バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【買い物】てぶくろを買ってみました。

2009.10.31(Sat) | EDIT

今日は、息子を梅田阪神百貨店の中にある美容室へ連れて行きました。
何度か行ってる店なのですが、今日にかぎって息子はすごく機嫌がわるく、カットしてもらうのにすごく難儀しました。
終わってもグズるので、抱いていたらそのうち寝てしまいまして、そのまま買い物を続行。

紳士用品の売り場で手袋を買いました。

Image964.jpg
ヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋です。
小物関係はこのブランドがいちばん好きです。
ベージュの地にピンクとブルーの色使いがかわいいです。手の平に貼ってあるのはピンクの豚革。
装着感は、ほっそりとして手が長く見え、かわいいデザインながら男性らしさも感じさせます。


そのあと、催事場でやっていた秋田・岩手の物産展でお弁当を買って帰宅しました。

Image961.jpg
三色曲わっぱ弁当
ウニ、カニ、イクラが乗ったぜいたくなお弁当です。
イクラとカニはおいしかったけど、ウニの味っていまいちわからぬ。

イカめし
Image960.jpg
これを輪切りにします↓
Image962.jpg
ワカメを混ぜて炊き上げた餅米がたっぷり詰まっています。
ふっくらとやわらかく、とても美味でした。

【マクロスF】メガハウス エクセレントモデル『ランカ・リー 娘々Ver.』【フィギュア】

2009.10.31(Sat) | EDIT

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 娘娘Ver.フィギュアが届きました。
発売延期の知らせが来ていたので、まだまだ先のことだと思っていたのですが、お出かけから帰ってデカイ箱が届いててびっくりしました(;´∀`)

Image965.jpg

とりあえず写真はこれだけ。やっぱ携帯電話じゃ撮りづらいなあ。。。

着脱可能なエプロンと、せいろにマグロ饅を3つ入れられるようになっています。
箱から見た感じですが、造型・塗装とも申し分ない出来ばえだと思います。
自分的にアルターの真紅に匹敵するヒットです。

しかし、このフィギュア…ホビージャパンの記事で限定版が出ることを知り、すこしショックを受けています。
内容はコスチュームの色違いで、おまけにキャラフォーチュンつき。欲しすぎる…くぅ( TДT)








【マクロスF】劇場版前売り券~タイ焼きver.なぜかシェリル付き【イツワリノウタヒメ】

2009.10.30(Fri) | EDIT

先日、わざわざ劇場まで足を運んだにもかかわらず完売で買えなかったシェリルの前売り券ですが、
このたびオークションにて(根性で)落札しまして、届いたので紹介します。

Image958.jpg

右半分がシェリルバージョンのチケットです。
前回のランカとあわせて1枚のイラストになります。

Image959.jpg
付属のキャラフォーチュンです。
イラストとおなじ衣装のシェリルです…が、袋の中で横を向いてしまってよくわかりません(;´∀`)

それから、おまけで映画のチラシが何枚か入ってました。

Image957.jpg

映画館に置いてあるものと、ファミリーマートにおいてあるもの…らしいのですが、ファミマでは見かけません。
もうぜんぶ持っていかれたんでしょうかね…( TДT)

ファミマのチラシに描かれたランカは新規イラストなようで、デジタル特典つきの前売り券で携帯に壁紙ダウンロードできたりするらしいのですが、1300円で、どうなんでしょうか。
だれか内容を知ってたら教えてください

【ポケモン日記】ソウルシルバー 殿堂入りです~

2009.10.30(Fri) | EDIT

ソウルシルバーを殿堂入りしました。
ゴールドよりも平均レベルが低くて苦労しましたが、みんなよく頑張ってくれました。

Image956.jpg

女の子主人公かわゆすなぁ…(*´д`*)

殿堂入りメンバー(クリック拡大)
Image950_20091030213828.jpgImage951_20091030213828.jpg
Image952_20091030213827.jpgImage953_20091030213826.jpg
Image954.jpgImage955.jpg

ワタルのドラゴン軍団相手に、最後まで健闘してくれたのはゴールドから連れてきたスターミーでした。メンバー全員、防御関係が紙なんですぐに落ちてしまうのです。
”げんきのかたまり”をひとつだけ使ってしまいました。

これでいちおう目標はクリアしたので、次はハートゴールドでカントー突入しようと思います。

→つづく

【ゲーム】新世紀エヴァンゲリオン~鋼鉄のガールフレンド(セガサターン版)【レビュー】

2009.10.29(Thu) | EDIT

今日はポケモンじゃないゲームの感想を書きますよ。

先日の記事でも紹介した、新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンドです。
もともとはパソコン用のゲームで、ほかにはプレイステーションやPSPにも移植されています。

ぼくが買ったのはセガサターン版で、一部のグラフィックを除いてはほぼパソコン版のベタ移植なようです。
なんといっても、中古で294円という驚きの安さ。
”ヱヴァンゲリヲンスナック”よりも安いのですよ。

