バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【うさぎ日記】白内障と糖尿病 その後

2009.03.30(Mon) | EDIT

獣医さんから食餌療法の指示がでて一週間、今日はふたたび尿検査をしてもらいました。
結果、尿糖の反応は陰性でした。
しかし、白内障の進行は止まっておらず、右目だけでなく左目にも症状があらわれてきました。

今後は、いましばらく干し草中心のエサを与えつつ様子をみていくことになります。

よく運動させたほうがいいのでベランダに出すのですが、こんな様子。
Image1470.jpg
ひなたぼっこ。

【買い物日記】バーバリー ブラックレーベルのデニムパンツ

2009.03.30(Mon) | EDIT

いままで2本のパンツを使い回してる状況だったので、もう1本くらい欲しいと思って買いました。
オーソドックスでも個性的で、ながく使えそうなものを…と思って探すとどうしてもこのブランドに行きついてしまいます。

burberry.jpg
Image1453.jpg

まあこんな感じで。

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」

2009.03.30(Mon) | EDIT

”カジキをFishing!!”

アホかw

黒子の中の人に惚れますた。なんかのフラグかと思ったけど、そこまで深い意味はなさそうです。

今回の怪人は悪臭で攻撃してくるイヤなやつ。
ていうか、ようやく妖怪らしい妖怪が出てきた感じか。

新しい武装折神の追加で戦略が広がるのかと思いきや、大斬刀大筒モードの必殺技カブトと同じやん。
カジキシンケンオーの技はこないだ買った玩具のおかげで知ってたけど、剣がブランブランで糞わろすww

それにしても今回は流さんが男前でした。ガラにもなく。

次回は薄皮太夫が実戦に出てくるようです。
ゴーオンのときのようなセクシー路線は期待できそうにないですけど、楽しみです。

Image1398.jpg
エンブレム10
このあいだ使いそこねたミニプラの写真です。

【フィギュア】ねんどろいど 糸色 望 俗・さよなら絶望先生

2009.03.29(Sun) | EDIT

昨年からアマゾンに注文していたフィギュア【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望が、ようやく届きました。
発表当時は昨年内の発売でしたが、ずいぶん延期されて待ちかねましたよ~

絶望箱

小物や顔パーツが豊富で、絶望するほどに癒されますw

中の様子は「続きを読む」からお進みください。

【玩具】侍合体シリーズ 「兜折神」「舵木折神」買ってきました【シンケンジャー】

2009.03.28(Sat) | EDIT

DXシンケンオーにつづく新しい折神が、本日発売されました。
すでにTVで登場している「兜折神」と、明日の放送で登場する「舵木折神」の2体です。
兜・舵木 箱


さっそく開けてみますが、写真が多いので「続きを読む」から先にお進みください。
あと、本編に関係する若干のネタばれが含まれますのご注意を。

【ポケモンセンター】ポケセンでニャースもらってきた【ニャース祭り】

2009.03.28(Sat) | EDIT

昨日の話ですが、ポケモンセンターオーサカでニャースをもらってきました。
ニャースまつりという企画で、4月12日まで全国のポケモンセンターでもらうことができます。
ニャース1

ニャース2
おや:オーサカ
ID:03209
性格:ようき
好物:あまいもの
特性:ものひろい

これだけが固定なようです。
個性と個体値は変わるので、なんとなく厳選してみることにしました。

で、このニャースを進化させないでレベル30まで育て、4月18日~4月30日にポケモンセンターのお店で見せると"ニャースの携帯クリーナー"がもらえるそうです。

めんどくさ。でも行かなきゃな。。ネタのために。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.10、11

2009.03.27(Fri) | EDIT

vol.10〔3月26日〕
Image1418.jpg
【身から出たさび】
〔解説〕
自分が失敗したり、悪事を働いたりしたことが原因で、あとで自分自身が苦しむこと。
ふしぎな金ぞくでできているレジスチルの体からは、さびは出るのかな。

