スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン】トレーナーカードを作りました。※2/19再編集しました

2009.02.18(Wed) | EDIT

何日か以前からポケモン関係のブログを覗くと、たまにオリジナルのトレーナーカードを表示させているところがあり、すごーく気になってググってみると、海外に作成サイトがあることがわかりました。

http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/

海外のサイトなので当然すべて英語表記なのですが、アイコンがわかりやすく、クリックしていくだけで自分好みのカードが作成できます。

簡単に手順を紹介しますと・・・

1…カードの背景を選びます(BACKGROUNDS)
  ※Select a Categoryという窓に数種類にジャンル分けされた中から選びます。他の項目も同じです

2…キャラクターを選びます(TRAINERS)
  ※トレーナー自身の姿です。自分に似たキャラを探すのもよし、ウケをねらうもよし

3…名前を決めましょう(TRAINER NAME)
  ※自分の名前です。日本語表記はできないので注意してください。フォント色も5種類あります。

4…フレンドコードを入れましょう(FRIEND CODE)
  ※「ともだちてちょう」に書かれた自分のコードを入れます。色は4種類です。

5…ジムバッジを選びます(BAGES)
  ※好きなジムバッジを8個まで登録できます。すべての地方のバッジから選べますよ

6…手持ちポケモンを選びます(POKEMON)
  ※いよいよ手持ちのポケモンを登録です。あたりまえですが6匹まで。
番号でしか表示されないのでわかりづらいですが、1体あたりに3種類くらいアイコンが用意されています。好きなものを選びましょう。
  ※Maleがオスで、Femaleがメスです。また、「Shiny?」のチェックを入れておくと色違いになります。

7…完成です。中央の〔FINISH〕というところをクリックすると、カードがサーバーに保存されるみたいです。
できあがったカードの上で右クリックすると自分のPCに保存もできるので、保存したほうが安心かと思われます。

で、こんなん出来ました。
トレーナーカード3
なぜかウツギ博士とかw
手持ちは今やってるエメラルドの子たちにしました。
自分メガネなんで、メガネキャラを探したんですがあんまり居なかったんですよ。
とっても楽しかったです♪こんどはファイアレッド用のカードも作ろうかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【特撮感想】仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

2009.02.18(Wed) | EDIT

新しい仮面ライダーもすでに4回目ですが、なんというか、面白さを見出すことができません。
どうしよう。感想書くどころか、見続けることも挫折しそうです。
1話目のライダー大戦ではド迫力のバトルに興奮したものですが、中を見てみると人物の魅力のなさに辟易します。
ことあるごとに「笑いのツボ」を突かれる主人公。視聴者はちっとも笑えません。
ディケイドがクウガの力を使って戦います。
単に相手の色に合わせて変身してるだけです。
場面が急にまったく別の場所に移動してしまったり、別世界のライダーが乱入してきたり、わからないことだらけで、それでいて「謎を楽しむ」といったことができないのです。

キャラクターの魅力の無さが致命的なんだと思います。

まだ4話で回答を出すのは早計すぎますが、次回の展開によっては、予告なく感想を書くことをやめてしまうかもしれません。

シンケンジャーはすごく安心して見続けられそうですw

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。