バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【おもちゃ・食玩】ショドウフォン&シンケンマル買ってきますた。【シンケンジャー】

2009.02.28(Sat) | EDIT

DXのほうを買う予算が出ないので、300円の食玩を買ってきました。はやく定額給付金ください。

〔箱の表裏〕
sinken1.jpg

あけてみます。
まずショドウフォンから。
Image1242.jpg
黒と薄いグレーの2色のパーツに分かれています。
筆先のパーツは塩ビのような少し柔らかい材質です。
ディケイドライバーとおなじく、お母さんも安心な設計になっていますw

できました
Image1243.jpg
携帯モード
sinken3.jpg
筆モード
sinken2.jpg
当然ながら音は出ません。
ですが、変形のギミックはDX版と同じだと思われます。
よくできていますね^^

シンケンマル
Image1247.jpg
sinken4.jpg
出来あがると思ったより大きい物になりました。
と言っても大人の手には小さいですが、こどもが持つには十分すぎる大きさです。
ちゃんと秘伝ディスクが回ります。
鏡面部分にシールがないという残念な仕様だったので、付属シールの余白の銀色を切り貼りしてそれっぽく仕上げました。
ちょっと面倒だったけど、これで見た目がぜんぜん違うんですよ。
皆さんもおためしあれ。

【ポケモン日記】ファイアレッド2周目・終了です

2009.02.27(Fri) | EDIT

2回目の殿堂入りを目指すも、ライバルのヘラクロスにストレート負けしたので修行しました。
ナナシマの1のしま、ともしびおんせん付近にいる格闘家たちを相手にドードーを育成。
攻撃の努力値が上がります。近くの草むらでは、オニスズメオニドリルポニータギャロップを狩って素早さの努力値を稼いでいきます。
とか言ってますが、かなり知ったかでございます。努力値とか詳しくありませんw

で、ドードーを育成した結果、めっさ強くなりまして見事に2度目の殿堂入りを果たすことができました(*´∀`*)

がんばった子たち↓(クリックで拡大)
pokefire.jpg
これで満足できたので、この子たちはプラチナに引っ越していただいてファイアレッド3周目にいきたいと思います。
次はゼニガメです。

あ、その前にエメラルドで伝説の色違い厳選しなきゃなぁ・・・

【マクロスF】SMSまんじゅうとかw

2009.02.26(Thu) | EDIT

仕事の帰りにアニメイトいって買いました。

sms1.jpg

いや本当はマクロスクロニクルの本だけ買うつもりだったんですよ。
いちおうグッズのコーナーも見たらば、これが積んであったんでレジにGO!しちゃいますた(´∀`)
あとランカたんのハンドピロー?も欲しかったんですが我慢…でもやっぱり欲しいから今度買いにいこ。

まんじゅうの中身
sms2.jpg
印字がヒドスww

本来の目的の品
Image1233.jpg
本そのものは薄ッぺらいですが、いつもキャラクターで媚びない硬派な表紙が好印象です。

【ゲーム/ポケモン】ファイアレッド攻略中・・・打倒強化四天王

2009.02.25(Wed) | EDIT

ポケモン・ファイアレッドをプレイしています。
2度目の殿堂入りを目指していますが、強化四天王に苦戦中。。。
なんとかライバル戦まで行ったものの、ヤツの1匹目のヘラクロスに6タテされて俺涙目wwみたいな。
いま必死でレベル上げてますが、やっぱ努力値とか考えないと勝てないのかなぁ。
なんも考えないで育ててるもんなぁ。

Image1225.jpg
こんな感じで。
タマゴの中身はイワークなのですが、やっぱり初期メンバーのドードーを育てようか考え中です。
対ヘラクロスならドードーかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

【マクロスF】シェリルのきゃらコンが完成しました。(一応)

2009.02.25(Wed) | EDIT

シェリルのきゃらコンのデカールを貼り終えました。
今回の作業時間は約2時間。前回のランカよりも大幅に短縮です。
いろいろ失敗してますが。
貼る前と貼った後で写真をならべたので、くらべてみてください。