さて、ゲームの感想にうつりましょう。
このゲームは、テキストを読み進めていくタイプです。
ところどころで選択肢が出てくるのですが、エンディングに影響があるのは最後の選択肢のみです。
それまでは何を選んでも行きつくところは同じになっています。
では途中で選択肢が出てくる意味は、というと、寄り道をした場合に見られるグラフィックがある、とその程度みたいです。

プレイ時間はサクッと進めて2時間弱くらいだと思います。

内容は完全に外伝的なストーリーで、シンジの性格がアニメ本編とやや違っているように思いました。
他のキャラクターもちがうといえば違うのですが…

自分の知っているエヴァとはまた一味ちがった感じで、新鮮な気持ちで楽しむことができました。
フルボイスなので、考えようによっては新作アニメと思えなくもない…かな?

多機種で移植されているのも内容はあまり変わらないようなので、興味がある方は一度プレイされるとよいと思います。

以下、ネタばれ画像などを追記にて紹介します。

【ポケモン】ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート【CD】

2009.10.27(Tue) | EDIT

ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート

のCDが届きました。
アマゾンでの発売日は28日になってますが、前日に届くとはめずらしく良い仕事してくれました(笑

Image945_20091027221133.jpgImage946_20091027221132.jpg
ジャケットのオモテ(左)とウラ(右)です。

3枚組なので、ケースがすごくぶ厚いです。

中を見てみましょう

Image947_20091027221132.jpg
1枚目とブックレットです。
このCDには、ジョウト編の音楽と効果音などが収録されています。
ブックレットにはトラックのメニューと、ジョウト・カントーのジムリーダーの解説、サウンドスタッフのインタビューが掲載されています。
スタッフの音楽へのこだわりが見て取れて、なかなか読みごたえがあります。

2枚目と3枚目です
Image948_20091027221131.jpg
2枚目はラブラブボールの絵になってます。
こちらはカントー編の音楽とポケスロン等のミニゲーム、wifiひろばなどの音楽が収録されています。
渋いゴールドの3枚目のディスクには、GBプレイヤーで聞ける「金・銀」の音楽が収録…とのことなのですが、ゲームがそこまで進んでないのでよくわかりません。

いま3枚目を聴いているのですが、ゲームボーイ風のチープな音楽も味があっていい感じです。
1、2枚目よりもこっちを繰り返し聴きたくなってしまいます。

3枚で300曲ちかい音源が収録されて2500円。これは破格といえるのではないでしょうか。
ゲームの世界に浸りたい方にはおすすめですよ♪









【ポケモン日記】ソウルシルバー vsルギア inうずまきじま

2009.10.26(Mon) | EDIT

プラチナに送って育てたニョロゾがそこそこ強くなったので、シルバーにもどして舞妓さんと戦いました。
他のメンバーも少しだけレベルを上げたので、苦戦しましたがなんとか勝利し、うみなりのスズを貰ってうずまきじまへ。

ルギアと対決です。

Image952.jpg

あああああああああ(((( ;゚д゚)))

やってしまいました。。。

(→追記へ)


買い物日記&マクロスF劇場版前売りシェリルver.撃沈したんですが何故?

2009.10.25(Sun) | EDIT

昨日、劇場版マクロスFの前売り券のシェリルver.が発売になりました。
こちらの記事→(http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-298.html)で紹介したチケットのシェリルバージョンです。

ランカの時は発売の翌日、梅田の映画館でふつうに買えたので、今回もだいじょうぶだろうと高をくくっていたのですが、開店直後に行ったにもかかわらず売り切れでした。。。orz
どういうわけか即日完売だったようです。
難波のほうも電話で問い合わせたところ売り切れとのことでした。
あとで掲示板で知ったのですが、難波のほうが早くに売り切れてしまっていたようです。

それでふてくされたわけではないのですが、そのまま日本橋へ直行。
すこしだけ買い物して帰ってきました。

Image950.jpg

上:ドリームキャスト用AVケーブル
左下:セガサターン用ソフト『新世紀エヴァンゲリオン~鋼鉄のガールフレンド』
右下:同ソフト『ぷよぷよ通2』


ドリームキャストは本体あるのですが、引越しのときにケーブルだけ失くしてしまったようで…
これでマクロスとアキハバラ電脳組ができます(ノ´∀`*)
あとはサターンのソフトを2本。どっちも中古だけど294円と激安。
『エヴァ鋼鉄の~』は今もシリーズが出てるゲームです。やったことがなかったので。
ぷよぷよは懐かしさで買いました。キャラの数はシリーズ一じゃないでしょうか。

気が向いたらプレイ後の感想なんかも書いてみたいと思います。

なんなんタウンの無印でランチです
Image944.jpg
じゃがいものキッシュ、江戸菜のシーザーサラダ、コーンスープにホットコーヒーをセットで。
計830円。
最近お気に入りの休憩ポイントです。って言っても2~3回しか来てないんですけど。
この店はテイクアウト方式で、今日は少し混んでたので席を取るのに苦労しました。
でも味はなかなか良いし、オシャレ感もあって楽しめますよ。