>>体はどの金ぞくよりもかたく、のびちぢみする物質でできている。
ポケモンの方の解説にはレジスチルが金属とは書いてありませんが。
いい加減なこと書かないでほしいです。


vol.11〔3月27日〕
Image1419.jpg
【コイの滝登り】
〔解説〕
「竜門という滝を登ることができたコイは竜になる」という中国の昔話からできたことわざで、出世するという意味。
アズマオウにも「たきのぼり」というとくいわざがあるね。

「たきのぼり」は秘伝技ですが。
それと、このことわざでなんでアズマオウ?
ここはコイキングだろ常識で考えて。
これ書いてる人、あんまりポケモン知らないんじゃね?みたいな。

コイキングは進化するとギャラドスになるぞ。大出世だね。
こんな感じならしっくりくると思います。

【食玩・おもちゃ】ミニプラ 侍合体シンケンオー【シンケンジャー】

2009.03.26(Thu) | EDIT

食玩でミニプラモデルのシンケンオーが発売されていました。

箱



1個315円で、全4種類です。

01:獅子折神
02:龍折神
03:熊折神
04:亀折神・猿折神

亀と猿は小さいので1個にまとめられています。とっても親切♪

では開けてみます。
写真が多いので、「続きを読む」で先に進んでください。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.7、8、9

2009.03.25(Wed) | EDIT

なんか、ここ3日間くらいポケモンことわざを見つけられなくて、今日やっと3日分見つけたのでいっぺんに紹介します。

vol.7
Image1379.jpg
【ちりも積もれば山となる】
〔解説〕
小さな物でも積もれば山ぐらい大きくなるように、わずかな努力でも、毎日積み重ねていけばいつか大きな成功につながる。
ワンリキーも毎日トレーニングを続けているぞ。

骨折り損のくたびれもうけ・・・果報は寝て待て・・・いやなんでもありません。


vol.8
Image1380.jpg
【猫に小判】
〔解説〕
ニャースのとくいわざと同じことわざがあるって知っていたかな?
このことわざは、どんなによいものでも、その価値がわからない人にとっては役に立たないという意味だよ。

ニャースは小判の価値をじゅうぶんわかっていそうですが。


vol.9
Image1381.jpg
【寝耳に水】
〔解説〕
寝ているときに耳に水が入ってくるのと同じぐらい、思いがけないできごとや知らせにびっくりすること。
ムウマのとくいわざ「おどろかす」と、どっちがびっくりするかな?

「おどろかす」のは寝耳に水とは意味が違う気がしますが。
ぼく的にはドゴームやダイノーズの顔のほうがビビります。

【フィギュア】ガールズ イン ユニフォーム MASKED RIDER EDITION2【仮面ライダー】

2009.03.24(Tue) | EDIT

特撮の戦隊シリーズのヒロインをアニメ風に立体化したガールズ イン ユニフォームというシリーズの美少女フィギュアがあります。
今回はその派生で発売された仮面ライダー版・【マスクドライダーエディション】を購入したので紹介したいと思います。
Image1359.jpg
今回のラインナップは、

・真夜〔仮面ライダーキバ〕
・コハナwithキンタロス〔仮面ライダー電王〕
・電波人間タックル〔仮面ライダーストロンガー〕
・薔薇のタトゥの女〔仮面ライダークウガ〕
・持田ひとみ〔仮面ライダー響鬼〕
・園田真理〔仮面ライダー555〕


