バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ/映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 大晦日限定上映に行ってきました【エヴァ】

2009.12.31(Thu) | EDIT

今朝の記事に書きましたが、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てまいりました。
2009年の大晦日、1日のみのリバイバル上映です。
Image1156.jpg

夏にいちど観にいった映画ですが、もういちど行きたいと思っていて行けなかったので、とても嬉しい企画です。
今回、ぼくが行った劇場での上映は19:20~の1回のみ。
さきほど帰ってまいりました。

やっぱりいい映画でした。
2時間弱という、アニメにしては長い尺の映画なのに、どのシーンでも飽きさせない作りかたをしています。
日常の風景がすごくリアルで、迫力のある戦闘シーンとの対比があり、どんどん引き込まれていきます。

そしてマリがかわいい。
ちょっとクレイジーな部分もあるけど、人の命というものを理解したうえで、戦争というゲームを楽しんでいる。
すごいキャラです。これでツインテールで眼鏡だったら、こわいもんナシってもんです。

あああ、はやくブルーレイ出ないかなぁ…
でも2010年はきっと劇場版マクロスFもブルーれイ出すだろうしなあ…

また出費がかさみそうです(;´Д`)

出費といえば、劇場の売店で「EVA-EXTRA」という本を買いました。
Image1157.jpg
写真が横になってしまいましたが直すのも面倒なんで勘弁してください。
今回買ったものは、第4号です。1~3号は以前に無料配布されていたのですが、手に入れることができませんでした。
でもこれだけで1~3の内容も収録されているようなので大丈夫です。
値段は1300円でした。ちょっと高いけど、記念と思えば。。。

中はこんな感じで
Image1160.jpg
Image1158.jpg Image1159.jpg
品薄らしいので、買えてよかった、かな?

家での夕食が間に合わなかったので、現地であるイオンモールのフードコートで、かけうどん食べました。
Image1155.jpg
1年さいごの夕食を家族と食べられなかったのは、ちと残念。。。(;´∀`)

ではでは、また来年もよろしくお願いいたします。

終わる、一年

2009.12.31(Thu) | EDIT

大晦日です。

掃除、終わってませんが何か。
きのう窓ふいたから、それでいいよね。ね?

毎年、ダンボール箱を整理しようと思って引っ張り出し、同じように仕舞う。
そして掃除したような気分になるのです。
現実は何ひとつ整理されてないわけですがw

この一年は、いろいろありました。
8年間つとめた会社をやめ、あたらしい会社に入りました。
まだ慣れないことも多く、疲れるけど雰囲気はとても楽しくて、前よりずっと充実しています。

来年はどんな一年になるかなあ。

このブログの内容も、もっと充実したものにさせたいですが…
文章力がね。もっと本よまないといけません。
ゲームやネットもいいけど、本も読みましょうね、みなさん。

ぼくは、とりあえず今夜、大晦日限定上映のヱヴァ破を観にいってきます。
一年のシメにヱヴァ破。最高です。

では皆さま、ことし一年、当ブログ「うさぎ愛好会」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

って何かの企業みたい。

【ポケモン】熟語大辞典スタート&スクラップブックプレゼント

2009.12.30(Wed) | EDIT

読売新聞にて連載されていたポケモンことわざ大百科は、先日、185回で終了しました。
その後発としてポケモン熟語大辞典が、この12月21日よりはじまりました。

それと同時に、読売新聞の長期契約者か3ヶ月以上の新規契約者のうち、希望者には専用のスクラップブックがプレゼントされます。

Image1143.jpg
さっそく届けていただきました。
読売新聞は、もう5年以上も読みつづけていますから。

1冊につき、50回分くらいがスクラップできるようになっています。
全部で200回くらいなので、4冊、冊数はこちらからいったわけではありませんが、新聞屋さんが気を利かせて届けてくれました。

こんな感じでスクラップしていきます。
Image1144.jpg
ページに枠と日付を書く欄が印刷されていて、見やすくスクラップできるようになっています。
ことわざのときにもやってほしかったなぁ(笑

