バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【コミック】 ウルトラジャンプ 2010年3月号 ユンボルが読み切り&表紙+付録で再登場!!

2010.02.28(Sun) | EDIT

ウルトラジャンプの3月号を買ってきました。

Image299_20100301213758.jpg

ふだんは買わない雑誌なのですが、ユンボルの読み切りと付録があるということで購入しました。

この漫画、おなじ雑誌に昨年の11月号にも掲載され(参考記事http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-339.html)、評判がよかったのだと思います。

週刊ジャンプで無念にも打ち切られた漫画ですが、ファンの後押しが絶えないのだと思います。
今回の読みきりのお話は、その週刊連載よりも300年後という設定。これは前回の読みきりを受け継いだ形になっています。
もう平和になった世界だということで、緊迫感のある内容ではありませんでしたが、老夫婦のエピソードが涙を誘うストーリーです。
シャーマンキング初期のような、「ユルい」気持ちで読めるお話でした。

オマケもありますよ
Image300_20100301213758.jpg
”パズル型レターセット”とのことですが、開けてないのでどうなっているのかわかりません。
バルさんカッコえぇっす。

そして、
Image301_20100301213757.jpg

連載再開フラグが…

Image302_20100301213757.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ああ、アカン…ワクワクがとまらん(;´Д`)

【ゲーム/DS】 無限のフロンティアEXCEED 発売 【スパロボ】

2010.02.25(Thu) | EDIT

無限のフロンティアEXCEED・スーパーロボット大戦OGサーガ

発売しました!

Image1237.jpg

予約していた限定版を受け取ってまいりました。

大きなボックスです。
左下は予約特典のドラマCD、右下がソフマップ予約特典のテレホンカード。

箱は観音開きのようになっています。
Image1239.jpg
左から設定資料集、サントラCD、DSカードケースにゲームソフト。

Image1240.jpg
ぜんぶ取っ払うとフィールドのイメージイラストが出てきます。

DSカードケース
Image1241.jpg
左にアルクオン、右にフェイクライドというロボットのイラストがプリントされていますが、
線だけなので何が描かれているのかよくわかりません。
一瞬ポケモンに見えなくもありませんが。
DSソフトが6枚収納できます。

ソフマップ特典のテレホンカード。
Image1238.jpg
使いまわしのイラストですが、絵柄はわるくないと思います。
でも今どきテレホンカードとか、あまり使いみちがありません。

肝心のゲーム内容ですが、まだ20分ほどしかプレイしてないので何ともいえません。
グラフィックの質は前作よりかなり良くなっています。カットインのアニメーションがすごく綺麗。
戦闘時の操作がややもっさりした感じがありますが、自分が慣れてないだけかもしれません。
演出はすこしクドいような気がしなくもないのですが(KOとかFINISHの時が)、これもじき慣れると思います。
フィールド上の障害物破壊やセーブポイントでいちいちしゃべるのがおもしろいです。
つい何度もセーブポイントに乗ったり(笑

今回はわりと早い段階でロボットが仲間になりそうな予感がするので、とりあえずそこまでが楽しみです。

また気が向いたら続報をお届けしたいと思います。


【ファッション】 Crocs(クロックス)デビューしてみました 【靴/サンダル】

2010.02.23(Tue) | EDIT

Image1235.jpg

すこし前に流行したクロックスのゴムサンダルを買ってみました。
なにを今さらって感じですが、乗り遅れてこその流行だと勝手に解釈しております。

仕事で履いてる人がいて、聞くと「スゲー履き心地イイ」というので買ってみたのですが、そこまでイイかどうかよくわかりません。
ただ、街を歩くのに履くもんじゃないなと思いました。
というわけで仕事で履いています。

色がオレンジなのは、ランカのオオサンショウウオさん(劇場版)に合わせたから…

というのは内緒です。

平成22年 2月22日の記念に

2010.02.22(Mon) | EDIT

きょうは、平成22年2月22日。
2の数字が並ぶ記念として、JRの駅では記念の入場切符が発行されました。

Image1236.jpg

これは通勤で降りる駅で購入したものです。
ほんとうは自宅の最寄り駅で購入したかったのですが、朝7時すぎで売り切れの知らせがでていました。( TДT)

この切符、昔のような紙が厚いものでつくられています。
2月2日もおなじように発売されていたのですが、買えなかったので今日は手に入ってよかったです。
とくに鉄道ファンというわけではないんですけどね。

