バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

うさぎのトイレを新調してみたようです

2009.09.30(Wed) | EDIT

うちの家族の一員、ウサギのココは、白内障のせいかわからないけどトイレにいても外にオシッコをしてしまいます。
それで、妻が幅の広いトイレを入れてみたようです。

Image869_20091001000954.jpg

こんな感じです。

前のトイレは、ケージの幅の3分の2くらいの大きさだったのですが、今回のは幅いっぱいの大きさがあるので、オシリを外側に向けてないかぎりはオシッコが漏れることはないかと思われます。

最初は居心地が悪そうとのことでしたが、いまはどうですか?

はい、返事ありませんねー(当たり前

【ポケモン日記】ハートゴールド 18日目? ロケット団アジト潜入~チョウジジム挑戦

2009.09.30(Wed) | EDIT

ハートゴールド、たぶん18日目だと思うのですが、ちがってたらごめんなさい。
どうも仕事が忙しくて、たくさん写真を載せる気力がありません。
撮ることは撮ってるんですけど。。。

さて、今回は怪しいお土産屋さんからロケット団のアジトに潜入、その後チョウジジムのリーダー・ヤナギと戦ったおはなしです。

Image870_20090930232337.jpg

ワタル
『カイリュー はかいこうせん』


ちょww人間に使っちゃだめwwww

(追記につづきます)

泌尿器科へ行ってみました~その後

2009.09.29(Tue) | EDIT

先日、泌尿器科へ診察にいった記事を書きました。
ここ1週間くらいは症状もまったく無くなり、快適に過ごしております。

それで、今日もう一度診察に行ったところ、
『キレイに治ってるね』と言われました。
だろ?(  ̄ー ̄)*キラン

とは言っても、もう一度だけ血液の検査をするので、来月末に診察に行かなければなりません。
ちなみに、前回の検査ではヘルペスの抗体が通常の10倍以上の数値で出ていました…( ;´Д`)

再発しないことを願います。。。

帰りがけ、スーパーの前で見たわんこ
Image868_20090929223910.jpg

置き物みたいw

モンスターボール色の・・・

2009.09.27(Sun) | EDIT

くつ下です。

Image741.jpg

いや、べつに狙ったわけじゃあないんですよ。
たまたまジャ○コで買ったのがこういう色だったってだけで。
ていうか配色がカンペキすぎるだろこれ…(;´∀`)

買ったのはハートゴールド買った帰りなんですけどね。
すでに本能的にポケモントレーナーであれと刷り込まれてるのか?

いやいや関係ないって!まじで!

ねえ?(と聞かれても。)

【ポケモン日記】ハートゴールド 16日目

2009.09.27(Sun) | EDIT

ハートゴールドの16日目です。

つい先ほど、30分ほどもかかって記事を書いてたのですが、サーバーエラーで消えてしまったので同じ記事を書く気力がありません。

なので、今回はさっくり短くまとめさせていただきます。

今日は、エンジュシティ東のゲートからチョウジタウンへ。
いかりのみずうみで赤いギャラドスを捕獲してきました。

Image861_20090927224948.jpg

ずいぶんとお怒りのようですが、なにがあったのでしょうか。

Image862_20090927233814.jpg

性別がちがうので、ラブラブボールを投げてみました。

Image863_20090927233814.jpg
2個目であっさりゲット( ´∀`)

Image864_20090927234146.jpg
図鑑にも色違いが記録されるようです。
プラチナとの仕様変更がいろいろ気になるのですが、こういうところは嬉しいですね

Image866_20090927234146.jpg

カントーの前四天王ワタルさんです。
彼は、チョウジタウンの怪しい土産屋から怪電波が出ていて、そのせいで湖のコイキングやギャラドスがおかしくなってるかもしれないので調べにいくらしいです。

協力してくれって言われたけど、どうしようかな。

Image846_20090927230604.jpg
安心ですよね。


→つづく

【コミック/アニメ】ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク 第3巻、マクロスクロニクル31号

2009.09.26(Sat) | EDIT

仕事帰りにアニメイト寄ってきました。
土曜出勤で疲れてたけど、ヲタクパワーをふりしぼって買い物したのですよ。(だから何

Image835_20090926223520.jpg
左:マクロスクロニクル 31号
ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク 第3巻

今日はこの2冊だけです。
情報誌で見た、絶望先生のにおい袋がほしかったのですが、置いてないようでした。
マクロスFのコーナーには、ほしかったパスケースがあったのだけど、ランカの絵柄だけ品切れだったようで、絶 望 し た !!

