
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ポケモン日記】ハートゴールド 23日目な悪寒 ~フスベシティ ジムに挑戦

2009.10.05(Mon) | EDIT

ロケット団の残党をたたきつぶし、ジョウト編も終盤にさしかかってきました。
チョウジタウンから東、出口にいたいかりまんじゅうのおじさんが通してくれるようになったので先へ進んでみます。

何人かトレーナーを相手にしながらたどり着いたのは、”こおりのぬけみち”です。
Image870_20091005220502.jpg
中は氷の床がところどころにあり、考えながら滑らないと先へいけません。
途中のフロアには岩を階下に落とす必要があります。”かいりき”を覚えたポケモンをお忘れなく。

また、秘伝マシンの”たきのぼり”が手に入ります。

Image871_20091005220502.jpg

このおじさんが落とした秘伝マシンだったようです。
でも自分では使えないそうなので貰いました。なんで持ってんだw

あと出口付近に舞妓はんがおり、草履が氷に貼り付いたので助けてほしいとかなんとか言ってきますが自己責任でお願いします。いや、深い意味はありません

Image884.jpg

フスベシティに着きました。

なんといっても、この町には技わすれオヤジとか思い出させてくれるデブとか御三家に究極技をおしえてくれるじいさんドラゴンタイプの究極技をおしえてくれるばあさんが同居してる家があるので、とても便利。

でもHGじゃハートのウロコってあんま手に入らないんだよね。ハートゴールドなのに。

恒例のジム前イベントは無いようなので、さっそくチャレンジしてみます。
Image879_20091005220502.jpg

ちなみに、この村はドラゴンつかいを輩出しているそうで、リーダーのイブキさんもドラゴンタイプのポケモンを使うようです。

Image880_20091005220501.jpg
そりゃド丁寧にどうも

Image881.jpg
いつも入り口の脇に立ってるおっちゃんが自ら忠告に来ます。
足場があぶないからポケモンはボールにしまっとけ、ということです。

ド丁寧にどうも。

Image882.jpg
青いスイッチを踏むと床が回転、矢印で動かします。

ひとりめのトレーナー(ミニリュウ×2、シードラ×1)にボコられました。。。
Image883_20091005222336.jpg

ドラゴン対策を考える必要がありそうです

→つづく

【コミック】ヤングエース vol.4 綾波レイのマウスパッド付きです【エヴァ】

2009.10.05(Mon) | EDIT

10月3日に発売された、ヤングエース vol.4 2009年 11月号を買ってきました。

Image875_20091005211149.jpg

今号には、エヴァ破仕様の綾波レイのマウスパッドがついています。
…といっても、創刊号の表紙の絵と同じなんですけど。
でもオマケに釣られて買ってしまいます。
けっこう厚みもあり、しっかりしたマウスパッドなので実用性はあると思います。

掲載作品は、新連載が3本。
いずれもまだ面白いかどうか、これからでなければ判断が難しいです。
いま面白いのは、サマーウォーズ観測者タマミかな。
エヴァはいまのところ旧劇場版の焼き直しといった感じです。
アスカの表情なんかは、貞本氏の解釈がアニメと違っていて面白いかもしれません。

そういえば創刊以来、はじめて表紙が貞本エヴァじゃなくなりました。
掲載作品も当初のお色気路線からは外れてきたような感じがするし、新しいコミック誌としての成長を期待しています。

で、来月のオマケは…エヴァのレイ・アスカ・マリのストラップ3本セット?!
くぅぅ、また買わないと。。。
再来月はレイのフィギュア付きだし・・・いいよ、買うよ。とことん付き合うよ。(何が)








FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

