バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

きょうの買い物

2010.08.31(Tue) | EDIT

きょうは給料日でした。
妻が息子を連れて親戚の別荘へ行ってるので、ひとりでゆっくり買い物してきました。

ガチャガチャのガイアメモリ(ばら売り)
Image1828.jpg
オーズとダブル。翔太郎&フィリップも欲しいのですが、高い。

これもガチャガチャのばら売り
Image1829.jpg
仮面ライダー1号と、FBI捜査官の滝和也。
妻は滝の大ファンです。

ライダーマスクコレクションpart7より、新1号
Image1830.jpgImage1831.jpg
押すと光ります

マクロスウエハースpart3
Image1834.jpg
20個いり1箱いっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
SPのランカでるかな…

コミック・ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク第5巻
Image1827.jpg

こみっくトレジャー16パンフレット
Image1825.jpg
9月5日にインテックス大阪で開催されるイベントの入場パンフ。
表紙がとてもはずかしい(*´д`*)

帰りに焼き鳥屋で1杯。
Image1823.jpgImage1824.jpg

ムダづかいしちゃったなあ…

【読書】 「小人の冒険」シリーズ 借りぐらしのアリエッティ原作

2010.08.30(Mon) | EDIT

スタジオジブリの最新映画「借りぐらしのアリエッティ」の原作として話題になった、
「床下の小人たち」ほか、小人の冒険シリーズを詠みました。

Image1822.jpg

全5巻で、購入したのは映画の直接のもとになった第1巻「床下の小人たち」のみで、
あとは図書館で借りました。借りぐらしなだけに(うまくない)

第2巻以降は

②野に出た小人たち
③川をくだる小人たち
④空をとぶ小人たち
⑤小人たちの新しい家

となっています。

タイトルにあるように、主人公は小人のアリエッティ一家です。
彼らは”人間”を自分たちの生存をおびやかす脅威と考え、決して見られることのないように生活しています。
見られたら最後、必要最低限の荷物を持って引っ越すしかありません。
それが小人たちの掟であり、生き残るための必須条件なのです。

第1巻では、長く「借り暮らし」をしてきた家にやってきた男の子に見られてしまい、料理人のおばさんにもバレて床下から煙でいぶりだされてしまいます。

その後、第2巻では野外でのサバイバル生活が始まります。
あたらしい家をさがしつつも野外生活に慣れたころ、大雪にみまわれたことが原因で人間に捕まりそうになってしまいます。
第2巻では映画にも登場した野生児スピラーが初登場します。以降、アリエッティ一家は彼にいろいろ助けてもらうことになります。
正直、依存しすぎじゃね?って思うことが多々あるのですが。。

第3巻。
2巻のおわりに、アリエッティ一家はスピラーの助けで親戚一同が住まう家に案内されます。
そこでは”人間”の男の子が公認で親戚の大家族がしっくいの壁の中に住んでいました。
しかし、ほどなくして人間が引っ越してしまい、小人の食べるものがなくなってしまったし、親戚づきあいもしんどいのでアリエッティ一家は引越しをきめました。
ところが、家の周りには小人の天敵であるイタチが徘徊しているため、スピラーの手助けで下水を抜け、川をくだって新しい土地をめざします。

第4巻で、アリエッティ一家はようやく安住の地を見つけたかのように思えました。
そこは、人間が作った模型の村。
人形にまぎれてこっそりと生活をはじめたのですが、川の向こうに住む意地悪な夫婦に見られ、見世物にされるべく捕まってしまいます。
屋根裏に閉じ込められたアリエッティたちは、そこにあるガラクタを駆使して気球をつくり脱出しようとします。
捕まってからおよそ半年、ようやく完成した気球で元の家に帰りつくのですが、留守にしていた間に家はすっかりリフォームされ、ガスや水道、電気まで引いてありました。
アリエッティが、それは小人の存在をしっている親切な女性のおかげだということを言うと、お父さんは自分たちが見られていたからには、この地を離れなければならないと言うのです。

アリエッティはそれまでにも何度も”人間”と接触しています。
人間が自分たちの生存を脅かす存在だとわかっていても、好奇心がそれを上回ってしまうのです。
それを父からきつく戒められたアリエッティは、もう2度と人間とは話をしないと涙ながらに誓うのです。

