バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 ローソンにてエヴァンゲリオンフェア開催中!

2010.10.31(Sun) | EDIT

ローソンでエヴァンゲリオンフェアが10月26日から開催中です。
対象商品となるお菓子をふたつ購入すると、先着でクリアファイルのプレゼントがあります。

クリアファイルの絵柄は全5種。
見たことのある絵柄ばかりですが、開催4日くらいで、すでになくなっているお店が続出してるみたいです。
ぼくは3店舗いきましたが、4日目でどの店もネルフロゴのファイルしか残ってませんでした。

買ったもの
Image2013.jpg

ティッシュとコーンスナック、チョコレート。
ファイルはネルフロゴ。
あと会社に5人並んだ絵柄のと、マリ単体の絵柄のファイルを置いてます。
出社時に買い物したら持って帰るのめんどくさいお(´・ω・`)

【映画】 大沢たかお主演 桜田門外ノ変 観てきました

2010.10.30(Sat) | EDIT

10月16日から公開されている映画「桜田門外ノ変」を観てきました。
主演は大沢たかお。最近ではTVドラマ「JIN-仁-」で話題になった人です。

この映画はタイトルのとおり、幕末におこった一大事件である「桜田門外の変」について、かなり史実に忠実につくられています。
幕末史についていくらかでも知識がないと、鑑賞にはかなりのハードルになるかと思われます。
実際のところ動員数とかヤバそうな感じで、土曜なのに150席の前半分はガラガラでした。
客層も年輩の方がほとんどで、自分たちと同年代の人はいなかったように思います。


さて、幕府の大老・井伊直弼が水戸藩をはじめとする浪士18名に襲撃され暗殺された事件。
現代にたとえるなら総理大臣か官房長官にあたるような超・重要人物。

その事件の発端から襲撃、そしてその顛末までを、陣頭指揮者である関 鉄之助の視点で描いた作品です。

とはいえ、人間ドラマとしての色はうすく、ドキュメンタリー的なストーリーの流れや演出は、幕末史についてあるていどの知識があり、なおかつ映画の内容を自分なりに吟味して補完できなければただちに「凡作」という札を貼り付けてしまう人も多いことかと思います。

鑑賞していて常に思ったのは、先人たちが流した血のおかげで現代の自分たちが生きていられるんだということ。

関の印象的なセリフがあります。
「直助の首ひとつのため、どれだけの命が犠牲になったことか」(うろ覚えですが;´∀`)

歴史の中で散っていった人々のことを思うなら、現代の自分たちも無駄に生きていてはいけないと感じさせられました。

この事件には善も悪もありません。
学校の授業の日本史なんかでは、井伊大老は独裁政治をおこなった悪人のようにならった記憶がありますが、実際には彼なりに国のゆく末を憂いての政治行動だったのでしょう。
誰にもイーブンな言い分があり、なにが正しいのか、それは後の歴史だってわからない。
ただ、この事件は歴史が動くための必然だったことは間違いありません。
水戸浪士たちがやらずとも、別の誰かがいずれ決起したはずです。
日本中がバイタリティに満ちあふれていた時代。

いまの自分たちにはそれほどの愛国心も情熱もないけれど、せめてがんばって生きていこう。
そう思いました。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック すれちがい1000人達成ですヽ(´ー`)ノ 【ポケモン】

2010.10.28(Thu) | EDIT

ブラックを始めてかた1ヶ月とちょっと。
すれちがい人数がついに1000人を超えてしまいました。

Image2005_20101029215331.jpg

これは一昨日くらいのことなので、現在はもう40人ほど増えてます(笑
すれちがい調査も、すでに人数調査は終了して時間調査だけになっています。
後半の依頼は調査時間が長いので大変ですね。

クリア後に行ける場所で、まだ行ってないところがいくつかあるのですが、すこし中断してホワイトに送るためのメラルバを厳選しています。
”あさのひざし”という技を遺伝させています。
たくさん産まれたので欲しい方はともだちコードを記載の上でお申し出ください。

ポケモンセンターで売ってるプチ缶コレクション。
Image2009_20101029215329.jpg
今回はヒメグマでした。

そういえば、ポケモンセンターオーサカが11月に移転になるようです。
移転先は大丸百貨店の13階らしいのですが…どうなんだろう。
10年以上も前から同じ場所にあったのに。
あの広場でポケモンができなくなると思うと、なんとなくさみしいですね。

冬将軍、到来?

