バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.--(--) | EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター ブラック・ホワイト予約開始です 【ポケモン】

2010.07.31(Sat) | EDIT

9月18日に発売予定のポケモン新作 「ブラック・ホワイト」 の予約受付が、
きょう7月31日より始まりました。

P7310148.jpg
予約すると、こういうステッカーがもらえるみたいです。
1本につき1枚、両方予約したので2枚ですヽ(´ー`)ノ

で、このステッカー。
ウラにシリアルナンバーがあり、 ポケモンだいすきクラブ で入力するとプレゼントがあるというので、さっそく行ってみました。

(クリック拡大)
pokesuki.jpg

|||;´Д`)...



ところで、今回は特典についてなにも記されていないのですが、もしかして無いのでしょうか。
スポンサーサイト

【music】 水樹奈々 newアルバム IMPACT EXCITER

2010.07.28(Wed) | EDIT

7月7日に発売された、水樹奈々のnewアルバム 「IMPACT EXCITER」 がレンタルでもお目見えしました。

ぼくは「無限のフロンティア」というゲームから彼女の歌を聴きはじめたにわかファンなので、今回の新作アルバムもレンタルで聴きました。

ひととおり聴いた感想は、ふつう です。

前作の「ULTIMATE DIAMOND」では、(こんなに歌える声優がまだいたのか)と、初聴ながら度肝をぬかれたのですが、
今回のアルバムではタイトルが示すほどのインパクトを感じる曲がなかったように思います。
2大シングルの 「PHANTOM MIND」、「Silent Bible」 を収録してなおパンチ不足におもえるのは、アルバムのタイトルに固執したあまりに強い曲調の歌ばかりで、逆にアルバム全体としてのメリハリがなくなってしまったからではないでしょうか。

最近ではテレビに出演することもある彼女。
声優として以外の売り方もしたいのでしょうが、こういう凡作が今後も続くようなら、アニヲタではない一般層に受けることは難しいんじゃないかと思います。
今はものめずらしさで聴いてくれる人もいるでしょうけど。

歌声じたいには個性があるのだから、タイトルにたよらないインパクトを発信できるアーティストになってほしいと思います。


【コミック】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第21巻 ア・バオア・クーの決戦 そしてクライマックスへ

2010.07.25(Sun) | EDIT



機動戦士ガンダム THE ORIGIN (21) ひかる宇宙編・前 (角川コミックス・エース 80-25)

23日に発売されていました。
連邦とジオンの戦争は、ジオン軍最後の砦、ア・バオア・クーへ突入。
ギレンの放つソーラ・レイの光が、和平交渉のため出向した父デギンもろとも連邦のレビル将軍を消し去った。
それを皮切りに戦争は最終局面へ。

先頭にたつガンダムの前にあらわれるララァとシャア。
残酷すぎる運命の再会にまつ結末は…

いよいよクライマックス編に差し掛かった21巻です。
名言、名シーンがてんこ盛りで、ページをめくる手がふるえるほどでした。
派手な演出や効果をつかっているわけではないのだけれど、それでも安彦氏の絵柄は本物の戦争劇画のような迫力があります。
アニメには出ないジムの新型(というか新武装)もカッコいいです。
ジムのくせに(笑