最終巻となる第5巻では、模型の村からすこし離れたところにある空き家へ引っ越すことになります。
そこに人間は住んでいませんが、毎日のように管理人が出入りするため、食料にはこと欠きません。
読書好きなアリエッティには嬉しい書庫もあり、最高の家を見つけたのです。
そこには先に住んでいたピーグリーンという小人がいました。
まだ若いイケメンで知的な、野生的なスピラーとは正反対の青年です。

さてアリエッティはどちらの男性を選ぶのか?みたいな三角関係が描かれることはないのですが、
知識が豊富で詩を読んだり絵を描いたり、芸術家肌なピーグリーンはアリエッティにとってあこがれる存在だったように思います。
ピーグリーンの生活の工夫はアリエッティたちにも大いに助けとなりました。

そんな中、かつて別れた親戚一家が隣の教会に引っ越していたことがわかります。
アリエッティが弟のようにかわいがっていた従兄弟、ティミスとの再会に喜んだのもつかの間、4巻でアリエッティ一家を捕まえた夫婦にティミスが見られてしまいます。
小人捕獲作戦を開始する夫婦。なんと夜の教会に不法侵入です。
しかし小人をみつけるのは困難をきわめ、中をめちゃめちゃにした挙句にミスって教会の鐘を鳴らしてしまい近隣住民にバレて御用となりました。

人間とは共存できない。
それが小人たちに共通する常識であり現実なのです。
それがどんなに親切な人間であったとしても、存在を知られていることがいつどんな災難になるかもわからない。
小さく弱い自分たちが生き残るためには、決して見られてはいけないのです。
ピーグリーンでさえも、人間と仲良くなろうとするのは馬鹿げたことだと言います。

現実に、事件はすべてアリエッティが人間に接触したことから起こっていたのです。

アリエッティ自身も、そういったことはすべて理解している、それでも人間への好奇心やあこがれは止めることができない。

人間と小人は共存できないのか?

大きな課題を残したまま、このシリーズは終わります。

映画のラストシーンほどロマンチックなエピソードはありませんが、4巻での気球を使った脱出は面白かったです。
もっとうまく原作のお話をミックスできなかったのかなあ…と、この本を読んで思いました。
キャラクターの描かれ方も原作と映画ではかなり違うように思います。

原作のアリエッティはとても快活で、お父さんお母さんは年寄りで愚痴っぽい(笑
スピラーは謎が多いけど、けっこう世話焼きさんです。

ジブリ映画って続編が作られないけど、アリエッティの続きがあるならピーグリーンに出て来てほしいなあ。
三角関係キタ━━(゚∀゚)━━とかね。

【カッティングステッカー作成】 ドラマ「JOKER~許されざる捜査官」主演 堺 雅人さん

2010.08.29(Sun) | EDIT

現在放映中のテレビドラマ「JOKER~許されざる捜査官」がおもしろいので、主演の堺雅人さんをカッティングしてみました。

公式HP第7話のカットから
Image1820.jpg
微妙…(;´∀`)

ついでに、堺さんが徳川家定の役で出演した大河ドラマ「篤姫」から
Image1821.jpg

ぜんぜんアカンわwww

アニメとちがって線のはっきりしない実写はムズカシイです。。

【特撮】 プラネタリウムで仮面ライダーの特別番組上映 【仮面ライダー】

2010.08.28(Sat) | EDIT

神戸市立青少年科学館という所へ行ってきました。

この夏、全国の一部のプラネタリウムで特別番組と称して仮面ライダーの番組が上映されるというので観ておこうと思ったのです。
関西圏で上映しているのは、この神戸と、あと富田林の施設だけのようです。

Image1818.jpg
Image1819.jpg

上映は13:00から、50分ほど。
最初に20分くらい通常のプラネタリウムの鑑賞があり、仮面ライダーの上映はその後でした。
藤岡弘が歌う初代仮面ライダーのオープニングテーマで始まります。
主題歌クレジットに「レッツゴーライダーキックver.2000」ってあったのですが、藤岡さんの歌声が昔のまんまでちょっとびっくり。

内容は、ショッカーの怪人がイースター島などで地球温暖化の計画を進めているところを、ライダー1号2号&Wが阻止するという単純なもの。
ストーリーの中で、地球温暖化の原因となる森林伐採などが古代からおこなわれてきたことが語られていました。

