずつ人気が出てきている様子。

ラグの相棒として活躍する女の子、ニッチのフィギュアが発売されるようです。
ほしいよ( ゚д゚)…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

【フィギュア】ガールズ イン ユニフォーム楼山早輝 スマイル満開Ver.

2009.02.04(Wed) | EDIT

ガールズ イン ユニフォーム
とは、戦隊シリーズのヒロインをアニメ風にデフォルメしたフィギュアです。
ゴーオンジャーのイエロー・楼山早輝は、そのリリース第5弾にラインナップされています。
で、このスマイル満開Ver.は、雑誌の通販で特別に造られたもの。2000円もしました。(;´ρ`)
Image001~01
スリーブに入った状態。
『スマイル満開!ゴーオンイエロー!』
って声が聞こえてきませんかそうですか。

未開封で保管しようかと思いましたが、転売する気もないので開けてみました。
Image1039.jpgImage1041.jpg
前と後ろ。
腰のクネり具合がセクシーです(*´д`*)

台座。ロゴ入りが素晴らしい。量販版にもぜひ採用してほしいものです。
Image1040.jpg

メットオン!
Image1043.jpg
アタマでかッ。

量販版とならべてみた
Image1042.jpg
クールだったりキュートだったり、ポーズだけでいろんな表情が楽しめます。

おまけ
Image1044.jpg
やっぱりアタマでかい。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

2009.02.04(Wed) | EDIT

2009年1月25日からはじまった平成仮面ライダーのシリーズ最新作です。
今年は平成シリーズ10周年を迎えるということで、歴代平成ライダーが勢ぞろいで戦争を繰り広げるという趣き。
1話目のタイトルが「ライダー大戦」。
冒頭から仮面ライダーがわんさか集まって戦ってました。

今回のライダーは、9個の世界が干渉しあって壊れるのを防ぐため、それぞれの世界へ旅をします。
最初にやってきたのは、「クウガの世界」
まず昔のファンを釣っていこうという作戦ですか(違

昔のクウガとは俳優が違うせいか、キャラ設定も若干ちがいます。
小野寺ユウスケ?誰それ?みたいな。この人がクウガです。
グロンギとの戦いに乱入してきたディケイドを敵だと思って戦いをしかけてきます。
戦ってるうちに、なんだか見覚えのあるあばら家の前へ。
そこに世界を隔てる壁があらわれて、違うライダーが出てきたところで次回に続きます。

最後に出てきたのは「カブト」のキックホッパーとパンチホッパーですね。
キックの中の人は出れないんでしょうか。ゴーオンと撮影時期が微妙にかぶってて無理ぽそうですけどね。
あとオダジョーはライダーに出てたこと自体が自分の中で黒歴史らしいので、出てくれないようですね。天狗になってますかそうですか。

今後の出演で期待したいのは、アギトの賀集利樹、要 潤のふたりかな。
電王の佐藤 健やカブトの水嶋ヒロあたりはスケジュールさえ合えば出てくれそう。
あと555の半田健人もゴーオンの映画に出てましたからイケる?バラエティによくでてますね彼。
ウチの奥様もキバよりは気に入ってくれたみたいなんで、今年は一緒に映画も行けるといいな。

ちなみに、この記事かいてる作業用BGMは、昨日買ったゴーオンのソング集です。
楽しいCDです~

仮面ライダーディケイド公式HP
第1話
第2話

架空請求詐欺に注意

2009.02.03(Tue) | EDIT

仕事帰りに携帯のメールを開いたら、こんなん来てました。

―――

Fw: ㈱MFCからのお知らせ

(株)MFC
担当 守山と申します。
現在お客様ご使用中の携帯端末の方から
以前、認可ネットワーク、認証事業者センターを介し、発信者端末電子名義認証の上、ご利用登録いただきました「総合情報サイト」の方が、無料期間中に退会処理がされていない為、登録料金が発生しており、現状未払いのまま長期間放置状態となっています。本通達送信後、再度放置が続きますと、ご利用規約に記載の通り、住民票取得、お客様の身辺調査を開始させて頂きます。調査が終了いたしましたら、後日回収機関により、調査費、回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて処理をご希望であれば、「早急に精算、退会処理、データ抹消」の手続きをお願いします。