ランカのパスケースほしいよ。。通勤で使うんだ。







【ポケモン日記】ハートゴールド 15日目 『そらをとぶ』ピカチュウが来ました

2009.09.26(Sat) | EDIT

ハートゴールドの15日目です。
今日はストーリーのほうはぜんぜん進んでいません。
土曜まで仕事だったせいか、妙に疲れてしまって。。。

そのかわり、出勤~帰宅まで、ポケウォーカーが25000歩を超えました。
配信限定のコース『きいろのもり』にトゲピーを送りっぱなしです。

先週のポケモンサンデーでもやっていたのですが、この『きいろのもり』には特別な技をおぼえたピカチュウが出るんですよ。
テレビでは”ボルテッカー”をおぼえたピカチュウが出ていましたが、実は秘伝技の『そらをとぶ』や『なみのり』をおぼえたピカチュウも出るんです。

これは欲しい!!と思ってポケトレ頑張ってるのですが、なかなか出ません。

最低でも『!!』が出ないとボルテッカーのピカチュウには会えませんし、そら・なみのりは『!!!』が出る必要があります。(『!!』でも出るらしいけど、確率はかなりひくいとのこと)
しかも、他のコースよりも『!!』『!!!』の出る確率が体感的にかなり低い気がします。

それでも、ようやく1匹だけ、『そらをとぶ』ピカチュウを捕まえることができましたよ~

Image830_20090926221338.jpg
レベルは少し高めの15。木の実もめずらしいのを持ってました。

Image831_20090926221338.jpg
こっちはボルテッカーのピカチュウ。
ボルテッカーは”でんきだま”があれば何とかなるから、そうレアでもないかな。

Image834_20090926221338.jpg
その”でんきだま”が増えています。コースで拾えるので。
これ欲しくてエメラルドはサファリで必死こいてピカチュウ捕まえたのもいい思い出ですw

あとは”なみのり”ピカチュウを捕まえたいところです。
もし捕まえたら、メンバー構成に苦労してるシルバーのほうで使おうと思ってます。

これ、タマゴで遺伝できないのかなぁ。

おまけ
Image832_20090926221338.jpg
チョンチーを後ろにすると、主人公に触覚が生えたみたいw

→つづく

【ポケモン日記】ソウルシルバー 14日目 エンジュジムに乙(堕つ)

2009.09.26(Sat) | EDIT

しばらくぶりにソウルシルバーの近況を。
ハートゴールドからはかなり遅れてしまいました。

現在、エンジュシティでジムに挑戦中です。
完全にメンバー編成が路頭に迷ってる感じで苦労しています。

マツバに一度、まっしろにされたので、とりあえずレベル上げに走っていますが…メンバーから洗いなおしたほうが良い気がします。

Image833_20090926221338.jpg

前回からの変化…
とりあえず、チコリータはベイリーフに進化。
とりあえず、ウソッキーを連れてみた(いわくだき・かいりき要員)
とりあえず、炎タイプがほしくてロコン。

”とりあえず”ばかりでロクに考えちゃいねーw

だめだこりゃ

それはそうと、トレーナーカードの作成サイトが復活してたので作りました

db620b17c3e5b7a14936f27718c78462.png

ハートゴールド側はプロフィールのとこにアップしときます。

→たぶんつづきます。

【ポケモン日記】ハートゴールド 14日目 vsミカン inアサギジム

2009.09.25(Fri) | EDIT

ハートゴールドの14日目です。

タンバのジムバッジを手に入れたことですし、あとは薬をもらってアサギへ帰るだけなのですが、もう少しタンバをうろうろしてみました。

Image830_20090925224655.jpg

Σr(‘Д‘n)?!