翔太郎&フィリップのパートが撮り下ろしで、「プラネタリウムを見に来たみんな…」と語り始めるのがよかったです。

プラネタリウムのドームで見る仮面ライダーの映像は、まるで3Dのようで映画館よりも迫力が感じられました。
30分くらいの内容ですが、入場料の400円以上は価値のある映像だったと思います。

もしお近くのプラネタリウムで上映されているなら、観てみることをおすすめします。


プラネタリウム番組紹介「仮面ライダー 恐怖の地球温暖化計画」
http://www.goto.co.jp/contents/pla_detail/p_ditail_maskedrider_w.html

併設されていたレストランで昼食
Image1816.jpg
テラ昭和のかほりwww

ビーフカツめし
Image1817.jpg
うわさのカツめしです。初めて食べました。
まあまあおいしかったけど、850円は高い。

【ゲーム/DS】 新規参戦にマクロスF、ヱヴァ新劇も!スーパーロボット大戦L 11月25日発売予定 【スパロボ】

2010.08.27(Fri) | EDIT

「スーパーロボット大戦」シリーズの最新作がファミ通で発表されていました。

ムゲフロや魔装機神をのぞくと3作目となるDSのタイトルは、「スーパーロボット大戦L」となるようです。

注目の新規参戦作品には、マクロスFやヱヴァンゲリヲン新劇場版という、ごく新しい作品も含まれていて、両方のファンである自分にはうれしいかぎりです。

ゲーム画像がファミ通.comにあったので、一部だけ紹介したいと思います

Hvd4p27U4h5g1tgke15y519PjLNCaE5t.jpg
jPpLsDSLDIR1G8I3VGvBo59B7xqGA7dB.jpgPJXsNeGJk492Krb8h46969X34jwa1V1S.jpg
Ufe7j3OefZc5Od3E5pKjPp2QryWscTtO.jpg

DSのスパロボは最初の「W」しかプレイしていませんが、こんどのLは格段にパワーアップしていそうで楽しみです。
ヱヴァが「破」まで入るのかが気になるところですね。


ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/197001/01032600.html

【特撮/おもちゃ】 変身ベルト 仮面ライダー新1号 レジェンドライダーシリーズ 【仮面ライダー】

2010.08.25(Wed) | EDIT

先週末に花火大会に出かけてから、夏バテがひどくなっております。。(;´ρ`)

さて、義妹夫婦からのプレゼントということで、息子に届きました。

仮面ライダー新1号のベルトです。

Image1811.jpg

わが家では、仮面ライダーがひそかなブームで、DVDをレンタルで続けて見ています。
いちばんあたらしい仮面ライダーWももちろんおもしろいのですが、この藤岡弘演じる本郷猛の初代ライダーは、いわば特撮ヒーローの原点といった感じでなかなかおもしろいのです。

中身はこんなふう
Image1810.jpg

遠いですね。
すっかり息子のお気に入りになってしまって、写真すら満足に撮らせてもらえません(;´∀`)

【アニメ/映画】 借りぐらしのアリエッティグッズ レリーフピン

2010.08.20(Fri) | EDIT

すこし久しぶりの更新です。

ビールのんで息子と布団に横になり、気づくと朝という日がつづいてブログが書けませんでした(;´∀`)…
これといっておもしろいネタがあるわけでもないのですが。

先日、アリエッティのアクセサリーを購入したので紹介しておこうと思います。

Image1779.jpg

品名はレリーフピンとなっています。
安全ピンのようなものにアリエッティのレリーフと花のチャームが添えられたかのなかにわいらしいアクセサリーです。
ふだん使っている帽子にでもつけようかと思うのですが、いい年こいてやめたほうがいいでしょうか。

いま、映画の原作になった「小人たちの冒険」シリーズを読んでいます。
その中に「帽子ピン」というアイテムがよく出てきます。
たぶんこのピンのような形をしてると想像するのですが、じっさいに使用されるシーンはあまり出てきません。
でも小人は帽子ピンをすごく重要なアイテムみたいに考えてるみたいです。変なの。

【カッティングステッカー】 ハートキャッチプリキュアを切ってみました

2010.08.16(Mon) | EDIT

Image1773.jpg

ハートキャッチプリキュアから、「えりかとつぼみ」です。
これはOPの絵だっけ…?