残念なのは、雑誌掲載時はカラーであったであろうページたち。
全編中でもっとも泣けるシーンが、やっぱりコミックスでは白黒での掲載に。。。

ガンダムエースのバックナンバー、買おうかなあ。

アリエッティのグッズいろいろです 【アニメグッズ】

2010.07.24(Sat) | EDIT

アリエッティのグッズをたくさん買ってきました。
Image1728.jpg
シールとぬいぐるみマスコット。
左はラピュタのボールペンですが。。

ノートにバッグチャーム。
Image1729.jpg

バッグチャームは葉っぱのかざりがステンドグラス風で良い感じです
Image1730.jpg

あと妻がローソンでグッズをいろいろ予約しています。
届くのが楽しみ。

【アニメグッズ】 アリエッティ×AIGLE コラボバッグ、サウンドトラック

2010.07.21(Wed) | EDIT

映画を観てからすっかりハマッてしまったアリエッティです。

グッズをしらべていると、ファッションブランドのAIGLE(エーグル)がアリエッティとのコラボレーションでバッグを作っているのを知り、妻に買ってきてもらいました。

包み。プレゼント包装にしてくれました。
Image1718.jpg

こんな形のバッグ。
Image1719.jpg
劇中でアリエッティが持っているのと同じ形のバッグです。
生地はしっかりした感じ。縫製も丁寧です。クチが広いのでなんでも入りそう。
この色はマスタードで、他にオフホワイトとベージュの3色があります。
アリエッティのバッグはベージュで、妻がそちらの色を買いました。

中にはアリエッティのシルエットがプリントされたタグがついてます。
Image1720.jpg

このバッグ、基本的に女性向けらしいのですが、まあ問題ないだろうということで夫婦そろって買いました。
オンラインショップでは早くも品切れになってるみたい。

ちなみに、このエーグルというブランドは、主にアウトドア向けのファッションアイテムを作っているところらしいです。
インドア派の自分は、こんな機会でもなければ知ることがなかったかもしれません(笑

それから、サントラと主題歌シングルを買いました。
Image1721.jpg
主題歌の英語バージョンはシングルにしか収録されていません。
特典にシールとかノートとかもらったのですが、写真を撮らなかったのでまた今度。


AIGLE エーグルオンラインショップ
http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/common/index

拝啓、暑中お見舞い申し上げなんたら

2010.07.20(Tue) | EDIT

毎朝、満員電車で通勤していると、いろんな人を見るものです。
とくに、携帯電話をいじってる人がやたらと目につきますね。

満員でキュウキュウなのに、必死こいてメール打ってるおっさんとか。

降りてからやれよ、って思うのですが、いかがなものでしょうか。

今朝は、たまたま横でメール打ってるおっさんの携帯電話の画面が目に入ってしまいまして、
決して良い趣味とはいえないのですが覗いていまいました。

「ご無沙汰しています。梅雨も明け、暑くなり夏本番ですね」

なんて書き出しで。

暑中見舞い書けよ

って思うのですが、いかがなものでしょうか。

自分だったら、ご無沙汰でこんなメールもらったらどう返答していいかわからなくなってしまいます。

「こちらこそご無沙汰しております。私のほうでも梅雨が明け…」

なんて、天気予報みりゃわかる情報をリアルタイムで返信してもしょうがなくね?
とか小一時間ほど考えたあげくストレスがたまって、来たメールごと削除してしまいそうです。

こむずかしい顔で絵文字とか打つのは、客観的にみてスゴク痛いですよ。

ぼくの中でメールは、もっと身近な人と交わすものであって、遠い親戚や知り合いには、やはりハガキや手紙を送るべきだと思うのです。
ハガキや手紙ならゆっくり返事の言葉を考えられて、自分のタイミングで送ることができます。
でもメールって、はやく返事しなきゃ失礼じゃないかという、いわば強迫観念に近いものを感じるわけですよ。

実際、最近の学生には返信がおそかったり絵文字を使わなかったりするだけで疎外される原因になることもあるようです。

そうやって携帯電話に支配された子らが支える未来ってどうなるのか、ちょっとこわいと思いませんか。


って、なにが言いたいんだっけ。
そうそう、みなさん、電車でケータイつかうのやめませんか。ってことですよ。
あなたのメールも誰かに見られてるかもよ?