(追記に続きます)

【ポケモン日記】ハートゴールド 13日目 タンバシティ~vsシジマ inタンバジム

2009.09.24(Thu) | EDIT

ハートゴールドの13日目です。
発売からもうすぐ2週間ですが、ようやくジョウト編の折り返し地点といったところでしょうか。
カントー地方も控えているとおもうと、道のりはまだまだ果てしないように思えます。

さて、今日はアサギのジムリーダー・ミカンをたずねて灯台へとおもむいたわけですが、どういうわけか南のタンバシティへ向かうことに。

その一部始終をご覧ください。

Image830_20090924223613.jpg

(続きは追記で)

銀の連休、最終日のおでかけ

2009.09.23(Wed) | EDIT

5連休の最終日です。
家でゆっくりしてようかとも思ったのですが、親子3人で梅田まで買い物にいってきました。

そろそろ息子の靴が小さくなってきたようなので新しいものと、妻は好きなブランドのあたらしいバッグを買いました。

僕だけなにも買ってません。( ´ゝ`)
バーバリーのパーカーが欲しくて下見だけしてきました。
いま持ってるやつの色違い。だいぶくたびれてきたから、そろそろ新しいのが欲しいです。

阪急百貨店の改装で、場所がずいぶん遠くなったような気がします。
今月の24日からはJR方面への通路も封鎖されるみたいで、通り抜けが不便になります。
人の流れが変わってどんな影響が出るのかなぁ。

午前中にでかけて、帰宅は4時前。

すこし疲れました。

夕方、1時間ほど寝てしまいました。

明日からまた仕事です。今週は土曜も出勤なので、ちょっときついかも。
忙しいから休みは取れなさそうです。

今日買い物したぶんも、しっかり稼がないとなあ…

妻の買い物待ちしてるときの息子
Image823_20090923222942.jpg
Image824_20090923222941.jpg
好き勝手にはしゃぎすぎ。
このあと疲れて「だっこ」。ぜってー嘘だろw

あたらしい靴。ミキハウスにて購入
Image825_20090923222941.jpg
もっと機能的な靴もあるんだけど、こういう可愛いデザインって幼児期しか履けないですからね。

おひるごはん
Image828_20090923222940.jpg
Image827_20090923222941.jpg
上:釜炊きごはんと田楽とか季節野菜の天ぷらのセット(正式名:季節御膳)
下:季節の天ぷらと松茸釜飯の膳


おしながき
Image826_20090923222941.jpg

おひるを食べた店は、ある建物のレストランフロアにあるのですが、他が行列を作ってる時間帯にも限らず、ほぼ確実に並ばずに入ることができます。
かといって味がわるいわけではありません。むしろ美味しいと言えます。
すごく穴場なんですよ。なんで他とくらべて流行ってないんだろう?あまり流行っても困るんですけどね。

【ポケモン日記】ハートゴールド 12日目 アサギシティ到着

2009.09.23(Wed) | EDIT

ハートゴールドの12日目です。
昨日書いたとおり、今日は出かけていたためにストーリー自体はほとんど進んでいません。
エンジュシティを出発し、アサギシティに到着するまでをレポートします。

Image849.jpg

潮風でべたつきます。

(続きは追記で)

ハンカチがすき

2009.09.22(Tue) | EDIT

ハンカチが好きです。
男では珍しいでしょうか、衣装ケースにあるハンカチをかぞえたら10枚以上ありました。
昨日でかけた時も、秋冬の新作ハンカチを買ってしまいました。