前面+天井
characom1.jpg
まずは綺麗に貼れています。
一台目を完成させ、精神的に余裕ができたので大きいデカールも迷うことなく貼れました。

左面
characom2.jpg
近くでみると、ややシワがあります(´;ω;`)

右面
characom3.jpg
写真では全然わからないのですが、大きいデカールの左下がハデに破れました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうにか絵になるように修復をこころみたのですが、あきらかに「破れました」という感じでガックシです。。。
遠目から見ればわかんないからいいや…と自分を慰めています。

いろいろと反省の多い一台でした。
でもクリアーを吹いて磨いて、きちんと仕上げたいと思います。

きゃらコンは、ランカ、シェリルともにもう一車種ずつ出ているので、いずれリベンジします。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

【特撮】『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』・・・キバも出るよ?

2009.02.24(Tue) | EDIT



電王、4度目の映画化です。mjd?
どんだけ電王で儲ける気ですかT映さん。
まあファンも釣られるし、僕も釣られるし(爆)、これはいいドル箱ヒーローです。w
釣られてやるよコンチクショウ(;´Д`)

物語は、時空がどうにかなって現在と過去が不安定になった世界。
その影響で子どもの姿になってしまった良太郎は、未来からやってきた孫・幸太郎とともにモモタロスを探すため、平安時代へ…
タイトルは『&ディケイド』なので、もちろんディケイドは出ますが、他にもキバが共演するかもしれないらしいです。
ゲスト出演は南明奈。たまにバラエティで見かける子ですが、よく知りません。
今回もコハナちゃんはバリバリのアクションをやってくれるようで 超・期待です。
あと、てんこもりフォームの背中に羽が見えたので、王子は出演確定ぽいですww

5月の公開まで楽しみに待ちましょう。

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

2009.02.24(Tue) | EDIT

キバ編後半です。
ディケイドとカイザがよくわからない戦闘をしている間に、少年ワタルとユウスケがピンチ。
ほんとカイザなんなんすか。意味わからんf ̄" ̄

てゆーか、あんま考えないで歴代平成ライダーの共演を楽しめばイイってノリですかね。
リメイクキャラに好感もてないのが致命的なんですけど。

キバのファイナルアタックライドは、またもキバを背中から開きにして弓に変身。
グレートキバットアローとか名前ありませんか。…と思って公式みたら「キバアロー」でした。つまらん。

今後もユウスケは旅に同行するそうです。
次回から龍騎ワールドへ。
予告でちらっと見た真司と蓮が不安すぎますww

【マクロスF】全プレの生写真が届いたようです。

2009.02.23(Mon) | EDIT

Image1224.jpg
ファンブックか何かでやってた全プレの生写真です。
アニメなのに、どの辺がなのかよくわかりませんが。

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第二幕『極付粋合体』

2009.02.23(Mon) | EDIT

今回は、いよいよシンケンオーの登場です。

初対面ですれ違う5人の心。
戦いに傷ついたイエローに「弱い者はいらん」と吐き捨てたレッドに、仲間は不信感を抱くのですが、イエロー自身だけは「弱ければ誰も守ることができない」というレッドの真意をわかっていました。
逃げ遅れた子供を抱えながらレッドは戦います。
いままで一人で戦ってきたレッドです、きっと不器用なのだと思います。
仲間で力を合わせるということを、1年間の話の中で理解して成長してくれればいいんじゃないかなあ。

それにしてもイエローの健気な姿。関西なまりがかわいいです。俺の嫁決定。
みんな演技うまいです。レッドは少し棒なときもありますけど、ディケイドの人に比べたら演技力が段違いです。

巨大戦はかなり熱かったです。
おもちゃで再現したおでん合体とか、冷静にツッコミ入れるレッドとかw
ザコ敵まで巨大化して、なかなか迫力のある戦闘シーンでした。
決め台詞は「天下統一!」
まだ敵の組織を統一していない気がしますが。