梅雨があけたようです

2010.07.19(Mon) | EDIT

梅雨があけ、この3連休は夏本番といった感じの暑い日がつづきました。

カッティングステッカーを切る息抜きに、息子と公園へいくと、セミの抜け殻を見つけました。

Image1700.jpg

持って帰ろうと思ったら、「いらん」と息子が言うので、踏まれない場所に置いて帰りました。

また、暑い夏がやってきます。

【ヲタグッズ作成】 カッティングステッカー アリエッティ、イギー(jojo3部)

2010.07.19(Mon) | EDIT

3連休の最終日ですが、ステッカーばかり切っていました。

アリエッティ
Image1715.jpg
主題歌シングルのジャケットから。

イギー(ジョジョ第3部)
Image1716.jpg
グーグルで画像さがしたら、こんなのしかなかった(笑

元絵とならべたら、イギーの完成度が意外にもよくて笑いました。
でも、どこに貼るんだこれ。

【アニメ/映画】 借りぐらしのアリエッティ みました 【スタジオジブリ】

2010.07.18(Sun) | EDIT

スタジオジブリの新作映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。

観おわって素直に”いい映画だったなあ”と思える内容でした。

ラピュタやトトロのようにドキドキ・ワクワクするような冒険はないし、
あとで唸らされるような緻密な複線や、CGを使った派手な演出もありません。

物語の中に難解なことはひとつもなく、ただただ、人間の家の床下でくらす小人たちの生活と、その家にやってきた少年との出会いから別れが、静かに、丁寧に描かれています。

背景の自然や、小人たちの使う小物なども細かく美しく描きこまれていました。
このあたりはジブリの得意とするところでしょう。
家じたいは(いまの日本にこんな家あるか?w)と思うほど、それこそターシャ・テューダーの庭みたいに草花が生い茂ってたりしますが(笑

「ハウル」や「ゲド」が難解(というか意味不明)すぎて楽しめなかったので、このアリエッティはとても気持ちよく観ることができました。
キャストも全員が声優ではなく俳優ばかりで棒読みに聞こえることもあったのですが、むしろそれくらいのほうが素朴な感じが出て、世界観を邪魔していなくて良いと思いました。

この夏に爽やかな清涼感をくれる、おすすめの映画ですよ。

映画がよかったので、さっそくカッティングステッカーを作成。
Image1699.jpg
ま、こんなもんかな。。
児童文学の挿絵みたい(笑

以下、追記にてネタバレあり感想です。

【ヲタグッズ作成】 カッティングステッカー ランカ開拓重機ver. 【マクロスF】

2010.07.17(Sat) | EDIT

ケガをした指がまだ痛いのですが、気合で1枚、切りました。

クリックで拡大します
Image1695.jpg
元画像とならべてみました。
まずまず上手にできたと思うのですが、影の表現がイマイチでした。
次はもうちょっと考えないとなあ。。

ケーキでひと休み。
Image1694_20100717175803.jpg
マカロンが乗ってておいしかったです。

妻の誕生日を祝ってみました。

2010.07.13(Tue) | EDIT

きょうは妻の誕生日でした。

本来ならば平日なので仕事なのですが、ケガをした指が痛いし雨も降っているので、
タイムカードを押してから病院へ行って、そのまま早退しちゃいました。
なにしに会社行ったんだwwみたいな。

で、その足で妻と待ち合わせて誕生日のプレゼントを買いに百貨店へ。
それから天神橋筋商店街にある鰻屋さんで昼食。
年に1度くらい行くお店で、蒸し焼きではなく炭火で皮をパリッと焼く、昔ながらの関西風です。
近年では関東の蒸し焼きが主流になってきていて、こういう焼き方をするお店が減ってきているみたいですね。

あとは自分の買い物を少しだけして、ケーキを買って帰りました。

ヴィタメールのケーキ
Image16922.jpg

あー…指がいてぇ…(|||´Д`)

ケガしちゃいました 。゜(゚´Д`゚)゜。

2010.07.12(Mon) | EDIT

けさ、会社で指先をケガしてしまいました。けっこう重傷です。。。

左手の薬指をドアの内側にはさんでしまい、第一関節の半分くらいを切断しました。
切断というか、皮一枚でくっついてる感じです。

病院でレントゲンを撮ると、指先の骨がすこし折れていて、開放骨折だと言われました。

開放骨折というのは、骨の一部が外に出ている状態の骨折で、ぼくの場合は切断面から骨が出ていたことになります。
この場合、骨に細菌が感染する可能性があるということで、そうなると最悪で感染部を切り取る・つまり指の一部を切り捨てることもあるらしいです。

