バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

ヘアカラーに死す

2009.05.04(Mon) | EDIT

昨日、久々に自分で髪を染めました。たぶん1年とかそれ以上ぶりに。
使ったのはプリティアという、どこかの美少女アニメと間違えそうな名前のヘアカラーですが、泡で染めるというタイプをはじめて売り出したものだったと思います。

ボトルから染料を押しだすと泡になって出てくるので、それを髪に塗っていきます。
ぼくはそんなに髪が長くないので半分も使えば全体に行きわたるのですが、もったいないのでさらに絞りだして最終的には泡を「塗る」というより「乗せる」という感じになりますw
10分ほどでその作業は完了し、あとは2~30分置くわけですが、その間あまりウロウロすることもできず、風呂場でじぃーっと携帯のアプリで暇をつぶします。
それにしてもこのヘアカラー、ニオイが半端ありません。
目に”しみる”ほどにキツイです。某所での感想では、プロの美容師でさえも辟易するほどに強烈だとか。
そんなものを素人が使用しても大丈夫でしょうか。

そして放置時間が15分をすぎた頃、だんだんと液が顔を伝って垂れてきます。
ひとしずくでも目に入ろうもんなら痛くてたまりません。
決してコンタクトなど嵌めたまま染めないようにしましょう。

臭いわ液ダレするわで我慢ならず、20分もせぬうちに放置を断念してシャンプーしてしまいました。

予定より短い放置時間で、はたしてちゃんと染まっているのか?

答えはイエスでした。

作業工程に苦しい思いはしたものの、どうにかムラなく染まってくれたのです。

しかしながら、その強烈なニオイが髪から完全に消えるには3日はかかると思われます。
それに耐えられるのなら、カラーリングの能力は確かなのでお試しあれ。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