「俺が余ってるだろ!」
Image1218.jpg
撮り直しましたw

【玩具レビュー】侍合体DXシンケンオー届きました。【シンケンジャー】

2009.02.22(Sun) | EDIT

Image1195.jpg
アマゾンで注文したDXシンケンオーが届いたので、さっそく遊んでみました。

侍合体!!
Image1198.jpg
第2話で衝撃の初合体を再現してみましたw

冗談はこれくらいにして、本題のレビューといきましょう。
写真が多いので、ご覧になる方は続きをクリックしてください。

【食玩・プラモ】仮面ライダーディケイドキッド『ディケイドライバー』

2009.02.21(Sat) | EDIT

先日、変身ベルト『DXディケイドライバー』をあきらめた僕のために奥様が買ってきてくれた、食玩のディケイドライバーを組み立てました。

箱をあけると、白と黒の二色のパーツが入ってます。なんてシンプルなw
Image1180.jpg
パーツは工具等を使わなくても、手できれいに切り取ることができます。
プラモが苦手なお母さんでも安心な親切設計です。

箱裏の説明どおりにシールを貼って組み立てていきます。
Image1181.jpg
10分くらいで完成!はやっ。

あそんでみますた。
Image1183.jpg
※注意:声は出ませんw
Image1184.jpg
左右から手で押して閉じると、バックルが勝手に回転します。
このとき、一気に押し込むのがコツ。※壊れても当局は責任を負いませんよw
Image1185.jpg
300円ぶんくらいならじゅうぶんに遊べます。おひとついかがですか?w

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

【fc2トラックバック】第679回「花粉症ですか?」

2009.02.20(Fri) | EDIT

花粉症ですが何か?
でもね、ちゃんと前の年の冬から薬のんでるから症状はごく軽微ですよ。
花粉症で苦しんでるアナタ、グチたれる前に病院行ってください。
今年は去年より花粉おおいらしいですよ~


こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です
まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」



でっていう。

【マクロスF】きゃらコン 三菱ランサーエボリューションⅧ シェリル・ノームVer.【ラジコン】

2009.02.20(Fri) | EDIT

先日の「きゃらコン」 マクロスF ランカ・リー (SUBARUインプレッサWRX)に続き、今度はシェリルの痛い車を購入しました。

「きゃらコン」 マクロスF シェリル・ノーム (MITSUBISHIランサーエボリューションVIII)
Image1172.jpg
車のことはぜんぜん詳しくないので、ランエボとか電車男のドラマでしか見たことありません(爆

中身です
Image1173.jpg
シェリルらしいクールなデザインのステッカーです。
コントローラーも車の色にあわせてほしかったところですが。

材質のせいだと思いますが、ボディがすっげぇクラック起こしてますw
Image1179.jpg

今回はただデカールを貼るだけでなく、軽くスミ入れもしようと思って、スミ入れ用のガンダムマーカーを買ってきました。
Image1178.jpg

デカール貼りはまた後日。完成したらうpしますノシ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

【ポケモン日記】エメラルド2周目、殿堂入りしました

2009.02.19(Thu) | EDIT

※おしらせ…昨日のトレーナーカードの記事に追記しました。(文字が緑色の部分)

旧ブログの頃から引き続き、エメラルドの2周目を殿堂入りしました。
プレイ時間は27時間くらい?けっこうかかったなぁ・・・
メンバーはバシャーモ、フライゴン、ランターン、ぺリッパー、マリルリ、キノガッサでした。
よく見たら水属性が3体です。正直キツかったです。
ランターンにスパーク&れいとうビームを覚えさせていて、対水・対ドラゴンを兼ねていたのですごく忙しい思いをさせてしまったでしょうねw
バシャーモはプリム戦での対オニゴーリでしか役に立ってませんでしたorz
マリルリは秘伝要因だったのですが、かいりきが案外つかえました。
キノガッサもどくどくで健闘してくれたし、ぺリッパーやフライゴンは地震対策で活躍しましたよ。