ちなみに、ことわざ大百科は2010年の2月にフルカラーで出版されるそうです。
切り忘れがあった人も、これで安心ですね。

【マクロスF】性懲りもなく、劇場版3回目inなんばパークスシネマ【虚空歌姫~イツワリノウタヒメ】

2009.12.29(Tue) | EDIT

3回目はないと言っておきながら、3回目です。

嘘つきました。ごめんなさい。
というのも、先日紹介したマイクローンフィルム、まだ配布されてるというので、もう1枚くらいほしいなと思ったのです。
やっぱりランカがほしいという賭けでもあったのですが…

仕事納めの今日、午後もはやくに終わったので、2回行った梅田ではなく、こんどはなんばパークスシネマという劇場へ行ってみました。

ここは梅田よりもかなり大きく、スクリーンの数もたくさんです。
マクロスが上映されているのはスクリーン8。
座席数は199と、けっして多くはないのですが、スクリーンの大きさは梅田の倍ほどにも感じられました。
音量も申し分なく、かなり迫力があり3回目ながら新鮮な気分で楽しむことができました。

同じ映画でも、劇場の環境によってずいぶんちがう印象をうけるものですね。

ただ、まいったのは駅を出てから劇場に着くまでの道がわかりづらかったこと。
駅から別の建物を通り抜けて、けっこうな距離があったんですよ。

人も混んでいたし、グッズも少なかったので、スクリーンさえ我慢できるなら梅田の劇場のほうがいいですね。

ちなみに、時間があったので梅田の劇場にも足を運んでみるとグッズが追加されていました。

Image1142.jpg
上:たい焼き型ポーチ(シェリルの携帯電話)
下右:シェリルの携帯ストラップ

ストラップは売り切れ続出の人気グッズです。
ぼくが見たときは残り3個くらいだったと思います。奥に在庫あるのかもしれませんが。

そして難波でもらったフィルム

Image1141_20091229215532.jpg
なんか街が爆発してるシーン。

…Orz

【特撮/仮面ライダーW】変形ガイア恐竜 ファングメモリ 買っちゃいました【玩具】

2009.12.28(Mon) | EDIT

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ
買ってきました。
これは、劇場版の”ビギンズナイト”に登場した恐竜型のガイアメモリです。

Image1136.jpg

ベルトはスルーしたのに、これだけ買っちゃった理由は…
「自律型の動物メカが好き」という自分の少し困った性癖によるもので…すこし反省しています。
でも、ピンチの時にちょこんと顔を出したコイツが可愛かったんですよ。いやホントに。

では開けてみましょう
Image1137_20091228221458.jpg
これではよくわかりませんね。
ちなみにこれの初回生産分には、主人公・翔太郎の声が入ったジョーカーメモリが付属します。
(箱の左に入ってるのがそう)

恐竜モード
Image1138_20091228221458.jpg
ただしくはライブモードといいます。
シッポを下に押すと「ギャオー」とか3種類くらいの鳴き声が出ます

メモリモード
Image1139_20091228221458.jpg
恐竜のアタマから、見なれたかたちのガイアメモリが飛び出ています。
ガイアメモリの常識をくつがえすデザインじゃないでしょうか(笑
メモリのボタンを押すと、例の声で「ファング!」という音声が出ます

ジョーカーメモリ(初回特典)
Image1140_20091228221457.jpg
「J」の文字の右側に翔太郎のシルエットがw
入っているセリフは「いくぜ、フィリップ」「さあ、お前の罪を数えろ」の2種類だそうですが、後者がどうやれば出るのかまだわかりません。

やっぱりベルトが必要なのかなぁ…

ところで、ベルトが品切れ続出なようです。
このファングメモリも26日の発売後、ほぼ壊滅状態らしく、大手の玩具店では早くも在庫がない状態らしいです。
(トイザラスに電話で確認しました)
そんな中、通勤ルートにある西友に問い合わせたところ、在庫がまだある、というので夕食後にもかかわらず電車に乗って買いにいきました。つい先ほどの話です(笑
ぼくが買った時点で残り3つでした。ベルトはさすがに置いてませんでしたが…
お正月には再入荷があるかもしれませんね。