アニメのほうは、メガネっ娘のプリキュア萌え~とか思って数回見たのですが、つぼみがあまりメガネしなくなったので見るのをやめてしまいました(;´∀`)
この絵もメガネしてないですしね…

【カッティングステッカー】 マクロスF シェリル・ノーム pink-monsoon

2010.08.15(Sun) | EDIT

Image368.jpg

初シェリルです。
pink monsoon(ピンクモンスーン)のジャケ絵を切ってみました。

後半、夕食にのんだビールのせいで酒気帯びだったため、途切れてしまった線がありますが、出来上がってみるとそれなりに見えて安心しました。

明日は5連休の最終日。なにをしようかな。

【カッティングステッカー】 「だが断る」by岸部露伴 & マクロスFランカ 【ヲタグッズ作成】

2010.08.13(Fri) | EDIT

ぼくの会社では、昨日12日から夏の連休が始まりました。
16日までの5日間、とくに出かける予定もないので、ステッカーを切りまくってみたいと思います。
(もちろん息子の相手もしますよ)

「だが断る」by岸部露伴
Image363_20100813230221.jpg

マクロスFのファンブック「Ranka」の表紙絵ランカ
Image361_20100813230222.jpg
Image362_20100813230222.jpg

どこに使うんだコレ。

使いみちより、できあがるまでの過程が楽しかったりします。

“My”アフィリエイト??って何ぞ???

2010.08.10(Tue) | EDIT

きまぐれに拍手コメントをのぞいたら、こんなメッセージが。


※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております

※突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の○○と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特にホビー・玩具などに興味ある方が楽しめるサイトだと感じ、ご連絡をさせていただきました。

ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.○○/なんたら(いちおう非公開にしとこ)
※必須入力項目:エントリーコード『○○』 、サイトURL『http://12000000.blog81.fc2.com/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。


(読みやすいように適度に改行してます)

うほっ。
おいらのブログを高く買ってくれとる企業様が?!

って、なんで拍手からコメントすんの。
グーグルでいろいろ見てたら、おなじようなメッセージをもらってる人が他にもたくさんいる模様。
そのほとんどが胡散クセーという理由で放置してるみたいです。
なんか銀行口座とかの個人情報が必要らしいです。

アフィリエイトで儲かるってるんなら、アマゾンのでとっくにウハウハやないか(|||´・ω・`)

この機会にお知らせしておきますが、当ブログでは拍手コメントを<ほとんど>確認しておりません。
気が向いたら返事もするかもしれませんが、基本スルーしております。
返信がほしい方は、拍手ではないコメントのほうにいただければと思います。
あしからずご了承くださいませ。

【ファッション】 メンズノンノ 9月号 ポールスミスのポーチが付録! 【雑誌】

2010.08.09(Mon) | EDIT

Image1758.jpg
MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2010年 09月号 [雑誌]

一時期は服装や小物の参考によく買っていたのですが、ずいぶんと久しぶりになります。

今回、たまたまコンビニで見かけて、ポール・スミスのポーチが付いてるというので買ってみました。

黒地に涼しげな水色のラインが映えるデザインです。
リングのところのポール・スミス特有のボーダーがポイントかな?
キーホルダーでカバンと直接つなげると便利そう。

素材はポリエステルって書いてありますが、よくわかりません。変にふわふわしてます。

ハンカチやティッシュなどの小物を入れるものが欲しかったので、ちょうどよかったです。
付録なので汚れとか気にしないで思い切りつかえますね。

本の中で紹介されてる服などは決して庶民向けな値段ではありませんが(;´∀`)








【アニメ/映画】 金曜ロードショー サマーウォーズ 【感想】

2010.08.08(Sun) | EDIT

8月7日の金曜ロードショーで放映された映画 「サマーウォーズ」 を見ました。

内容はヤングエースで連載されていた漫画版とほとんど同じでした。
ところどころ抜けてるシーンがあるかな、と思っていたのですが、今回の放映は本編から2~30分カットしたバージョンらしいです。

ブルーレイ買えってか?(#゚Д゚)