2010.10.27(Wed) | EDIT

きゅうに寒いやないか。。。(-Д-)。

先週くらいまで夏日が続いてて、ウチでは扇風機まわしてたこともあったんだけど…
このあいだ買ったニットのセーターがさっそく役立つなあ。

夏よりは冬のほうが好き。ファッション的にも。
かさね着をいろいろ楽しめるし、手袋やマフラーなんかの小物もいっぱい付けられるしね。

しかし、秋を楽しむ間もなく冬が来ちゃうのかなあ…それってなんかツマラナイ、かも。

せめてポケセンでシキジカぬいぐるみの秋を出してくれないかなあ。
シキジカかわいいお。使ってないけど。

以上、少女のような日記でした。

【ファッション】 NICOLE ファミリーセール行ってきました

2010.10.22(Fri) | EDIT

きょうは、ファッションブランド「NICOLE」の招待セールに行ってきました。
前回は4月に開催されており、およそ半年ぶりになります。

前回は夏もの中心でしたが、今回は冬ものがメイン。
ニットと長袖のTシャツをいろいろ買いました。

グレーのジーンズ
Image2011.jpg

ニットが3点。
Image2010.jpg Image2009.jpg Image2008.jpg

Tシャツ。
Image2007.jpg
グリーンはいちばん好きな色です

キラキラなプリントのTシャツ。
Image2005.jpg Image2006.jpg
ハリーポッターとのコラボみたいだけど、よくわかりません。
袖にロゴが入ってました。

以上で13000円くらいの買い物でした。やっすw

ブーツやコートの良いものもあったんだけど、予算の関係で見送りました。
そんな困ってないしね。

【ゲーム/DS】 スーパーロボット大戦L 公式PV更新キタ━━(゚∀゚)━━!! 【スパロボ】

2010.10.20(Wed) | EDIT

11月25日に発売予定のDS用スパロボ最新作「スーパーロボット大戦L」の公式ホームページに、
プロモーションビデオの第2弾が更新されました。

戦闘アニメが凝りに凝りまくってて、”えっ、こんなシーンまで?!”っていうくらいサービス満載なアニメーションが展開されてます。

srw-ranka2.jpg

キラッ☆

星間飛行キタ━━(゚∀゚)━━!!

ほかにもいっぱいありますよ。

(以下画像はクリックで拡大します)

マクロスFのアルト姫
srw-alto.jpg
トドメ演出でほんとに姫になっちゃいましたw
srw-alto2.jpg srw-alto3.jpg srw-alto4.jpg

その他マクロスの人たち
srw-kyacy.jpg srw-bo.jpg
srw-kana.jpg srw-michel.jpg

ヱヴァ新劇
srw-eva014.jpg srw-eva012.jpg
srw-eva013.jpg srw-eva011.jpg
こわい初号機もちゃんと再現。

すごく楽しみです。はやくランカに会いたいなあ(*´д`*)

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 進化するガブルモさん 【ポケモン】

2010.10.20(Wed) | EDIT

ホワイトで使うために育てた、メガホーン遺伝のガブルモさんです。

Image1996_20101020222601.jpg

HPと攻撃に努力値を振りました。レベルがやや上がりすぎてしまったのはご愛嬌(笑
対人戦でつかえるのかどうかよくわかりませんが、とりあえず彼を進化させてあげようと思います。

その前に、昨日、ごぉすとさんにもメガホーン遺伝のガブルモをおすそわけしたのですが、逆にこちらがウォーグルやサザンドラなど、貴重なポケモンをいただいてしまい恐縮です。ありがとうございました。
絵チャットもおもしろかったです。

では、追記にてガブルモさんの進化をどうぞ。

【ニュース】 チリ鉱山事故 33名の救出から6日、早くも映画化決定?