【マクロスF】公式ファンクラブ『F魂』会報 第2号が届いたようです

2009.12.27(Sun) | EDIT

マクロスFの公式ファンクラブ『F魂』より、会報の第2号が届いておりました。

Image1135_20091227231946.jpg
描きおろしの表紙です。劇場版では干されてしまった(ノД`)ナナセがいますね~

年2回の発行なので、これが最後です。
来年また5000円払えってか

内容は、劇場版に関する監督のインタビュー、レオンとオズマの声優さん(杉田&小西)の対談、シェリルとランカの声優さん(遠藤 綾&中島 愛)のインタビュー。
計10数ページと本そのものは薄いのですが、中身はなかなか面白かったです。
プレゼントにサイン入りパンフ、同Tシャツ、フィギュアと豪華です。各1名とか門がせますぎますが。

監督によると、来年のファンクラブではフロンティア船団に自分の土地を持ち、実際にそこで生活できるような感じにしたい…という構想があるようです。

それ面白いなー。
そうなったら、夫婦でそれぞれ入っちゃうよ。
年会費いちまんえんになっちゃうけどね

【マクロスF】劇場版 2回目いってきた マイクローンフィルムGET!

2009.12.25(Fri) | EDIT

まだまだ公開中の劇場版マクロスF、12月25日―クリスマスの本日から入場者に”マイクローンフィルム”なる物が配られるというので、仕事帰りに無理していってまいりました。

Image1134_20091226001920.jpgImage1133_20091226001920.jpg
写真右がそのフィルム。<Merry Christmas>と書かれた袋に入ってました。
ランカだったら泣いて喜ぶのですが、あい君もかわいいから良しとしましょう。たぶんランカとはじめて出会ったシーンですね。
左は半券2枚でもらえるブックマーク。ブレラです。ていうかまだ残ってたのかw

このフィルム、実際に映画に使われたものを切り出しているそうです。
数がかなり少ないみたいで、もう明日には無いかもしれません。1枚でも手に入ってよかったです。

あと関係ないですが、映画館のビル周辺でクリスマスイベントをやっていて、カップルだらけでした。
そんな中を仕事帰りの30男がマクロス観にうろうろしてるわけですよ。寂しいったらありゃしねーw
既婚者なのに、ああいう場所にいったときの疎外感というか、孤独感というか…何なんでしょう(知るか)

Image1132_20091226001919.jpg

でも、せっかくなんでツリーだけ撮影しときました。

肝心の映画は…2回目で内容も知ってるし、後半でかなり眠くなってしまいました。
面白いですけどね。仕事帰りに行くもんじゃないな…3回目は行かないとおもいます、さすがに。
とかいって別のプレゼントがあればホイホイ行っちゃうんだろなぁ。。。

【music】ウォークマン買ってきた

2009.12.23(Wed) | EDIT

ソニーのウォークマンを買ってきました。
ひと足はやい自分へのクリスマスプレゼントです。

Image1130_20091223232507.jpg

Sシリーズというもので、容量は8GBと16GBがあり、ぼくは16GBを購入。
最新よりひとつ前の機種ですが、最新とのちがいはノイズキャンセラーとかいう機能の有無のみで、自分にはさほど気にならないしこっちの機種のほうが気に入った色があったので決めました。

で、さっきまで苦労して音楽を取り込んでいたところです。

iPod にiTunesがあるように、ウォークマンにも専用の転送ソフトがあり、とりあえず使ってみたのですが、iTunesとどっちが使い勝手いいかって聞かれるとよくわかりません。
性格的に、「あるものを使えるように使う」主義なので。(ただ、転送中たまにフリーズするのが困る)
買うギリギリまでiPodとどちらにするか迷っていろいろ検索していたのですが、iTunesと自動で同期してしまうという性質が自分には合わないような気がしました。

