バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【マクロス】 マクロスエース vol.5発売してました あとウエハース買ってみた

2010.06.30(Wed) | EDIT

Image1561.jpg
マクロスA (エース) VOL.005 2010年 08月号 [雑誌]

マクロスエースの第5号です。
季刊誌なので、うっかり発売日を忘れるところでした。
ちゃんと読んでいないのですが、劇場版Fの一番くじがリニューアルして販売される記事が出ていました。

(クリックで拡大します)
Image1562.jpg

ほぼ色を変えただけなのですが、どうしよう…またセットで買っちゃおうか悩んでます。
ランカ欲しいお…|´・ω・)

あと、ついでにウエハース第2弾も買ってみました。
Image1558.jpg

出たカード
Image1559.jpg
ランカ大当たりキタ━━(゚∀゚)━━☆

Image1560.jpg
これはイラネ

チョコ味のウエハース、おいしかったです。
でも、もう欲しいカード無いみたいだから買わないです。









【ゲーム/DS】 ポケットモンスター ブラック/ホワイト 発売日決定! 【ポケモン】

2010.06.28(Mon) | EDIT

ポケモンブラック・ホワイトの発売日が決定しました。
2010年9月18日、土曜日です。

出勤の日じゃなくて良かった・゚・(ノД`)・゚・

pokemonblackwhite2.jpg

それ以外の情報はありません(;´∀`)

幸福!

2010.06.27(Sun) | EDIT

参院選のマニフェストが開示され、ポスターが貼りだされるようになりました。

ぼくがどの政党を支持するかは別の話にして、
わが選挙区ではある1枚のポスターについ目を奪われてしまいます。

幸福!

と書かれたそのポスターは、そう、幸福実現党。

前回の衆院選では、全国ほぼすべての選挙区に立候補者を立てていながら、ひとつも議席を獲得できなかった宗教政党です。

そもそも、なにをもって人は幸福だと言えるのか。
各人にまったくちがった幸福観があるだろうに、それをかかげて選挙に臨むのはあまりにも滑稽であるとしか思えません。

ある人が幸福だと思ったことに対し、逆にそれを不幸に思う人もいる。

たとえば、気持ちよく晴れた朝。
イイ気分で歩いていると、前に歩きタバコのジジイが。
それだけでぼくの気分はサイアクの不幸になってしまう。
だが、タバコを吹かしているジジイはきっと幸せ至極に違いない。

オモテとウラ、光と影のように、幸福と不幸は一体なのである。

もし、もれなくすべてを「幸福」だと思わせることができるのならば、それはおそろしい洗脳でしかない。

つまり、幸福実現党がめざすのはそういうことなんじゃないか、と思うのだ。

選挙運動ではなく、布教活動なのである。

そんな団体が政権を握ったとすれば…ああおそろしい。

【アニメ/マクロスF】 ちょっと痛いパソコン作っちゃった 【ヲタグッズ作成】

2010.06.26(Sat) | EDIT

先日、カッティングでランカのステッカーを作った続きです。
第2弾ができあがりました!

↓これ
Image1449_20100626152717.jpg

元のイラスト。CMランカのジャケットです
41091017552.jpg

カッティングでは帽子や手袋の「ふわふわ感」を出すのがスゴク難しいです。
でも、なかなか満足と思える出来ばえになりました。

さっそくパソコンに貼りますた
Image1450_20100626152718.jpg

これで、ますますパソコンに愛着がわくというものです。

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

2010.06.25(Fri) | EDIT

イエース。

Image1451_20100626152718.jpg

アニソンの女王、ミッチこと堀江美都子大先生のサインです。

たまたま近所のホールでコンサートがあり、そこでCDを買ったらもらえました。
販売のところにはご本人はおられなかったのですが、宝物のひとつですよ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」



なにそれおいしいの?