しかし、心残りはシェリルの前売り・・・くぅ( TДT)

【ポケモンセンター】買い物&殿堂入りプレート【オーサカ】

2009.10.25(Sun) | EDIT

ポケモンセンターオーサカで買い物してきました。

Image945.jpg

左:ポケウォーカー専用シリコンカバー(ホウオウ)
右:アクリル製のコップ(ギザみみピチュー&カビゴン)


どっちも500円くらいだったと思います。
コップは自分用のつもりで買ったのですが、息子がえらく気に入ってしまい取られてしまいそうです(;´∀`)

ポケウォーカー専用のカバーは、他にルギア(白)と、ピカチュウ(黄)もありました。
ポケヲカバー
左が装着した状態です。すでに画面にでかいキズが入ってしまってます( TДT)
裏側には金でホウオウのイラストがプリントされていて、とても渋いです。
ボタンの上にまでカバーがあるので、ちょっと押しにくくなってしまうのが難点でしょうか。

それから、先日ハートゴールドで殿堂入りしたので、店頭で『おめでとうプレート』をもらいました。
でんどういりプレート
大きさはふつうのカードくらいです。金箔押しでCongratulations!の文字が入ってるのが豪華です。
裏側にはトレーナーID、名前、冒険を始めた日と殿堂入りした日を記入できるようになっています。
お店で書いてもらえるとかだったらうれしかったのですが、さすがにそんなヒマは無いでしょうね。

今日は日曜なので、店内はとても混雑していました。
誰かとポケウォーカー通信できるチャンスがあるかなと思ったのですが、雨が降ってきたので泣く泣く撤収しました。
11月14日からは、店頭でポケウォーカーのコース『おかいもの』の配信があるので、次に行ったときはお店の人にたのんでみようと思います。

花畑牧場の生キャラメルを食べてみました。

2009.10.24(Sat) | EDIT

Image941.jpg

花畑牧場の生キャラメルです。
百貨店などのイベントで販売されるときは整理券が必要で、それも朝イチで並ばないと駄目だったり、一時期はすごく入手困難なお菓子として有名でした。
先日、たまたま寄った阪急百貨店の北海道物産展でコレが売られていて、ふつうに販売されていたので買ってみました。

手のひらほどの丸い箱に、12粒、かわいらしい感じで丁寧に詰められています。
値段はなんとビックリの850円!一粒あたり70円くらいです。グリコ何個買えますか。

でも、味はすごく深みがあって、なめらかです。口に入れてすぐに溶けはじめ、噛む必要なく消えていきます。
とってもおいしいキャラメルでした。

みなさんも機会があれば召し上がってみてください。


【花畑牧場 オンラインストア】
http://www.hanabatakebokujo.com/store/

【ポケモン日記】ソウルシルバー …日目?わかりません。

2009.10.24(Sat) | EDIT

久々にソウルシルバーの近況報告です。

プレイ日記を書くにあたって、タイトルを【~日目】としていたのですが、これって始めてから単純に何日経過したか、それともプレイしなかった日はカウントしなかったのか、なあんにも考えて書いてません。ごめんなさい。

で、こちらの進行状況ですが、フスベジムをクリアしてウツギ博士にマスターボールをもらいました。
そして舞妓はん5連戦に挑んだのですが、2人目であえなく撃沈…
ていうか一人めのブラッキーにさえ軽くボコられる状況だったので、格闘タイプを連れてこようと思い育成中です。

Image942.jpg

ニョロモからニョロボンに育てる計画です。
そしてお気づきでしょうか。
これはプラチナの画面です。

シルバーのほうで育てていたのですが、どうも効率がわるく、いったんプラチナに預けて育てることにしました。
これぞリアル育て屋。いえなんでもありません

他のメンバー
Image943.jpg
上から、キュウコン、スターミー、クロバット、メガニウム、デンリュウ、です。

ゴールドと違うプレイをしたいと思ってるのですが、なかなか苦戦してます。

こっちが殿堂入りするまで、ハートゴールドはしばらくお休みですかね。

→つづく

【ポケモン日記】ハートゴールド 39日目 殿堂入り後の故郷はいま

2009.10.21(Wed) | EDIT

Image929_20091021233854.jpg

殿堂入りから一夜明け、自宅から再スタートです。
それにしても、だれが自宅まで送っていってくれてるのでしょうか。自分の手持ちには「そらをとぶ」を使える子がいないのですが。もしかして夢オチ?だったら嫌だなぁ


(追記へ)

【ポケモン日記】ハートゴールド 38日目 殿堂入り&ポケウォーカー復活記念祭り(嘘)