【おもちゃ/フィギュア】 武将、跳ねます。

2010.02.21(Sun) | EDIT

Image1234.jpg

缶コーヒーの「BOSS」に付いてるオマケで、馬に乗った武将がゼンマイで跳ねるおもちゃです。
「くだらねーw」といわれればそれまでなのですが、ゼンマイのおもちゃとしては跳ね回る動きが斬新でおもしろいです。
中身が選べるので、織田信長と伊達政宗にしました。
でも人間の顔は真っ黒で判別できません、ていうか同じ顔です。
旗もついてて芸がこまかい感じです。

とくに戦国武将のファンというわけではないのですが。

ちなみにファミリーマート限定かもしれません。
ローソンとセブンイレブンには置いてなかったので。

【コミック】 ローゼンメイデン 第3巻発売 ジュン、人生最大のモテ期到来? そして新展開

2010.02.19(Fri) | EDIT

ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
本日、2月19日の発売です。

Image1233_20100219214846.jpg

時間の止まった大舞台での戦い、そこに乱入した翠星石の目的とは…?
激闘の中、ドールたちによるジュン争奪戦がはじまります。

真紅、水銀燈、翠星石、そして雪華綺晶…ジュンに選ばれたドールは??

翠星石の参戦によって急展開、新展開をむかえる第3巻。

ついドールたちの可愛さに目が行ってしまいますが、物語の中心はちゃんと主人公ジュンにあります。
ややグダグダに見えるところもありますが、ジュンの成長が描かれており好感が持てます。

そして、翠星石・蒼星石の双子の絆が強く描かれているのも注目です。

ドールの魅力たっぷり、ハイテンションでボリュームのある第3巻。
満足いたしました(*´д`*)







【芸能/news】 俳優 藤田まことさん 死去 【訃報】

2010.02.18(Thu) | EDIT

俳優の藤田まことさんの訃報が報じられました。

熱心なファンではありませんでしたが、昨年に放送していた「必殺仕事人2009」は時どき見ていました。
派手ではないけれど、味のある渋い演技が印象に残る俳優でした。

昨年末には、TBSドラマ「仁‐JIN‐」に出演することになっていたのですが、病気のために降板。
その後、別のドラマに出演されていたので、元気になってよかったなあと思っていた矢先の訃報でした。

大物俳優の訃報が続いています。
森繁久彌(もりしげひさや)さん、「目玉おやじ」の声優・田の中勇さん、「ドラゴンボール」でミスターサタンや閻魔大王など複数の役を演じられていた郷里大輔さんなど…

仕方のないこととはいえ、その世界を支えてこられた方々の訃報はさみしいものです。

昔では、富山敬さんや塩沢兼人さん、鈴置洋考さんなどの訃報にショックをうけたものでした。
わかる人だけわかっていただければ・・・と思います。

ご冥福をお祈りいたします。

【特撮感想】 天装戦隊ゴセイジャー 第1話

2010.02.15(Mon) | EDIT

天装戦隊ゴセイジャーがはじまりました。

シンケンジャーの後だし、設定が天使というので自分としては期待感がゼロに近かったのですが、
実際にみてやっぱり微妙でした。

一発目としては、掴みが足りなかったような気がします。
設定とか脚本とか戦隊のビジュアルとか、そういうの以前にキャラクターが弱いと思いました。
まずレッドの性格が熱いのか普通なのかよくわからない。
あとの4人は判別ができない(とくに女の子)
敵幹部も誰が偉いとか強いとか、ポジションがはっきりしない。
アクションも過去作と比べて目を見張るところがない。

気になったのはこんなところでしょうか。
なんとなく昭和のにおいがして、過去作の焼き直しに見えてしまうのは、天使というネタが戦隊初でも、世間的には使い古されたネタだけに難しいところだと思います。
近いところでいえば、ドラクエ9とか。

まだ1回目だから、これでつまらないという答えを出すのも尚早かとは思いますが、
シンケンジャーの1話と比べると、シンケンジャーがいかにすばらしかったかがよくわかります。
戦隊5人と敵組織、両方の個性をしっかり見せつつ、アクションなどの演出も凝ったものになっています。
第1話からすごく”ワクワク”したのを思い出しました。
でも、ゴセイジャーにその”ワクワク”を感じなかったんですよねぇ…
って30のオッサンが言うことじゃあないのですが。