【ゲーム】 サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン 【DS】

2010.06.23(Wed) | EDIT

Image1447.jpg

ソフマップへ買い物に行ったら680円だったので買ってみました。
やっす(笑

このゲームは、週刊少年サンデーとマガジンの野球マンガが登場するゲームで、システムはコナミのパワプロがモデルになっています。
ぜんぶで26作品のマンガが参加し、野球マンガ以外のキャラクターも登場します。

パワプロ自体は1回くらいしかプレイしたことがなく、難しすぎて投げ出したのですが、これは初心者でも遊びやすいバランスになっていて、けっこう楽しんでいます。

ゲームモードが豊富で、サンデー・マガジンのいずれかのリーグを勝ち抜いていったり、各作品のストーリーを追っていくモードや、練習・ホームラン競争のようなミニゲームもありちょっとした時間でも楽しめます。

ぼくはマガジンはあまり知らないので、サンデーの「H2」のチームで勝ち抜き戦をやっています。
よく知っているキャラクターを自分で動かせるのはすごく面白いです。
いまは、たぶん最終戦で「サンデーオールスター」のチームと対戦しているのですが、こいつら強いお(´・ω・`)
1番バッターに名探偵コナンとか、お子様wwとか思ってたらヒット打たれまくり。
ちゃんと選手の名前がアナウンスされるのがすごいんです。
「○○番、江戸川くん」「おそ松くん」とか…おそ松くんwww

あと審判の声があの千葉繁氏だったりするのもポイント高いです。
選手もいろいろしゃべってくれたら最高でしたけど、容量的にキツイのかもしれませんね。

ネットではあまり良い評価を得られていないようですが、本格野球ゲームを望まない自分にとっては良作なゲームです。


【特撮DVD】 「帰ってきた」侍戦隊シンケンジャー 特別幕 【戦隊シリーズ】

2010.06.21(Mon) | EDIT

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]
(amazon)

本日発売になったシンケンジャーのDVDです。
感動の最終回から約5ヶ月、あのサムライたちが帰ってきた!!

というわけなのですが、開けてビックリ。

ただのコスプレ大会じゃねーかww

もうちょっと上手いこと作れなかったのでしょうか。
「帰ってきた」と題するからには、最終回で別々の道へ旅立った仲間たちの再会シーンだとか、なにか一皮剥けてきたぞ、みたいな描写があればよかったのに。
あと三途の川に引っ込んだ外道衆もふつうに出て来てるし。せめてシタリさん出してやれよ。
中の人は特別出演で出てたけど。ドウコクの中の人もね。
(そのシーンだけ面白かったとか、どういうこと?)

これじゃあ特撮作品としてシンケンジャーが好きだった人にはウケないですよ。
個々の俳優が好きな人なら『キャー(〃▽〃)!』ってなるでしょうけど。

これなら「テレビマガジン」の全プレDVDのほうが面白かったですよ?

買った初回版には、超全集なる本がついていて、オールカラー100Pとボリュームがあり、資料的な価値はあると思います。
この本、今までの戦隊シリーズでは書籍として発売していたらしく、
今回このDVDにしか付いてないってことで「おかんむり」な戦隊ファンも多いようです。

こんなことでシンケンジャーの値打ちを下げないでほしいなぁ…

【アニメ】 マクロスFランカのカッティングステッカー作ってみました 【ヲタグッズ】

2010.06.20(Sun) | EDIT

ニコニコ動画で、アニメのカッティングステッカーを作る動画を見ていたら自分も作りたくなったのでやってみました。

まずは道具をそろえます。
最低限として必要なものは…

・元になるイラスト(図案)
・材料(カッティングシート)
・デザインカッター
・スプレーのり
・アプリケーションシート(転写シート)

これだけあれば、とりあえず何とかなります。

ぼくの場合、カッター以外の材料は会社で調達できました。
実質ゼロ円(笑

まず図案を用意。普通紙にプリントします。
Image1442.jpg
イラストはカラーのままでも良いですが、画像加工ソフトで白黒にしておくと、切るところを見きわめやすいです。