2009.10.20(Tue) | EDIT

ポケモンリーグ挑戦、3回目で四天王どころかチャンピオンまで倒し、殿堂入りしてしまいました。
ヽ(´ー`)ノ

Image928_20091020224212.jpg

あと洗濯してしまったポケウォーカーも、すっかり乾いて復活しました。
自分的にちょっとしたお祭り気分ですw

では、四天王戦後半~チャンピオン戦まで、ざっと画像を紹介してみます。

追記からどうぞ
( ´∀`)つ

【マクロス】超時空アンセム2009&FIRE BOMBER新作『RE:FIRE!』

2009.10.19(Mon) | EDIT

発売から3日ほどおくれて、アマゾンから2枚のCDが届きました。

Image903_20091019225535.jpgImage904_20091019225535.jpg

1枚目は、マクロス7より、ファイヤーボンバーの新作アルバム、『RE:FIRE!』です。
15周年記念で発売されたこのCD、なんと10曲もの新曲が収録されています。
全12曲で、残りの2曲は過去作のセルフカバーとなっています。ほとんどが新曲なので、とても新鮮な気持ちで聴くことができました。
ボーカルのバサラ、ミレーヌ(福山芳樹、チエ・カジウラ)とも、15年経った今でもその歌声には、まったく衰えを感じさせません。
ただ、知らない曲ばかりなのでバサラとミレーヌがうたっている姿はあまりイメージできなかったかなぁ(;´∀`)
それでもファイヤーボンバーという名前であたらしいCDが出たことはとても嬉しいです。しばらくヘビーローテーションで聴くことになると思います。

2枚目は、リン・ミンメイ、ファイヤーボンバー、そしてランカとシェリルの5名によって歌われた『息をしている 感じている』という曲です。これは1曲のみ収録のシングルCDです。
ミンメイ役の飯島真理さんが作詞・作曲した歌で、バラード調の曲になっています。

曲自体は、それほどイイと思うほどのものではないけれど、豪華なメンバーの歌声だけでも聴きごたえがあります。
価格も630円と安いし、店によってはポストカードも付くらしいので気になった人は買ってみるといいです。

あと、あまり関係ないですがMP3プレイヤーを買ったので、このCDをさっそく入れておきました。
Image902_20091019225534.jpg
TSUTAYAで購入。1GBの容量で1580円。破格でした。
音質もわるくないのですが、ランダム再生がないのとパソコンからの転送速度がややおそいのが気になるところです。

今までは携帯電話の音楽プレイヤーで聴いていたのですが、イヤホンを平型のコネクタにつなげる必要があり、その平型のコネクターは小さいのですぐ失くしてしまうんですよ。
まあ自分の不注意なのですが…で、それ自体も値段は6~700円くらいするので、だったら1500円くらいならプレイヤーを買ってしまおうと思ったわけです。

本当はソニーのウォークマンとか、iPodとかほしいんですけどね…我慢です。

【ポケモン日記】ポケウォーカーを洗濯してみました。゜(゚´Д`゚)゜。

2009.10.18(Sun) | EDIT

ポケウォーカーをポケットに入れたまま洗濯してしまいました。

気づいた時にはまだ動いていて、(おお、丈夫だなコイツ)と思っていたのですが、あとで見たら画面が映らなくなっていました。
しかし、そこはさすがの任天堂。そんな事態も想定の範囲内です。
説明書によると、「電池をはずして乾燥させ、再起動させてください」といった内容の記述が。

そのとおりにして1日、液晶の中にはまだ水滴が残っているのですが、電池を入れて起動することが確認できました。データも消えてません。すげえ。
でも、まだボタンの反応がにぶかったりするので完璧ではないのだと思います。

なので、念のため中の水滴が完全に消えるまで再起動は控えておこうと思います。

お出かけ中のトゲピー、どうしよう… (((´・ω・`)

※ちなみに、ポケウォーカーの故障や紛失などで使えなくなった場合、お出かけ中のポケモンを強制的に帰すコマンドもあります。

【NHK教育】 新・三銃士を見てみました。 【人形劇】

2009.10.17(Sat) | EDIT

ことしの10月12日(月曜日)から、NHK教育にてあたらしい人形劇がはじまりました。
タイトルは「新・三銃士」
月曜から金曜の18時から、連続で放映されています。

「連続人形活劇」と うたわれているので、見どころは人形によるアクションなのでしょう。

放映時間が仕事から帰宅する時間に間に合わないので録画しておいたのを見てみました。
とりあえず第1話だけですが。

その前に、ぼくは三銃士という物語に触れたことがありませんでした。
もちろんタイトルは有名だし知っていましたが、関連する書物も読んでないし、昔はアニメもやっていたみたいですがそれも見たことがありません。
予備知識がまったくゼロなので楽しみでもあります。

内容は、独裁政治をもくろむ枢機卿が、王室にくみする者を暗殺していきます。
その中に、主人公ダルタニアンの父がおり、やはり殺されてしまうのでダルタニアンは仇討ちの旅に出る、という感じ。
1回の放映が20分なので、すこし短く感じます。でも民放とちがってCMがないので、ボリューム的にはちょうどよいのでしょうか。