2010.10.19(Tue) | EDIT

チリの鉱山で落盤事故があり、地下700メートルに作業員33名が閉じ込められてからおよそ2ヶ月、救出カプセル「フェニックス」によって全員が救助されて6日が経ちました。

救出された当初、避難所での生活を記録した手記は出版するという話がありましたが、映画化の申し出は断るといっていた作業員たちだったと思いますが、このたび映画化が決定したようです。

鉱山が閉鎖されて収入がなくなるし、カネになりそうだから受け入れたんでしょうか。

マスコミの取材にはカネ払えって言ってるらしいですし。。

世間では彼らをヒーローのように扱っているふしがありますが、本件で真のヒーローは彼らを救出した救助隊とか、カプセルつくった人なんじゃね?って思うのですが、いかがなものでしょうか。

そりゃ、2ヶ月もせまい穴ぐらにいて正気を保っていられた精神力も評価されるべきではあるとおもいますけども。
出てきたとたんに調子のられてる感があるような気がしてなりません。

【ニュース】 民主党の谷亮子、柔道引退を表明

2010.10.18(Mon) | EDIT

ことしの衆議院選で民主党の議員になった柔道家の谷亮子さんが柔道の引退を表明されました。
理由は、政治家と柔道家の両立がむずかしくなったため。
年齢は35。
ソウルオリンピックでは銅メダルに終わってしまいましたが、体力的にまだまだ盛んな年齢なのに、柔道から身をひいてしまうのはもったいないような気がしてなりません。

会見の席には、彼女を政界に引き入れた張本人・モンスター小沢の姿が。

おまえのせいで優秀な選手がひとり消えたんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!といってやりたい。

谷さん、柔道に未練ないのかなあ。。とか関係ないけどシンミリしてしまいました。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック メガホーン遺伝ガブルモつくってみました 【ポケモン】

2010.10.16(Sat) | EDIT

さいきんホワイトのほうも始めました。
ガブルモを使ってみたいなあとおもったのですが、まだ野生ででてくるところまで進んでいないので、ブラックから送ることにしました。
で、せっかくなら遺伝技を持たそうと思い、ハートゴールドからメガホーンおぼえたヘラクロスをつれて来て
タマゴを孵化させてみました。

Image1985_20101016162749.jpg


こんな感じで。
「つるぎのまい」も遺伝させたかったのですが、面倒だし自力でおぼえるみたいなので我慢します。

Image1984_20101016162805.jpg

いっぱい産まれました。

逃がすのももったいないので、ほしい方には差し上げようとおもいます。
個体値とかはよくわからないので、”メガホーン使えるガブルモ”ということだけ見ていただければ助かります。
希望の方はフレンドコードと待ち合わせ可能な日時を記載をコメント欄でおしらせください。
こちらの希望はゼクロムいやなんでもありません。ヨーテリーでもなんでもいいです。

当方フレンドコード
1033-6885-8783

【コミック】 ローゼンメイデン(新) 第4巻 ”まいた”ジュン登場!第一部完?

2010.10.15(Fri) | EDIT

ヤングジャンプにて連載中のローゼンメイデン新シリーズ、第4巻です。
コミックは先月末に発売されていたのですが、いまごろ記事にしています。需要ないですか。

Image1926.jpg

この巻のメインともいえる蒼の子、蒼星石が表紙です。

Image1927.jpg

この巻で、ついに”まいた”世界のジュンが本格的に登場します。
彼は雪華綺晶にうばわれた真紅のボディを見つけることができるのか?

