バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム】 ドラクエ9すれちがい100人達成です あとサガ2やすかった 【DS】

2010.04.30(Fri) | EDIT

黄金週間の2日目です。

きょうは整形外科へリハビリに行ったあと、梅田~難波(日本橋)へ買い物に繰り出しました。
目的はコレといって無かったのですが、いつも買っている雑誌やコミックと、あと特価のゲームを。

だいたいの買い物が終わると、レンタルショーケースのあるフィギュア店をウロウロ。
とくに何も買わなかったのですが、見てるだけでおもしろいです。

街を歩くときはドラクエ9のすれ違いをセットしていて、きょうは40人くらいとすれ違うことができ、
ついに累計で100人を超えました。

Image1346_20100430213319.jpg

100人達成で「嵐の呼び込み人」という称号をもらいました。
持って行く地図は、おもに〔まさゆき〕か〔川崎ロッカー〕にしていたのですが、その2種類も新たに計7枚くらい増えました(笑
他にはレベル99の地図が数枚と、ふなつきばラプソーンが4枚くらい。
ふなつきばラプソーンって改造の疑いがあるらしいですね。こわいなぁ…
いまは中断即開けで天使のソーマが出る地図がほしいです。しんかのひせき足りないお(´・ω・)

それはそうと、DS版のサガ2を買いました。
Image1345_20100430213318.jpg
なんと特価で980円。
ドラクエ9が発売半年あまりで廉価版なんて目じゃありませんぜダンナ。
でも前に買ったマール王国も手付かずだし、ムゲフロもクリアしてないし、とうぶん積むことになりそうです。

ゴールデンウィーク突入です

2010.04.29(Thu) | EDIT

腰の具合がまだ芳しくありません。

このタイミングでのゴールデンウィーク突入は古今例にない。

と赤い彗星の人みたいなこと言ったところで、腰痛なだけに格好がつきません。

おまけに、ここ3日くらい便秘です。
腰痛との因果関係は不明ですが、体重をはかったら53キロでした。
これ宿便ぜんぶ出したら50キロ切るんじゃね?
と自分のモヤシっぷりに絶望しそうですが。

ゴールデンウィークの予定はとくにありません。
明日は平日ですが、仕事がいそがしくないので会社は開店休業です。
朝からまた整形外科へリハビリにいってきます。

出かけたって人ごみに疲れるだけだしね。

腰痛にご用心

2010.04.27(Tue) | EDIT

昨日、急に腰痛に見舞われました。

最初は(なんか腰いてえなあ…)くらいにしか感じてなかったのですが、動く角度によって激痛が走るようになり、立っていられないこともありました。

それで、きょうは仕事を休んで整形外科へ。
家族にすすめられた病院へ行ったのですが、電車をおりて15分ほども歩く場所で、いまの自分にはかなりキツイ距離です。

午前9時の診療開始で、8時半ごろに受付をすませておいたら、ものの30分ほどで待合は満席に。
かなり人気のある病院です。

レントゲンを撮ると、腰の筋肉がかなり腫れているとのことで、負担をかけないように腰帯の装着をすすめられました。

こんなん
Image1336_20100427140111.jpg
もはやジジイ(;´Д`)

あとリハビリとマッサージを受け、終わってみると時間は11時をすぎていました。
昼前だというのに、患者さんの数は減る様子がありません。

でも、今回の治療だけでも歩くのがずいぶんとマシになった。ような気がします。

リハビリとマッサージは週1で1ヶ月くらく続けてくださいと言われたので、また行ってきます。

齢30も過ぎると、いろいろとガタがくるようです。皆さまもご用心を。

【ドラクエ9】 銀河の妖精&超時空シンデレラ 【ゲーム/DS】

2010.04.25(Sun) | EDIT

あいかわらずドラクエ9が止まりません。
最近では普通の装備に飽きてきたので、仲間に「それっぽい」格好をさせて遊んでいます。

某掲示板に投稿したやつですが、ここでも紹介してみます。

銀河の妖精・シェリル
Image1327_20100427141433.jpg
「あたしの歌を聴けぇ!」的な

Image1328_20100427141433.jpgImage1329_20100427141432.jpg
軍帽のようなアイテムがほしいところです。
それにしても後ろがあぶなすぎます。