痛いのは我慢できるけど、指先がなくなるのはイヤだなあ…

きょうの処置は断面を縫い合わせて、抗生物質を点滴するだけでした。
傷が骨にまで及んでいるため、回復に時間がかかりそうです。

しばらくは不自由することになりますが、会社や家族にも迷惑をかけるのがいちばんツライかなあ…
ほんと気をつけなければいけません。

【ヲタグッズ作成】 カッティングステッカー アキハバラ電脳組

2010.07.11(Sun) | EDIT

最近の休日、ステッカーを作るのが楽しみになってきました。

きょうは10年くらい前のアニメ「アキハバラ電脳組」の、ひばり&つばめです。

Image16882.jpg

【アニメ/映画】 ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク 舞台挨拶みてきました 【ポケモン】

2010.07.10(Sat) | EDIT

きょうから公開のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』を観てきました。

映画の内容は、昨年のアルセウスよりもずっと良かったです。
今作でダイヤモンド・パールのシリーズが終了とのことですが、ゾロア・ゾロアークが出ているので、最終章というよりはブラック・ホワイトの序章という感じがしました。

ただ、内容はよかったものの、派手なシーンや盛り上がる場面が少ないので、映画としてはボリューム不足に感じられました。
敵役の人にもっと強いポケモンでも持たせていれば終盤の戦闘も盛り上がったと思うのですが…
あと配信もされたグーンのハッサムもあまり印象に残らない感じでした。

見どころはゾロアとゾロアークの絆でしょう。
ポケモン映画では久々に感動しました。

あたらしいポケモンのお披露目としては、なかなかよく出来た映画です。
昨年がイマイチだった…という人はぜひ観にいってほしいですね。

それから、上映後に声優さんたちの舞台挨拶があり、そちらも楽しませていただきました。
松本梨香さんや中川翔子さんは、歌手としてもファンなのでナマで見ることが出来てよかったです。
山寺宏一さんは、ポケモン映画にはすべて出演されているそうで、今後もずっと出て欲しいと思います。

最後に会場をバックに写真撮影とテレビCMの撮影がありました。
もしかしたら雑誌やテレビに顔が出てしまうかもしれません。どうしよう(;´Д`)

【music】 中島 愛 1stアルバム「Ⅰ love you」 元気と癒しをくれる12曲 【アニメ/声優】

2010.07.08(Thu) | EDIT

マクロスFのランカ・リーの声優でおなじみ、中島 愛さんのファーストアルバムを聴きました。(レンタルですが)

12の曲がカレンダーのイメージでつくられたこのアルバムは、アップテンポなナンバーの4月から始まり、しっとりと癒されるスローバラードや、ハードロック調まで、ランカの時には聴けないような多彩な曲が詰まったCDになっています。

中島 愛=ランカ・リーとしてデビューした頃は、まだつたない歌声だった彼女の、声優ではない歌手としての成長が見られる1枚だと思います。


七夕です

2010.07.07(Wed) | EDIT

仕事から帰ったら、玄関に七夕かざりをした笹がありました。
Image1677.jpg
笹は義母が近所で採ってきたそうです。
まさか近所に自生してる場所があるなんて思いませんでした。
お花屋さん涙目wwみたいな。

天気はよかったと思うけど、天の川が見れるほど空気きれいじゃないです。


----------------------

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いた...
トラックバックテーマ 第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」

【ゲーム関連】 クラブニンテンドーの扇子〔ゲッソー〕届きました 【グッズ】

2010.07.05(Mon) | EDIT

DSなどのソフトに入っている「クラブニンテンドー」のシリアルナンバーでポイントを貯めると、いろいろなグッズがもらえます。
この夏は、期間限定で扇子が出ていたので申し込んでみました。