バシャーモがんばろうぜ・・・w

Image1170.jpgImage1171.jpg
さっそくラティオスたんを捕獲しますたw

【ニコニコ動画】ディケイドのベルト

2009.02.19(Thu) | EDIT

仮面ライダーディケイドの変身ベルト『DXディケイドライバー』(AA)のおもちゃで遊んでる動画を見つけました。


番組が始まった当初は『スゲー!ほしー!』とか思ってたのですが、
こっち↓

に完全に魅力を奪われて予約してしまったので、ベルトは買いません。
カードを集めるのが面倒ですしね。。。

つうワケで、これで我慢しますww
dicade.jpg
食玩で300円くらいのやつ。奥様がわざわざローソンで買ってきてくれますた。

【ポケモン】トレーナーカードを作りました。※2/19再編集しました

2009.02.18(Wed) | EDIT

何日か以前からポケモン関係のブログを覗くと、たまにオリジナルのトレーナーカードを表示させているところがあり、すごーく気になってググってみると、海外に作成サイトがあることがわかりました。

http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/

海外のサイトなので当然すべて英語表記なのですが、アイコンがわかりやすく、クリックしていくだけで自分好みのカードが作成できます。

簡単に手順を紹介しますと・・・

1…カードの背景を選びます(BACKGROUNDS)
  ※Select a Categoryという窓に数種類にジャンル分けされた中から選びます。他の項目も同じです

2…キャラクターを選びます(TRAINERS)
  ※トレーナー自身の姿です。自分に似たキャラを探すのもよし、ウケをねらうもよし

3…名前を決めましょう(TRAINER NAME)
  ※自分の名前です。日本語表記はできないので注意してください。フォント色も5種類あります。

4…フレンドコードを入れましょう(FRIEND CODE)
  ※「ともだちてちょう」に書かれた自分のコードを入れます。色は4種類です。

5…ジムバッジを選びます(BAGES)
  ※好きなジムバッジを8個まで登録できます。すべての地方のバッジから選べますよ

6…手持ちポケモンを選びます(POKEMON)
  ※いよいよ手持ちのポケモンを登録です。あたりまえですが6匹まで。
番号でしか表示されないのでわかりづらいですが、1体あたりに3種類くらいアイコンが用意されています。好きなものを選びましょう。
  ※Maleがオスで、Femaleがメスです。また、「Shiny?」のチェックを入れておくと色違いになります。

7…完成です。中央の〔FINISH〕というところをクリックすると、カードがサーバーに保存されるみたいです。
できあがったカードの上で右クリックすると自分のPCに保存もできるので、保存したほうが安心かと思われます。

で、こんなん出来ました。
トレーナーカード3
なぜかウツギ博士とかw
手持ちは今やってるエメラルドの子たちにしました。
自分メガネなんで、メガネキャラを探したんですがあんまり居なかったんですよ。
とっても楽しかったです♪こんどはファイアレッド用のカードも作ろうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

2009.02.18(Wed) | EDIT

新しい仮面ライダーもすでに4回目ですが、なんというか、面白さを見出すことができません。
どうしよう。感想書くどころか、見続けることも挫折しそうです。
1話目のライダー大戦ではド迫力のバトルに興奮したものですが、中を見てみると人物の魅力のなさに辟易します。
ことあるごとに「笑いのツボ」を突かれる主人公。視聴者はちっとも笑えません。
ディケイドがクウガの力を使って戦います。
単に相手の色に合わせて変身してるだけです。
場面が急にまったく別の場所に移動してしまったり、別世界のライダーが乱入してきたり、わからないことだらけで、それでいて「謎を楽しむ」といったことができないのです。

キャラクターの魅力の無さが致命的なんだと思います。

まだ4話で回答を出すのは早計すぎますが、次回の展開によっては、予告なく感想を書くことをやめてしまうかもしれません。

シンケンジャーはすごく安心して見続けられそうですw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【風邪か】鼻水が止まりません【花粉か】

