バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【特撮/映画】 侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!! 観てきました

2010.01.31(Sun) | EDIT

侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー 銀幕BANG!!

Image1207_20100131215855.jpg

みてきました。
きょうは公開2日目です。

VSシリーズの劇場公開は、前作「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」に続いて2作目。
今作は上映時間がやや伸びたようです。
と、いっても60分。映画としては決して長くありませんが、なかなか密度のある内容で、観おわったあとは軽く疲れてしまいました。

ストーリーは前作にくらべると”どうでもいい”感が強かったのですが、1年ぶりにゴーオンジャーが見れて満足です。
戦隊どうしのクロスオーバーはちょっと微妙でしたけど、外道衆とガイアークの絡みは良かったと思います。
ガイアーク三幹部が頭に△の白布(幽霊がつけるアレ)を巻いて愚痴りながらゴールド寿司くってるのがいちばん笑えました。
しかも食い逃げしてあとは出てこないというwwwおまえらwwww

でも、ゴーオンジャー放映時にたしかに死んでるから、三途の河の底に住んでたっていうのはスゲー納得できるw


戦闘も人数が多くて、派手なんだかなんなんだかよくわからない感じで進んでいくのですが、それもこのシリーズの醍醐味ですね。
なんせシンケン+ゴーオンで13人ですよ。
今回はオマケで次回作のゴセイジャーも出るから、18人ですよ。
ゴウザウラーだって動かせちゃう人数。すげえや。
あ、ジィも強かったです。さすが格さん。

巨大戦は相変わらずのフルボッコぶりですが、決め技に迫力がなかったような…ドンスカパンパンッみたいな。
CGでドワァーっといくのかと思ったらそうでもなく。あれ?みたいなね。

エンディング曲はゴーオンジャーのラップをシンケンバージョンにアレンジした曲でおもしろかったです。
さわやかな笑顔で踊る殿とか、この映画でしか見れませんよ~(笑

この映画、料金が特別価格で大人1200円、こども800円で観ることができます。
シンケンジャーのカードももらえるし、シンケンジャー・ゴーオンジャーどちらかでも好きなら観てソンはありません。

シンケンジャーは、TV放映も残すところあと1回。
いよいよ最終決戦、見逃せませんね。
ゴセイジャーは…どうしよう。


Image1209_20100131215854.jpg
パンフレットです。
インタビューがいっぱい載ってて読みごたえがあります。

【映画】 マイケルジャクソン 『THIS IS IT』 ブルーレイ&CD 【music】

2010.01.29(Fri) | EDIT

先日の記事で紹介した映画、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』がブルーレイとDVDで発売になりました。

Image1202_20100129232854.jpg

左がブルーレイ版、右は同じ日に発売になったCDです。

ブルーレイは映像がキレイですねー。マイケルの毛穴までくっきり見えますよ(嘘
CDはこれから聴きます。

しばらくはマイケルワールドに浸ろうと思います。



【ゲーム】 DS版ドラゴンクエスト6 発売日です

2010.01.28(Thu) | EDIT

今日は、DSでリメイクされた『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の発売日です。

魔王ムドーの城へ乗り込もうとする主人公たち。
dq6-1.jpg

しかし…
dq6-2.pngdq6-3.png

ムドーの罠だったのです!

dq6-4.png
うわあああああ

でも夢でした。
dq6-5.pngdq6-6.png

なんか、村長さんに呼ばれてるらしいので出向きます。
主人公の名前は、こんど買うゲーム『無限のフロンティアEXCEED』の主人公からいただきました。
ほんとうはアレディなのですが、小さい「ィ」が使えません。

ていうか、もうお気づきかと思いますが、これスーファミ版です。
リメイク版を買う余裕がないんですよ。べつにいいじゃん。

あ、プレイ日記は書く予定ありませんのであしからず。

Image1201_20100128224942.jpg

サントラも聴きますよ。

【特撮/玩具】 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ 【侍戦隊シンケンジャー】

2010.01.25(Mon) | EDIT

なんか、妻がいきなり欲しいとか言い出したので買ってみました。

Image1196_20100126221530.jpg

侍戦隊シンケンジャー 秘伝装填銃 モウギュウバズーカ(amazon)

ジイがバイクで颯爽と運んできたシーンが思い出されます

下から見ると、まるでウシです
Image1197_20100126221529.jpg

スーパーシンケンマル(シンケンマル+インロウマル)を用意します
Image1198_20100126221529.jpg

合・体!!