とはいえ、こういった本格的なプレイヤーを買うのははじめてなので、どんなものが自分に合うのかもわかりませんけどね。

ひとまずコレで1500円のMP3プレイヤーから抜け出すことができました。
買った当初は「なかなかイイな」と思ったのですが、任意で再生する曲がえらべないのと、乾電池の燃費のわるさに閉口していたところなのですよ。。

とりあえず、とうぶんはこいつを通勤の相棒として連れ歩こうと思います。

年賀状できねぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

2009.12.21(Mon) | EDIT

年賀状は12月25日までに出しましょう。

って、

だめかもしれません。。゜(゚´Д`゚)゜。

どんなデザインで作ればいいのやら。
郵便ホームページのデザインキットをダウンロードしたんだけど、素材を切り貼りしただけの年賀状もどうよ?
とか思ったら進まなくなった。
かといって自分で書くのもなあ…会社だけで20枚以上あるんだよ。
宛名はともかく、裏面までぜんぶ手書きなんてぜったい無理じゃね。

そんなことを考えながら、こないだ借りたサンライズロボットアニメ大鑑をCD-Rに焼くために編集してたら眠くなった。
どうでもいいけど、イイ曲いっぱい入ってるねこれ。
3枚組を1枚に厳選するのが大変だぁ。

じゃねえ。年賀状年賀状
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

だめだこいつ…はやくなんとかしないと…

23日、祝日だからその日に作ろうかな…

【映画/特撮】仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド ライダー大戦2010 感想

2009.12.20(Sun) | EDIT

きのう、観てきました。

観おわって出た率直な感想は、「つかれたぁ」ですw

時間は90分、長すぎず短すぎずといったところですが、内容が盛りだくさんで、体感的には2時間くらいに感じられました。

ディケイドは完結編、ダブルは序章。
ほんとうの終わりと、ほんとうの始まり、という対照的な内容が見事に融合した作品でした。

それがどういう意味なのか、ぜひ劇場へ足を運んでたしかめていただきたいです。

ディケイドのTV最終回、直後に完結編の劇場予告が流れて、激怒する視聴者が続出だったようです。
たしかに「フザケルナ」というのもわかります。
映画にいけない事情がある人もいる。

それでも、映画という大きなスクリーンで”また”仮面ライダーを観られる喜びがあります。
とくに今年は、平成仮面ライダーの10周年ということで全仮面ライダーの競演をみることのできる数すくない機会です。
今回の映画ではダブルとディケイドがともに協力して戦うシーンがありますが、鳥肌がたつ思いでした。

ストーリーはディケイドはTV版の延長で、きれいに終わらせたな、くらいの印象で、
見どころはやっぱりライダー総出演のバトルでした。昭和ライダーの出番はすくなかったけど、迫力があって楽しかったです。
あと電波人間タックルがかわいいとか蜂女がエロいとかいろいろありますが。
ダブルはもう、ぜんぶ「おやっさん祭り」ですよ。
本物のハードボイルドをたっぷり見せてもらいました。

総じて「観てよかった」と思える映画です。
つかれたけど、ほんとうに演出面ではすばらしい映像をみることができました。
なにがすばらしいかって、今までの2本立て映画では考えられないようなオドロキの演出。

毎年、「もうそろそろ特撮は卒業しよう」と思うのですが、こんな映画があるからやめられないんですよね。
いまどきの子どもは、少年の視線でこんな作品に出会えるのだからうらやましい限りです。

次は来年、シンケンジャーVSゴーオンジャーが楽しみです。


以下ネタバレ(追記にて)

【ポケモン】だいすきクラブの抽選にあたったようです(゚Д゚ )ムハァ

2009.12.19(Sat) | EDIT

今朝、でかける準備をしていると宅配便が届きました。

「なに頼んだの」と妻。

Image1125.jpg

けっこうでかい箱。
つうか、頼んだもなにも、だいすきクラブでお買い物できたっけ。。?

