バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

初給料

2009.04.30(Thu) | EDIT

転職して初めての給料が振り込まれました。
中途なんで少ないですけど、日割り計算では前の会社より少し多いみたい。

仕事も、なんとかひと段落つけるとこまで覚えてきたかな。
よくわからんけど。

おとしものしちまった。。。orz

2009.04.27(Mon) | EDIT

定期券を落としました。
カーディガンのポケットに入れてたら、たぶん自転車のってるときにポロリしたんだと思います。。
自転車に乗ってものの5分程度のことだったので、すぐ引き返して探したんだけど見つからず。
駅前の交番に駆け込みました。ええそれはもうものすごい勢いで。(嘘)
JRのほうはIC定期だから再発行できるけど、私鉄のほうは再発行してくれないようで泣きそうです。
あと半月分のこってんのに。。。

ああ、誰か親切なひとが届けてくれてないかなぁ・・・

テンション下がりまくりなので、ふて寝します。。ぐう

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.30~35

2009.04.27(Mon) | EDIT

今回は4月20日~25日(vol.30、31、32、33、34、35)のぶんを紹介します。

いつものように「続きを読む」からおすすみくださいノシ

【ポケモン動画】野郎だらけのポケモン擬人化【ニコニコ動画】

2009.04.26(Sun) | EDIT

ポケモンの擬人化といえば、萌えっ子幼女や美少女などが多いのですが、この動画に出てくる擬人化ポケモンはひと味違います。


自分もこういう感じでなんか描いてみたくなりましたw

【おもちゃ・玩具】サウンドロップ マクロスF【ガチャガチャ】

2009.04.26(Sun) | EDIT

オークションで落札しました。
ボタンを押すとキャラクターがしゃべるキーホルダーです。
Image046.jpg
左上:ランカA『みんな、抱きしめて!銀河の果てまでー!』
左下:ランカB『おぉ~デカルチャー、もぉサイコー!』

中上:シェリルA『アタシの歌を聞けぇー!』
中下:シェリルB『こんなサービス、めったにしないんだからね』

右上:アルト『お前が…お前達が…おれの翼だ!』
右下:ブレラ『・・・』セリフ忘れたw


なんかね、音質があんま良くないんですよ。
仕方ないことですけど。
聞き比べてみると、シェリルBがいちばん音がイイように思います。
でも自分はランカ好きなんでランカAを自転車のカギにつけてます。

これ第2弾あったら、セリフじゃなくて歌いれてくれないかなぁ。

【おもちゃ・玩具】虎折神買ってきました【侍戦隊シンケンジャー】

2009.04.25(Sat) | EDIT

今日、発売になった侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ03 虎折神を買ってまいりました。

虎折神 箱


いろいろ遊んでみたので紹介しようとおもいます。
「続きを読む」からど~ぞ。

【お買い物】マクロスいろいろ買ってきました【マクロス】

2009.04.24(Fri) | EDIT

仕事帰りにアニメイト寄ってマクロスFのグッズをいろいろ買ってしまいました。

Image042.jpg
左上:湯のみ
上中央:マクロスF占い・トライアングラーセット
右上:フィルムシール3種(アルト、ランカ、シェリル)
中央:マクロスF占い(ランカ自前アイドル服ver)
下:アニメイトでマクロスグッズ購入1000ごとにもらえるティッシュ(ステッカー入り)

Image044.jpg
マクロスクロニクル18号~20号

マクロスF占い・トライアングラーセット
Image043.jpg
アルト・シェリル・ランカ・オオサンショウウオの4個セット。
通常売ってるのとは表情が違います。ちょっとしたお得感はあります。

で、ティッシュ。
Image045.jpg
ナナセさん二人もいらん。。。ヽ(;´Д`)ノ

湯のみはまた使うときに中身うpします。

【ポケモン日記】シェイミたんGETでつー

2009.04.23(Thu) | EDIT

配信された「オーキドのてがみ」を持って、シェイミたんい会ってきますた。

Image040.jpg

愛車

2009.04.22(Wed) | EDIT

通勤用の自転車です。

Image004.jpg

再就職を機に購入しました。17800円也。
6段変速、オートライトも備えてこの価格はお買い得でしたが、なんとなく変速ギアがたまに勝手に切り替わるのが気になります。

余裕ができたら調べてみるかなぁ

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.25~29

2009.04.21(Tue) | EDIT

今回は、先週のぶん(vol.25、26、27、28、29)をお届けします。

では、続きを読むからドゾー

ポケモンパンのシール。
第100弾記念のピカチュウです~♪
Image018.jpg

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.19~24

2009.04.19(Sun) | EDIT

更新がとどこおってしまってすみません。
今回は4月6日~11日(vol.19・20・21・22・23・24)のぶんを、まとめてご紹介します。

続きを読むからお進みください。

【ポケモン日記】ポケモンセンター行ってきました。【ニャースまつり&劇場版新作】

2009.04.18(Sat) | EDIT

ニャースまつりでもらったニャースがレベル30まで育ったので、ポケモンセンターオーサカでプレゼントの携帯クリーナーをもらってきました。
Image007.jpg
このとおり、立派に三十路を迎えましたw