超時空シンデレラ・ランカ
Image1330_20100427141432.jpg
ひらめき=キラッ☆と強引に解釈。
マイクなんてないので、かわりに珍笛を持たせました。

Image1331_20100427141432.jpgImage1332_20100427141432.jpg

それっぽく見えるでしょうか。
こういう装備にすると守備力の数値がイマイチなのですが、意外とふつうに戦えます。

ちなみにメタルキング装備でフルアーマー化したクランもいますが、別の機会にしたいと思います。

【ファッション】 妻がなにか買ってきたようです

2010.04.23(Fri) | EDIT

妻がぼくに内緒で服を買いに行ってたようです。
先週はふたりで行ったのですが、そのときはぼくの服しか買わなかったので、きょうは自分のをいろいろ買ってきたようですが、ぼくの分も1枚だけ買ってきてくれていました。

Image1326_20100423234335.jpg

MKオムの…シャツっぽいパーカー。シャツなのかパーカーなのか。
7分袖なので夏に着るとよさそうです。
サンプル品で2600円くらいだとか。とりあえずありがとう。

【アニメ/music】 みんなアニメが好きだった 赤盤

2010.04.22(Thu) | EDIT

Image1325_20100421003250.jpg

ツタヤでCD借りました。
ひとつはドラクエ9のオーケストラ、もうひとつは「みんなアニメが好きだった」の赤盤。
「みんなアニメ~」は、スーパーヒーロータイムの時間帯にCMをやっていて、気になっていたのです。
他に青盤と、すこし前に緑盤が出ました。
知らない曲もいくつか入ってるのですが、だいたい聴いたことがある懐かしいアニメソングで、熱くなったりしんみりしたりできる、お得な1枚です。

キン肉マン→北斗の拳→聖闘士星矢のコンボは卑怯ですw

青盤は選曲的に微妙だったので、次は緑盤を借りてみようと思います。

ドラクエ9の曲は、ゲーム中ではあまり耳に残らなかったのですが、オーケストラで聴くと素晴らしいです。
サンディの曲までがなんか壮大で(笑
このゲーム最大の批判のマトになっているギャル妖精な彼女ですが、ぼくは嫌いじゃないですよ。

【ゲーム/DS】 なんと天津飯が仲間に 【ドラクエ9】

2010.04.20(Tue) | EDIT

Image1324_20100421003323.jpg

天使時代の師匠、イザヤールさんです。
天津飯によく似ています。おでこに目ありませんが。

ストーリー中盤で皇帝ガナサダイに殺されたはずですが、ノコノコと人間に転生しておられます。
何番目だったかのクエストをクリアすると仲間になります。

なんか罪をつぐなうため…とか言ってますが、この人が何の罪をおかしたのかよくわかりません。
ぼくの理解力の問題でしょうか。

まあ当分は酒屋暮らしをしてもらうことになると思います。(笑

いまだに批判のたえないドラクエ9ですが、8以外ぜんぶプレイしたぼくでも楽しんでます。
いちばん多い批判が「こんなのドラクエじゃねー」なのですが、
堀井雄二がシナリオ書いて、鳥山明がキャラクターデザインして、すぎやまこういちが作曲をして、制作会社が「ドラゴンクエスト」として売ってるんだからドラクエに間違いありませんよ。

まあ難易度がひくいっていうのは感じてますけどね。
あと世界がせまいのかな。天の箱舟が操作しにくいとか。

物語はわるくなかったし、宝の地図でメタルキングやゴールデンスライム狩るのは楽しいです。
追加クエストもたのしみだし。
7月の配信終了までに、ストーリーにかかわるクエストがもうひとつくらい出てくれればうれしいな。