ともかく、あけてみます

Image1127_20091219222452.jpg

当選きたこれ
たしか200名くらいの枠だったとおもいます。
20枚くらいあったコインをぜんぶつぎ込んで応募した記憶が、ってそれくらいしかおぼえてないくらい無意識レベルで応募したので、思いがけない収穫です。
先日は妻が商品券に当選していたし、われわれ夫婦のクジ運はわるくないようです。

中身は、こんなので
Image1126_20091219222452.jpg
左はDSカードが24枚も入るケース。5~6個しかゲーム持ってませんが何か
右はDSLiteやDSiが入るポーチ。100均の保護ケースつけてますが何か

結論:使いみちがありません

でも他の落選した人に悪いので、なんとかして使おうかな…

だいすきクラブにもメールが来てました(クリック拡大)
当選めーる
お届け予定よりも到着がだいぶ早かったです。
ていうか、これ見たの今さっきなんですよね。
こういうメールも、こまめにチェックしたほうがいいみたいです。

出先でポケモンパンのシールホルダーを買ってきました
Image1128.jpg
シールはダブったけど、うさぎだからいいや。

【アニメ/music】いろいろレンタルしてきました。【特撮】

2009.12.18(Fri) | EDIT

Image1124.jpg

いろいろ、といっても4点ですが。
ツタヤで4枚1000円のフェアをやっていたので、借りたかった新作をいっきにかりてきました。

左はドラゴンボール改のソング集です。
OP・EDのほか、挿入歌やキャラクターソングが収録されています。
デーモン小暮閣下の歌が入ってるのにビックリしましたw

その下は、サンライズロボットアニメ大鑑
サンライズの黄金期を彩った数々のロボットアニメの主題歌集です。3枚組みに57曲が収録されていて、ものすごいボリュームです。

右はシンケンジャーのサントラ盤がふたつ。
秘伝音盤の第三幕と、第四・五幕です。
四と五は2枚組みでひとつのジャケットになっているので、やや得した感があります。
まだ聴いてないのですが、シンケンジャーソーセージのCMの歌が入ってるのが嬉しいです。
♪天下御免!シンケンジャー・ソーセージ~♪ってやつですよ。(しらんがな)

レンタル期間が1泊なので、あした返さないといけません。はやくコピーせねばねばねば。



【特撮】劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 を観にいく予定

2009.12.17(Thu) | EDIT

公開は今月の12日からはじまっていますが、まだ観にいってません。
次の土曜日に行くので、座席の予約だけしてきました。

前売り券と入場者プレゼント
Image1122.jpg
大人2枚ですねー。
息子も行きますが、まだ2歳なのでチケットいらず。来年からは買わないといけないのか。。。買いますよ。

プレゼントのガンバライドカードは微妙、ていうかカードゲームとかやらないのであんまり嬉しくないかな。。

DVDつきのパンフだけ、よく売り切れるので先に買っておきました。
Image1123_20091217234613.jpg
反対側には対称的にダブルが写っています。さわやか。

スクリーンが小さそうなので少し(´・ω・`)ショボーンですが、楽しんでこようとおもいます。
こんどは梅田の大きい劇場にいこう。

【読書】 『世に棲む日日』第二巻 著:司馬遼太郎

2009.12.16(Wed) | EDIT

ここ数日、また本の虫が騒ぎ出したので、読書をはじめました。
(単にDSに飽きたという説もありますがw)
いま読んでいるのは、故・司馬遼太郎氏の『世に棲む日日』です。
だいぶ前にもこのブログで紹介しました。
いまは2巻から再読しています。

司馬遼太郎の作品、とくに幕末ものが好きで、ふだん書く文章にもけっこう影響されていたりしますね。誰にもわかんないでしょうけど。

この小説は、長州藩の吉田松蔭とその弟子・高杉晋作のふたりを主人公とした物語です。
学校で日本史をならっていた頃には、まったく興味がなかったのに、この年になって歴史を勉強したいと思うのはこんな良い本に出会えたからだと思います。