Image1199_20100126221529.jpg

スーパーモウギュウバズーカ!!

なんじゃこりゃ(・ω・` )モニュ?

とりあえず重量がものすごいことになっています。
こども向けの重さじゃありません。

おもちゃ屋では投売りのおかげで売り切れ続出みたいです。
もうすぐ番組おわるしね。
ほしい人は、お早めに。







【特撮玩具】 食玩 ファングメモリ 【仮面ライダーWダブル】

2010.01.23(Sat) | EDIT

きのう出かけた際、息子へのおみやげに買いました。

Image1190.jpgImage1191.jpg

食玩のファングメモリです。

300円ですが、ちゃんとライブモード/メモリモードに変形し、おなじく食玩で出ていた変身ベルト・ダブルドライバーに装てんできます。

完成したとたんに息子が放さないので、写真はありません。
しかしまあ、よく出来ています。
音はでないけど、DX版を買えなかった人とかは代わりにあそんでもいいと思います。

あとランチ
Image1189.jpg
ホワイティ梅田の紅茶専門店で。
サラダブランチというメニュー。うますぎてだめ。( ゚Д゚)ウマー

【映画】マイケル・ジャクソン THIS IS IT 観てみました

2010.01.22(Fri) | EDIT

今日は有給を使って出かけてきました。
午前中は電気店などで買い物し、ランチのあとに映画へ行きました。

記事のタイトルにもあるように、マイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』 です。

ぼくは、さほど興味がなく、観たいといった妻に(まあ付き合ってやるか)くらいの気持ちで行ったのですが、これがなかなか馬鹿にできない良い映画でした。

この映画は、昨年にロンドンで公演されるはずだったマイケルのコンサートのリハーサル風景を撮影したものです。
ドキュメンタリーではない、単なる記録として撮影された映像を映画として成立させてしまった製作スタッフもすごいですが、それはやはりマイケル・ジャクソンという偉大なアーティストが主役であると言う前提があればこそ、すばらしい映画になりえたのだと思います。
ぼくは、有名な「スリラー」さえロクに聴いたこともなかったのですが、映画が始まってすぐに彼の世界に引き込まれました。
そして思ったのです。銀河の妖精というものが実在するなら、それは彼のことだろう。と。

マイケルという人は、よくない報道をされたりもしたけれど、それと彼の音楽性にはまるで関係がありません。
最高のパフォーマンスのため、ファンのため、世界のため、決して音に妥協しない。
ステージから溢れんばかりの愛を感じます。

そして観おわったあと、もっともっと彼の世界を知りたいと思うようになりました。

ことし最初に観た映画で黄金のような体験をすることができました。
有意義な有給休暇になってよかったです。

この映画は、1月27日にブルーレイとDVDで発売されます。いちおう買う予定です。



幸福は実現するのか?

2010.01.21(Thu) | EDIT

けさ、会社の最寄り駅で降りたところで、民主党の議員が演説をしていました。

そして、そのすぐ近くでなぜか幸福実現党がビラをくばっていました。

距離感からみて、たぶんこの両者は関係がなく、たまたまガチになってしまったんじゃないかと思われます。

ぼくはどちらも支持しないからスルーです。

民主党には、連日のニュースでうんざりしています。

母親からの援助を「しらなかった」という首相。

「政治とカネの問題は以前からあったにもかかわらず、選んだのは国民だ」と言い張る代表。

信用できますか。

じぶんの財産もまっとうに管理できない人たちに国の財布をあずけてもいいんでしょうか。

国が破産する前になんとかしてもらいたいものです。

【特撮】DVD 侍戦隊シンケンジャー『光侍驚変身』 テレビマガジンとくせい

2010.01.20(Wed) | EDIT

以前、こども向け雑誌の「テレビマガジン」に申し込んだシンケンジャーのDVDが届いていました。
昨年末にお金を振り込んだばかりで、もう届くとは思いませんでした。グッジョブ講談社です。