【ニュース】 オバマ大統領、非公式会談にて鳩山首相に強い不信感を示す 【普天間問題】

2010.04.18(Sun) | EDIT

今朝の読売新聞の1面にて、このような記事が大きく掲載されていました。

オバマ大統領は、12日にワシントンでおこなわれた非公式会談の中で鳩山首相に
「あなたは昨年の会談で(普天間問題について)<トラスト・ミー>といったが、
 いまだ何ひとつ事態は進んでいないではないか。きちんと実現できるのか」


と強く不信感を示したとのことです。
(米政府当局では確認の意味でいったことであり、不信感の表明ではないとの説明があったとか)

これを受けてかどうかはわかりませんが、米政府は予定されていたキャンベル国務次官補の訪日を見送り。
5月末の普天間問題決着はいよいよ絶望的なものになりました。

ほんとうに、失望が絶望に変わったような気がします。
米政府は鳩山政権の案を政府案としては受け入れていないらしく、キャンベル氏の訪日見送りも現行案で応じるとの誤解をまねくおそれがあるからだ、という理由だそうです。

さて、こうまで進退窮まれりな状況で、まだ腹案があるというのでしょうか。
クルックーと鳴くだけなら鳩でもできますが。

「命を守りたい」と涙ながらにうったえた首相が実現したのは、子ども手当てくらい?(支給はまだだけど)
普天間問題のみならず、昨年の政権交代で掲げた公約のほとんどが実現できていない現況で、不支持率は60%を超えています。

金をまくだけの安易な政策なら、ハトでもできるわな。。
こどもひとりに月1万いくらくれたって、生活できてない世帯が立ち直るとでも思ってるのでしょうか。
そんなもの支給したって、金銭感覚の無い親ならパチンコや酒タバコで一瞬にして消えてしまいますよ。
そういえば、子ども手当てでパチンコしてもいいじゃないっていう民主のバカがいたような。
国民の血税をなんだと思ってるんだ?
もっと学校教育の充実にまわすとか、医療費負担をなんとかするとか使いどころがあるだろうに…

まあくれるっていうんならもらいますけどね。結局自分がおさめた税金から出るんだし。

民主党の役目は、政権交代で自民党に煮え湯を飲ませた時点で終わってたんじゃないでしょうか。

次の選挙、楽しみにしています。

【ファッション】 NICOLE CLUB FOR MEN ファミリーセールつづき

2010.04.17(Sat) | EDIT

前回の記事で紹介した NICOLE CLUB FOR MEN のファミリーセールで買ったものを紹介します。

帽子:¥1000

Image319~00
ハーフハードボイルド探偵みたいかなと思って。

くつ下:¥300
Image320_20100418160046.jpg
くつ下は消耗品と思うのですが、どうですか。

Tシャツ①:¥1000
Image322.jpg
ターコイズブルーに銀箔プリントが冴えます。
これからの夏にそなえて。

Tシャツ②:¥2000
Image321_20100418160046.jpg
白地になんかよくわからないゆがんだイメージのプリント。
文字がラインストーンであしらわれているのがめずらしいです。

ブーツ:¥4000
Image324.jpg
デザインが冬っぽいですが、使おうとおもえばオールシーズンいけるかと。
元値は16000円で、今回いちばんの収穫です。

ジャケット:¥1500
Image323_20100418160045.jpg
これは別のところで難物を買ったのですが、どこがわるいのかわかりません。
春にちょうどよい上着です。
元値は9800円くらい。


妻はこういったファミリーセールなどに、月1度は出かけています。
ぼくはめったにいかないのですが、行ってみるとなかなか楽しくて、はまってしまうのもわかります。
家計が破綻しないように楽しみたいものですね。

【ファッション】 NICOLE CLUB FOR MEN ファミリーセールに行ってみました。

2010.04.16(Fri) | EDIT

NICOLE CLUB FOR MEN という洋服のブランドがあります。
そのブランドのファミリーセール(招待制のセール)が大阪は本町でおこなわれたので行ってみました。
招待券は妻が申し込んで入手。
15時からの開催ということで、会社を午前中で早退して行きました。