木彫りの人形には、肌に木目を残してあって暖かみのある雰囲気がイイと思いました。
それでいて敵になる人物は、シャープな顔立ちだったり鼻がとがっていたり、冷たさを感じるようなキャラクターデザインになっています。
衣装もすごく凝っていて、王妃のドレスはものすごく豪華にできあがっています。

背景も中世のヨーロッパの雰囲気がしっかりと出ていて、断崖に建つ王城はファンタジーっぽくもあり見ていて想像力が豊かになりそう。

ただ、ひとつ気になったのは三谷幸喜が脚色しているという台本(?)
セリフに、ところどころ入るギャグは無駄なんじゃないか…と思いました。
ダルタニアンの父が遺言をのこすときに、「歯、みがけよ…風邪ひくなよ…うがいは30秒しろ、長いぞ…」って、ドリフじゃないんだから。みたいな。
息子を心配してのセリフなのかもしれませんが、ここまでやると冗長にしか思えません。
声をあてていた西田敏行の役作りが秀逸なだけに、すごく残念で、今後もこういった寒いギャグが入るのかと思うと心配です。
そういうネタをやりたいのもわかりますが、それなら番組の最後に1分くらい枠をもらって番外編とか作ればいいんじゃないでしょうか。
本編にギャグをはさむより、よほどおもしろいと思うのですが。
三谷さん、どうでしょうか。(と聞かれても)

それでも、深夜アニメなんかにくらべたらずっと面白いし期待もしてるので見続けていこうと思います。

【ポケモン日記】ハートゴールド 35日目 vs四天王 2回目

2009.10.17(Sat) | EDIT

四天王に2回目の挑戦です。
すこしだけレベルを上げました。

Image891_20091017234012.jpg

前回、そらとぶ要員のオニスズメ(レベル3)を入れ替えるのを忘れていたのですが、今回はちゃんとスタメンで行きます。

Image893_20091017234012.jpg

前回、まっしろにされた格闘家のシバには何とか勝ちました。
エビワラとサワムラはやっぱり強かったす。

では、さいごの四天王へ挑みましょう。どんなヤツが出てくるか。。

(追記へ)

【フィギュア】リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン初号機・覚醒版

2009.10.16(Fri) | EDIT

アマゾンで予約注文していたフィギュアリボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機が届きました。
マクロスのCDはkonozamaくらって届いていませんが、こちらは昨日の発売日に発送されて今日とどいたので良かったです。

Image886_20091016222149.jpg
箱です。
意外と大きな箱に入っています。前に買った「ねんどろいど」の箱と同じくらいでしょうか。

さっそく開けてみます
Image887_20091016222149.jpg
パーツがいっぱい。クリアじゃない方の手が袋にまとめて入ってるのに笑いました。

内訳は…
顔:2種類(覚醒・通常)、左腕:2本+α(クリア・通常・切断)、左肩パーツ、光の輪、パレットライフル、アンビリカルケーブル、目がキラーン☆のパーツw、あと手首いっぱい

といったところでしょうか。
台座がスリーブの裏側にくっついてたのに気づかないところでした。
なんせ初めて買うシリーズのフィギュアだったので。
あと左下のオレンジの箱は何かわかりません。誰か教えてください。

可動箇所がすごく多いです。
前々から自覚していたのですが、ぼくはフィギュアのレビューはすごく下手くそなので、ポーズつけた写真は1枚だけしか撮れませんでした。
しかも携帯電話だし。
単にデジカメでいろいろやるのが面倒なだけなのですが、撮影ブースもないし、結局ろくなレビューにはならないので自重しておきます。

Image888_20091016222149.jpg

こんな感じで。

なんだこの背景は。

フィギュア自体は、出来がよくてすごく満足です。







【ポケモン日記】ハートゴールド 33日目 vs四天王 1回目

2009.10.15(Thu) | EDIT

四天王に1回目の挑戦です。
攻略サイトとか、まったく見ないで進めているので、ぶっつけ本番で何人目までいけるでしょうか。

それよりも、近ごろ気になることがひとつ。

Image915_20091015224022.jpg

ミハエルに見えて仕方がないという…(ただしくはミエハル)

ポケギア開いて、(こんなカッコイイ名前のやついたっけ?)とか一瞬おもいますよね。

では本題。追記からいきます

FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

2009.10.14(Wed) | EDIT

電車は使いますか?と聞かれても。
毎日通勤で使ってますが何か。

JRは満員電車すぎて困ります。
近くに女性がいようものなら、痴漢に間違われないように必死で身をかがめています。

はたらくパパは大変なのです。

電車のすごし方は、今はもっぱらポケモンですが、終わったら読書もしたいです。
買ったまま読んでない本が何冊かあるので。

電子本とか認めません。

おわり


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」

【ポケモン日記】ハートゴールド 31日目 セキエイこうげん到着

2009.10.13(Tue) | EDIT

ハートゴールドをはじめて、ちょうど1ヶ月です。
ようやくポケモンリーグの総本山、セキエイこうげんにやって来ました。

Image911.jpg

道のりは、故郷ワカバタウンから東へなみのりし、26ばんどうろから。
エリートトレーナーばかりがウロウロしています。

(追記へ)