スプレーのり
Image1443_20100620173616.jpg
これはプリントした図案をカッティングシートに貼りつけるためのものです。
かならず紙専用のものを用意しましょう。
写真は3Mというメーカーの55番です。
普通に買ったら1本2000円くらいですが、会社にはケースで置いてあるので失敬してきましたヽ(´ー`)ノ

100円ショップでも似たようなものが売ってるらしいですが、性能は保証できません。

デザインカッターと、カッターマット
Image1444_20100620173616.jpg
カッターはアニメイトで400円くらいのを買いました。
マットは100円ショップでおk

肝心のカッティングシートの写真がありません。
忘れてたんではなく、うまく撮れなかったので…
カッティングシートはホームセンターや画材店に売っているそうですが、ぼくは会社で同じような材料を失敬して(ry

動画を見ていると、黒の材料がほとんどですが、いろんな色のものがあるようです。
今回は白の材料を切ってみました。
自分の黒いパソコンに貼ろうと思って。

あまりくわしく解説する予定ではなかったので、工程の撮影をしていません。
手順としては、

①イラストの裏にスプレーのりを吹きつけ、カッティングシートに貼り付ける
 ※この時、何度か貼って剥がしを繰り返して粘着を弱めておくとよいです

②イラストにそってカッターで切っていく
 ※どこを切るかは自身のセンスで。細かくて切れねーと思ったら、適当にアレンジするも良し

③貼り付けたイラストとカッティングして不要な部分を剥がす
 ※②の段階で切りながら剥がしても良いのですが、細かいところが剥がれてなくなることがありますので注意

④完成
Image1445_20100620173615.jpg
初挑戦なわりには良く出来たと思いますが、どうでしょうか。

このあとはスプレーのりでベタついているのをキレイにして、転写用のアプリケーションシートを上に貼ります。
ぼくの場合は会社に似たようなものがあるので代用します。

わかりやすい解説ではないと思うので、動画サイトで「ステッカー」とかで検索すると良いです。

なかなかおもしろい作業ですが、けっこう疲れます、これ。

【特撮】 わが家では仮面ライダーがアツいので

2010.06.19(Sat) | EDIT

わが家では、いま『仮面ライダー』がアツいので紹介しておこうと思います。

オープニング
kamen01.jpg
♪せまるぅ~ ショッカー! 
の歌い出しが有名なアレ

アイキャッチが素敵
kamen02.jpg

藤岡 弘氏の若々しさがすばらしいのです。
12話で怪我をするまでは、変身後の中にも入ってみずからアクションを演じていたとか。スゲー!

製作のすべてが「体当たり」で、最近の緻密につくられたシナリオと比べれば突っ込みどころ満載なのですが、
特撮にかける情熱は今以上にも感じられます。

DVDは全16巻。地道にレンタルで見ていこうと思っています。

※なんとなくアイキャッチの着メロを作ったので、ほしい人はコメント欄にメールアドレスをお願いします。

需要ないと思いますが(笑

【ゲーム】 ポケットモンスターブラック/ホワイト 新情報きたよ 【DS/ポケモン】

2010.06.17(Thu) | EDIT

ポケモン公式HPにて、ブラック・ホワイトの情報が追加されました。

発売日は9月の予定で、プラチナやハートゴールドと同じ月ですね。

ゲーム中の新機能として、ポケモンセンターにショップなどが併設されていて便利になっていたり、
通信ではゲームデータをインターネットに送信してあたらしい遊びができる、
ランダム対戦が追加されているなど、前作よりもさらに遊びが広がる予感です。