2009.02.16(Mon) | EDIT

今朝から鼻水が止まりません。
息子が風邪をひいてるので感染したのか、はたまた今年も花粉症のヤロウが目を覚ましやがったのか、どちらにしろ辛い一日でした。

花粉症対策のためにはまずマスク。
あとアレルギーの薬も欠かせません。

今日は病院でもらってるアレルギー薬と、市販の風邪薬をダブルで服用したので早く寝ます。

ディケイドの感想を書こうと思ってましたが、気力がありません。||orz

【うさぎ日記】換毛期です

2009.02.15(Sun) | EDIT

ブログタイトルが「うさぎ愛好会」なのに、うさぎに関する日記ははじめてです。

我が家には「ココ」という名前の♂うさぎがいます。
いまは換毛期で、モノスゴク毛が抜けるのです。
今日はいい陽気だったので、ベランダに出てマッサージ&ブラッシングをしてあげました。

Image139.jpg
霧吹きでかるく毛を湿らせて、両手でマッサージすると、毛がごっそり抜けます。
ココちゃんは人に触られるのがあまり好きではないので、前足で踏ん張った体勢で我慢していますw

Image138.jpg
ごっそり抜けましたヽ(´ー`)ノ
写真じゃわかりづらいかな。

マッサージのあとはブラシで毛並みをととのえます。
まだまだ毛はいっぱい抜けます。
来週も天気がよかったら換毛期ケアの続きをしたいと思います。

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第1幕『伊達姿五侍』

2009.02.15(Sun) | EDIT

今日から戦隊シリーズの新番組、『侍戦隊シンケンジャー』がはじまりました。

終始ハイテンションだったゴーオンジャーから一変して、今回はレッドからして実にクール。
自分がいままで見てきた戦隊レッドは熱い男ばかりだったので、なんだか新鮮です。
設定がお家の当主かなにかで、「殿」と呼ばれています。殿ってww

最初は一人で戦っていたレッドですが、敵が増えてきたので家臣のじいさんが「今こそシンケンジャーを結成する時ですぞ」とかなんとか言って他の4人に矢文を送ります。
今回の敵は三途の川からやってくるそうで、ザコが無尽蔵に近い勢いでどんどん現れます。
顔がものすごく怖いし、襲われた一般人は数メートルの高さから落とされたりしてリアルに死んでいそうです。テレビの前のチビッ子がトラウマにならないか心配です。

矢文は空間をワープして青・ピンク・緑・黄それぞれのもとへ。危うく刺さりそうになってる人もw
4人は矢文を読むと、すぐにレッドのもとへ駆けつけます。
どうやら幼い頃からそういう使命があることを教わって育ったようです。
なぜかピンクだけ黒子の駕籠がお迎えにきました。実はお姫様的な人だったとか設定があるのでしょうか。

本当は見知らぬ者を戦いに巻き込みたくないとして一人で戦っていたレッド。
クールなようでなかなか人情味のある人でした。
他の4人に会うと、彼らの戦う覚悟を聞いて変身ツールのショドウフォンを渡します。
今回も変身ツールとして携帯電話型のものが用意されていますが、シンケンジャーとしての戦いは何代も前から続いているらしく、昔はどうやって変身していたのか気になります。

5人そろったシンケンジャーは、黒子が持つ幕の中から派手に登場しました。
なにかというと黒子が登場します。今回は味方側にもザコ兵隊みたいなのがいてまた新鮮です。

で、なんとかして敵の大将をやっつけますが、お約束どおりに巨大化。
シンケンジャーも折神(おりがみ)というロボットを出して挑みます。
この折神というロボットは最新式の式神(公式HPによる)だそうで、それぞれ動物の形をしていてカワイイです。
おもちゃ欲しいです。
今回は合体しませんでしたが、5体の動物ロボットでフルボッコにしました。