【ポケモン日記】ハートゴールド 30日目くらい ポケウォーカーとGTSしかやってませんが何か

2009.10.12(Mon) | EDIT

この3連休中に四天王に挑戦できるかなあと思ってたのですが、何ひとつ進んでません。
あいた時間はネット見ながらポケウォーカー振ってるか(おい)GTSやってるか、どっちかです。

GTSで海外のポケモンと交換すると、ポケウォーカーにコースが追加されるというので交換に励んでいたのですが、こちらから探しても詐欺みたいなレートでしか交換希望が出ていなく、まったく交換することができません。
そこらへんにいる野生ポケで探しても、相手の希望が伝説Lv10未満とか、御三家未進化Lv100とか、ほんと意味わかりません。

なので、預けて交換を待つことにしました。
そのほうがまだ交換成立する可能性が高いです。

で、ポケウォーカーでゲットしたピッピを預けてフシギダネ希望にしておいたら…

Image293.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これの前にも3種類くらい成立してたのですが、海外産はこれがはじめてでした。

そしてポケウォーカー
Image291.jpg
Image292.jpg

”うみのむこう”というコースが追加されました。
さっそくポケヲ要員のトゲピーを入れておきました。
このコースにはどんなポケモンやアイテムに出会えるのでしょうか。楽しみです。

※ちなみに、このコースを出すにはGTSで海外の人と交換する』という条件が必須なようです。
ためしにプラチナから海外産のポケモンを送ったのですが、それではコースの追加がありませんでした。
交換さえ成立すれば、それだけでコースが追加されるので、やってみてください。

【買い物】バーバリー ブラックレーベルのパーカー【ファッション】

2009.10.12(Mon) | EDIT

昨日は親子3人で買い物にでかけました。
梅田阪急メンズ館で、以前から目をつけてたバーバリーブラックレーベルのパーカーを購入。

Image882_20091012153904.jpg

このパーカー、同じ型のグレーを3年くらい前に買って持ってるんですが、さすがに袖口が開いてきたり、くたびれた感じになってきたので新調しようと思ったのです。

カラーはオフホワイト、らしい。
でも、オフホワイトってどんな色なんだ?これはうすいグレーにも見えるし、もうすこし黄色がかったクリームぽい色でもオフホワイトっていうし。
ファッション界ってあいまいな表現が好きだよなぁ。。

素材は前に買ったのにくらべると、裏起毛がなくなってやや薄い気がします。
価格は変わってないはずなのに、物価高が影響してるのでしょうか。
内側にセーターなど厚めのものを着れば冬でも問題なく使えて便利です。

あとは妻が買い物してる間に息子と阪神百貨店の屋上庭園で遊んでました。

Image880_20091012153904.jpg

屋上からの空。とてもいい天気でした。

Image881_20091012153904.jpg

ハト大杉w

この夜は疲れてブログも書かずに寝てしまいました。

<本日の出費>
バーバリーブラックレーベルのパーカー:19,000円
昼食:2,800円(3人で)
息子と遊んだ時間:Priceress

【マクロス】買い物>マクロス・クロニクル32号と、CDの予約とか【アニメ】

2009.10.10(Sat) | EDIT

今日は仕事が休みですが、たまたま用があって出かけたので、ついでにアニメイト寄って買い物してきました。
Image879_20091010230427.jpg

マクロス・クロニクルの32号です。
これだけ。
定期購読すれば、わざわざ足を運ばなくても済むんだけど、アニメイトのポイントが貯まるので我慢して行ってます。チリも積もればなんとやら…ってね。
で、横にちょこんと置いたのはマクロス占いのランカ。
いま同じのを携帯電話に付けてるんですが、ちょっと色がハゲてきたので新しいのが欲しいと思って1個つまんだら、見事にランカ出ました☆(書いたあと思ったんだけど、☆とか我ながら痛いな)
でも持ってるのと同じなんだよね。。せめて美星学園verがほしかった。。。

あとアマゾンでCD予約しました。konozamaくらっても泣きませんw



・超時空アンセム2009 息をしている 感じている
・・・これは、飯島真理・Fire Bomber・May'n・中島 愛の4組が歌う記念碑的なシングルです。
たぶん10月の幕張メッセでおこなわれる超時空ライブで披露されるのだと思いますが、残念ながら行けないのでコレで我慢です。歴史的な瞬間ですよ。見たかったなあ・・・

・RE.Fire!!
・・・マクロス7の15周年を記念して発売される、ファイヤーボンバーのアルバムです。
全曲を新録、ゲーム「マクロスアルティメットフロンティア」の主題歌にもなった新曲が収録されるようです。新生ファイヤーボンバーの歌声、たのしみです。あとZEPPの記念ライブも。