Image801_20090922224840.jpg
左:ヴィヴィアンウエストウッドのタオルハンカチ
右:バーバリーのふつうの綿ハンカチ

主にこのふたつのブランドが好きです。
ブランド物のアパレル関係は高価でなかなか買えないけど、ハンカチくらいなら1000円ていどで手軽にオシャレが出来ますね。

小物にもさりげなくこだわる紳士な男。
そんなふうになりたいです。

【ポケモン日記】ハートゴールド 11日目 ギザみみピチューとの出会い

2009.09.22(Tue) | EDIT

ハートゴールドの11日目です。

今日は次の街へは進まずに、すこし戻ってウバメの森へ。
ゲームの発売前から話題になっていたあの子と出会ってみました。

Image817_20090922221647.jpg

ギザかわゆすww

左の耳がギザギザになってますねー。

では、追記にてもうすこし詳しく紹介します。

今日のおでかけ

2009.09.21(Mon) | EDIT

銀連休(シルバーウィーク)の3日目です。
書き出しがポケモン日記と同じだとかいうのは気にしません。

今日は、ぼくたち親子と、義母の4人で出かけました。
なんでも義母が携帯電話の機種変更をするのでレクチャーしてほしいとのことでした。

と言っても、義母の携帯電話はぼくが使ってるのとは会社がちがうので良くわからないのですが、役に立てたのでしょうか。

最初に直営の店に入ったのですが、どうも対応がわるくて決められず、つぎに複合の店に行くと、まあまあ丁寧に説明してくれたので、そこで買うことになりました。

それにしても携帯電話って高くなったなあ。
昔は5千円くらいあれば余裕で買えたのに、いまは1万円くらいの頭金で、さらに2年の分割で合計3万円くらいは払わないといけない。
そのぶん通信料が安くなったとか知らんがな。機種も通信料も安くしろって話。

しょせんパソコン以下の性能しかない端末なのに、たぶんパソコン買えるくらいの金を携帯に使ってしまってるのが携帯電話会社の罠なんだろうなあ。

通話とメールができればいいから、ウェブはいらないとか、もっと細かいニーズに対応してほしいもんです。

あと、”かんたんケータイ”とか銘うっておいてぜんぜん簡単じゃねえとかどういうことコレ?
開発した人間はカンタンと思ってるんだろうけど、ユーザーからしたらふつうの携帯電話と変わらんよ。
文字をでっかくしてよく使う番号を振り分ける機能があるだけで”カンタン”?

ふ ざ け ん な

メールボックスも、いちいちEとCが分かれてるとか誰得なんだよ。いっしょでいいじゃねーか。
設定で変えれるんか?どうやって設定すんだ?

説明書みてもわからん。

そもそもメイン画面の照明時間すら変更のしかたに戸惑うとか、どんだけ複雑なんだと。

とにかく、ぜんぜんカンタンじゃないかんたんケータイ。
おすすめしません。

ていうか、なんで文句言う記事になってんのコレ?w

機種変更の手続きを待っている間に、パスタでランチです。
Image791.jpgImage790.jpg
息子もガッツリ食べました(笑

【ポケモン日記】ハートゴールド 10日目 vsマツバinエンジュジム

2009.09.21(Mon) | EDIT

ハートゴールドの10日目です。
エンジュのジムリーダー・マツバに挑戦してきたわけですが、はてさて一体どうなることやら…
それは見てのお楽しみ。(誰得)

Image802.jpg
たのもー

・・・?
Image803.jpg

うぉおおおいッ!!

(追記につづきます)

【特撮】侍戦隊シンケンジャー 第三十幕『操学園』

2009.09.21(Mon) | EDIT

久々のシンケンジャーの感想です。

今回は、アヤカシ・クグツカイによって学校の生徒が次々と操られてしまうお話。

シンケンジャーは、ことはと流ノ介がそれぞれ生徒・教育実習生に扮して潜入捜査をする作戦に出ます。

それにしても、制服ことはタン(*´д`*)かわえぇ

ていうか、キミふつうに学生の年齢だよね??
学校いかなくていいのかなぁ。志葉家では勉強も教えてるんでしょうか。
千明は卒業してたけど。
外道衆との戦いが終わったあとの進路とかね、心配ですよね。

せっかく友達もできたんだし、そのまま通学すればいいのに。
学生な侍ってのもイイんじゃないかと。

あと、源太おつww
あんな昭和世代なバンカラ風ガクランをどこで手に入れたんだ?

でも、最近ちょっと残念なのが、戦いがマンネリに思えてきたんですよねぇ。
提灯とか出てきたけど、完全にオモチャ売る作戦にしか思えない。。
今回の折神との合体はちょっとやってみたいけどw
ゴーオンジャーのゴローダーと同じようにだんだん影が薄くならないことを祈ります。

そういえば、薄皮太夫をあまり見てない気がする・・・
アクマロの演技はステキだと思いますけどね。あとの時間でドラゴンボール見たら、中の人がべジータと同じで吹くw

来週は恐竜折神が登場するみたいです。
恐竜折神のオモチャ売れてないのか?中途半端だった劇場版が補完されてくれれば嬉しいなあ。


追伸です。
ある方のブログから辿って、以前に『異国侍』の回でシンケンブラウンを演じておられたジョン・カミナリさんのブログを知りました。
あの笑顔がステキな彼を、陰ながら応援したいとおもいます。
みなさんも是非、彼のブログに足を運んでみてください。