息子はガッツリとはまってしまったようですから、番組としては成功なんでしょうね(笑
あとオモチャはカッコわるいけど、カードの音声認識がおもしろそうなので売れると思います。
ていうか、コレ売れないとゲームのダイスオーがコケると思います。

来週はロボットが登場です。べつに楽しみになんてしてないんだからねっ。

fc2トラックバック 第903回「バレンタインの結果は!?」

2010.02.14(Sun) | EDIT

「結果は!?」

とか気合い入れて聞かれても。

えーと
Image1230.jpg
チョコが2個。義妹と義母から。

妻からは…
Image1228.jpg

Image1229_20100215221941.jpg

ぱんつ。

チョコは? (((´・ω・`)
 
まあ良いんですけどね。BODY WILD好きだから。


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「バレンタインの結果は!?」です。今年は日曜日がバレンタインデーでしたので、素敵な時間をすごしたカップルもたくさんいらっしゃったのではないでしょうかまた、会社員・学生の方などは月曜日の今日にたくさん配ったり、もらったりしたのではないでしょうか本田は今年のバレンタインは本命チョコを渡す人もおらず・・・ちょっぴり寂しいバレンタインでしたチョコ...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインの結果は!?」



でっていう。

念願の痛いタンブラーを作成してみました。

2010.02.11(Thu) | EDIT

最近、お金の使い方を見なおす機会があり、毎日の出勤で買っていたドリンクをやめてお茶もしくはコーヒー等を持参しようじゃないか、ということで容器を購入することにしました。


で、以前、痛いタンブラーを作りたいという記事を書いたことがあるのですが、
(参考リンク→http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-218.html
ここで紹介したスターバックスのものは保温がきかないので、保温のきくタンブラーを検索すると、
カエレル ステンレスタンブラーという商品を発見。

価格が700円くらいで、保温+デザインできるという物のなかでもダントツに安かったので注文しました。
(届くのに1週間くらいかかったのですが…)
なんせ安いので、気に入らなくても精神的ダメージは少ないと思います。

で、届いたので痛くしてみました。

Image1227.jpg

お約束のランカたん(*´д`*)

デザインはすごく満足です。(馬鹿
機能についていえば、飲み口から漏れるし保温も2時間くらいでぬるくなるのですが、会社で使うだけなのであまり気になりません。
冷めたら入れなおすだけですからね。

前の記事で、デザインを変えれる魔法瓶を紹介してくれたコメントをいただきましたが、ちょっと高価なので見おくりしました。
別の機会に買えたら紹介したいと思います。


カエレルシリーズ公式HP
http://caereru.jp/default.html
ここでデザインのテンプレートがダウンロードできます。
(テンプレは自分のパソコンではサイズ補正の必要があり、かなり面倒でした(;´Д`))
タンブラー以外にも文具などがあるようです。
ぐぐっても通販サイトばかりヒットして、ここがなかなか出てこないのは何故ですか。

【アニメ】 ハートキャッチプリキュア! とりあえず見た感想

2010.02.09(Tue) | EDIT

ハートキャッチプリキュア!の放送が、7日からはじまりました。

いままでのシリーズは、初代を何度かみたことがあるだけで、あとはぜんぜん知りません。
今回からキャラクターデザインが変わる、しかもプリキュアの前にやっていた「おジャ魔女どれみ」のデザイナーだということで見てみたくなったのです。

で、見た感想ですが。

顔芸がスゲー(笑

プリキュアってこんなギャグアニメなのか?!ってくらい、表情がゆたかでコロコロ変わる。
楽しいです。まさに「どれみ」の再来です。(どれみもそんなに見てたワケじゃないですけど)

主人公のつぼみがカワイイですね。
メガネでおとなしい主人公というのもシリーズで初、なのかな。
声優は、きょうCDを買った水樹奈々。クールな歌声とアニメ声のギャップがすごいです。

もうひとりの子がちょっとウザイ感じのキャラですが、ふたりが仲良くなればイメージ変わるかなあ。

特撮やロボットアニメに比べると熱くはないですが、こう純粋にたのしめるアニメも最近はすくないので、今後も見ていこうとおもいます。

【アニメ/music】 水樹奈々 22thCDシングル『Silent Bible』 発売 【無限のフロンティア/なのは】

2010.02.09(Tue) | EDIT

水樹奈々の22番目となる(らしい)シングルCD『Silent Bible』です。
アニメイトで予約してたので買ってきました。
本来の発売日は、明日10日です。最近ではゲームや漫画は発売日にしか並ばないですが、CDは早売りするんですねえ。

Image1226.jpg

水の中にただようような神秘的な雰囲気のジャケットです。
左はアニメイト特典のブロマイド。
申し訳ないけど、べつに好みのタイプじゃないかな( ´ー`)...