Image108_20100120205627.jpgImage107_20100120205627.jpg

DVDの内容は15分くらいです。
出演者は、殿と源太、ダイゴヨウにナナシ1匹、あと黒子さんが3人くらい。
ちょっとさみしい顔ぶれですが、短編としては思ったよりもしっかり出来ていて面白かったです。
恐竜ディスクを使ってハイパー化したゴールドは、おそらくこのDVDでしか見ることが出来ません。
申し込みは2月5日まで受け付けているので、気になる人はお早めに~



【マクロスF】 初メイト 【newtype】

2010.01.19(Tue) | EDIT

アニメイトで雑誌を買ってきました。
よく考えたら、今年初メイトです。そういう言い方が正しいのかは知りません。

Image1186.jpg
月刊ニュータイプとマクロスクロニクルの39号です。
アニメ雑誌はめったに買わないのですが、付録にマクロスの冊子と図書カードの全員サービスがあったので購入。

付録の冊子・表紙のオモテとウラ
Image1187.jpgImage1188.jpg
シェリル側がオモテです。
ランカ側の写真が大きいように見えるのは気のせいです。たぶん。

この冊子、過去のニュータイプに掲載された劇場版の記事や、キャラクターの設定画などがたくさん載っており、なかなかに価値のある内容でした。
劇場版に登場しなかったナナセの処遇についての監督の意見が興味深いというかなんというか、気になる人は読んでみてください。
マクロスF好きなら、この冊子のために620円出しても損しないと思います。

本誌のほうはとくに興味深い記事はありませんでした。
ダブルオーとかコードギアスとか、ぜんぜん見てないもんなあ。。

あとマクロスのウエハースを見つけたので買ってみました。
Image1184_20100119205139.jpg
ガンダムやエヴァンゲリオンで出てるのと同じだと思います。
プラスチックのカードがついていて、ひとつ105円。高いのかどうか微妙です。
お菓子の味はチョコレートで、わりとおいしかったです。

出たカード
Image1185_20100119205139.jpg
以前に出てたトレーディングカードの絵柄を使ってるみたいです。
ていうかそう書いてありました。
右のシェリルのカードに〔01〕の番号が振られてたので、アタリを引いたと勝手に思います。
でもランカが欲しいなあ。

ポケモンパン新作 プチメロン

2010.01.18(Mon) | EDIT

スーパーへ買い物に行ったら、ポケモンパンの新作が出ていました。
Image1182_20100119203655.jpg
ポケモン プチメロン』
と書いてあります。
パッケージのイラストはブイゼルとフローゼルですが、彼らの名前はいっさい表記されておりません。何故w

味は、まあ…可も不可もない感じで。
シール目当てでなければ、ふつうのメロンパンを食べたほうがよいです。

最近のシールの引きは…
Image1183_20100119203654.jpg
こんなもんです。
ダブりは少ないかな。ヒコザルがカコイイ。

おわり

【特撮/フィギュア】ガールズ・イン・ユニフォーム メレ HH限定版【GIU】

2010.01.16(Sat) | EDIT

ハイパーホビー誌上通販に申し込んでいたフィギュアが届きました。
『ガールズ・イン・ユニフォーム』という特撮戦隊もののヒロインを立体化したシリーズです。
今回は、<獣拳戦隊ゲキレンジャー>より、
敵の女幹部・メレです。

こんな感じで入ってますね
Image1174_20100116233346.jpg

フィギュアの大きさは、手のひらくらいです。
でも、今回のメレは製作者もかなり本気モードが出てます

開けてみます

Image1175_20100116233346.jpgImage1176_20100116233346.jpgImage1177_20100116233346.jpg
ぐるっと一周。
こうして見るだけでも、メタリックグリーンの独特なチャイナ服に細かい模様や装飾が映えているのがわかります。