以下、画像つきで新ポケモンと新キャラクターを紹介します。

追記へ→

【読売新聞】 コボちゃん1万回達成!そして第2子誕生

2010.06.14(Mon) | EDIT

読売新聞の朝刊で連載されている4コマまんが「コボちゃん」が、本日2010年6月14日で連載1万回をむかえました。

そして1万回目のお話では、田端家の第2子、つまりコボちゃんの妹が産まれました。

昨年の10月14日付の第9764回にて妊娠の報告があり、いつ産まれるのか、性別は、など一部では話題になっていたようです。

Image1437.jpg

今日の時点で名前はまだ明かされていません。
一般応募のなかから選ばれるということで、どんな名前が付けられるのかとても楽しみです。

特集記事も掲載されています。
Image1438.jpg

アンパンマンがお祝いに来てくれたようです。
Image1439.jpg

余談ですが、昨年8月に妊娠フラグと思われるエピソードがあったので紹介したいと思います。

→追記にて

【痛いグッズ】 今週のタンブラー

2010.06.13(Sun) | EDIT

何度か紹介したと思いますが、会社で使っているタンブラーは中の絵が入れ替えられるタイプのものです。
たまに入れ替えて楽しんでいます。

今回つくったのは、写真の2点。
Image1436_20100613202714.jpg

ポケモンブラックホワイトのロゴと、白黒うさぎシェリル。
白黒つながりなのは、たまたまだったり。
会社でもヲタ認定を受けているので、痛くてもぜんぜんへいきです。

ほんとうは毎週でも入れ替えたいのですが、大きさの調整がなんか難しいんですよね。。

【ファッション】 あたらしいシャツを買ったので

2010.06.11(Fri) | EDIT

Image1434_20100612071953.jpg


妻が半そでのシャツを買ってきてくれました。
サンプル品やキズものをおおく扱っているところで、このシャツもサンプル品3000円だとか。
ただ、そこは1000~2000円くらいで買えるものが多いため、3000円と聞くとなんだか高いような気がしてしまう罠(笑

半そでの開襟シャツはなぜかあまり持っていなかったのでありがたいです。

Image1435.jpg
エリの裏は、さりげなく水玉。

クリアアサヒ6缶当選しますた

2010.06.09(Wed) | EDIT

アサヒビールが販売している第3のビール〔クリアアサヒ〕の懸賞に当選しました。
当たったのは同じ商品の6缶パック。
レア度はまったく無い品物ですが、1日1本なら6日分の酒代が浮きますね(笑

Image1433_20100609193023.jpg

10万名に当たるので、確率としては決して低くはありません。

いまはサントリーのソーラー福バッグがほしいので点数あつめてます。

【アニメ感想】 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編

2010.06.08(Tue) | EDIT

劇場版グレンラガンです。前編は「紅蓮編」とタイトルがついており、この螺巌編は続編にあたります。

レンタルがずっと貸出中続きで見れなかったのですが、ようやく見ることができました。

こちらの記事→http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-205.htmlで紹介していますが、紅蓮編は純粋に熱く感動もできる仕上がりになっていましたが、螺巌編はぼくにはちょっと合いませんでした。

何がって、まずTVシリーズをしらない一見さんにはあまり優しくない前半。
紅蓮編の最後でにおわせた螺旋王ロージェノムとの戦いがサラリとダイジェストで流され、当の螺旋王はあとから頭だけになって出てくる始末。

終盤の戦いは気合いと根性があればどうとでもなるような、勢いまかせの展開。
キャラクター総シャウト状態でゲップが出ます。
好きな人にはたまらないんだろうけど、後半1時間くらい続くとさすがに疲れ果ててしまいます。

キャラクターの意思も、亡きカミナの影響を受けただけで無闇に熱いだけ。
カミナという人物がいかに偉大だったかわかりますが、主人公シモンをはじめとして、全員がそこに乗っかってるだけというか、厚みを感じないのです。
そういう意味では、かつて敵だったヴィラルはよく出来たキャラクターだったと思います。

前編の紅蓮編がよかっただけに、とっても残念な螺巌編でした。

【特撮感想】 天装戦隊ゴセイジャー epic17 『ここからは私のターン』(違

2010.06.07(Mon) | EDIT

先週生き残っていたカマキリの人の攻撃で、新たな敵の封印が解かれたのでゴセイジャーの地球をまもる戦いが再開されました。
ご苦労様です。

その封印が解かれた敵を追いかけてかなんだかわかりませんが、唐突に6人目のゴセイジャー登場。
なんとなく強そうですが、ちょっと敵の攻撃を喰らったりして強さがよくわかりません。
おまけに決め台詞が「ここからは私のターン」ってパクリ丸出しで大丈夫ですか。
脚本がウ○コなんだから台詞くらいオリジナリティを大事にしてもらいたいものです。