最初にも書きましたが、ゴーオンジャーと違ってシリアス一辺倒な感じです。
クールなレッドという設定も珍しいし、折神もかわいい。ヒロインもけっこうかわいいです(*´д`*)
敵幹部も例年通りベテラン声優ばかりで安心です。
戦闘も殺陣の要素が取り入れられていたりして見ごたえあります。
あとは巨大戦に期待です。

CMみてたらマジでおもちゃ欲しくなりました。

Image1141.jpg
描いてみた。
落書きなんでヘタクソとか言わないでくださいw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【マクロスF】ランカの痛車が完成しますた【きゃらコン】

2009.02.15(Sun) | EDIT

金曜日に届いたランカの痛車(きゃらコン)に、デカールを貼ってみました。
前の記事に書いたように、デカール貼りは高校以来、実に10年ぶりくらいになるので、貼り方を紹介しているブログなどをいくつか見ながら作業しました。

で、最低限必要なものを調達してきました。
Image1135.jpg
左から
※ピンセット…こまかい作業用に。
※マークセッター(接着剤)…デカールの接着性を強くします。マークソフターというものもありますが、こっちのほうが使いやすいらしいです。
※ツヤ出しスプレー…仕上げに定着させるためのものです。

あとは綿棒とかハサミ、カッターナイフかデザインナイフなどですが、家にありました。

素人の仕事ですが、簡単に貼り方を説明してみます。途中経過を写真に撮っておけばよかったのですが、必死すぎてそれどころじゃありませんでしたw

デカールは、貼るものだけを切り分けて水に浸けます。スーパーの肉なんかが入ってるトレーを使ったのですが、広くて使いやすかったです。
水に浸ける時間は10~15秒くらいでいいと思います。長すぎるとデカールがフニャフニャになって貼りにくいです。浸けている間に車に貼る部分にマークセッターを塗っておきましょう。
台紙が水を吸うと、デカールが動くようになりますので、そのまま台紙ごと貼る場所に当てて台紙だけを抜き取ります。
細かいデカールなら台紙からピンセットでつまんで貼ることもできますが、大きなデカールは上記の方法じゃないとうまく貼れないと思います。

台紙を抜いたら、かるく濡らした綿棒で位置をととのえます。
気泡は濡れた綿棒で回転させながら外へ押し出します。シワも同様に伸ばします。
たまにデカールが破れることもありますが、ある程度なら裂け目をくっつけてしまえば目立ちません。

そうやって3時間くらい格闘した結果…

完成!
Image1137.jpg
Image1140.jpg
Image1138.jpg
Image1139.jpg

ヽ(´▽`)ノヤッター

天井の右上部分が少し破れて残念な感じですが、他はおおむね上手く貼れました。
素人にしては上出来じゃないでしょうか(笑
アマゾンのレビューなんか見てると、この商品はプロでも貼るのが難しいみたいなことが書かれてたので…

水貼りなので、完全乾燥までには3日くらいかかるらしいです。
そのあとに仕上げのスプレーを吹いて本当の完成になります。
ラジコンだけど、鑑賞用にしたほうがいいよねコレ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

チョコレートもらいました。2

2009.02.14(Sat) | EDIT

今日はバレンタインデーです。
家族からチョコレートもらいました。
Image1133.jpg
左上:義妹
右上:義母
  下:妻

開けてみましょう
Image1134.jpg
チョコレートいぱーいヽ(´▽`)ノ

3個くらいつまみ食いしたらお腹いっぱいになりましたw
ぜんぶ食べるの何日かかるかなぁ

【マクロスF】きゃらコン ランカ・リーver.【ラジコン】

2009.02.13(Fri) | EDIT

スバルインプレッサのラジコンで、ランカの痛車仕様になっているものです。
昨年に発売されたもので、アマゾンでは価格が日ごとに急落している模様だったのでカートに入れておいたところ、
奥様がポチッてくれていましたw
(息子の絵本を買うついでだったようです)