会場は、地下鉄御堂筋線の本町からあるいてすぐのビルです。
順番待ちのために開催より1時間ほどはやく着くようにしたのですが、すでに30人くらいの列ができていました。

客層は老若男女。
会場が開かれたときには3倍くらいの列になっていました。

下調べはしていたものの買ったことのないブランドなので、どういうスタイルで服を選べばよいか悩んだのですが、
とりあえず目に付いたものを買い物袋にどんどん放り込み、あとで物色。
半分以上は返却です(笑

会場の様子は、まるでマンガに出てくるようなバーゲンセールの様相。
みんな必死で良いモノを探そうとしています。

ぼくは結局、Tシャツ2枚と帽子に靴下、それからブーツ。
占めて8300円の買い物でした。
ふつうに買えば2~3万円くらいになるので、かなりお得です。
デパートのセールでもここまで安くはならないですね。

そのあと、サンプル品や傷物の洋服を格安で売っている店に行き、よさそうなジャケットを見つけたので購入。
9800円くらいのが1500円です。

いわゆる”ワケあり”的な洋服が、本町には数多く流れてくるみたいです。
年に数回しか行きませんが、今日は良い買い物ができました。

買ったものの紹介は、あらためて写真つきで紹介したいと思います。

【おしらせ】 リンク追加しました

2010.04.15(Thu) | EDIT

リンクの欄に、ぼくの妻のブログ「うさぎ屋さん(仮)」を追加しました。

子育てとファッションの記事が主で、主婦らしいブログです。
前までは楽天でやっていたのですが、ファイル容量がすくないので、このたびfc2へ引っ越してきました。
タイトルは仮らしいので、今後かわることがあるかもしれません。

夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

参院選に民主党がタレントの岡部まりさんを擁立。。。え゛

2010.04.15(Thu) | EDIT

この夏、参議院選挙がおこなわれますが、民主党は大阪選挙区からタレントの岡部まりさんを擁立すると発表しました。
岡部まりさんといえば、大阪の人気番組「探偵ナイトスクープ」で長年にわたりアシスタントをつとめている方です。
立候補となれば、もう番組に出ることはできません。
当否いかんによっては番組に戻れるかもしれないけれど、降板の確率のほうが高いよなあ…

しかし残念なのは降板よりも「なんで民主党なんだ」ということ。
国民の約半数が失望の色をかくさない政党に協力をきめた意図は?(宗教がらみという話が有力ですが)

カネや普天間移設の問題で支持率が低下の一途をたどっているだけに、必死で打破しようとしているのでしょうが、やり方がセコすぎるような気がします。

このままでは確実に政権がひっくりかえってしまいますね。
鳩山総理はオバマ大統領に袖にされていそうだし。
普天間、どうなるのでしょうか。腹案はほんとうにあるのでしょうか。もうジョーカーを切ってもよい頃合いだと思うのですが。
国民がババ引くのだけはご勘弁ねがいたいものです。

失せ物、見つかる

2010.04.14(Wed) | EDIT

先日、妻が競馬場で落とした携帯電話が見つかりました。
ちゃんと保管されていたようです。

わるい人に拾われて悪用されてないか等の心配はあったので、まずはメデタシメデタシといったところでしょうか。

余談ですが、ぼくは携帯電話というものにあまり執着がなく、たぶん落としたりして失くしてもあまり落胆することはないと思っています。
電池切れとかもぜんぜん平気です。むしろDSの電池のほうが気になります。
ゲームの途中で電池が切れるっていうのが一番ムカつく。

ただ、携帯をカメラ代わりに使うことが多いので、SDカードがなくなってしまうのは嫌ですが。
こまめにバックアップをとることを忘れてはいけませんね。

競馬場へ行ってみました。(後日談)

2010.04.12(Mon) | EDIT

きのう競馬場へあそびに行ったとき、妻が携帯をなくして帰ってきてました。
写真を撮ったりしてるうちにどこかへ置いてしまったのだと思いますが、気づいて電話をかけてみても、圏外か電池切れでつながりません。