このようになっています。

以下、1体ずつ紹介していきますが、写真が多いので続きをご覧になる方は「続きを読む」をクリックしてください。

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」

2009.03.23(Mon) | EDIT

悪口”王”という割りに、せこい悪口しか言わない怪人でした。
・デブ
・フラレ男
・厚化粧
・プチ整形
・スケベ
・存在感ゼロ
・ごくつぶし
・二股どうし

後半の悪口はちょっとこじつけっぽい気もします。
存在感ゼロのあたりで絶望先生のハゲの人を思い出しました。

今回もイエローの典型的なドジっ子ぶりに萌えさせていただきました。
お姉さんがあとで元気になって6人目とかで出てきたら面白いと思います。

来週はまた新しい折神が出るようで、玩具を買う予算があるのか心配です。

【うさぎ日記】白内障と糖尿病

2009.03.23(Mon) | EDIT

我が家のうさぎ、ココちゃん(♂)ですが、右目の中心が白く濁っていることに気付き、獣医さんに診てもらいました。
Image1348.jpg

尿検査をしたところ、どうやら糖尿病からくる白内障であるらしく、治療は難しいとのこと。
糖尿になった原因がはっきりわからないので、とりあえず食餌療法で様子を見ることになりました。

うさぎはもともと、暗い場所で生活する動物なため、視力が悪くとも生きていくことにほとんど支障はないらしいですが、それでも病気になるのは可哀想だし、飼い主として至らなかった部分があるのかなあと反省しきりです。

一週間後にもう一度尿検査をするので、その時には少しでも良くなってるといいな。

「うわっ、せまっ」
Image1346.jpg
「どこ行くん?」
Image1347.jpg

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 日曜版3/22

2009.03.22(Sun) | EDIT

日曜日は、本紙面でのことわざはお休みです。
かわりに、日曜版に一週間のおさらい的なクイズが掲載されています。
プレゼントもあるので、応募してみるのもいいですね。
Image1345.jpg
〔問題〕
Q1から順番に、いっしょにのったことわざを書いてください。
ことわざの表記は漢字・ひらがなを問いません。
Q1:ピカチュウ
Q2:ポッチャマ
Q3:ゴウカザル
Q4:ナエトル


来週はどんなポケモンが出てくるかな。

居酒屋レポート~京都二条 赤垣屋

2009.03.22(Sun) | EDIT

先日、友人と行った居酒屋です。
最近すきなTV番組で「日本居酒屋紀行」というシリーズがあり、そこで紹介されたことのある店に行きました。

赤垣屋というお店です。
残念なことに外観の写真を撮り忘れてしまいました。
赤提灯のぶら下がった趣のある店で、入り口が長屋っぽい引き戸で中の様子がわからず、一見して営業しているのかわからなかったりしますが、ちゃんとやってます。
ひそかに人気のある店で、6時に予約をとって行ったのですが、ほぼ満席の状態でした。。
接客はとても丁寧で、付き出しひとつ持ってくるのにも「お待たせしてすみません」と気を遣ってくれます。
で、その付き出し。
Image1333.jpg
鯖の煮物です。これと里芋の煮物があるのですが、撮り忘れました。。
しっかりと味付けがしてあり、おいしいです。付き出しにこれだけの物を出す店も珍しいんじゃないでしょうか。

とりあえずビールを頼んで乾杯。
連れは日本酒です。ぼくは日本酒飲めません。

料理は何しよう?ということで、お品書きを。(クリックで拡大)
Image1334.jpg
うすい木の皮のようなものに手書きされた、なかなか粋なお品書きです。
値段が書いてないので、素人の自分はややビビりながら注文をしますw

まず一品めは、しめ鯖。
Image1335.jpg
あっさりとした酸味が口のなかで爽やかに広がり、溶けていきます。
きっとビールより日本酒のほうが合うんだろうな…と思ってひと口もらったのですが、やっぱりダメでした(´ι _`;)

次は、鯛とイカの造りです。
Image1336.jpg
鮮度もよく、ふつうに美味しい。

焼き鳥~ねぎま・砂ズリ・皮の3種類を塩焼きで。
Image1337.jpg
ズリ大好きなんです。ここのはちょっと焼きが足りない感じでしたけど。

ナス田楽。
Image1338.jpg
甘辛い味噌ダレとジューシーな茄子の相性がバッチリ。
美味しかったです^^

ここでビールが切れたので、梅酒を注文。
Image1339.jpg
ソーダ割りをたのみましたが、ちょっと薄かったかな。
でもホロ酔い加減だったから結果的によかったのかもしれません(笑