あと同じ頃に劇場版Fの主題歌も出るようですが、サントラに収録されると思うのでスルーしときます


【ポケモン日記】ハートゴールド 28日目。本当は昨日の話です、ごめんなさい。

2009.10.10(Sat) | EDIT

ジョウトのバッジもすべて集まり、ホウオウも沈めたので((ノД`))、あとは四天王のところへ行くだけなのですが、すこし寄り道をして”つながりのどうくつ”へ、ラプラスに会いに行ってきました。

嘘つきました。ごめんなさい。
ラプラスが出るのは金曜日です。でも今日は土曜日。
昨日のことをあたかも今日あったように書いてしまいます。神様ごめんなさい。

Image889_20091010222424.jpg

ラプラスのいるフロアへは、ヒワダタウン側の入り口から入って左下の奥から、なみのりで行くことができます。
途中いどんでくるエリートトレーナー、かいじゅうマニア等がそこそこ強いポケモンを持ってるので注意しましょう。

それにしても、マップ上のラプラス、もう少し大きさどうにかなりませんでしたか。
小さすぎるだろ常考

Image890_20091010222423.jpg

なんかグラも微妙だし…悪い顔してんなぁ…

Image891_20091010222423.jpg

思ったより捕まえにくかったです。
HPを赤くなるまで削り、”さいみんじゅつ”で眠らせてもけっこう出てきます。
ガンテツのレベルボールを使いました。

こんな子です
Image892_20091010222423.jpg
この瞬間でグラ固定してみたいです

あと、pokecharmsで新しいトレーナーカード作りました
1131d1c4c9f74fb6c946fcd359413463.png
マグマラシとチョンチーがまだ進化してないので、もう一回くらい作ると思います。

この作成サイト、たびたびアクセス不可になるので、時間のあるときに作りだめしておくとよいと思います。
「作り方がよくわかんねーよバカヤロウ」
という方は、こちら↓の記事で簡単に説明させていただいたのでご参照ください。
http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-36.html

ご質問があればできるかぎり答えますが、基本的には自己責任でしらべるなりしてからお願いします。

明日は親子で出かけるので、まだ四天王のところへは行けそうにありません。

ポケモンセンター行けるかなぁ

→つづく

やっぱ生ビールがよいね

2009.10.09(Fri) | EDIT

最近、第3のビールってやつが出回ってるけど、どうもクチに合わないんですよ。
まあ飲めないってことはないし、やすいから普段はそっちを飲んでるんだけど、週末くらいはちょっとゼイタクをして生ビールを飲みたいですね。

Image885.jpg

というわけで、琥珀エビスを買ってきました。
ふつうのエビスは金色の缶ですが、これは限定醸造で赤い缶になってます。
ひかえめなロゴが高級感をかもし出してるような気がしませんか?
会社のビール好きの間でも、エビスはランクが高いです。

1本260円。第3のビールなら2本買える値段です。
でもウマー( ゚Д゚)です。余計なモノが混じってないから、なめらかでコクがありまろやか。しあわせ。

【ポケモン日記】ハートゴールド 27日目かもしれない vsホウオウinスズのとう

2009.10.09(Fri) | EDIT

昨日、まいこはん5人ぬきを終えたあと、塔に異変があった感じなので行ってみました。

塔のてっぺんです
Image880_20091009221520.jpg

ここに至るまで、塔の内部はジャンプ台があったりワープパネルがあったりするのですが、なんの意味があるのでしょうか。
まさか泥棒よけでもあるまいに。

踊りだすまいこはん’s
Image882_20091009221519.jpg

この紅葉はどこから降ってくるのでしょうか。
塔より高い木なんて見当たりませんが

なんか来た
Image884_20091009221519.jpg

なにその鳴き声w

Image887.jpg

やってもうたぁΣヽ(゚Д゚; )ノ

いやあ、どくどく強すぎっす。とんだチート技だわコレ

Image888_20091009221519.jpg

そうどすか

ぜんぶ終わったら、もう一回きてみれば的なことを言われたので、そうします。
いまは早く殿堂入りしたいです

今日のポケウォーカー
Image886.jpg
歩数が奇跡的な数字をカウントしたので、おもわずパシャリました。

ていうか、コース増えんわ。なんで?

→つづく

【マクロスF】フィギュアを予約中です。【ヱヴァ破】

2009.10.08(Thu) | EDIT



現在ぼくが予約してるフィギュアです。
ひとつめは、メガハウスのエクセレントモデル、【マクロスF】ランカ・リー。
メタリックな塗装の娘々の制服がまぶしい、躍動的なポーズのランカです。
顔の造型も申し分ありません。エプロンは着脱可能。

ふたつめ。
リボルテックヤマグチから、ヱヴァンゲリヲン初号機・覚醒版。
これは、新劇場版・破の終盤にて、ゼルエルとの戦いでシンジが目覚めさせた初号機の姿です。
再生した左腕はクリアパーツで再現、通常の腕パーツも付属します。
緑のラインは劇中と同様に赤くなっており、別カラー版として楽しむこともできます。