休憩所に置いてしまった可能性が高そうなので、だれかが届けてくれてるといいのですが、外に落としてしまっていたら雨で壊れてること必至です。

おまけに妻は、きょうは風邪で寝込んでしまっています。
精神的なダメージもあるのでしょう。

競馬場に電話したら、落し物等の問い合わせはあさって水曜日まで休みとのこと。

みつからないと、いろいろたいへんです。
見つかりますように。

競馬場へ行ってみました。

2010.04.11(Sun) | EDIT

Image318_20100412231744.jpg

先日の予告どおり、阪神競馬場へ行ってみました。
阪急今津線の仁川駅で下車すると、直行する地下道があるので迷うことはありません。

GⅠレースの桜花賞の開催日ということで、人出がいつもより多かったのでしょうか。

同時に、阪急電鉄100周年のイベントもやっていたので、ぼくたちは競馬よりもそちらをメインに楽しんできました。

午前10時半ころに現地に着くと、イベントステージでゴセイジャーのショーを見るためにスタンバイ。
観覧は芝生からで、すごく広かったのでまあまあ見やすい場所をキープできました。
ショーは20分くらいで終わり(あまり面白くなかった…子どもは喜んでたけど)、昼食は阪急沿線のホテルが出展している屋台で。
ハヤシライスにガーリックピラフ、ステーキ丼を3人で食べました。
ホテルが出してるだけあって、びっくりするくらいおいしかったです。

そして、さあレースを見ようかという段になり息子がぐずりはじめます。
疲れたのか「おうちかえる」を連呼され、しかたなく急いで締め切り前の第5レースと桜花賞だけ馬券を買って出ることにしました。

じゃあ帰ろうか、と思ったら、競馬場の敷地内におおきな公園があるんですね。
そこを発見して息子は大喜びで小一時間ほど遊んでいました。

それでも午後2時前には施設を出て駅に向かっていました。
駅の方向からは、これからメインレースの桜花賞を見ようという人がどんどんやってきます。
それに背を向けて帰路につく我々。

家に帰ると、なんだかモノスゴク疲れていました。
テレビで桜花賞の中継を見ました。

ちなみに馬券はハズレでした…300円しか買ってないから精神的なダメージはありません。(笑

イベントスペースにいたお馬さん
Image317_20100412231744.jpg

競走馬ってキレイですよね。動物園の馬とちがって。

Image316_20100412231744.jpg
さわると武豊がしゃべるウマ。

Image319_20100412234101.jpg
記念の入場券。半券が切れてないのは、入り口付近で親切なおじさんに余った招待券をもらったからです。
おじさんありがとう。

競馬なんて、マキバオーとかダビスタの世界でしか知らなかったけど、けっこう面白かったです。

また大きなレースがあるときには行ってみるのもわるくないなあと思いました。

【おしらせ】カテゴリ編集しました。

2010.04.10(Sat) | EDIT

記事のカテゴリを編集しました。

・テレビと映画を同じカテゴリに
・ポケモンハートゴールドとソウルシルバーを同じカテゴリに
・「ニュース」カテゴリを新設。過去記事からニュースっぽいものを移動しました

あとは過去記事をざっと見て誤字を修正したりしましたが、他の人にはわからないと思います(笑

結局、ブログも自己満足の世界なのです。

お花見に行ってみました。

2010.04.10(Sat) | EDIT

Image1323_20100411003712.jpg

きょうは快晴。
家からすぐ近くの公園へ、簡単なお弁当とビールを持って花見に行きました。

ちょうど満開で、桜吹雪がよい感じでビールが( ゚Д゚)ウマー。
青空の下で飲むビールは、いつもと違ったおいしさです。

ほろ酔いで息子と遊んで、帰りにスーパーまで歩いたらヘトヘトになりました。
2時間も昼寝をして、夕食でまたビール飲んでしまいました。

明日は阪神競馬場へ行く予定です。
競馬はあまり興味がないのですが、GⅠレースの桜花賞の日でおもしろそうなイベントもあるみたいなので。
ゴセイジャーのショーとか。
でも、明日は天気がくずれるらしいので心配です。

みなさん、お花見はしましたか?