最後におでん。
適当にふたつくらい~っとアバウトな注文をしました。ごめんなさい店の人。
Image1340.jpg
大根と豆腐が出てきました。
シメにはちょうど良いあっさりめな具を出してくれました。

いろいろと心にくい気配りの行き届いた良いお店でした。
自分たちは座敷の席だったのですが、トイレに立つとサッと草履を出してくれたりしました。
この日は昼食にバイキングでたらふく食べてしまったので、次はお腹を空かして行きたいと思います。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.5、6

2009.03.21(Sat) | EDIT

今回はvol.5と6を一度にお送りします。

vol.5
Image1341.jpg
【喉元すぎれば熱さを忘れる】
〔解説〕
苦しかったことやつらかったこと、そのときに助けてもらったことも、過ぎされば忘れてしまうもの。
でも、ゴウカザルのほのおぐらい熱かったら忘れないかな。

世の中には、忘れたほうがいいことだってたくさんあるんですよ。


vol.6
Image1342.jpg
【青菜に塩】
〔解説〕
青い野菜に塩をかけるとしおれてしまうように、急に元気をなくしてしょげるようすをたとえたことわざ。
のどがかわいたときのナエトルの頭のはっぱみたいだね。

ナエトル飼う人は、『おいしいみず』常備してあげてください。

飲んできた

2009.03.20(Fri) | EDIT

久々にあう友人と飲みに行ってきた。
居酒屋で頼んだメニューとか写真に撮ったんだけど、帰ってくる頃から花粉症の鼻炎がひどくなって俺涙目wwみたいな。
ニコ動みながら写真だけUPした時点でもうしんどくなったので、詳しく書くのは明日にします。。。
動画も途中だけど。
ごめんなさい。生きていてごめんなさい(何

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.4

2009.03.19(Thu) | EDIT

vol.4
Image1328.jpg
【急がば回れ】
〔解説〕
急ぐときは、マッスグマみたいにまっすぐ走るより、回ったほうが早くつくこともある。
このことわざの「回れ」は、遠回りでもあんぜんな道を行きなさいという意味だよ。

…ていうか、マッスグマなんで直立?
一瞬なんのポケモンかわからんかったやないか!
「あれ?ザングース?でもなんか違うよーな(汗」みたいな。
マッスグマってもっと可愛いでしょ??アニメになったらこんなこえー顔になるの?

↓これが正しいマッスグマです。
マッスグマ

【ファミコン版】侍戦隊シンケンジャー発売!…?【ニコニコ動画】

2009.03.18(Wed) | EDIT

これ発売されたら絶対買います。
あ、本体まだあったっけ?


ほんまは主題歌CD買った記事にしようと思ってたんだった(゚Д゚;)
まぁいいや、明日で(爆

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.2、3

2009.03.18(Wed) | EDIT

今回はvol.2とvol.3をお届けします。

vol.2
Image1326.jpg
【水魚の交わり】
〔解説〕
とてもなかよしで、水と魚のように切りはなすことのできない関係をあらわしたことわざ。
いつもいっしょにいるヒカリとポッチャマの関係みたいだね。

ぼくはプラチナではポッチャマを選んだので、ヒカリの持ちポケはヒコザルですが。
アニメ準拠で解説するのは控えてもらいたいです。

vol.3
Image1327.jpg
【飛んで火に入る夏の虫】
〔解説〕
リザードンのしっぽにもともっている「火」は、じつはとても危険なもの。
これは、自分から進んで危険の中にとびこんでしまうようすをたとえたことわざなんだよ。

だったら、【飛んで火に入るバタフリー】みたいに気の利いたシャレでも言ってみたらいいと思います。

シンケンジャーのパン

2009.03.17(Tue) | EDIT

奥様のつきそいでジャ●コに行ったところ、シンケンジャーのパンを見つけました。
存在自体は他の方のブログをみて知っていたのですが、発見できて感激しました。

がッ!