まあいいや。

前述したとおり内容は漫画版で知ってはいたものの、CGで描かれた電脳世界の迫力はすごかったです。
おばあちゃんの手紙のシーンは泣けました。
声優は上手な人がすくないアニメでしたが、おばあちゃんの声は厳しくも優しい人柄が演じられていてよかったと思います。
カズマはちょっと女の子みたいでしたけど。

ぼくは家庭にちょっと問題のある子だったので、この映画を観て家族に会いたくなるとか郷愁のおもいは抱けなかったのですが、この映画のような家族だったら楽しいだろうなあと、すこし羨ましくもあったり…

もう一度、こんどはノーカット版で見たい映画です。

とりあえずコミック版を買って読み直そうかな…。





キングカズマのfigma…ちょっと欲しいかも(;´∀`)

【ヲタグッズ作成】 カッティングステッカー ヱヴァ破 マリ&レイ 【アニメ/ヱヴァ】

2010.08.08(Sun) | EDIT

Image1755.jpg

ヱヴァ破のマリとレイのシールをカッティングシートで切ってみました。
線が少なめの絵だったので、時間はあまりかからずに完成です。

色がグリーンなのは、ランカを切ろうと思って買ったのですが、ほとんど使わずに余ってたので(;´∀`)

転写用のシート。
Image1756.jpg
10m巻のを買ったので作り放題ですヽ(´ー`)ノ



グラフテックの転写シート。
アマゾンなら22cm×10mで1700円弱です。
画材屋で聞いたら、50cm四方で400円くらいと言われたので、これはかなりお得だと思います。

【映画/特撮】 劇場版 仮面ライダーW/天装戦隊ゴセイジャー 舞台挨拶つきで観てきました

2010.08.07(Sat) | EDIT

劇場版 
仮面ライダーW FOREVER A to Z ~運命のガイアメモリ~
天装戦隊ゴセイジャー エピック オン ザ ムービー


親子3人、ゴセイジャーの舞台挨拶つきで観てきました。

舞台挨拶を観る予定はなかったのですが、たまたま行った劇場でおこなわれるということで、タナボタ的に観ることができました。

しかし、舞台挨拶のチケットって、かなり前に発売してるはずなのに当日の席が余ってるとか、人気の低迷が目に見えるようです。

本編はいつもグダグダなゴセイジャーですが、舞台挨拶はまあまあおもしろく見させていただきました。
すくなくとも去年のシンケンジャーよりはファンサービスができていたと思います。

まず、役者さんたちの入場が舞台袖でなく、座席後方の一般と同じ出入り口からで、通路側に席をとっていたぼくたちの真横をアラタやエリが通っていきました。
息子に握手をもとめるように言ったのですが、なんか恥ずかしがって顔をそむけていました。
もったいないなあ…(´・ω・`)

衣装はいつもテレビで身に着けているそれぞれのユニフォームで、シンケンのときみたいな変にスカしたものでなくてよかったです。

途中、サプライズゲストとして髭男爵のふたりが乱入のごとく入ってきまして、そこからは完全にゴセイジャーの5人を食ってしまう感じで、ほとんど髭男爵のトークというか漫才みたいになってしまって(これ舞台挨拶としてどうなんだ?)と思ったのですが。。

結局、ゴセイジャーたちの話はほとんど聞かれずに約20分の舞台挨拶は終了―

舞台挨拶をみて感じたのは、5人ともスゴク真面目すぎるんだなあってこと。
それは良くも悪くもあるんだけど、もうすこしはっちゃけた感じがあってもいいんじゃないでしょうか。
思い切りが足りないとでもいうのでしょうか。
役者さんたちがまだまだ場数を踏んでないというのもあると思いますが、それでも髭に食われっぱなしでいいのか?主役なのに。。
稚拙すぎる脚本のわるさを演技でカバーしきれていないのも、その真面目さに起因してるような気がしてなりません。

演技の一生懸命さだけは伝わってくるだけに、見てて歯がゆい思いをします。

もっと殻やぶっていこうぜ?ゴセイジャー諸君!