まずは箱。四方向から完成写真がプリントされています。
Image1131.jpg

中身
Image1132.jpg

車は真っ白です。
完成させるには、自分でデカールを貼らなければいけません。
なんというデカールチャーもといデカルチャー Σ(´Д`lll)
水貼りデカールなんて、高校の時にエヴァ初号機のプラモで貼ったことがあるくらいです。
まあ安かったし練習だと思って挑戦してみますか・・・完成したらまた報告しますノシ

チョコレートをもらいました。

2009.02.13(Fri) | EDIT

会社で同僚の女性にバレンタインのチョコをいただきました。
身内以外からもらうのは何年ぶりでしょうか(爆s

Image1129.jpg
Image1130.jpg

こんな感じで。
開けたのが遅い時間なので、食べるのはまた明日にします。
ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【特撮感想】仮面ライダーディケイド第3話「超絶」

2009.02.12(Thu) | EDIT

前回に引き続き、クウガ編です。
第2話の最後で、ディケイドとクウガに襲いかかってきたキックホッパーとパンチホッパー。
戦ってると次元の壁みたいなのがあらわれてキック・パンチ両名と分離されてしまいます。
その時に壁にザビーっぽい影が映ってました。
キックの中の人は、顔こそ出ませんでしたが徳山のアニキが声をあてていたようで少し安心です。

街ではグロンギのボスが黒い霧を出して一般人をグロンギ化させています。
ユウスケ(クウガ)の相棒の女の人も襲われ、グロンギ化こそしてませんが重症です。

ユウスケが女の人に付き添っているので、ひとりで戦いにおもむくディケイド。
「あいつ(クウガ)が人々の笑顔のために戦うなら、俺はあいつの笑顔のために戦う!」
・・・なんか意味合い的に勘違いされそうですが。

しかしグロンギの大群に返り討ちに遭ってしまいます。

変身が解除されて囲まれた時、クウガが助けに現れます。
なんていいタイミングwウホッ

ディケイドはふたたび変身し、あるカードを取り出してベルトにセット。
「ちょっとくすぐったいぞ」ウホッ
クウガの背中に手をつっこみ、強引にクワガタ虫の形状に変化させてしまいました。
ちょwwむりやりすぐるwww

で、なんとかグロンギのボスをやっつけたふたり。
ユウスケが病院に戻ると、女の人は息を引き取っていました。
でも彼女からはいろいろ感銘をうけたこともあり、これからも戦い続けることを決意したようです。

写真館に戻ってきたツカサ(ディケイド)。
店主のおじさんによると、ツカサにしてはいい写真を撮れたということで額に飾ろうとします。
しかし手がスクリーンの鎖に当たり、べつの世界に飛ばされてしまいます。
スクリーンにはキャッスルドランの絵が。

もうキバの世界ですか。

そしてなぜかクウガも一緒に来てしまったようです。
もしかして世界が変わるごとにRPG的に仲間ふえますかw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【トラックバック】 逆チョコを買ってみた 【「逆チョコ、どう思う?」】

2009.02.12(Thu) | EDIT

今年のバレンタインは、男性から女性にチョコレートをおくる「逆チョコ」なる現象が起きているようです。
なんという菓子メーカーの戦略
買ってしまいましたw
Image1127.jpg
出社前にローソンでお菓子を物色していたらば、こんなものが。
今やチョコレートの定番「DARS(ダース)」ですが、逆チョコにちなんでロゴが逆さに印刷されています。
たぶんこの時期しか買えないレアものだろう、ということで恥ずかしげもなくレジへ。

自分で食べましたが何か?