ていうか、ターン制バトルでもないだろうにと思います。

いろいろと不安な6人目ですが、中の人がいなさそうなところだけは評価ポイントかなぁ

あとデータスは省エネのために電源切っておいたほうがよさそうです。

【ファッション】 サンダルなどを買ってみました 【TAKEO KIKUCHI】

2010.06.06(Sun) | EDIT

夏も近いので、サンダルを買ってみました。
サンダルを買うのは、仕事用のクロックスを除けば数年ぶりです。

Image1430.jpg

タケオキクチのサンダル。阪急百貨店にて。
昔ならえらばなかったブランドですが、年齢を重ねるごとにファッションのセンスが変わってくるみたいです。
スマート&ダンディな感じを目指したいと思っているとかいないとか。

ついでに靴下も。
Image1431_20100607202206.jpg
つま先からかかとだけを覆うような形で、女性ものによくみられますが、最近では紳士用品にも取り入れられてるみたいです。


Image1429.jpg
あとパンツ。
パンツはグンゼのボディワイルドしか履きません。

【アニメ/コミック】 ヤングエース 7月号発売 新連載4本とアスカフィギュア付き! 【ヱヴァ】

2010.06.03(Thu) | EDIT

Image1415.jpg

ヤングエース7月号が発売されていました。

今号は新連載が4本もあり、その筆頭が「角川スニーカー大賞」で大賞受賞作の『シュガーダーク』。
19世紀なかばな世界観のファンタジーですが、なんとなくツカミが今ひとつな気がします。
前の連載だったマーダスイーターは1話目からハイテンションで結構おもしろかったのにな。。
終わり方が中途半端だったのは、これ始めるために打ち切られたのでしょうか…

あとの3本も微妙でした。
創刊当時から生き残ってる連載陣が読めるからなんとか買ってますが、付録がなかったらヤバイと思うレベル。
エヴァはまだ休載中だし。

で。そのエヴァですが、今号にはアスカのフィギュアが付録になっています。
「新劇場版:破」仕様のプラグスーツ(見えすぎじゃない方)で、ぺた座りしてるポーズがかわいいです。
記事に書かなかったのですが、先月号には綾波レイのフィギュアが付いており、そちらは微妙な出来だったのですが今回のアスカはよくできていると思います。

写真クリックで拡大します。
Image1413.jpg Image1414.jpg
1枚目が横むいてますが、任意で回転してください(丸投げスマソ)

【ニュース】 鳩山首相、○○を表明

2010.06.02(Wed) | EDIT

きょう、民主党の鳩山首相が 自慰 辞意を表明しました。

国民の信頼を得られていないことに今さらながら気がついたようで、いや前から気がついていたのかもしれませんが、
粘りというか悪あがきも限界だと悟ったのでしょう。

夕刊には、小沢幹事長とともに辞職する意向を示した記事がおおきく1面に掲載されています。
そうすることで政治とカネの問題にも決着をつけ、クリーンな民主党として出直したいのだとか。
それでも、鳩山・小沢両氏の個人的なカネの問題は解決していない気がしますが。

ともかく、辞意ならぬ自慰、とんだオナニー政治であったことはおもく反省していただきたいものです。

鳩山首相は、つぎの総選挙に出ないということで、後任には菅副総理が有力なそうですが、いったいどうなるでしょうか。
生温かい目で注目しておこうと思います。

【アニメ/ゲーム?】 エヴァ×ポケモン 【ニコニコ動画】

2010.06.01(Tue) | EDIT

ニコニコ動画の紹介です。

ポケモン(ファイアレッド/リーフグリーン)の改造ですが、見事にエヴァンゲリオンとの融合に成功しています。
キャラグラやアイコン、技の説明が秀逸です。





現在、2話目で更新が止まっています。いつか続きが見たいものです。
あとこのデータ欲しいなあ。。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