ジョン・カミナリの、秘密の撮影日記
http://blogs.yahoo.co.jp/john_kaminari

【ポケモン日記】ハートゴールド 9日目 エンジュシティ着

2009.09.20(Sun) | EDIT

ハートゴールドの9日目です。
昨日はコガネジムをクリアし、ポケスロンにでも挑戦してみようと思ったのですが、予定を変更してエンジュシティをめざすことにしました。

Image774.jpg

(続きは追記にて)

日本一ちいさな動物園(らしい)に行ってみました。

2009.09.19(Sat) | EDIT

今日から5連休です。
世間では”シルバーウィーク”と言われているそうですが、あおのうちブロンズウィークとかアイアンウィークなんてものが出来たりしないでしょうか。
年に何回連休あるんだって話。

そんなシルバーウィークの初日、ぼくたち親子3人は、大阪府は池田市にある、五月山動物園へ行ってまいりました。
なんでも、この動物園は日本一ちいさな動物園だそうで、そのとおり10分~15分もあれば一周できてしまうくらいの広さです。
しかしながら、動物たちの柵が道からかなり近いので、すぐそばで動物の姿をみることができてなかなか面白かったです。
ふれあいコーナーなんて場所もあり、うさぎやニワトリとたわむれることができました。
うさぎは家にいるけど、たまにはちがう子に触るのも良いです。

Image688_20090919233230.jpg

写真はとりあえず以上。映ってるのは妻です。
他の写真はデジカメの高画質モードで撮ってあるので、ブログ用にサイズ直しするのがちょっと面倒なんですよね。。また後日紹介しようと思います。

公式HPを見ていたら、ウォンバットのウェブカメラがあるそうなので見てみました。
ウォンバットは、この動物園の主役らしいです。

wombat.jpg

現在時刻23:30。
おやすみの時間のようです。かわいいなオイ。

さて、あと4日間の休み、なにをしましょうかね。

【ポケモン日記】ハートゴールド 8日目 コガネシティ散策~vsアカネinコガネジム

2009.09.19(Sat) | EDIT

ハートゴールド8日目です。
コガネシティは広いですね。”おのぼりさん”のようにキョロキョロしながら街を散策しました。
Image690_20090919212359.jpg

では、秋のコガネシティぶらり途中下車の旅~はじまります。

(続きは追記です)

【コミック】ローゼンメイデン 第2巻 緑の子がついに参戦!?

2009.09.18(Fri) | EDIT

ヤングジャンプで連載中のローゼンメイデンのコミック第2巻が発売になりました。
第1巻が昨年の12月だったので、約10ヶ月ぶりになります。
なので、内容を覚えてない箇所がいくつかあったのですが、読みながらだんだん思い出したりして大丈夫でした。

日本語へんですか。すみません。

Image685_20090919005325.jpg


何者からか送られてくるドールの部品を組み立てていくジュン。
それが雪華綺晶の罠だとは知らずに…
そしてnのフィールドが閉じてしまう日、ついに身体をもたない第7ドール・雪華綺晶が実体をもって目覚め、真紅・水銀燈に襲いかかる。
その時、唐突に3人の間を割って第3のドール、翠星石が現れたのだった。


あまりにもいきなりすぎる緑の子にワロタw
ジュンの頭に激突する勢いで出てきたらもっと面白かったんだけど。
自分は真紅派なのですが、この巻では水銀燈もなんかしおらしくて可愛い場面がいくつかありました。
気になったのは、絵のクオリティがやたら高い回と、そうでもない回の差があるなぁと思ったり。
それでも旧版の初期に比べればずいぶん丁寧にはなっていますけどね。

あと妻が百貨店でべノアのジャムを買ってきてくれました。
Image686_20090919005325.jpg
プチプチに包まれててよくわかりませんが、ママレードとブルーベリーのようです。
このジャムおいしいんですよね~。
でもべノアって紅茶のブランドなんですけど。

それから、関係ないけど仕事中にちょっとケガしちゃいました。

家で絆創膏かえるのに薬箱をあさってたら、こんなものが。
Image687_20090919005325.jpg
そういえば、以前にわざわざトイザラスまで買いにいったのでした。息子のために。
勝手に使ったら怒られるかもしれないので、ガーゼとテープで手当てしときました。