〔携帯クリーナー〕
Image015.jpg
まさか、売れ残りを配ってるわけじゃあないよな?とか勘ぐったりしたのは内緒です。

それから、今年の劇場版『アルセウス―超克の時空へ』の前売り券が発売されていたので購入しました。
「大人1枚ください。」
ええ、恥ずかしくなんてありませんよワタシは。

Image014.jpg


今まで見たことあるポケモン映画は「ミュウツーの逆襲」だけで、今回の映画もそんなに観たいとか思ったわけではないのですが、アルセウスと色違いピチューがもらえるということで釣られてしまいました。
このガイドブックでは、ピチューをもらう手順がいまいちよく分からなかったのですが、開始されたらトイザラスにでも行ってみようと思います。


おまけルカリオわくわくフェア


またポケモンセンター行けってか。。。

再就職初週終了。。

2009.04.17(Fri) | EDIT

長かったような短かったような、20日間の有給消化を終えて再就職し、1週間が経ちました。
新しい職場は、みな良い人だけど、いまいち輪の中に入っていけなくてうまくやっていけるかまだ不安です。
いままではひとりで仕事をしていることが多かったので、大勢の中で仕事をすることにも慣れていないから、大した仕事をしていなくてもすごく疲れます。

・・・と、思いつめても仕方がないので、いま自分にできる仕事を無理せずにこなしていこうかな、と。
帰宅の時間は前よりかなり早くなったしね。

そんな感じです。

ポケモンことわざ大百科の記事は、土日にまとめてしますので、見てくれている方はお楽しみに~^^)ノシ

【おもちゃ】クインテットのスコアさんとフラットさん【人形】

2009.04.15(Wed) | EDIT

Image003.jpg

先日の旅行記で触れた人たちですw
ハンドパペット(指人形)になってます。

右がスコアさん、左がフラットさんです。
ちなみにスコアさんはチェロ奏者、フラットさんはクラリネット奏者です。
年の功でリーダーなスコアさん、ちょっと頭がおかしいフラットさん(おい)
他にも魅力的なキャラクターがいっぱいで楽しい人形劇なんですよ。
お話→小歌→コンサートという流れで、10分という短い時間にとても濃い内容で構成されています。
コンサートパートは実際に人形が演奏しているかのようで感動します。
仕事してるとリアルタイムで見れないので、録画して見ています。

アマゾンで検索したら、DVDとか本がけっこう出てるみたいです。





【特撮感想】侍戦隊シンケンジャー 第八幕『花嫁神隠』

2009.04.13(Mon) | EDIT

旅行いってた都合で、週遅れの感想になります。
今回は幹部みずから出張っての戦闘でした。
薄皮太夫にも女らしい苦難の過去があったようです。あと新しい敵の中の人が、「仮面ライダー555」に出てたカラハッシーさんじゃないですか?!こりゃ期待せずにはおれんww

花嫁争奪戦は、デスノートばりのだまし合戦で見ごたえありました。
それにしてもなんで2回目のすり替えがことはじゃなく流ノ介w
好例の女装ネタがかなりマジで笑えなかったのが残念です。世の腐女子さんたちには大受けしたでしょうけど。

ああ、見たかったなあ、ことはの花嫁姿。。

次回は虎折神が登場のようです。
男の勲章、ドリルがついた折神に超期待ですw

【旅行記】日光~世界遺産めぐり&日光彫体験 その3

2009.04.12(Sun) | EDIT

日光旅行のレポートは、今回でシメようと思います。
2日目の宿泊先から帰路につくまでの様子をお届けします。

では、どぞ~( ・ω・)∩

【旅行記】日光~世界遺産めぐり&日光彫体験 その2

2009.04.11(Sat) | EDIT

昨日に続きまして、日光の旅2日目をレポートしてまいります。
今日は息子に携帯のSDカードを破壊されたのでテンション低めのレポートになるかと思いますが、どうかご了承あそばせ。

では参ります。

【旅行記】日光~世界遺産めぐり&日光彫体験 その1

2009.04.10(Fri) | EDIT

4月5日から7日まで親子3人で旅行に行ってきました。
昨晩、旅行の写真をがんばってまとめたので旅行記を書こうと思います。
長くなりそうなので、追記にて書き進めていきます。

【コミック】ハーメルンのバイオリン弾き&ロトの紋章 図書カード当選♪

2009.04.09(Thu) | EDIT

旅行から帰って2日、どうも疲れが取れていないようです。
昨日は夜8時に息子と寝てしまいました。

旅行の様子をこのブログで紹介したいのですが、写真が多くて編集しないと枚数がエライことになりそうなので、その作業が終わってから紹介しようと思います。

今日は、新しい職場へ通勤するための準備をすべく買い物に行っていました。
帰宅すると、以前に応募していたハーメルンのバイオリン弾きロトの紋章の抽プレ図書カードが届いていたようです。
100名のプレゼントだったので、まさか当選するとは思っていませんでした。