もうじき夏本番というグッドタイミングで届いたので紹介したいと思います。

布製のケースにおさめられています。ネイビーブルーが夏らしい。
Image1673.jpg

ひらくと、「マリオ」でおなじみの敵キャラ・ゲッソーが所せましと泳いでます。
Image1674.jpg

ウラには「倶楽部任天堂」の文字が。
Image1675.jpg

あくまで景品なので、つくりは安っぽいものですが、これですこしでも涼しい夏をすごしたいと思います。


クラブニンテンドー会員ページ
http://club.nintendo.jp/

【ヲタグッズ作成/カッティング】 ランカのステッカーふたたび 【マクロス】

2010.07.04(Sun) | EDIT

またランカのステッカーを切りました。
そろそろカッティングステッカーでカテゴリを独立させても良いかと思ったりしています。

Image1668.jpg

今度は会社から失敬した材料ではなく、自分で買ってきました。
梅田の地下にある画材屋で、50cm四方くらいの大きさが1枚504円でした。
色もたくさんあって、とりあえず黒と、ランカのイメージカラーなグリーンを1枚ずつ。
あまり大きなものは作らないので、これだけでも結構な数のステッカーが作れると思います。

今回つくったのは小さめで、会社のロッカーに置いてる鏡に貼ろうかと思ってます

使った画像はコレ↓
ca27d9d12.jpg131504252.jpg

もっと上達したらオークションに出してみようかな。

【ファッション】 ハーフパンツとベルトを買ったので

2010.07.03(Sat) | EDIT

ポケモンセンターで買い物のあと、ピカチュウの袋をぶらさげて 阪急メンズ館へ。

7月1日から夏のクリアランスセールがはじまっているので、前から欲しかったハーフパンツを探しにいきました。

Image1660.jpg
MEN'S BIGI っていうブランドですが、はじめて買いました。
価格はかなり手ごろでした。
ヒザ下の丈なので、ハーフというのは少しちがうと思うのですが、よくわからないのでハーフパンツって言っておきます。
ベルトもすすめられて、結構よかったので買いました。
Image1661.jpg

妻いわく、女性の店員さんの応対がよかったらしいです。胸元の露出がすごかったらしいですが。

他にも帽子とか欲しかったのですが、あまり良いものが見つからなかったのでまた今度にします。

【ゲーム/グッズ】 ポケモンセンターでお買いもの 【ポケモン】

2010.07.03(Sat) | EDIT

ポケモンセンターオーサカで買い物をしました。
開店して間もない時刻で、雨も降っていたので、お店は普段の休日ほど混んではいませんでした。

買ったもの
Image1669.jpg

連れ歩きシリーズのぬいぐるみ「ヒノアラシ」と、フルーツドロップです。
ご機嫌のチャームが3個ついた連れ歩きぬいぐるみ、前から欲しかったんです。
フルーツドロップは仕事で食べる用に。
定期的に缶の絵柄が変わるので、飽きなくて良いですね。

あと、今年の映画「幻影の覇者ゾロアーク」の前売りも買いました。
Image1670.jpg
写真のチケットは、すでに色違いエンテイを交換し、7月10日の初日舞台あいさつの指定券を取ったので、上も下も切り取られています(笑
たまたま梅田TOHOの近くに用事があり、たまたま舞台あいさつの指定券を受け付けていたので取ってしまいました。
ゲストは、声優の山寺宏一さん・松本梨香さん、特別出演の中川翔子さん・加藤夏樹さん、そして監督の湯山邦彦さん。
ものすごく豪華な顔ぶれです。映画も去年よりおもしろそうだし、とても楽しみです。

入場者プレゼントもその時にもらいました。
ゾロアークの背中にゾロアが乗ったキーホルダー、
去年みたいなよくわからないメダルよりは、ずっとうれしいです。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。