そして”まかなかった”ジュンとの出会い。


まとめると「蒼の子復活してよかったね」な巻でした。

このシリーズになってからデレすぎてる銀様が今回もデレまくってておもしろいです。
逆に雪華綺晶はコワすぎますがw

この巻で”まかなかった”世界編は終わったぽいです。
次から進展開かな?
まかなかったジュンがリア充すぎて嫉妬(# ゚Д゚) ムッキー

はやく雛苺も復活して欲しいです。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 番外編 ポケモンドリームワールド解禁 【ポケモン】

2010.10.13(Wed) | EDIT

Image1977_20101013225406.jpg

今作のポケモンでは、テキスト表示を”ひらがなだけ”か”漢字入り”かを選ぶことができます。
最初の数分だけ漢字にしてみたのですが、なんか違和感があったのでひらがなに戻しました。

なんとなく、ひらがなだけのほうがポケモン世界に合っているような気がします。

でも、ひらがなと漢字ではセリフの変わる人もいて、違いをさがすとおもしろいと思います。
一例ではチェレンのお母さんとか。


さて本題。

ブラック・ホワイトと連動して遊べるPCサイト、ポケモングローバルリンク。
その中で、特別なポケモンに出会えるポケモンドリームワールドが解禁されたので遊んでみました。

手順としては、
①DS側のCギアからwifiに接続→ポケモンを寝かしつける
②ポケモングローバルリンクにアクセス、ログインしてポケモンドリームワールドへ。
③「ゆめしま」へ行ってポケモンと出会う。ミニゲームで成功したあと最奥の木へ。仲間になりたいとお願いをする
④ドリームワールドから出て、ふたたびDS側にてwifiアクセス。ポケモンを起こす
⑤Cギアのワイヤレス→ハイリンクへ。北の森へ行くと夢で遊んだポケモンに会えます。

Image1980_20101013225406.jpg
Image1981_20101013225406.jpg

こんな感じで。
ヒトカゲはポケモンぴあのシリアルナンバーを使って。ヒトカゲあまり出ないみたいなので嬉しいです。

ドリームワールドではマコモさんが丁寧におしえてくれるので、迷うことはないと思います。
早い時間帯だとアクセスが集中しててつながらないことも。
再開初日のきょうは、夜10時くらいでやっとつながりました。
今後、もっと改善されるとよいのですが。。

Image1982_20101013225405.jpg
夢を見たあと、ハイリンクの森だけで使えるドリームボールがもらえます。

おわり

【ニュース】 チリ鉱山落盤事故、33名の救出を10月13日より開始

2010.10.12(Tue) | EDIT

8月にチリ鉱山で落盤があり、33名が地下700メートルで閉じ込められている事故はご存知かと思います。
当初、救出の目途はクリスマス頃と発表がありましたが、救出カプセルをとおす掘削作業が順調で明日13日正午(日本時間)から救出がおこなわれるとのことです。

ネットを検索していたら救出カプセルの画像がありました。
(クリックで拡大します)
cap.jpg

エントリープラグみたいとか思ったのは内緒です。
エヴァに乗った気分になれるかもと思ったのも内緒です。
ヤシマ作戦後のレイとシンジみたいな気分になれるかもと思ったのも(ry

このカプセルで1名ずつ搬出し、すべての作業は48時間以内に終える予定になっているそうです。
1往復で30分~1時間くらいかかるみたいです。大変だ。
ずっと地下にいたため、外光に目をやられないためのサングラスも用意されてるとか。
あと、長期間せまいところにいて、急にひろい外界に出たときに意思とは関係なく身体が暴れだす症状が出ることもあるらしい。
それくらい過酷な状況ってことなんですね。

救出後は家族1名と面会後、ただちに病院へ搬送・検査、問題なくても帰れるのは2日後くらいになる見通し。

でも、なんで1名となんだろ。
興奮しすぎるかもしれないから?
なんか現場で本妻と愛人がモメてる人もいるとかいないとか…ちがう意味でも大変だなあ。。

ともかく、全員が無事に救出されますように。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 10回め 新たな旅へ。ポケシフター登場 【ポケモン】

2010.10.12(Tue) | EDIT

じぶんの部屋から再スタートし、1階へ降りてみます

Image1970.jpg

ママ?