Image1759.jpg

実はロト紋のほうは読んでないんですけどね。旧作は面白かったし、読んでみようかな。

―休業のお知らせ―

2009.04.04(Sat) | EDIT

明日から3日間、旅行に行ってきます。
その間、ブログの更新はお休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

ここ何日か荷物の整理をしていて、ついでに眠ってるフィギュアの写真をたくさん撮ったので、旅行から帰ったら大量にアップしていく予定です。

ではでは、また後日。行ってきます( ・Д・)ノシ

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.17、18

2009.04.04(Sat) | EDIT

vol.17〔4月3日〕
Image1536.jpg
【君子危うきに近寄らず】
〔解説〕
「君子」とは、行いなどがりっぱな人。そういう人は、危ない場所には近づかない。
危険を感じるとすぐに空高く飛んでいってしまうオニドリルみたいだね。

オニドリルはハトか何かですか。
なんつうか、もっと逃げていきそうな鳥ポケモンいるでしょ。ねぇ。


vol.18〔4月4日〕
Image1694.jpg
【人のふんどしで相撲を取る】
〔解説〕
他人のまわしを借りてすもうを取るように、人の者を利用して自分の役に立てること。
勝負するなら人の物なんて借りないで、ハリテヤマのように堂々と勝負しよう。

よく見たら、ハリテヤマってふんどしつけてないっすよ。

【読書】世に棲む日日 

2009.04.03(Fri) | EDIT

世に棲む日日は、吉田松陰、高杉晋作といった長州藩出身である彼らの視点から幕末の日本を描いた作品です。

といっても、ぼくはまだ1巻を読み終えたばかりで、高杉晋作の姿はこの巻では影すらも出てきません。
彼が登場するのは2巻以降です。

第1巻では、主に松陰が日本全国をめぐる、いわば旅行記のようにその足どりを追いかけて物語は進行していきます。

若くして家督を継ぐことになった松陰は、流されるように学問に興じ、やがて独自の義心にめざめてゆき、それゆえに脱藩という大罪を犯してしまう。
それでいて彼の心はいつも穏やかで、なにごとにも論理的であり、冷静さを欠くことがなくポジティブだ。
そんな彼を「婦人のようなひと」であると言った者がある。
松陰は、それこそが自分の目指す生き方であるといった。

男尊女卑の考えが強かったであろうこの時代に、なんとも奇特ではあるが、ぼく自身も彼のいう「婦人のような生き方」をしたいということにとても共感できる。
そういうふうに生きることができれば、つまらない争いやいさかいは極力避けられるし、平穏でいられる。
激情とは男性的な感情で、それが前に出ればかならず誰かが傷をつくことになるだろう。
かといって「女のような」というと嫉妬深かったり幼いイメージがついてくる。
あくまでも、「婦人のような」というところが肝心なのだ。
そこには、穏やかな芯の強さを感じることができる。

そんな松陰の志士としての活躍に、次巻以降も期待します。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.16

2009.04.02(Thu) | EDIT

vol.16〔4月2日〕
Image1535.jpg
【好きこそ物の上手なれ】
〔解説〕
好きなことは一生けんめい努力するので、自然と上手になる。
モノマネが大好きなマネネも、進化するとパントマイムがとくいなバリヤードになるよ。


(||゜Д゜)ポカーン

これは『日本語でおk』と言わざるをえません。
モノマネが好きで進化後にパントマイムが得意になる???
意味わからん・・・
モノマネとパントマイムをいっしょにしたらダメじゃん。ねえ?(と聞かれても)

【買い物日記】カフスボタンってやつ

2009.04.02(Thu) | EDIT

持ってなかったんで買いました。
ノーブランドでやっすいのだけど、結婚式で使ったダ○ソーのより断然イイです。
平素、使う機会なんてほとんどないのですが。
Image1534.jpg
ネクタイの生地を使ってるそうで、なかなか個性的で綺麗です。

こんどはブランドのカッコイイのが欲しいなァ。。

5周年おめ【結婚記念日】

2009.04.01(Wed) | EDIT

4月1日は、ぼくたち夫婦が入籍をした日でございます。
今年で丸5年を迎えたわけですが、どうにかやってこれたことに感謝感謝?
Image1474.jpg
これは昨日買ってきたバームクーヘン。
ユーハイムの工場直送で、なかなかウマーでございました。

奥様、これからもよろしくねん。

ポケモンといっしょにおぼえよう!ことわざ大百科 vol.12~15

2009.04.01(Wed) | EDIT

だんだん更新頻度が低Kなっているきがするこのコーナーですが、あきらめずにやっていこうと思います。
で、気がつけば4回分もたまってしまい長くなりそうなので、追記にて紹介していきます。
今回もどこかチグハグな解説ばかりで楽しかったです。

「続きを読む」をクリックでどうぞ。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