曲は、ぜんぶで4曲です。1300円という値段から考えると太っ腹な気がします。

で、3曲目にはいってる『UNCHAIN∞WORLD』という曲が目当てでした。
何度かブログで書いてますが、今月25日発売のDSゲーム『無限のフロンティアEXCEED』の主題歌です。
壮大な世界観とアツい魂のこもった、ゲームのイメージにぴったりな良い曲です。
他の曲はあまり耳に残ってないです…(;´∀`)

たぶんこの3曲目がなければ買わなかったCDなのですが、せっかくなのでこないだ借りたアルバムといっしょに楽しもうと思います。







【特撮】 侍戦隊シンケンジャー 最終幕 『侍戦隊永遠』 【感想】

2010.02.07(Sun) | EDIT

きょうは、侍戦隊シンケンジャーの最終回です。
いつもなら仮面ライダーやドラゴンボールといっしょにたのしむところなのですが、休日出勤があったので無理でした。
でも最終回のシンケンジャーだけは意地でも見ましたよ。

やや複線が残った終わり方でしたが、またvsシリーズで回収するんだと思います。
ゴーオンジャーのときも害統領がそうだったし。

エンディングが四六時夢中ではなくBGMだったのは意外でしたが、スッキリ爽やかな感じで、このほうがシンケンジャーらしいかもしれませんね。


以下ネタバレつき感想です。

(追記へ)

【特撮/おもちゃ】 侍合体DXダイカイオー&モウギュウダイオー 【侍戦隊シンケンジャー】

2010.02.06(Sat) | EDIT

amazonでなんか投げ売りされてたのでポチってしまいました。後悔はしていませんw

Image1211_20100206235240.jpgImage1212_20100206235240.jpg

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXダイカイオー(右)
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー(左翔太郎)

写真の明度がちがうようですね(;´∀`)・・・

てきとうにあそんでみます~。烏賊以下、写真ばっかり

(追記をクリックしてください)



朝青龍、引退

2010.02.05(Fri) | EDIT

朝青龍が引退したそうですね。
これについて、彼の本国であるモンゴルでは、日本を批判する声が出ているとか。

なんでしょうか、モンゴルでは朝青龍がなぜ引退するに至ったのか報じられていないのでしょうか。

それとも、報じられているにもかかわらず、彼を英雄視する風潮が強すぎて日本をバッシングしてしまうのでしょうか。

ぼくは相撲のファンではないけれど、日本の国技として、その世界に身をおく選手の誇りは理解できる。

その世界に、言葉も習慣も、考え方すらもちがう外国人がどんどん入ってくることで誇りが失われつつあるのではないだろうか。
単純に強ければいいのか?
そうじゃないでしょう。
身体や技を鍛えるのは当然。しかし、古くから脈々と受け継がれてきた力士の"魂"、それをわすれてはいけない。

先にいったとおり、言葉や考え方のちがう外国人にそれを教えるのは困難なことかもしれない。
しかし、それは何を置いても大切なことだ。

相撲界は、今後の外国人選手の受け入れをもっと慎重にすべきだと思う。

今回の朝青龍の引退は、彼にとって幸運である。

本来ならば解雇・追放という形をとられても仕方のないことだった。
それほどに、相撲という日本の国技、その頂点である横綱という名誉を傷つけたのだから。

引退は、相撲協会からの最後の温情として、それに感謝し、芯から反省していただきたい。

それにしても、今後どうするんでしょうね。
モンゴルで相撲するんでしょうか。それか日本に残って年末あたりK1とかに出てるかもしれませんね(笑

【コミック】 ヤングエースVol.8 今月はエヴァ休載です (´・ω・`)ショボン…

2010.02.04(Thu) | EDIT

月刊少年エースの増刊として創刊されたヤングエースですが、
4月の発売号から単独での本創刊ということになるようです。

Image292_20100204224925.jpg

今月はエヴァンゲリオンが休載ですが、そのかわり(?)特大ポスター3枚組みが付録になっています。
絵柄はあいかわらず使いまわしまくっているようですが。
ていうか、どこに貼ればいいんでしょうかコレ。