いま読んでいる第二巻では、松蔭がどうにかして黒船に乗り込もうと四苦八苦するあたりから始まります。
当時、幕府に無断で国外へ出ることは死罪になるのですが、松蔭という男はすでに自分の命はないものとしてこの作戦を強行するのです。
松蔭が「婦人のような」とうたわれた第一巻ですが、今回では一転して周囲の人間に「狂人」だとおもわせるような描かれ方がされています。
それも松蔭自身の探究心のつよさ、そして国を憂える思いのつよさがそうさせたのでしょう。

やがて政治犯とされた松蔭は処刑され、主人公は弟子・高杉晋作にかわってゆくのですが、まだそこまでは読み進めておりません。

ふるい作品ですが、軽快なテンポでわかりやすく読めるし、なかなか勉強になります。
歴史に興味のある方はぜひどうぞ。

【アニメ】 アキハバラ電脳組 永遠の名作美少女アニメ(自分的に)

2009.12.15(Tue) | EDIT

ぼくは、いわゆる美少女アニメというやつは昔からあまり好んで見ることは無かったのですが(ロリヲタのくせにw)、
唯一、十数年前に好きになって、いまでもかわらず好きだと言えるアニメ。
それがアキハバラ電脳組というアニメです。

Image1121.jpg
DVDはテレビ版全6巻、劇場版の7本が出ているのですが、テレビ版はいま収集中です。
オークションや中古店をよく探すのですが、なかなか出回りません。


濃ゆいキャラに強烈なギャグと、ハードなSF設定が見事に融合しているのかどうかはよくわかりませんが、
アキハバラという実在の街を舞台にしたをそんな世界観が妙に魅力的なのです。

物語の舞台は2011年、「パタPi」という電脳ペットが流行するアキハバラの街で、主人公の少女・花小金井ひばりが”王子様”からパタPiをもらうことから始まります。
ひばりの周りには、同じくパタPiを持つ友人たち、そしてパタPiを狙う悪の組織。
彼女らのパタPiは、ピンチになると大人の女性に変身して戦います。
物語の終盤になると、SFに錬金術がからんで複雑になり、内容もハードになっていきます。
それでもギャグは忘れずに入ってたりするのですが、泣き所もしっかりおさえてあって、今でも見ごたえはあります。

楽曲は主題歌に奥井雅美、BGMはローゼンメイデンとかで有名な光宗信吉で、
サントラだけでもかなり豪華です。キャラクターソングもいっぱいあります。

作画だけに関しては非常にクオリティがバラついていて、崩れすぎな回と神な回との差がすごいですw
最終回には「ナデシコ」の後藤圭二氏が原画を描いてたり無駄に豪華だったりします。
あと、マクロスFのキャラクターデザインをしている江端里紗さんも一スタッフとして入ってたみたいです。

意外なところでマクロスと繋がってたようです。(そんなことはない?)

実はコレが言いたいがためにこの記事を書いてみただけだった、というのは内緒です。

【マクロスF】CMランカ 劇場版で流れた数々のCMソングを集めた珠玉の1枚!

2009.12.15(Tue) | EDIT

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」(amazon)
アニメイトで買ってきました。

Image1117.jpg

ジャケ絵かわゆす(*´д`*)
ネコ耳?イヌ耳?わかりませんが、ふわふわフードに手ぶくろ。
とっても冬らしいイラストです。

開けるとこんな感じで。
Image1119.jpg

オビ裏にもイラストが。
Image1118.jpg
開拓重機の1シーンです。なぜこれを選んだしw

収録曲は、劇場版エンディングテーマ『そうだよ』をはじめ、歌手デビュー前のランカが歌ったCM曲、計8曲です。
ぜんぶで13分ていどの内容ですが、とっても幸せな気持ちになれる1枚です。
ファミリーマートの歌がすごくなごみますよ。

もう1回映画を観にいきたくなってしまいました。







【マクロスF】 きょうのおかいもの・2 

2009.12.13(Sun) | EDIT

エヴァに続きまして、きょうのお買い物、マクロスF編です。

Image1113.jpg

左は、コンビニの一番くじの景品でタオル。レンタルショーケースで200円。
前に見たときは500円だったので、売れなくて値下げしたんですね。ラッキー。
右はマクロス占いのランカ(シークレット)と、このまえ買ったプロッププラスプチのランカで、もう1種のほうを。

