スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【買い物日記】パソコンを買いました

2009.05.05(Tue) | EDIT

うちには、パソコンがデスクトップとノートの2台あるのですが、ノートの方がスパイウエアの侵略を受けすぎていたり、ディスプレイの接触が悪く、たまに画面が映らなって再起不能なので買い換えることにしました。

Image109.jpg
これ。
emachinesっていう海外メーカーの物です。
Vista搭載でメモリが1Gしかないので、なんとなく動作がもっさりしていますが、いまのところ不満はありません。
CPUはCeleron900で、HDDは160Gです。
スペック的には前のパソコンよりも優れています。
そしてなんといっても値段が安い!
49800円ですよ奥さん。余計なソフトとかまったく入ってません。
高性能とまではいかないですが、これだけのパソコンがこの値段で買えるなんてイイ時代になったもんです。
初めて買ったパソコンは、CDしか使えない・HDD60G・メモリ64M(Gですらねーw)で、23万くらいでした。VAIOだから高かったっていうのもありますけど。。
これから当分はこいつを相棒として付き合っていこうと思います。
いちおう増設のためのメモリも買いましたが、裏のフタを開けなければならず、そこに貼ってある補償のシールも剥がすことになるので、ためらっている次第であります^^;
なんというヘタレ

パソコン選びの途中でお昼ごはん。
Image107.jpg
ヨドバシ梅田8Fの和食屋さんにて、天ざる御膳をいただきました。
筍の天ぷらがいい香りでおいしかったです。

ヘアカラーに死す

2009.05.04(Mon) | EDIT

昨日、久々に自分で髪を染めました。たぶん1年とかそれ以上ぶりに。
使ったのはプリティアという、どこかの美少女アニメと間違えそうな名前のヘアカラーですが、泡で染めるというタイプをはじめて売り出したものだったと思います。

ボトルから染料を押しだすと泡になって出てくるので、それを髪に塗っていきます。
ぼくはそんなに髪が長くないので半分も使えば全体に行きわたるのですが、もったいないのでさらに絞りだして最終的には泡を「塗る」というより「乗せる」という感じになりますw
10分ほどでその作業は完了し、あとは2~30分置くわけですが、その間あまりウロウロすることもできず、風呂場でじぃーっと携帯のアプリで暇をつぶします。
それにしてもこのヘアカラー、ニオイが半端ありません。
目に”しみる”ほどにキツイです。某所での感想では、プロの美容師でさえも辟易するほどに強烈だとか。
そんなものを素人が使用しても大丈夫でしょうか。

そして放置時間が15分をすぎた頃、だんだんと液が顔を伝って垂れてきます。
ひとしずくでも目に入ろうもんなら痛くてたまりません。
決してコンタクトなど嵌めたまま染めないようにしましょう。

臭いわ液ダレするわで我慢ならず、20分もせぬうちに放置を断念してシャンプーしてしまいました。

予定より短い放置時間で、はたしてちゃんと染まっているのか?

答えはイエスでした。

作業工程に苦しい思いはしたものの、どうにかムラなく染まってくれたのです。

しかしながら、その強烈なニオイが髪から完全に消えるには3日はかかると思われます。
それに耐えられるのなら、カラーリングの能力は確かなのでお試しあれ。

【買い物日記/ファッション】帽子です

2009.05.03(Sun) | EDIT

昨日、おもちゃのほかに新しい帽子を買いました。
ぼくにとって帽子は手放せないアイテムです。いや、ハゲてるとかじゃありませんよ。

アーノルド・パーマーの帽子。特徴的な傘のマークは見たことがある人も多いと思います。
リバーシブルでオールシーズンに対応できるデザインです。
Image098.jpg
Image099.jpg

なぜ同じ時に撮った写真の明るさがこんなにも違うw

【玩具・おもちゃ】ショドウフォン・シンケンマル・烈火大斬刀【侍戦隊シンケンジャー】

2009.05.02(Sat) | EDIT

どういう流れか知りませんが、シンケンジャーの玩具をなかば衝動的に買ってきました。

一個ずつ紹介します。

変身携帯 ショドウフォン(AA)
Image087.jpg

秘伝再生刀 シンケンマル(AA)
Image088.jpg

烈火大斬刀(AA)
Image089.jpg



中身の感想は<続きを読む>からどうぞ。

【特撮・映画】仮面ライダー超・電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦

2009.05.01(Fri) | EDIT

【劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド】
を観てきました。
5月1日、初日の仕事帰りでしたが、ほぼ満席。
遅い時間なのに親子連れが多かったのが気になりました。

内容は特に重いテーマもなく、タロスたちイマジンのドタバタを楽しむといった感じが強かったです。
しいて言えば主役は侑斗?
敵役には柳沢信吾が起用されていたり、どこまでウケ狙ってんのかと思いましたが、あんまり笑わせようとしてる雰囲気ではなかったです。
今回は良太郎役の佐藤健くんが降板されていましたが、そんなに違和感もなく、電王という世界はイマジンがメインで出来ているんだなと思いました。
ディケイドは電キバの時よりは絡みが多かったものの、空気感は否めなかったですw
でもそれ以上にNEW電王の幸太郎とテディの空気感がすごかったかもwww

総評としては『観ても観なくてもいいや』ってところ。
新鮮味がなくなってしまってるし、わざわざ映画で作らなくても、Vシネでじゅうぶんだと思います。
TVが終わって1年以上経つし。
それでも次の劇場版があれば何かを期待して観に行ってしまうんだろうなぁ。。

前売り券と特典のコースター
Image068_20090504145511.jpg

入場者プレゼントのキーホルダーとガンバライドカード
Image101.jpg
キーホルダーはモモかデネブがランダムで入ってます。

パンフレット(DVDつき)1300円。割と親切な値段設定です。
Image102.jpg
この中に衝撃の事実が。
>本作は「超・電王シリーズ」の第1弾
とか何とか。。

まだ作るんかい。
みたいな。

乙としか言いようがありません。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。