漫画はサマーウォーズが良かったです。
いよいよクライマックスに突入ですが、その前のおばあちゃんの遺言に泣けます。
ほかは「まかまか」「ブラッドラッド」「戦国ヤンキー」なんかがおもしろいです。

今号で3作品が連載終了になったので、来月からはまたあたらしい連載がはじまるようです。
おもしろい漫画だったらいいなあ。
あと別冊でエヴァのアンソロジーが付くようですが、本編はまだ休載みたいです。。


「今日は節分」 fc2トラックバックテーマ 第896回

2010.02.03(Wed) | EDIT

今日は2時間の残業でした。
帰宅が夜8時くらいだったのですが、帰るや否や、豆まきが始まりました(;´∀`)
鬼の面もかぶってないのに、息子に「鬼は外」されました。

豆はちゃんと拾って食べましたよ。
疲れてたけど、おもしろかったです。

そういえば、ぼくがこどもの頃は家で豆まきなんてしなかったなあ…

皆さまにも、福は内~。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。...
トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」

【アニメ/music】 水樹奈々とか、しょこたんとか、いろいろ借りてきました

2010.02.02(Tue) | EDIT

最寄のツタヤででは、CDアルバムが4枚レンタルで1000円というキャンペーンをやっているので、たまに利用します。
今回はアニソンばかり借りてきました。

Image1204_20100203225419.jpg

上右:水樹奈々『ULTIMET DIAMOND』
上左:JAM Project『SEVENTH EXPLOSION』
下右:中川翔子『Magic Time』
下左:Fire Bomber『DYNAMITE FIRE!!』


水樹奈々はあまり知らなかったのですが、無限のフロンティアEXCEEDの主題歌を歌っているので借りてみました。
ヴィジュアル系ロックから可愛いポップスまで、幅広いジャンルを歌い分けていて飽きないアルバムでした。

JAMは前作の『Get over the Border!』に比べると明るい歌が多かったです。今回はレスキューファイヤー、スパロボZの主題歌などが収録されています。

しょこたんでおなじみ、中川翔子は2枚目のアルバム。
ハードロックな色が強かった前作ですが、今回はややキュートめな曲が多いです。
最後の曲、空色デイズ~天元突破EDITION~は燃えます、そして泣けます。

『ダイナマイトファイヤー』は、マクロス7のファイヤーボンバーのCDです。
マクロスダイナマイト7やドラマCDで使われた曲が収録されています。
昔きいたことがあるはずなのですが、ハードディスクにも入ってないし、もう一度借りました。


職場で音楽が聴けるので、たまにCDを追加したくて借りてしまいます。
水樹奈々が思ったよりよかったので、こんど他のCDも聴いてみようとおもいます。



【ゲーム】 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 【DS】

2010.02.01(Mon) | EDIT

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(amazon)

Image1203_20100129233526.jpg

今月25日に発売される、「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」の前作にあたるゲームです。

スーパーロボット大戦といえばシミュレーションで有名ですが、こちらはRPGになっています。
既存のロボットアニメが登場しない、オリジナルジェネレーション(OG)という世界観から派生したストーリーで、
主人公のハーケン・ブロウニング(パケ絵のガンマン風の男)が、荒廃した近未来のような世界から和風の世界、妖精族の世界や魔族の世界などを渡り歩きます。
主に人間を操作するのですが、やはりスーパーロボット大戦の名を冠しているこの作品、ちゃんとロボットも登場します。
OGシリーズではおなじみのアルトアイゼン、ヴァイスリッター、ゲシュペンストが支援ロボットとして味方になります。

戦闘もふつうのRPGとは違い、ボタン操作でコンボをつなげていくというアクション要素が含まれていて飽きさせません。
援護攻撃や精神コマンドといったスパロボらしさも入っています。

ストーリーはOGシリーズ未プレイの人にはやや難解かもしれませんが、キャラクターどうしの掛け合いがすごく面白いです。
味方どうしでも互いを罵倒しあうなんて、他のゲームじゃ見たことありません。
とくにヒロインの子の胸に関する悪口だけでも数え切れないほどw
一見バカゲーですが、プレイすればちゃんと面白くて熱い。
しゃべりまくりの戦闘はやみつきになります。

このゲーム、じつは以前に売ってしまったのですが、続編の発売を待ちきれずに再び購入してしまったのです(;´∀`)

いまはポケモンそっちのけでコレばっかりやってます。

ドラクエ?何それ。






FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