あれ。これだけだっけ…

時間にして4時間くらい、いろんな店を徘徊したのでたくさん買ったような気がしていたのですが…

夢中になってる時間ってコワいですね。

先にも書いたとおり、今年はこういった買い物に出かけることはないと思います。

あとは今週末、ライダー大戦の映画に行く予定です。

来年も脱ヲタできないまま過ぎていくんでしょうなぁ…

【エヴァ】 きょうのおかいもの 【アニメイト】

2009.12.13(Sun) | EDIT

昨日は、金曜日の忘年会の疲れが残っていて(二日酔いともいう)日記が更新できませんでした。

で、今日は治ったので(たぶん)今年最後になるヲタ街でのお買い物です。

ヱヴァ新劇場版:破グッズ
Image1115.jpg
アニメイトのグッズです。
マリの眼鏡ケースと眼鏡拭き、レイのステッカー。
左端の赤いのは、オマケでもらった箱根の観光マップです。エヴァの舞台になった場所がいっぱい解説されています。
箱根に行かないと手に入らないと思ってたのですが、意外なところで手に入って嬉しいです。

あと右下のはサターン用ソフトのエヴァ2です。中古で480円。
もう10年以上も前のゲームです。久々にやりたくなったので。

他にもマリのグッズはフィギュアとかいっぱい出てきたので欲しくなってしまうのですが、マクロスFもあるし今回は我慢です。

→マクロス編につづく。

あしたの予定

2009.12.10(Thu) | EDIT

あしたは、会社の忘年会です。

まだ年を忘れるには少し早いような気もしますけどね。

会費は5000円。ちゃんと元をとらなければ。

では、また(=゚ω゚)ノシ

もの忘れヒドスww( ; ゚Д゚)

2009.12.09(Wed) | EDIT

日記のタイトルとちぐはぐなことを書いてしまったり

なにかを検索しようと思ってたのに忘れたり

ニコニコ動画ばっかり見てて気づいたらブログ更新してないとか

ぜんぶパソコンを終了したあとで思い出します

(明日でいいや)って、めんどくさいからそのまま寝てしまいます。

で、翌日にパソコンを起動したときにはまたぜんぶ忘れて2ちゃんとか見てるのです。

まあ、忘れたからって生きていけないなんてことは、ひとっつもありませんが。

こういったもの忘れが仕事とかでも出てくると、まじでヤバス。

くわばらくわばら。

あれ。本当はなに書くんだったっけ・・・

【ゲーム】テトリスの呪い。。。

2009.12.07(Mon) | EDIT

仕事帰りの電車では、たいていポケモンをやってるのですが、今日はDSの電源をつけたらテトリスDSが入ってまして、一昨日、友人と飲みにいった帰りに眠気覚ましのためテトリスをやってたのを思い出し、ソフトを変えるのも面倒なのでそのままやってました。

このテトリスDS、コンピュータとの対戦や詰み要素のあるパズルなろ、いろいろなゲームがあるのですが、やっぱりいちばん遊ぶのは、積み上げて消すだけのスタンダードなモードです。

で、このDS版の面白いところは、レベルに応じて背景や音楽がかわっていくのですよ。
レベル10まではスーパーマリオ1~3の音楽。マリオの音楽でテトリスをプレイするだけでも楽しいのです。
レベル10はクッパとの対決になり、それをクリアするとレベル11以降はゼルダの伝説やメトロイド、アイスクライマー、バルーンファイトなど、任天堂の名作ゲームの背景と音楽に次々と変わっていき、レベル20では初代テトリスの背景と音楽になります。
慣れるまでは20レベルまで行くのも大変で、ようやくたどり着いてこの音楽を聴いたときは鳥肌がたつほどでした。

