スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【うさぎ日記】換毛期です

2009.02.15(Sun) | EDIT

ブログタイトルが「うさぎ愛好会」なのに、うさぎに関する日記ははじめてです。

我が家には「ココ」という名前の♂うさぎがいます。
いまは換毛期で、モノスゴク毛が抜けるのです。
今日はいい陽気だったので、ベランダに出てマッサージ&ブラッシングをしてあげました。

Image139.jpg
霧吹きでかるく毛を湿らせて、両手でマッサージすると、毛がごっそり抜けます。
ココちゃんは人に触られるのがあまり好きではないので、前足で踏ん張った体勢で我慢していますw

Image138.jpg
ごっそり抜けましたヽ(´ー`)ノ
写真じゃわかりづらいかな。

マッサージのあとはブラシで毛並みをととのえます。
まだまだ毛はいっぱい抜けます。
来週も天気がよかったら換毛期ケアの続きをしたいと思います。
スポンサーサイト

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第1幕『伊達姿五侍』

2009.02.15(Sun) | EDIT

今日から戦隊シリーズの新番組、『侍戦隊シンケンジャー』がはじまりました。

終始ハイテンションだったゴーオンジャーから一変して、今回はレッドからして実にクール。
自分がいままで見てきた戦隊レッドは熱い男ばかりだったので、なんだか新鮮です。
設定がお家の当主かなにかで、「殿」と呼ばれています。殿ってww

最初は一人で戦っていたレッドですが、敵が増えてきたので家臣のじいさんが「今こそシンケンジャーを結成する時ですぞ」とかなんとか言って他の4人に矢文を送ります。
今回の敵は三途の川からやってくるそうで、ザコが無尽蔵に近い勢いでどんどん現れます。
顔がものすごく怖いし、襲われた一般人は数メートルの高さから落とされたりしてリアルに死んでいそうです。テレビの前のチビッ子がトラウマにならないか心配です。

矢文は空間をワープして青・ピンク・緑・黄それぞれのもとへ。危うく刺さりそうになってる人もw
4人は矢文を読むと、すぐにレッドのもとへ駆けつけます。
どうやら幼い頃からそういう使命があることを教わって育ったようです。
なぜかピンクだけ黒子の駕籠がお迎えにきました。実はお姫様的な人だったとか設定があるのでしょうか。

本当は見知らぬ者を戦いに巻き込みたくないとして一人で戦っていたレッド。
クールなようでなかなか人情味のある人でした。
他の4人に会うと、彼らの戦う覚悟を聞いて変身ツールのショドウフォンを渡します。
今回も変身ツールとして携帯電話型のものが用意されていますが、シンケンジャーとしての戦いは何代も前から続いているらしく、昔はどうやって変身していたのか気になります。

5人そろったシンケンジャーは、黒子が持つ幕の中から派手に登場しました。
なにかというと黒子が登場します。今回は味方側にもザコ兵隊みたいなのがいてまた新鮮です。

で、なんとかして敵の大将をやっつけますが、お約束どおりに巨大化。
シンケンジャーも折神(おりがみ)というロボットを出して挑みます。
この折神というロボットは最新式の式神(公式HPによる)だそうで、それぞれ動物の形をしていてカワイイです。
おもちゃ欲しいです。
今回は合体しませんでしたが、5体の動物ロボットでフルボッコにしました。

最初にも書きましたが、ゴーオンジャーと違ってシリアス一辺倒な感じです。
クールなレッドという設定も珍しいし、折神もかわいい。ヒロインもけっこうかわいいです(*´д`*)
敵幹部も例年通りベテラン声優ばかりで安心です。
戦闘も殺陣の要素が取り入れられていたりして見ごたえあります。
あとは巨大戦に期待です。

CMみてたらマジでおもちゃ欲しくなりました。

Image1141.jpg
描いてみた。
落書きなんでヘタクソとか言わないでくださいw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

【マクロスF】ランカの痛車が完成しますた【きゃらコン】

2009.02.15(Sun) | EDIT

金曜日に届いたランカの痛車(きゃらコン)に、デカールを貼ってみました。
前の記事に書いたように、デカール貼りは高校以来、実に10年ぶりくらいになるので、貼り方を紹介しているブログなどをいくつか見ながら作業しました。

で、最低限必要なものを調達してきました。
Image1135.jpg
左から
※ピンセット…こまかい作業用に。
※マークセッター(接着剤)…デカールの接着性を強くします。マークソフターというものもありますが、こっちのほうが使いやすいらしいです。
※ツヤ出しスプレー…仕上げに定着させるためのものです。

あとは綿棒とかハサミ、カッターナイフかデザインナイフなどですが、家にありました。

素人の仕事ですが、簡単に貼り方を説明してみます。途中経過を写真に撮っておけばよかったのですが、必死すぎてそれどころじゃありませんでしたw

デカールは、貼るものだけを切り分けて水に浸けます。スーパーの肉なんかが入ってるトレーを使ったのですが、広くて使いやすかったです。
水に浸ける時間は10~15秒くらいでいいと思います。長すぎるとデカールがフニャフニャになって貼りにくいです。浸けている間に車に貼る部分にマークセッターを塗っておきましょう。
台紙が水を吸うと、デカールが動くようになりますので、そのまま台紙ごと貼る場所に当てて台紙だけを抜き取ります。
細かいデカールなら台紙からピンセットでつまんで貼ることもできますが、大きなデカールは上記の方法じゃないとうまく貼れないと思います。

台紙を抜いたら、かるく濡らした綿棒で位置をととのえます。
気泡は濡れた綿棒で回転させながら外へ押し出します。シワも同様に伸ばします。
たまにデカールが破れることもありますが、ある程度なら裂け目をくっつけてしまえば目立ちません。

そうやって3時間くらい格闘した結果…

完成!
Image1137.jpg
Image1140.jpg
Image1138.jpg
Image1139.jpg

ヽ(´▽`)ノヤッター

天井の右上部分が少し破れて残念な感じですが、他はおおむね上手く貼れました。
素人にしては上出来じゃないでしょうか(笑
アマゾンのレビューなんか見てると、この商品はプロでも貼るのが難しいみたいなことが書かれてたので…

水貼りなので、完全乾燥までには3日くらいかかるらしいです。
そのあとに仕上げのスプレーを吹いて本当の完成になります。
ラジコンだけど、鑑賞用にしたほうがいいよねコレ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。