スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

『探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン』の収録を観覧してきました。

2009.03.07(Sat) | EDIT

Image1283.jpg
有名な深夜番組『探偵ナイトスクープ』が放送開始以来、初のゴールデン進出、しかもたった一度きりだということです。
たまたま観覧募集の告知を見ていたので、当たるとは思わずに応募したら当選してしまいました。

収録日は3月6日。奇しくもわたくしの三十路の誕生日でございます。
金曜日です。思っきし平日です。
会社には私用で、と有給届けを出しました。開場は午後4時からですが。
当選はがき1枚で2名まで行けるので、息子を義母におねがいして夫婦で出かけました。
盛装でご来場ください。と書いてあったので、スーツとドレスを着用しました。普通にフォーマルやコレ。
正午前に出発して百貨店をぶらり、紅茶専門のイイ感じな喫茶店で軽くランチをすませ、会場の大阪国際会議場・グランキューブ大阪へ着いたのは3時ジャスト。
会場の1時間前だというのに、すでに長蛇の列ができていました。
それもそのはず、座席は指定ではなく先着順。早いほどステージに近い席を確保できるのですから。
(しまったああ、もっと早く来るべきだったのかあああ)とか思ってたのですが、30分もすると自分達の後ろに、それまでの倍ほどの人数が並んでいました。
それで自分たちのポジションが割りと前のほうであるとわかり少し安心。ていうか屋外での待機で寒いんですが。
開場を待っているときに、くいだおれ太郎が列に乱入。騒然となりますww
Image1269.jpg
どうやらゴールデンのお祝いに駆けつけてくれたようです。

太郎は数分で撤収。
空気がやや和んだところで、ほどなくして開場。
5階の大ホールへ向かうエスカレーターの窓から、列を見下ろすことができました。
3倍どころか、人数は5倍くらいに増えてます。あとで聞いたのですが、2700人くらいだとか。すげー。
座席は、けっこういい場所を取れました。
関係者席のすぐ横あたり。壇上からも遠くありません。
(どうでもいいですが、関係者席の数が結構あったんだけど、依頼者の他はどういう関係者なんだろう?)

収録前は撮影の規制もないみたいなので、パノラマで撮ってみました。
(クリックで拡大)
Image1275.jpg
観客は、両脇の巨大モニターでVTRを見ます。
出演者はどうやって見るのかと思ってたら、壇上に小さいモニターが用意されていました。
収録開始が5時半なので、待ち時間がまだかなりあって暇つぶしにステージ前をウロウロ。
記念写真を撮る人でえらい混んでましたwで、見ていたらいろんな衣装の人が居たもんです。
ハワイアンの人とか、中近東の国っぽいのとか、舞妓さんもいましたよ。

ステージ近くでなんとか撮れた写真。↓
Image1277.jpg
いつもの探偵たちの席と、局長と岡部さんと顧問の席、それとゲスト席らしい椅子が6つ。
ゲストは6人です。
誰かは放送までのお楽しみ。あと当然ながら収録の内容も伏せときますよ。

収録時間が近づくと、若手の芸人らしき2名がステージの中央で注意事項の説明をはじめます。
名前わすれたんですが(最悪)、間寛平さんの弟子らしいです。おもしろい人でした。
で、カウントダウンをしてくださいと。30秒前から。なげーって。
カウント0とともに、観客席の左後方から出演者登場!
自分たちはやや右寄りの席にいたから、あまり近くで見ることができなかったのですが、やっぱ芸能人ってオーラあるなあ。いつもTVで見る人が目の前にいるのは不思議な感じです。

ステージ上で出演者のあいさつ後、脇からゲスト入場。
収録は滞りなく進み、終了予定の9時よりかなり早く、8時過ぎに終了しました。
最後に総集編の「枠撮り」とかいうのがあって、4人の探偵での収録だったのですがそれも面白かったです。ゴールデンと合わせて見ると面白さ倍増だと思いますw

帰りは、久々の夫婦水入らずということで居酒屋で少し飲んで帰りました。
終電間際になって疲れたけど、楽しい誕生日を過ごすことができました♪

ではでは、皆さま15日放送の『探偵ナイトスクープ ザ・ゴールデン』をぜひともご覧ください。
我々もちょっと映ってるかもしれませんw
スポンサーサイト

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。