【おしらせ】 日記の更新について

2010.04.09(Fri) | EDIT

ぼくという人間は、ブログの更新をさぼるくせに、たまにごまかして3日分くらいさかのぼって書いたりします。
この週末、さぼってしまった分を何か書こうと思っています。

書きたいことはあるんですよ。世の中に訴えたいことが、ね。

というワケですので、ブログを訪問してくださる方々には、最新の記事だけでなく、すこし前の記事にも目を通していただけるとありがたいです。

では、良い週末をノシ

ブログの更新が滞っています。すみません。

2010.04.09(Fri) | EDIT

今週はまだ1回もブログの更新ができていません。

べつに忙しいとか体調がわるいとかではなく、ドラクエをやってて忘れるってだけなのですが。

いやあ、ドラクエ9おもしろいですね。
大流行してるときは敬遠していたのに、いちど始めるとなかなか止まりません。

今日は仕事の帰りに寄り道をして、20人くらいの方とすれ違うことができました。

宝の地図がふえて、リッカの宿屋も最高ランクになりました。

エンディングを迎えてもまだまだ遊べそうです。


今日買ったもの
【マクロスファイターコレクション】VF25ランカペイントver.
Image1320_20100410010801.jpg

【サウンドガイアメモリ2(食玩)】アクセル&エンジン
Image1321_20100410010801.jpg

いずれもボークスのレンタルショーケースにて。
おたから探すにはレンタルスペースが一番です。

どうぶつえんへ行ってきました。

2010.04.04(Sun) | EDIT

Image314~00


動物園へ行ってきました。
王子動物園といえば、パンダがいるので割りと有名かと思います。

自宅からは、電車に揺られて約1時間半。
着くまでにけっこう疲れてしまいましたが、息子はまあまあ喜んでくれたようでよかったです。
(動物見てるよりもゲームコーナーの乗り物で遊んでる時間のほうが長かった気もしますが)

園内の桜がほぼ満開で、妻のつくったお弁当で花見を楽しんできました。

Image308~00Image309~00
Image310~00Image311~00

こども機関車から見た桜がきれいでした。
Image307_20100405224758.jpg

【アニメ/コミック】 ヤングエース5月号発売 独立本創刊の第1号!!

2010.04.03(Sat) | EDIT

Image315_20100405223130.jpg


ヤングエースの5月号が発売になりました。
今号から少年エースの増刊ではなく、独立本創刊の第1号ということで、先月までの「vol.~」という表記ではなく、「5月号」となっています。
肝心の内容なのですが、本創刊という割りにエヴァが休載だったり新連載が微妙だったりします。
全体的にギャグマンガのほうが面白いというのはどうなんでしょうか。

付録はエヴァ12巻の表紙とおなじ絵柄のクリアファイルと、12巻分の表紙をカレンダーにあしらったポストカード、綴じ込みでコミックスのかけ替えカバー。これまた微妙な3点です。
図書カードの全員サービスに期待していたのですが、本誌とエヴァ12巻に付いてる応募券の両方が必要だということであきらめました。
来月と再来月号にはそれぞれ綾波レイとアスカのフィギュアが付くみたいなので期待しています。



【ゲーム】 ドラクエ9 とりあえずエンディング

2010.04.01(Thu) | EDIT

Image1317.jpg

先月の廉価版発売をきっかけに始めたドラクエ9、とりあえずエンディングを迎えました。
破綻のない、きれいなストーリーでしたが、終わってみるとややボリュームが少ないような気もします。
まあクエストやらレベル上げで60時間くらいかかりましたけど。

けっこう強くしすぎたのか、ラスボスすら3人パーティで苦もなく撃破してしまいました。

これを書いてる時点では、エンディング後に箱船を操作できるようになっています。

ぜんぶのクエストをこなすのは大変そうなので、重要なサイドストーリーのクエストからはじめてみましょうかね。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