20をクリアするとまたスーパーマリオの音楽に戻り、あとはループしてスピードだけがどんどん上がっていきます。

やってると最高速でもかなり慣れてくるんですよ。
今日はけっこう調子がよくて、ライン数(消した数)が999でカンストしてもまだゲームオーバーにならず続きました。
集中すればいくらでも続いたと思うのですが、時間にして2時間くらい経ってたと思います。
(そろそろ疲れてきたな…)と思うと駄目ですね。一瞬にしててっぺんまで積みあがってしまいます。
レベルは131くらいだったかな…スコアは300万点をこえたくらい。
自己ベストは500万以上なので、その時は何時間やってたんだとw

いずれリベンジしたいと思います。

ちょっと古いゲームですが、飽きのこない良いゲームですよ。


【マクロスF】フィギュアとかフィギュアとか、あとフィギュア。

2009.12.05(Sat) | EDIT

ひとつ前の記事にも書きましたが、日本橋でんでんタウンでいろいろ買ってきました。

Image1100.jpg

上は娘々飯店をモチーフにしたフィギュアと、”プロッププラスプチ”というシリーズのもの。
下はマクロスF占いの第2弾。シェリルとボビーが出ました。ボビー…orzあとで携帯につけます(笑

フィギュア、組み立てるとこんな感じ。
Image1103.jpg
チョコレート饅を持ってたり、劇場版のだるまゼミナールの格好をしていたり、とにかくかわいいです。

あと今日の買い物ではありませんが、ランカの公式ブックも買ってます。
Image1102_20091205233256.jpg
もう、すでに表紙がヤバいです。(*´д`*) ページ開けたら、巻頭のピンナップで2度は死ねます。

店でみつけたマクロス7のリマスターDVDボックス。
Image1099.jpg
2箱セットで49800円。さすがにコレは買えんかった…(´・ω・`)
いつか買うから売らずに待っててほしい。無理ですか。

【ゲーム】セガサターンの中古モノとDS投売りゲーム(笑

2009.12.05(Sat) | EDIT

今日は日本橋でんでんタウンでいろいろ買ってきました。

Image1101.jpg

上左:新世紀エヴァンゲリオン(サターン中古)¥200
上右:天外魔境 第四の黙示録(サターン中古)¥294

下:超!!ネプリーグDS(DS)¥980

やっすいゲームしか買ってないですねぇ。
どうせ高いゲーム買っても、そんな長く遊べないですしね。
ぼくが気にかけるゲームって、ワゴン行きになる確率が高いようなので、ひたすら待ちます。
クソゲー愛好家と呼ぶにはお粗末すぎますが。

エヴァは2も欲しかったけど見つからなかった。シムシティが500円くらいだったけど、やっぱ買えばよかったかなあ。こんど買おうかな。
サクラ大戦はレジ前で9円なのに、まだ山積みされてたw前に見たのってだいぶ前なのにww

ネプリーグは1年くらい前に出たようです。こちらは新品なので、クラブニンテンドーのポイントもおいしくいただきました。


あ、時空探偵まだやってねぇ…( ゚д゚)

【コミック】ヤングエース Vol.6発売。超絶クオリティ『綾波レイ』フィギュア付き!

2009.12.04(Fri) | EDIT

えーと、風邪をひいたので、3~4日パソコンに触ってませんでした。
でも生活になんら変わりなし。ネット中毒者でないことが判明してよかったです。


ヤングエースの第6号が発売になりました。

Image1095.jpg

創刊から半年、毎月のように豪華な付録がついてきたこの雑誌ですが、今回は待望の綾波レイがフィギュアになって付いてきます。
第2号のアスカ同様、ペットボトルのキャップにセットできる台座になっていて、スケールも同じなので並べて飾るとよいと思います。

Image1097_20091204222619.jpgImage1096.jpg
セクシーなポーズです。髪の毛にはグラデーションがかかっていて綺麗。
オマケのクオリティを超えてます。

Image1098.jpg
うしろもセクシー。

雑誌のほうはまだちゃんと読んでません。
次号からは3号連続でエヴァの図書カードが応募者全員にプレゼントされる企画があるようです。
オマケに定評のあるヤングエース(笑)
いやいや、雑誌もそこそこ面白いですよ。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