リボルテックのフィギュアは初めて買うのですが、とても楽しみです。

ちなみに、コレ買うためにねんどろいどの絶望先生をオクに出品してしまいましたw

【ポケモン日記】ハートゴールド 26日目でいいですか vsイブキ~まいこはん5人ぬき

2009.10.08(Thu) | EDIT

前回、見事にフスベジムのトレーナーにボコられて涙目になったので、メンバーを再編&レベルうpして再挑戦してみました。

ヒノアラシの”あすか”は、レベル38でマグマラシに進化
Image890_20091008214818.jpg
ていうか、やっと?みたいな

ドラゴン対策になるかわからないけど、氷・地面タイプのウリムー→イノムー
Image891_20091008214817.jpg
名前は”りりむ”
関係ないけど、昔ジャンプでそういう名前の吸血鬼マンガがあったような気がします

Image893_20091008214818.jpg

話をするまで、イブキって男だと思ってました。
だけど、あとでとんでもないツンデレねーちゃんだとわかり少し萌えたりもしました。(*´д`*)
こちらの戦略は、主としてワタッコの”ぽろん”で、
どくどくやどりぎとんぼがえりチョンチーに交代アクアリング
といったループで、ダメージを与えつつ回復もしていくという耐え忍ぶ戦いでした。
レベル上げはクラゲとゴローンを狩りまくりましたw
どくどくは技マシンをプラチナから送ったので、ちょっとずるいかもしれません(;´Д`)

Image900_20091008215457.jpg
うん( ・ω・)∩すごい?

ハゲに呼ばれて研究所に戻ってくると、コトネちゃんの祝福とマスターボールのごほうび。
マスボ、どこで使おう?( ´・ω・)

あとエンジュでまいこはんが待ってるらしいので行けということです。
どんだけ忙しいの俺。


Image901_20091008215457.jpg
エンジュの歌舞練場です。
ライバルのギンさん、まいこはんにも勝てなくて(´・ω・`) ショボーン

ぶつぶつ言いながら去っていきましたが、どこへ行ったのでしょうか。

中では5人の舞妓さんが並んでおり、主人公が各地で助けたのは別々の舞妓さんだったことが判明。
ここに呼んだのは何かを試すためだそうで、勝負させられます。
舞妓さんの手持ちは、それぞれ1匹ずつ。
ブラッキー→エーフィ→ブースター→サンダース→シャワーズの順です。
恥ずかしい話ですが、いちど全滅してしまいました。

2度目もかなり苦戦でしたが、なんとか5人に勝つことができました。

このあと、スズのとうで何事かあったようなので行くことになりそうです。

現在のメンバー
Image914.jpg
いま困ってるのは、たきのぼり要員をどうするか。
チョンチーに使うのはもったいない気がするんだよなぁ…

Image915_20091008214817.jpg
30時間を越えてしまいました。
四天王戦マダー?

→つづく

【ポケモン日記】ハートゴールド 23日目な悪寒 ~フスベシティ ジムに挑戦

2009.10.05(Mon) | EDIT

ロケット団の残党をたたきつぶし、ジョウト編も終盤にさしかかってきました。
チョウジタウンから東、出口にいたいかりまんじゅうのおじさんが通してくれるようになったので先へ進んでみます。

何人かトレーナーを相手にしながらたどり着いたのは、”こおりのぬけみち”です。
Image870_20091005220502.jpg
中は氷の床がところどころにあり、考えながら滑らないと先へいけません。
途中のフロアには岩を階下に落とす必要があります。”かいりき”を覚えたポケモンをお忘れなく。

また、秘伝マシンの”たきのぼり”が手に入ります。

Image871_20091005220502.jpg

このおじさんが落とした秘伝マシンだったようです。
でも自分では使えないそうなので貰いました。なんで持ってんだw

あと出口付近に舞妓はんがおり、草履が氷に貼り付いたので助けてほしいとかなんとか言ってきますが自己責任でお願いします。いや、深い意味はありません

Image884.jpg

フスベシティに着きました。

なんといっても、この町には技わすれオヤジとか思い出させてくれるデブとか御三家に究極技をおしえてくれるじいさんドラゴンタイプの究極技をおしえてくれるばあさんが同居してる家があるので、とても便利。

でもHGじゃハートのウロコってあんま手に入らないんだよね。ハートゴールドなのに。

恒例のジム前イベントは無いようなので、さっそくチャレンジしてみます。
Image879_20091005220502.jpg

ちなみに、この村はドラゴンつかいを輩出しているそうで、リーダーのイブキさんもドラゴンタイプのポケモンを使うようです。

Image880_20091005220501.jpg
そりゃド丁寧にどうも

Image881.jpg
いつも入り口の脇に立ってるおっちゃんが自ら忠告に来ます。
足場があぶないからポケモンはボールにしまっとけ、ということです。

ド丁寧にどうも。

Image882.jpg
青いスイッチを踏むと床が回転、矢印で動かします。

ひとりめのトレーナー(ミニリュウ×2、シードラ×1)にボコられました。。。
Image883_20091005222336.jpg

ドラゴン対策を考える必要がありそうです

→つづく

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