大切なお知らせになりますので、よくお読みになりまして当社まで早急にご連絡下さい。
03-3226-5365
担当 守山迄 受付時間 平日 9:30~18:00迄

尚、ご連絡なき場合手続き開始のご了承を頂いたものとして処理させて頂きます。また、このメールに返信頂きましても対応致しかねます。


―――
どう見ても架空請求です、本当にありがとうご(ry

ちなみに、このメールはソフトバンク携帯のSMSで送られてきました。
もう今さらビビったりしません。見た瞬間に吹き出しましたw
携帯番号を晒してやろうと思いましたが、問題あったらイヤなんで自重します。
みなさんもご注意ください。

【炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 ソンググランプリ 炎神ソウル付き特別限定版】

2009.02.02(Mon) | EDIT

【炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 ソンググランプリ 番組エンディングメロディVer.炎神ソウル付き特別限定版】

買ってきました。
Image1046.jpg


昨日、映画を観てきたから…というわけではありません。
少し前に店で見かけてから気になってたもので、ようやく買うことができました。
コレ、限定版は1万枚しか生産されてないらしく、売り切れ続出なようでamazonなどのネット販売では定価以上の価格がついてたりします。

限定版には、おなじみの炎神ソウルが付属します。
Image1048.jpg
僕はこの炎神ソウルを手にしたのは初めてです。
けっこう分厚くて重さもあり、しっかりした造りになっているのですね。
で、音が鳴るわけですが、これがまたかなりの大音量でビビりました。Σ(゚д゚lll)
『エンディングメロディVer.』と書いてあったので、歌が流れてくるもんだと勝手に期待してたらサウンドだけだったので少し(´・ω・`)ガッカリ・・・。

肝心のCDは、2枚組で24曲+ボーナストラック5曲の計29曲です。
オープニングはもちろん、炎神ラップの全バージョンや、ロボットのテーマ曲、ガイアークのテーマまで盛りだくさんな内容です。
もちろんG3プリンセスも入ってますよ!!

って実はまだ聴いてないんですけどね…はやく聴きたいなぁ

【特撮感想】劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーvs獣拳戦隊ゲキレンジャー 観てきました

2009.02.01(Sun) | EDIT

Image1045.jpg
【劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーvs獣拳戦隊ゲキレンジャー】
公式HP
観てきました。
今日は毎月1日のサービスデーで1000円で映画鑑賞できる日です。
ちょうど日曜で会社も休みなのでラッキーでした。

朝イチの回(9:30)に間に合うように行ったのですが、映画館に到着が9時過ぎで、そんな早い時間なのに受付には長蛇の列が。
さすがサービスデー。お子様連れもちらほら見られました。
そんな中、自分は三十路前のツラをひっさげて受付へ。

「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー、大人ひとり」

ああ、はやく「大人ひとり、子どもひとり」って注文したいです( ;´Д`)

で、肝心な映画の内容ですが、率直に「こりゃ1800円払って観る映画じゃねぇ」って思いました。
このvsシリーズは何作かありますが、今までは映像ソフトとしてのリリースでした。
それが、どういういきさつか知りませんが今回は劇場公開となり、罠だと思いつつも釣られて観にいってしまった次第なのであります。
1800円払う内容じゃあないというのは、自分は今までこのvsシリーズはレンタルで見て満足してたので、今作の内容もその域を出ない感じでした。
まぁ昨年の電王しかり、ゴーオンジャーも大きいお友達にずいぶんな人気があるようですから、興行収入+DVDの収益で( ゚Д゚)ウマーというワケでしょう。
TV放映も来週で最終回なんで、稼げるうちに稼いどけってことですかね。