グラインダーで擦っちゃったんですよねぇ・・・
見たい方は追記をどうぞ。ややグロ注意かもしれません。

【ポケモン日記】ハートゴールド 7日目 vsライバル~ウバメの森~コガネシティ着

2009.09.18(Fri) | EDIT

ハートゴールド7日目です。
一週間もやっててジムバッジ2個とか、もうね、どんだけ遅いんだと。
クリアしてる人もいっぱい居そうですが、マイペースでプレイをつづけたいと思います。

旅のテーマは、『一期一会』です。
いいこと言った?(しらんがな)

Image671.jpg

勝負をしかけられました。

(続きは追記で)

【ポケモン日記】ハートゴールド 6日目 ヒワダタウン ヤドンのいど解放~vsツクシ

2009.09.17(Thu) | EDIT

ポケモン ハートゴールドの6日目です。
ヒワダタウンに到着し、ロケット団の残党に占拠された”ヤドンのいど”を解放してジムリーダーのツクシに挑戦してきました。

じつはシルバーのほうではとっくにヒワダタウンに着いていたのですが、チコリータ筆頭のメンバーでは虫ポケモンに苦戦しまくりで、まだ勝っていなかったりします。。

Image623_20090917224117.jpg
洞窟から出たら、いきなり雨。さむいやん


(続きは追記にて)

【コンビニ】リラックマのコーヒー【ローソン】

2009.09.16(Wed) | EDIT

昨日の仕事の記事に載せようと思ってて忘れたので、今日書いておきます。

いま、ローソンでリラックマのフェアをやっていていろんな商品が発売されています。
このコーヒーもそのひとつ。
まあ紹介するほど大したものじゃあないのですが、ポケモン日記ばかりでもつまらないと思うので。
Image620_20090916230646.jpg
コーヒーっていうかコーヒー牛乳。味はふつう。
昨日と今日、つづけて買ってしまいました。
あとリラックマの顔の形のマグに入ったプリンとか売ってましたが398円という値段に断念せざるをえませんでした。
だって所持金が500円ぽっちだったんですものw

だいじょうぶかオレorz

【ポケモン日記】ハートゴールド 5日目 32ばんどうろ~つながりのどうくつ前

2009.09.16(Wed) | EDIT

ハートゴールド5日目です。
今日はヒワダタウン到着が目標だったのですが、メンバー集めとレベル上げで時間がいっぱいいっぱいだったので断念しました。

キキョウシティ西南あたりの出口付近にて
Image631_20090916223103.jpg
何このおっさん
と思ったら、
Image632_20090916223103.jpg
”きせきのタネ”をくれました。
いきなりレアくさいアイテムをくれるなんて…(;´∀`)

Image633_20090916223103.jpg
今日はこの辺で野宿でもしようか(ぇ

それにしても、宿泊とかどうしてるんでしょうね

暫定メンバーです
Image635_20090916223102.jpg
ホーホー♂…はかせ Lv11
ヒノアラシ♀…あすか Lv15
ハネッコ♀…ぽろん Lv14
オタチ♀…さくら Lv14(ひでん要員の予定)
イシツブテ♂…ガンガン Lv3(いわくだき要員のため育成せず)
タマゴ…ウツギ博士からもらったやつ。どうせトゲPだと思う

以下、寄り道的な何か

(追記をクリックしてください)

残業な日々

2009.09.15(Tue) | EDIT

今週に入って、残業が続いています。
といってもまだ月・火と2日間しか経っていませんが、今週は定時で帰れる日がなさそうな感じです。
もしかしたら土曜出勤もあるかも・・・と聞いてぞっとしています。(;´∀`)・・・

会社的には連休前に納品したい品物がたくさんあるようで、…というよりも時代が短納期で高品質をもとめているのでしょう。どの発注先も納期に余裕が無い。製造現場のぼくたちはとにかく忙しいです。

まあ、前の会社とちがって残業するときは皆で協力してわいわい仕事をするので、あまり苦にはなりません。残業代も稼げるし、好きな音楽も聴けるのでけっこう楽しかったりもします。