とか偉そうなこと言えた立場でもありませんが。

ただ、今回の舞台挨拶に関していえば、戦犯は確実に髭ですよね。
あと司会のねーちゃんも下手だった。

でも、いつもテレビで見てるヒーローが目の前に来ると「おおっ!」ってなりますね。
番組じたいの面白さとは別の感動を得ることができました。

映画の内容?
そりゃあ、ゴセイジャーはいつものテレビと変わらず…って駄目じゃん(笑

仮面ライダーは終始圧倒されっぱなしで、おもしろかったけど疲れました(;´∀`)・・・
今回みたのは2Dですが、3Dだったらどんだけ疲れるんだろう。

【おしらせ】 ブログ更新状況

2010.08.07(Sat) | EDIT

以下の日付で記事を更新しました。

8月1日

8月4日

8月6日

この土日は、息子とお化け屋敷に行くか考え中です。
こわがるかなあ…

【コミック】 バクマン。第9巻 これでいいのか少年ジャンプ 【ジャンプ】

2010.08.06(Fri) | EDIT

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
Image1751.jpg

ユンボルに浮かれていたので、こちらの発売日を見逃していました(馬鹿
なんで本屋で気づかなかったんだろう。

ともあれ、2日おくれで買って読みました。

今回は、うーん…どうだろうか?

と言わざるをえない。

マンガ的にはこういう展開にしたほうが面白いのはわかる。
でも、実際に存在する舞台の上でリアルに描かれてきた物語、それでいいのか?
と、非常に疑問に感じました。

以下、ネタバレもあると思うので追記へ。

【コミック】 ユンボル安全版 上・下+機巧童子ULTIMO第4巻 発売 【UJ/SQ】

2010.08.04(Wed) | EDIT

ユンボル 安全版 上 (ジャンプコミックス)
ユンボル 安全版 下 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 4 (ジャンプコミックス)
Image1750.jpg

武井宏之先生の新刊が3冊 童子 に発売になりました。

ユンボル安全版(上・下)は、週刊少年ジャンプに連載された全10回+ウルトラジャンプに掲載された2回の読み切りを2冊にわけて収録しています。
表紙はあらたに描きおろし、中にはリバーシブルのカラーピンナップもついていて豪華です。
欲をいえばカラーページぜんぶ再現してほしかったですが。「完全」ではなく「安全」だから仕方ないのか。
身体はこども、中身はオッサンの熱い物語は今なお健在です。

ちなみに同タイトルはウルトラジャンプ8月号より、真・連載中。

ウルティモは、会社のロッカーの上に置きっぱなしにしてたら、先輩に「あの怪しいマンガなに?」って聞かれました。
べつに(ウルティモとヤマトの関係以外)怪しくないと思うのですがなにか。

こちらはジャンプSQにて連載中。

っていうか月刊とはいえ、こんな濃いマンガを2本連載とか大丈夫でしょうか。

ついでにウルジャン8月号も。
Image1696.jpg

ユンボルの真の歴史がはじまる記念すべき第1回。
(クリック拡大します)
Image1697.jpg
ゲンバー大王による世界工事着工宣言。
これより彼のしたがえるユンボルたちによって世界各地が更地にされていきます。
日本海埋め立てとかやりすぎ(爆笑

この号には安全版上下の掛けかえカバーが付録になっています。
Image1698.jpg
デザインは天神英貴さん。マクロスとかのプラモの箱を描いてる人です。すげ。






息子の誕生日を祝ってみました。

2010.08.03(Tue) | EDIT

きょう8月3日は、息子の3歳の誕生日でした。

P8030159.jpg

パンダのケーキでお祝いです。
百貨店に入ってるアンテノールというケーキのお店で買いました。

P8030160.jpg
P8030163.jpg

義母や義妹からプレゼントをたくさんもらって幸せそうでした。

近所のお祭りらしいものに行ってみました。

2010.08.01(Sun) | EDIT

おまつり、というか、近所の中学校のグラウンドでそれに似たようなものが催されていたので行ってみました。

近所といっても、歩いては遠いので、無料の送迎バスが出ています。
それに乗って10分ほどで会場へ。

タコ焼き、焼き鳥、フランクフルト、などの定番の出店が並んでおり、ビール片手にそれらの店をぐるりと一周。
1時間もかからずぜんぶ見終わったので帰りました。

なにをしにいったんだろう?(笑

あついしホコリっぽいし、もういいやって感じで。

まあ浴衣を着て出かけて、それだけでもまあまあ面白かったです。

P8010152.jpg

すこし前に扇子を買いました。
涼しげで浴衣に合います。
P7310149.jpg
P7310150.jpg
P7310151.jpg

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