物語は、ゲキレッドの持つ慟哭丸の封印を解こうと、臨獣殿の生き残りとガイアークが手を組んだ。
うまいこと慟哭丸を盗んだ悪役たちは、それに封印されていたロン(ゲキレンジャーのラスボス)を甦らせてしまったのだ。
一方、炎神を奪われてしまったゴーオンジャーは、強くなるために激獣拳の修行をはじめる。
修行の中で大切なものを見つけたゴーオンジャー。
ゲキレンジャーとゴーオンジャーが結束し、ゴーオンウイングス、かつての戦いで死んだリオとメレも一時よみがえり、ロンとの最終決戦を迎えるのである。

なかなかに濃い内容でした。キャラクターそれぞれの成長をしっかりと描いてくれています。
50分という尺の中によく詰め込んだものです。
でも50分。1800円…ヽ(´Д`;)ノ
完全にゲキレンジャー>ゴーオンジャーなのがちょっと気に入らないのですが、そこは来年ゴーオンジャーが優位に立ってくれることを期待して我慢します。
巨大戦は今までにないくらいのフルボッコぶりで吹きそうになりましたw
サイダイゲキリントージャ+エンジンオーG12のフルパワー攻撃とか、もう地球が吹っ飛んでもおかしくなさそうです。
てかG12はデカすぎます。戦隊ロボの中でも群を抜いてるんではないでしょうか。
そういえば玩具がモノスゴクよく出来ているらしいです。一度あの合体をこの手でやってみたいもんです。
リオは相変わらずカッコよかったですね。
メレも可愛い。ハエの安否を気遣ったり、彼女も死後の世界で何かしら成長があったようですw
リオメレは一時的に復活したばかりに地獄行きになってしまうそうで、最後は何だか物悲しい感じでした。
欲をいえばウイングスもストーリーにもう少しうまく絡んでほしかったです。時間的にアニのギャグが入る余地がなかったみたいです。

あとはおまけ映像のG3プリンセスとか、完全にオッサン大きいお友達へのサービスとしか思えません。スクリーンで観れて嬉しかったですけどw

それにしても、このシリーズ今後はずっと劇場版でやってくんでしょうか。
それだったら、料金は釣り〇カみたいに1000円固定でやってほしいもんです尺度的に。

【コミック感想】 坂道のアポロン 1・2巻 小玉ユキ 昭和の青春がよみがえります

2009.02.01(Sun) | EDIT

昨日、奥様に頼まれて買ってきたマンガを読んでみました。
『坂道のアポロン』というタイトルです。
小学館フラワーコミックスα(アルファ)というところから出ているみたいです。
どこの雑誌で連載されてるか知りませんw

〔内容〕
1966年の物語。
成績優秀で裕福な家に育った主人公・薫(♂)は、大衆の目に異様なストレスを感じながら生きていた。
横須賀から九州へ転校してきた彼は、クラスメイトの好奇な目に耐えかねて避難した屋上で、札付きの不良・千太郎と出会う。
出会いがしらから不思議な何かを感じていた二人は、音楽という共通の生きがいも手伝って親友となる。
そして千太郎の幼なじみ・律子や、清楚な先輩・百合子をとりまくやや複雑な恋愛模様が展開されていくのです。

派手さはなく、古い時代の背景にマッチした素朴な画風ですが、けっして古臭さは感じさせない軽快で爽やかな物語です。
ジャズという音楽を通じて友情を深めていく二人の少年の姿は、現代が舞台ではとうてい描きえないでしょう。
そこに恋愛要素として絡んでくる少女がふたり。少年少女たちは友人を気遣うあまりか、恋い焦がれる本心をいうことができずにいます。
今だったらケータイのメールで済んでしまうような伝言が、この時代では伝えることがとても困難で、しかしだからこそ友人や好きな人へ向けた優しい心が染み入るのだと思います。

現在は2巻まで刊行中です。
2巻の後半で、薫はついに律子への恋心を告白しました。
やや展開が早い気もしますが、次巻くらいでさっくり終わるのが綺麗なのかもしれません。
長くても5巻までにおさめてほしいと、個人的にですが思いますね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