でもさすがに毎日は堪えるだろうなぁ…子どもとあそぶ時間もなくなるし、ポケモンもできないし…

とにかく、来週は5連休。それまでがんばろう。

【ポケモン日記】ハートゴールド 4日目 ポケウォーカーを使ってみた

2009.09.15(Tue) | EDIT

ハートゴールド4日目です。
今日は仕事がいそがしく、ゲームのほうは進んでいないのですが、昨夜ポケウォーカーにヒノアラシの”あすか”を入れ、そのまま通勤しました。

コースは”さわやかのはら”を選択
Image618_20090915223054.jpg
Image619_20090915223054.jpg

歩数計の仕様なのかわかりませんが、実際に歩いた瞬間ごとにカウントされるのではなく、ややタイムラグがあってからカウントされるみたいです。
最初なかなかカウントされないので、故障かとあせりました(;´Д`)

通勤と仕事中にずっとつけており、つい今しがたDSに帰したところです。

Image621_20090915223054.jpg

なんと21677歩!いやあ歩いたなあ…ではなく、職場でプレス機にぶらさげてみたらどんどんカウントされてこんな数にw
でも実際にも1万歩は歩いてると思います。いや、ホントですよ。

Image622.jpg
歩数によって、”w(ワット)”という数値がたまっていきます。
これがたまると、おでかけのコースが増えたりするみたいです。

つれてきたポケモン
Image623.jpg
ドードー×2、オタチ×1
ちなみに、こんな子たちです
Image638.jpg
Image639.jpg
Image640.jpg
下の2匹は逃がしましたw

手に入れた道具
Image624.jpg
こおりなおし、やけどなおし、クラボの実

ポケモンと道具は、1回のおでかけで最大3つ(匹)ずつのようです。

Image637.jpg
おでかけ、おつかれさま。

それから、ポケウォーカーから帰ってくると日記のようなものが見られます。
以下はその内容の一部。
特に大事な内容ではないので追記で掲載しておきます。
見たくない方はスルーしてください。

【ポケモン日記】ソウルシルバー2日目 vsハヤト

2009.09.14(Mon) | EDIT

ソウルシルバーの2日目です。
こちらはプレイ画面の撮影はしないで進めているのでペースがゴールドよりもやや早いです。

こちらはチコリータで進めているため、鳥ポケモンを使うハヤトへの苦戦が懸念されると思い、ほらあなでズバットを捕まえて挑みました。

ズバットも鳥なんで相性的には微妙なのですが、”ちょうおんぱ”が使えるのでかなり良い戦力になりました。
<ズバット先頭”ちょうおんぱ”で混乱→チコリータに交代”どくのこな”でジワジワ攻める>
という戦法で見事にハヤトに勝利することができました。

あたらしい仲間
ズバット♀のつばさ
Image615_20090914233502.jpg
「ちのけがおおい」なんてコウモリぽいんだw

ビードル♀の、はっち
Image616_20090914233502.jpg
とりあえず捕まえてみただけ。戦力に入れるかは未定です

Image617_20090914233501.jpg

→つづく

【ポケモン日記】ハートゴールド3日目 vsハヤト inキキョウジム

2009.09.14(Mon) | EDIT

ハートゴールドの3日目です。
故郷を離れてポケモンマスターを目指す旅(強制)が本格的にはじまりました。

ヨシノシティを通り過ぎ、30ばんどうろを北へ。
道中、短パンこぞうや虫取り少年と勝負をしながら進んでいくと、ほどなくしてキキョウシティが見えてきました。

Image579_20090914223607.jpg

(追記をクリックしてください)

【ポケモン日記】ソウルシルバー 1日目 ワカバタウン~vsライバル戦

2009.09.13(Sun) | EDIT

ソウルシルバーの1日目です。
ハートゴールドはプレイ画面を撮影しながらゆっくり進めようと思いますが、こちらはサックリと進めていきたいと思います。
性格や個体値などのステータスにはほとんどこだわらずに進めていきますので、育成とかの参考にはならないことをご了承ください。

まずはパッケージを開封。
Image561.jpg

もうこれはいいですか。そうですか。

Image562.jpg

これもいいですか。

タイトル画面
Image563.jpg
深海を優雅に泳ぐルギア。他はゴールドと同じです。

(続きは追記クリックで)

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