細部に寄ってみます

Image1178_20100116233346.jpgImage1179_20100116233345.jpg
Image1180_20100116233852.jpgImage1181_20100116233852.jpg

パーツのいたるところまで細かに塗りわけられています。
スカートの内側までも。量販ではこうはいかないんじゃないでしょうか。
台座のロゴもうれしいです。

欲をいうなら、なにかオプションがほしかったところ。
バエ(メレの体内に住んでいるハエ)が付いてたら泣いて喜んだのですが。

このシリーズ、かなり前にvol.5が出て以来、通常販売がないんですよね。
これを機に新シリーズが出ることを期待してしまいます。

【ゲーム】 無限のフロンティアEXCEED PV第2弾公開 【スパロボOGサーガ】

2010.01.13(Wed) | EDIT

ゲーム『スーパーロボット大戦OG(オリジナルジェネレーション)』シリーズの外伝的な位置づけで作られたRPG、
『無限のフロンティア』が発売されたのが2008年の5月。
当初はトンデモナイ地雷ゲーだと噂されていましたが、じつはかなり面白いゲームだという評価を受け、
この2010年2月、続編として『無限のフロンティアEXCEED』が発売となっています。

ぼくも9000円以上する限定版を予約してるくらいに楽しみなので、きょう公式にUPされたプロモーション第2弾にワクテカが止まりませんw

使えるキャラクターが前作よりも大幅に増えて、世界観もスケールアップしてます。
本家のOGシリーズからの参戦キャラもあり、セクシー(というかヤバ目)なカットインもパワーアップ。

スパロボに興味ない人にはさっぱりかもしれませんが、とりあえず公式のムービーを見て面白そうだと思ってくれたら幸いです。

無限のフロンティアEXCEED公式
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html



『新選組』 と 『新撰組』

2010.01.12(Tue) | EDIT

『新撰組異聞 PEACE MAKER』というマンガが、今月の15日よりドラマで放映されるそうです。
ぼくは昔に1巻だけ読んでやめました。

美青年だらけで、自分の趣味に受け付けなかったからです。

それはいいとして、記事のタイトルについてです。

『新組』『新組』
書籍や資料によってセンの字がちがうようですが、ぼくは『新組』と書くほうが好きなので、こちらを用いています。
もうすこし言えば、新選組が京都で最初に屯所をおいた八木邸の主人が、後年「掲げられた看板には<>の字が使われていて、その看板は大正まで残っていたのだから間違いない」と語っていたそうです。
この記述は、黒鉄ヒロシという人の漫画「新選組」に掲載されています。

かといって<>の字をつかうことがまちがいなのかといえば、そういうわけでもないようで、この時代は漢字の使い方にかなり大らかな解釈をする傾向があったらしく、人名にしても読みがあっていれば感じが違っていてもゆるされたそうです。
(たとえば「介」が「輔」「助」となっていてもOK)
新選組の一番隊組長で知られる沖田総司でさえ、みずからが手紙の中で「総二」とか「総次」と書くことがあったとか。

気分しだいってことなんでしょうかね。

余談ですが「総司」は「そうじ」と読むのが正解です。
たまに「そうし」だと思ってる人がいますが、それは昔の時代劇でそう呼んでいるものがあり、その名残だといわれています。

冒頭でふれたマンガにも<>の字が使われていますね。
ここらへんのセンスも自分に合わなかった一因かもしれません。
とりあえず1話くらいは見てみようかな、とは思います。



peace maker 新撰組(amazon検索結果)

【ポケモン】 ルカリオの尻 【第一パン】

2010.01.09(Sat) | EDIT

ポケモンパンのおまけシールです。
Image1173_20100109233557.jpg

なぜケツから視点なのか

あとネオラントがダブりすぎるのですが何かの陰謀ですか。

【コミック】バクマン。第6巻&新テニスの王子様 第2巻 発売 

2010.01.06(Wed) | EDIT

バクマン。 第6巻 (ジャンプコミックス)
新テニスの王子様 第2巻(ジャンプコミックス)
が発売になりました。
Image1170_20100106223504.jpg