?ってなに??ていうか、ママふたりおる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Image1972.jpg

だれですか

(嫌な予感がしながら追記へ)

【うさぎ】 つめきりうさぎ

2010.10.11(Mon) | EDIT

いい天気になったので、うさぎのつめ切りをしました。


ひざの上でひっくり返して(撮影:妻)
Image2141.jpg

つい女座りになってしまいます

Image2142.jpg
やめろー!なにをするー!みたいな
プルプルしながら我慢してます

おわったのでご帰宅
Image2144.jpg
ふぅやれやれ…みたいな

Image2143.jpg
白内障で目が白くなっちゃってますが、まだまだ元気なココちゃんでございます。


おわりますん

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 9回め そしてエンディングへ 【ポケモン】

2010.10.10(Sun) | EDIT

Image1951.jpg

だ、そうです。

Nさんは伝説のポケモンを召喚していい気になりつつ、白いほうを呼べてないこちらをバカにしたりしています。

ふつうに今の手持ちで勝てちゃうと思うのですが。


今回はN戦~エンディングまで。

(追記へどうぞ)

【アニメ感想】 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第2話「未知なる声」 【スパロボ】

2010.10.09(Sat) | EDIT

アニメスパロボOGの第2話です。
シリーズ通しての感想を書ききったことがないので、いつまで続けられるかわかりませんが、お付き合いいただければ幸いです。

第1話でもいろいろ出すぎで初心者( ゚Д゚)ポカーンな感じでしたが、今回もいろいろ出て来て飛ばしまくりな感じでありやんす。(何)

前回のラストに降臨なさったアンジュルグ、超機人にアインスト。
もう龍と虎が出てくるんですね。はやいなあ。。
わかりやすい展開ではあったと思うのですが、ゲームやってない人にはどうなんだろう?

アインストの声を聞くキョウスケ・エクセレンと、超機人の声を聞くブリットの対比がよかったです。
ラミアのおかしな敬語も、ゲームやってた当時はアニメで聞けると思ってなかったので感慨深いかも(笑

アーチボルトはもっと顔芸で鬼畜さを見せてほしいなあとか思ったり。

次回はいよいよオレの嫁ラトゥーニたんの登場です。たのしみ。
ほかにはゼオラとかダイテツ艦長とかも。

2クール、ダレることなく突っ走ってほしいです。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 8回め vs四天王 【ポケモン】

2010.10.07(Thu) | EDIT

ポケモンブラックの8回めレポートです。
いよいよ四天王に挑戦、物語はクライマックスに突入。

その前に。

Image1940.jpg

読売新聞で連載されていた「ポケモン熟語大辞典」、すこし前に連載が終了しました。
このタオルは全200回ぶんの熟語をスクラップした記念にもらえるものです。
大きさはふつうのフェイスタオルくらい。
使うのがすこしもったいないですね。

ちなみに、今は”特別編”としてブラック・ホワイトのポケモン熟語が掲載されています。
こちらは専用のスクラップブックがないので、保存に困ってます(;´∀`)


では本題、四天王戦のようすをチョットだけ追記にて。

【コミック】 ヤングエース11月号 付録は真希波マリのフィギュアver.2!! 【ヱヴァ】

2010.10.06(Wed) | EDIT

ヤングエースの11月号を買ってきました。
エヴァンゲリオンの連載はいまだに休止中ですが、今月号にはマリの5号機プラグスーツverのフィギュアが付録についてきます。
何ヶ月か前から誌面で告知されていたので、とても楽しみでした。

Image1928.jpg Image1930.jpg

Image1929.jpg

セクシーなポーズもさることながら、付録のクオリティをはるかに超えた仕上がりにビックリです。
こまかいパーツまで丁寧に塗りわけられていて、胸の「05」やバイザーの文字まで印刷がされてあります。

この雑誌、掲載マンガは全体的にイマイチなんだけど、付録の出来がいいからつい買ってしまうんですよね。。そういう作戦なんでしょうか。
来月号ではアスカの置き時計が付くみたいです。手加減ナシか、ヤングエースおそるべし。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 7回め 8個めのバッジとゲームシンク 【ポケモン】