シンケンジャーのシュガーロール(2個入)×2ヶ
Image1319.jpg
これしか売ってなかったんだよぉォォォ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

5種類くらい出てるみたいなんだけど、他は売り切れていたようで…
しかたないので、残ってた2個をカゴへINしました。

シール、こんなん出ました。
Image1320.jpg
ブルーとイエロー。
イエローうれしいけど、できれば中の人のシールがほしいかな。。。

ていうか、近所のスーパーも入荷してください。

【買い物日記】ちいさいショルダーバッグ

2009.03.16(Mon) | EDIT

Image1314.jpg
トートバッグを探していたのに、ちいさいショルダーバッグを買ってしまいました。
「TRION」(トライオン)というメーカーのもので、大丸で期間限定にて販売されてたものです。
もともと野球グローブを製造していたメーカーだということで、グローブをつくる際に出たハギレの革を使用しているため、牛本革なのに低コストで作ることができるそうです。
価格は5250円でした。たしかに安いです。

同じ色のトートがあれば欲しかったのですが、気に入る色のものはこれしかなかったのでコレを購入。
でもちっさいんですよ;;
財布とハンカチ・ティッシュを入れたらパンパン。
あとむりやり文庫本を押しこみましたよ・・

トライオン株式会社(メーカーHP)
楽天市場(検索結果)

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.1

2009.03.16(Mon) | EDIT

本日3月16日付の読売新聞朝刊よりスタートした企画、
「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」

その記念すべき?第1回目のことわざは…
Image1315.jpg
【地震 雷 火事 親父】
〔解説〕
これは、世の中のこわいものを順番にならべたことわざだよ。
昔の人は、みんなも知っているピカチュウのとくいわざ「かみなり」が2番目にこわかったんだね。


・・・もうちょっと気の利いた解説が欲しかったところです。
とくに「親父」のところ。
コレ本当は「お父さん」って意味じゃあなく、「台風」のことらしいんですよね。
昔は台風を「山嵐(やまじ)」とか「大山嵐(おおやまじ)」と呼んでおり、それがいつしか「おやじ」に変化してしまった、とのことです。

わざわざググって調べたんですよ。
新聞なんだからもうすこし詳しく解説してくださいよマジで。
よい子のみんなのために。

【特撮感想】 侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」

2009.03.16(Mon) | EDIT

5回目にして早くも追加武装の登場です。

大きすぎる兜ディスクの力を使いこなせずに傷付く殿。
志葉家の当主として、シンケンジャーのリーダーとして、そして侍として強くあるために自分を抑制する姿には心打たれます。
ていうか殿、ほんとうは遊園地に行きたかったですか。
最終回にはみんなで遊園地ではしゃぐ姿が見れるといいですね。

あと巨大戦わろすw
カブトムシの歩き方がゼンマイの玩具みてーとか思ったのは内緒です。
「カブトムシやぁ☆」って、いちいち感動するイエローに萌えました。語尾に☆ついてたかどうか知りませんが。
それと兜を脱いでカブトムシをかぶるとか何かのシャレですか。

これ玩具も今月末に出るんすね。エンブレムモードが無いのは残念だけど、やっぱ買うしかないかなぁ。


【アニメソング】 アニソンBIG3コンサート in豊能町レポート 3/15 【水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ】

2009.03.15(Sun) | EDIT

【アニソンBIG3】というコンサートに行ってきました。
big3.jpg


このイベントは、水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブという、いずれもアニメソング界では大御所の3名で結成されたトリオでおこなわれるコンサートです。
場所は、豊能町という大阪府の辺境(笑)です。
どうしてこんなローカルな、しかも500人しか入らない小さなホールに来てくれたのかというと、どうやらアニソンBIG3という企画自体がそういう趣旨なのだそうです。
ともかく、自分の住む町に近いところで大御所のコンサートがあるということで喜び勇んで行ってきました。
開演30分前に会場へ到着したのですが、なんと当日券が余っているようでした。
たった500人しか入らないのにチケットが余ってるなんて!このローカルっぷりはすごいです。
客層は老若男女、親子連れやカップル、夫婦で来ている人も一人で来ている人もあり幅広かった感じです。
ロビーでは3名のCDが直筆サイン色紙つきで売られていましたが、売り切れることはなかったみたいです。
自分は終演後に堀江美都子さんのCDを買いました♪