バクマンは、この秋よりNHK教育でアニメ化らしいです。
でも、どうなんでしょうね、この作品がアニメ化って。
当然マンガよりもたくさんの人の目に触れるわけだし、「バクマンの世界=漫画家の世界」って思われたりしないでしょうか。
それに、ジャンプのみならずアニメ化を目指してマンガを描いてる作家はごまんといるだろうに、こういう作品がアニメになるってなんか理不尽な気がします。
なにがっていわれるとよくわからんが、それだったら「まんが道」でもアニメにしろよって言いたい。

原作はなんだか面白みがなくなってきたように思います。
続きは気になるけれども、どこか予定調和に感じられてしまう。
どれだけケガをしても死人のでない、死神とか海賊のバトル漫画(笑)みたいな。
次巻、サイコーたちのマンガは打ち切られてしまうのか?が見どころですかね。

テニスの王子様は、雑誌を移籍してすこし落ち着いてきたのか、1巻ほどのインパクトには欠けてる印象でした。
任意のペアでの脱落をかけた試合も、存外にアッサリと受け入れているようで、サクサクと試合が進んでいきます。

もはや鳥人間・跡部さま
Image1171_20100106223503.jpg

七式波動球で吹っ飛ぶ小春さん
Image1172_20100106223502.jpg

比較的いろんな人が飛んでいた第2巻でした。
主人公のリョーマとかが普通に見えますw

あと、NHKのBS2でテニスの王子様<全国大会編>が放映されるようです。
見たいです、が、ウチは地上波しか見れません。くぅ・・・(;´Д`)









初売りに行ってみました。

2010.01.04(Mon) | EDIT

正月も4日目になり、ようやく初売りに出かけました。

元旦は妻の親戚の家へあいさつに行ったついでに、息子の福袋を買ったのですが、今日は自分の買い物です。

なんばマルイまで行ってきました。
とくに目的のものがあったわけではなく、ブラブラと見ていいものがあれば買おう、くらいの意気込みだったのが、連れて行った息子がグズるのでほとんど見ることができませんでした。(;´Д`)

とりあえず戦利品(というのか?この場合…)
Image1169.jpg
カーキ色のニット帽。冬用の帽子がほしいと思ってたので。
1990円の30%オフ。やすっ

あとは漫画と食品関係をちょこっと買って帰ったのですが、えらく疲れました。
正月休みは明日で終了。もうおとなしく休んでます。

1週間もあった休みなのに、はやいなぁ…

ネコのいる風景

2010.01.03(Sun) | EDIT

最近、わが家の庭にノラ猫が出入りしているようです。

どうも4匹の親子らしく、とくに餌付けしてるわけでもないのに勝手に居ついてしまっています。

Image1163.jpg
むらがってます
Image1166.jpg
みんなくっついて、寒いですか

庭木のくぼみに入れてあるスズメのえさをほじくってます
Image1152.jpg
必死すぎw
Image1153.jpg

いまのところ糞尿の害などはないから、追いだす気もありません。
なかなか癒される風景ですしね。

2010年、1月1日

2010.01.01(Fri) | EDIT

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は格別のうんたらかんたら

本年もどうぞよろしくうんたらかんたら

とか、堅苦しいアイサツを考えていたら疲れました。
他にいうことはないのか、と。

今日は、妻の親戚の家へ新年のあいさつに行き、帰りにイオンモールへ寄ったら車の渋滞&施設内の人ごみに疲れ果てました。

初詣で?なにそれおいしいの?

明日は妻が百貨店の初売りに行くらしいです。
ほんとうはぼくも行きたいのですが、息子を連れて行くより個々で行動したほうがラクなので、日をあらためて行きたいと思います。

みなさまは新年いかがお過ごしでしょうか。
ことしもよろしくお願いいたします(*゚ー゚)

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