2010.10.05(Tue) | EDIT

すれちがい通信、もうすぐ700人に達しそうです。

Image1937.jpg

ほかの人のデータを見てもこんなに多い人はいないんですが、自分が異常なのでしょうか。


さて、今回はめでたく8個めのバッジを手に入れていよいよポケモンリーグ入りです。

例によって写真とってないんですけど、途中にプラズマ団がいなかったので精神的にラクでした。
チャンピオンロードは今までのシリーズより入り組んでたせいか、長く感じました。

今回、四天王戦はじぶんで順番を選べるみたいですね。
平均レベルが足りなそうなので、もうすこし鍛えてから挑戦したいとおもいます。

以下、進化した子とニューフェイスの紹介です。
写真クリックで拡大します

Image1933.jpg Image1934.jpg
ウナギとゴスロリポケモンの進化
ゴチルゼルは発売前から公式で紹介されていましたね
ウナギの特性が「ふゆう」だったことをここで初めて気づいたという。地面無効とかなにげに優秀w

ソフトクリームが割れました
Image1939.jpg
「顔がふたつたぁ生意気な!」
と、どこかのアニキに言われそうです。

ニューフェイス、コマタナのしゃっく
Image1938.jpg
名前が「困ったな」に似てます。ニックネームは適当です。すいません。
四天王にエスパー使いがいるだろうと予測して、あくタイプ投入。

コマタナの進化がたのしみです。

あと、PCサイトのPGL(ポケモングローバルリンク)とゲームシンクをやってみました。
ポケモンの夢はまだ遊べないみたいですが、Cギアと図鑑のスキンがダウンロードできました。
Image1936.jpg Image1935.jpg

こういうカスタマイズは嬉しいですね。もっと増えて欲しいな。
ハートゴールドのポケギアもスキン配布とかしてほしかったなぁ。。。

【アニメ感想】 STAR DRIVER-輝きのタクト- 第1話「銀河美少年」

2010.10.04(Mon) | EDIT

10月3日、日曜日の17時からあたらしく始まったアニメです。

ロボットものであるのと、キャラクターデザインがバクマンやデスノートの小畑健らしい(名前はちがう)ので見てみました。

なんつうか、1話目としてはスゴク微妙でした。

前半の学園パートが冗長すぎてロボットバトルのシーンに素直にのめりこめない。
主人公を「銀河美少年」と称するわりに美少年キャラではない。ふつうに熱血男児やんコイツ。
むしろスガタのほうが美少年ぽい。美少年は儚げであるべき。ってのは偏見かもしれんが、タクトの性格とロボットの華麗さがミスマッチすぎる。

敵役がロボットに乗り込むシーンはかっこよかったと思うけど、挿入歌はダサい。
ああいうシーンで使うからきれいに聴こえはするけど、ありきたりな歌詞とメロディで斬新さはない。

ストーリーもボンズらしく難解な方向にむかう悪寒。
銀河美少年といってしまうバカバカしさは嫌いじゃあないけど、そういう設定は明快なストーリーでこそ生きてくると思う。

脚本の榎戸洋司が過去に手がけた「少女革命ウテナ」と似たようなテイストを感じはするが、当時のようなモチベーションがこの作品からは感じられなかったです。

とはいえ、1話だけで評価してしまうのもいけないので、2話くらいは見て視聴継続か判断しようと思います。


STAR DRIVER-輝きのタクト-公式HP
http://www.star-driver.net/

【ゲーム/DS】 ポケットモンスター ブラック 6回め すれ違い600人達成&7つめバッジGETです 【ポケモン】

2010.10.02(Sat) | EDIT


きょう、2時間ほどの外出ですれちがい通信したところ、合計人数が600人をこえました。

Image1931.jpg

会社から家の往復だけでも30人以上だから、単純に3~4日あたりで100人は軽いです。
電車通勤バンザイ。満員電車はきらいだけど。

カンケーありませんが

dryuz.jpgsrw.jpg
(クリックで画像拡大)