コンサートの内容は、いちおうパンフレットに曲目が記載されていたのですが、のっけから違う歌でしたw
書かれていたのは「時を越えて」というスパロボの主題歌。
でもいきなり「熱風!疾風!サイバスター」で幕が開いてびっくりしました。
ていうか、この客層でサイバスターは無いだろwwみたいな。
その後はほぼプログラムどおりだったものの、一部はその場のノリかなんかで違う歌になったりしてました。
最後の予定の「鋼の魂」が違う曲になったのは少し残念でした。

それでもチケットは前売り3500円という破格の値段でしたので、それ以上の価値はじゅうぶんにあるイベントだったと思います。
見た感じでは、進行なども3人で好き勝手にやっているようでトークのグダグダ感はものすごかったですw面白かったけど。
それでいて、歌に入るとスイッチが切り替わったように魅せつけてくれます。
みんなけっこうイイ年なのに、声量がすごくて、終始アツいステージでした。
アンコールの一曲では「太鼓の達人」の主題歌を披露してくれました。歌は知らなかったけど、いい曲です。

このステージですごく堀江美都子さんに惚れてしまって、終演後にロビーに戻ったらまだサイン色紙が残っているようだったので、その場でCDを1枚購入してしまいました。
ことしで歌手デビュー40周年を迎えるそうで、その記念のベストアルバムです。
Image1311.jpg
いまこのCDを聴きながら書いています。
どうも新録というわけではないみたいなのが残念ですが、懐かしい歌もたくさんあり、繰り返し聴きたくなる1枚になりそうです。
堀江美都子さんのCD(アマゾン検索結果)

【ポケモン】ことわざ大百科 よみうり新聞3/16スタート【しょこたん】

2009.03.15(Sun) | EDIT

ピカチュウ、ギザかわゆす~

読売新聞の3/16日朝刊より、「ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科」という企画がスタートします。
企画は、読売新聞の創刊135周年にちなんで、日替わりで135匹のポケモンと、ことわざや四字熟語などを勉強しようという内容です。

今日の記事に載っていた【しょこたん】こと中川翔子さんのインタビューには、
「小学四年生の時にポケモンのゲームに出会い、その世界観に魅せられました。
新しい映画では、念願のポケモン役【ギザみみピチュー】の声を担当することになり、私が味わった感動を当時の私と同じ世代の子どもたちにも味わってもらいたいので、がんばります」

とのこと。

また、しょこたんはポケモン技の「でんこうせっか」から電光石火という熟語をおぼえたそうで、
「アニメやゲームでも友情や勝負の駆け引きなど多くのことが学べ、それに加えてポケモンたちと一緒にことわざを身につけることができるのはすばらしいことだと思います。」
と、企画についても大きな期待を寄せられています。

ぼく個人でいえばポケモンブームはやや下火傾向なのですが、この企画はとても楽しみです。
毎日ランダムで違うページに記事が出るそうなので、探して、出来ればこのブログでレポートしたいと思います。

Image1309.jpg
Image1310.jpg

そして退職へ・・・(何

2009.03.14(Sat) | EDIT

昨日の13日付で、8年間つとめた会社を退職しました。
正確には有給ぶんの消化があるので4月10日に完全に退職となります。
いままでお世話になった同僚のみんなには感謝感謝(TдT)

いろいろあったおかげで、入社した当時よりもずいぶんとひねくれた人間になってしまったような気がします。
次の会社では、つつしみを持って真面目に仕事しようと思います。