「どう思う?」ってことですが、別にどうもこうもないですよ。
メーカーの戦略に乗せられるのも、女に媚びるのも、各人の自由です。
でも、なんか面白そうなんで乗ってやってもいいかも?w

↓の記事のトラックバックでした。




こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」

【祝日】建国記念日

2009.02.11(Wed) | EDIT

きょうは建国記念日で仕事がお休みでした。
天気はくもり。たまに晴れ間が出たり夕立が降ったり、おかしな天気。
昼食後、晴れてるうちに息子と公園で遊びました。
砂場はまだ湿気ていて、転んだらもう砂まみれです(||´Д`)

疲れてしまったのか、夕方になり息子とふたりで昼寝をブッこいてしまいました。

〔今日のおやつ〕
Image1126.jpg
先日のポケモン缶に入ってたクッキー。チョコ味です。
あとリングスナックとポップコーンがありましたが、おいしくないので半分も食べずにやめましたw

息子に携帯電話をもたせると激写しまくります
Image1097.jpgImage1123.jpg
これはいいカメラマンww

くもりときどき雨

2009.02.10(Tue) | EDIT

Image1091.jpg

今日の天気は、くもりときどき雨。
朝の空はイワシ雲が広がっていました。
昨日は雨に濡れてしまったので、用心して折りたたみ傘を持っていきましたが帰りは晴れてました。
世の中ってそういうふうに出来てるみたいです。

お昼のおやつ
Image1092.jpg
ローソンの新作です。

こういう日記を書く日は、特にネタがないことを意味していますw

【特撮感想】炎神戦隊ゴーオンジャー 最終回

2009.02.09(Mon) | EDIT

ゴーオンジャーの最終回です。
前回の終わりに、蛮機族の総理大臣ヨゴシマクリタインに、ケガ様とキタ様が葬られてしまいますた。゜(||´Д`)゜

ゴーオンジャーはラスボス撃破後に三大臣と和解もしくは停戦みたいな展開を期待してたので、けっこうショック大きかったです。

あんだけイイ感じだった三大臣が死にっぱなしなのは悲しいです。。

空間のひずみから無限にエネルギーを取り出す装置、デウス・ハグル・マギアを破壊して仲間も無事に帰ってきたゴーオンジャーは、ヨゴ総理を撃破。
巨大化されるも、エンジンオーG12で一気に畳みかけるようにやっつけてしまいました。
最後の技がアカシックバスターみたいでした。

戦い終わり、炎神たちと涙の別れをしたゴーオンジャーは、それぞれの人生を歩み始めます。
早輝はパティシエの修行、
範人はあい変わらずバイトの日々、
軍平は刑事(?)に、
須塔兄妹は社交界に退屈して街へ…

そして走介と連はサーキット界復帰にむけて頑張っています。

わりとありがちなエピソードですが、炎神の中の人に主演してもらっていたりして凝ってますw

ラストシーンは、仲間たちが再会したところにスピードルが飛んで来て、今度は蛮機族の大統領が現れたから戦ってほしいと頼みます。
「もちろんだっぜ!」とふたたびゴーオンジャーが結成され、走介たちは新たな戦いへ赴くのでした。

続編つくる気マンマンな終わり方でしたが、もしかしたら次のシンケンジャーとの共演で大統領が出てくるかもしれませんね。

シンケンジャーはかなりシリアス路線な予感がして楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【ゲーム/ポケモン】おねむりピカチュウがやって来ましたよヽ(´ー`)ノ

2009.02.08(Sun) | EDIT

昼間にポケセンでもらったおねむりピカチュウをお迎えしました。
Image1085.jpgImage1086.jpg

Image1087.jpg
左下あたりが心霊写真過ぎるww

Image1088.jpg
親名が『おねむり』なんですね。女王様が「お眠りッ!」て命令してるみたいとか思ったのは内緒です
てかレベル50てw
ブイコレのイーブイと同じボールに入ってます。何ボールなんだろこれ。

性格とか。どうやら『のんき』で固定なようです。ステータスもたぶん固定かな
Image1089.jpg

わざ
Image1090.jpg
見事におねむり技だらけ。
「のびた」に改名したいけど、親が違うので無理(´Д⊂グスン
どう考えてもこのまま戦闘に出すのはキビしそうです。観賞用かなこりゃ( ´ー`)

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