ドリュウズ(左)がスレードゲルミル(右)のパクリな気がして仕方ありません
腕とか頭のドリルが特に

こんどつかまえてニックネームを「W15」とかにしたいと思います。


さて今回は、7個めのバッジを手に入れて「リュウラセンのとう」へ行きました。
どうやらN様がなんかしてるらしいのですが、正直どうでもいいので先に進みたいです。
プラチナのギンガ団は好きだったけど、プラズマ団がどうも電波すぎて不快です。
プラズマ団ってかNが。

「ポケモンを解放する」っていうのは、暗にリアル廃人プレイヤーへの皮肉なんじゃないかと勘ぐってみたり。

「リュウラセンのとう」~「こだいのしろ」のくだりは、幹部との戦闘もなく、ただ奥まで到着して終わりなので肩透かしをくわされました。
本当になにもないので、ただのおつかいよりもヒドイと思います。

悪の組織がたいそうな思想をかかげてるわりに、活動がショボくてなんだかなぁって感じで。
それに、こういう思想団体って叩きつぶしても残党がウヨウヨいそうでうっとおしそうです。

グチはさておいて、追記にて冒険をふりかえってみたいと思います。中途半端ですが。

【アニメ感想】 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話「赤い衝撃」 【スパロボ】

2010.10.02(Sat) | EDIT

アニメスーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」の放映がはじまりました。

冒頭シーンはアクセル対黒キョウスケ。
「無限のフロンティア」特典のドラマCDと同じシーンからはじまります。

映像はスピード感と重量感がよく表現された迫力のあるロボットバトルが見ものです。
演出も前作よりゲームのスパロボに近くなったように思います。

ストーリーはゲームやってない人にはワケワカラン、「一見様おことわり」感がものすごいですが、知ってれば今期イチのアニメになるでしょう。
確実に見る人が二極化しそうなこのアニメ、オープニングを見るとSRXや龍虎王まで出てくるようなので、打ち切られないことを切にねがいます。ローカル局だし。。。
ていうか2クールで綺麗にまとめられるのでしょうか。それも心配。

でも、このタイミングでOGアニメが来るってことは、来年はゲーム「OG3」が来る??!と期待せずにはいられません。

あとエンディングのサービスショットがものすごすぎて笑うの通り越して恥ずかしくなりました(*´д`*)

rato.jpg shine.jpg

ラトゥーニ&シャインたん(*´д`*)

フィギュア出ないかなぁコレ。

【映画】 バイオハザードⅣ~アフターライフ~3D版 感想

2010.10.01(Fri) | EDIT

現在公開中の映画、バイオハザードⅣを観てきました。

きょうは1日、ファーストデイということで全作品1000円で観ることができるのですが、3D作品は別途400円追加とのこと。

今回は3Dでの映像を体験してみたかったので追加料金を払って観てきました。

で。
率直な感想は、追加料金を払うほどの価値は見出すことができませんでした。
ところどころでは奥行きを感じたり手前にせまる感じもあったのですが、どうも今ひとつ
『3D映画を観てるんだぞ!』
という感覚を味わうことができなかったです。

予告編で流れてた「アバター」や「ナルニア国物語」もあまり迫力を感じることができず、まだ3D映画の技術がその程度なのか、自分の感覚が淡白なだけなのかわかりませんが、まだ当分は2Dで十分だなと思いました。

USJのアトラクション「T2」は3Dの迫力がすごかった記憶があるんですけど、やっぱり映画とは技術的なちがいがあるのかな。

肝心の内容ですが、Ⅲよりは原点にちかくなったイメージでまあまあ面白かったです。
90分くらいの作品なので、ややボリューム不足な気がしましたけど、あきらかに次回作あります的な終わり方だったのでまた来年当たりに続編くるかもしれないですね。

もうたぶん劇場へは観にいかないと思うけど(´▽`)

追記でネタバレあり感想をちょっとだけ。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