とにかく今は、リフレッシュ&リセットで1ヶ月ほどゆっくり休ませてもらいまーす。
とりあえず明日は水木一郎アニキのライブに行くからね。ノシ

【マクロスF】娘ばむ♀ カードファイル届きますた。

2009.03.12(Thu) | EDIT

amazonで注文したマクロスFのカードバインダー『娘(にゃん)ばむ♀』 が届きました。
nyan2.jpg
表紙のオモテとウラ。

Image1294.jpg
背表紙(いちおう)

Image1292.jpg
オビ(いちおう…wクリックで拡大っす)

おまけでホロカードが9枚も入っています。
わざわざ1枚ずつ撮ってくっつけました。クリックで拡大です
nyan1.jpg
真ん中の1枚だけが描き下ろしぽいのですが、よくわかりません。

1万枚限定らしいけど、そんなに需要あるのかねコレ。

【買い物日記】ポール・スミスの靴

2009.03.12(Thu) | EDIT

今日、3月12日から一週間の間、マルイで10%OFFのセール(クレジット利用時のみ)やってたので覗いてきました。
目的は靴とトートバッグ。
なんばマルイの5階、エレベータを降りてすぐのところにあるポール・スミスで目に留まった靴を買いました。

Image1290.jpg
春らしいオレンジが鮮やかなスニーカータイプの靴。
つま先とかかとにスエードが用いられています。

そして、うさぎ愛好家にとってうれしいデザインが。
Image1289.jpg
靴底にうさぎがイパーイヽ(´ー`)ノ
考えてた値段よりも高かったので、すこしためらったのですが靴底のうさぎ達に負けて購入しました。
なんだか履くのがもったいない気がします^^;

あ、こんなところにも。
Image1291.jpg

【コミック感想】スティール・ボール・ラン 第17巻 迫る大統領の影!

2009.03.11(Wed) | EDIT

8thステージに突入した「スティール・ボール・ラン」レース。物語はいよいよ佳境に入ってきたようです。
DIOの持つ左眼球以外の遺体を手に入れた大統領は、大胆にもみずから街へ繰り出します。
しかし未だそのスタンド能力は不明。コミック1冊分を使って不気味かつ奇妙に迫る大統領の迫力を丁寧に描いています。
ジョニィを撃ったのはいったい誰なのか。
錯綜するDIOとウェカピポの運命に注目です。

一方、ジャイロを襲ったスタンド使いディ・ス・コ。
そのスタンド「チョコレート・ディスコ」はジャイロに最強の能力だと言わしめましたが、その直後にあっさり撃退。なんと涙目なことか。
ていうか、今さらながら鉄球すごすぎ。空気の層をゆがめて距離感を狂わせるなんて使い方もあるとは。
ぜひ一家にひとつ置いておきたいです。

8thステージで大統領との決着はつくのかな。。
最終の9thステージは1stの頃みたいに正統派なレース展開を期待したいです。
ポコロコ放置されすぎだしね。w

【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川」

2009.03.09(Mon) | EDIT

最近ブルーの浮きっぷりが気になります。
流ノ介の流は「流されやすい」の流ですか。
それにしてもブルー、露出狂に加えてドM属性まで持ってるなんて、すばらしい変態っぷりです。
おでん合体以降、勘違いの嵐はピンクへの恋愛感情にまで発展し、姐さんがえらい迷惑そうです。
ていうか今回、青×桃のフラグ立ちすぎでワロタw
そして姐さんのツンデレっぷりがまた良し。
隊内での恋愛は個人的に冷めるので遠慮してもらいたいですが。

あと黒子さん毎回ご苦労さまです。
黒子ソフビ出たら買ってしまいそうです。

巨大戦も熱かったです。
合体後もパーツごとに動作の応用がきくあたり、今までのシリーズにない感じの戦闘が楽しめました。
来週は追加武装が出るようですが、玩具の購入はしばらく様子見の方向で。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

