バックナンバー


--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメ】 figma 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver. 【ヱヴァ】

2010.11.28(Sun) | EDIT

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.(amazon)


Image2096.jpg
2ヶ月くらい前に予約していたものが発売になりました。
このfigmaというシリーズを買うのは初めてです。

ピンクのプラグスーツがまぶしい、マリの全身可動フィギュアです。
この商品の目玉は、エントリープラグのシート!
コクピットの座席がまるごと入ってます。
フィギュアのサイズはあまり大きくないのですが、飾るにはじゅうぶんな見ごたえがあります。

換えパーツは表情が3種、手首が4~5種と、そんなに多くはありません。
造型はわるくないと思います。

きょうは風邪ぎみなので、遊ぶのはまた後日にします。

ちなみに、12月にはテストスーツアスカ、来年1月には破の綾波レイが発売予定です。
そんなに高価なものではないので揃えたいです。










【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック トレーナーカードに絵を描いてみました 【ポケモン】

2010.11.26(Fri) | EDIT

きょうからポケモンセンターオーサカが移転したようです。
昨日は招待制のプレオープンで、応募したけど当たりませんでした(´・ω・`)

正式オープンのきょうは、平日にもかかわらずかなりの人出だったみたいです。
限定品もあるそうで、日曜にでも行けたらなあと思うのですが、すごい人混んでそうだから迷ってます。

ところで、プラチナやハートゴールドにもあった機能ですが、トレーナーカードのサイン欄をつかって絵が描けますね。

描いてみました。

Image2093.jpg

ランカはオレの嫁

なんでもありません。小一時間ほど描くのに没頭してた気がします。目が疲れました。

【ゲーム/DS】 マクロスFや新劇ヱヴァ参戦のスーパーロボット大戦L 発売日です。 【スパロボ】

2010.11.25(Thu) | EDIT

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き(amazon)
本日11月25日、発売日です。

Image2092.jpg

アマゾンで注文していたので、konozamaを覚悟していたのですが、ちゃんと発売日に届きました。gjアマゾン。

予約購入特典にオリジナルマルチケースなる物がついてきますが、何に使えばよいのかよくわかりません。
もっと大きいものかと思っていたので、DSソフトのパッケージ裏にセロテープで止めてあるのに気付かず、「特典入ってないやないか!!」とブチ切れるところでした。あぶないあぶない。

ゲームは、スタートすると2話構成のプロローグから始まります。
ほとんどマクロスFメインで、あとはボルテスⅤとガンダムSEEDデスティニーが少し出るくらい。
2話のプロローグだけで2時間くらいかかってしまいました。

マクロスFのテキストはほぼ原作どおりみたいですが、一見さんにはキツイんじゃないかと思いました。
戦闘曲はトライアングラーか射手座を選べます。会話パートではアイモも流れました。
はやくキラッ☆が見たいです。

しばらくはスパロボ>ポケモンな生活になりそうです。







【ゲーム/DS】 ニンテンドーDSiLL スーパーマリオ25周年記念カラー 【DSi/LL】

2010.11.21(Sun) | EDIT

ニンテンドーDSi LL (スーパーマリオ25周年仕様)(amazon


これまで使ってたDSLiteのボタンが効きにくくなってきており、修理も5~6000円かかるということで思い切って購入しました。
1ヶ月はやいクリスマスとおもえば…(;´∀`)
アマゾンでは定価よりやや値上げしていますが、お店ではふつうに販売されていました。

ハコ。
Image2085.jpg
真っ赤です。

本体も真っ赤。
Image2086.jpg
外カメラの横には、マリオでおなじみのアイテムたちが。
刻印って書いてあったけど、プリントな気がします。

DSiLLのおおきな特徴は、本体サイズと画面の大幅な拡大。
内蔵ソフトに脳トレ的なゲームが3本と、インターネットブラウザ。
ネットブラウザが最初から搭載されているのは嬉しいです。
以前に販売されていたものよりも使いやすくなっているように思いました。
他には、パラパラマンガみたいなのが作れるソフトや、専用プリペイドカードを購入してゲームをダウンロードしたり、本体を持ってるだけでもいろいろ遊べるようになってるみたいです。
カメラも思ったよりキレイに映りました。

DSLiteと比較。
Image2087.jpg
でかい!そして重い!!
まあ使ってるうちに慣れるでしょう。

Liteのほうもポケモンホワイト専用で当分は併用していくと思います。
ブラックのほうはwifi設定が変わったので、ともだちコードを登録していただいた方には再登録をおねがいしたいと思います。

ポケモンブラックのあたらしいともだちコード
0904-9374-5161





【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック すれちがい調査終了のおしらせ 【ポケモン】

2010.11.17(Wed) | EDIT

Image2078.jpg

ヒウンシティでおこなわれている『すれちがい調査隊』ですが、きょうすべての依頼を達成しました!
いやあ長かったなあ。
人数はまだしも、時間調査は最後のほうになると20時間とかですから。

で。


Image2081.jpg
「いいものがもらえる」というのでがんばったのですが…

さて、なにがもらえたのでしょう??

続きは追記にて。

フリーマーケットのようなリサイクルバザーに出店

2010.11.14(Sun) | EDIT

近所の自治会館で、リサイクルバザーなる催しに参加しました。
フリーマーケットみたいなものですが、営利目的ではないということでリサイクルというらしいです。

ものを売ることに変わりはないのですが。

会場は、自治会館の会議室をぶちぬいた広い室内です。
と、いっても、出店するグループは7つか8つくらいなので大きなイベントではありません。

われわれの出品物は、おもに着なくなった古着や使いみちのない雑貨、昔の文房具やちいさなおもちゃ、ぬいぐるみ、マンガ、飽きたゲームといったところ。

開場は午前10時。
正午くらいまではたくさんお客さんが来て、ぼくらの店でもけっこう売れました。
午後はだんだん人が減って、こまごましたものがチョロっと売れたくらいで3時の閉店となりました。

売り上げは予想よりも多くて、参加した甲斐がありました。
出店している間じゅう、おなじ参加者の娘さんだと思うのですが、小学生の女の子が息子の相手をしてくれたのでとても助かりました。

売れ残ったものを持って帰るのがいちばんつらかったかなぁ・・・(;´Д`)
でも楽しかったので、来年も機会があれば参加したいです。

バーベキューのような焼肉のような

2010.11.12(Fri) | EDIT

会社のガレージで、バーベキューのような焼肉をしました。

ぼくのイメージではバーベキューというと、肉野菜などを豪快に鉄串にブッ刺して焼く行為だと思っていたのですが、一般的には炭火をおこして網の上で肉などを焼くことはバーベキューというらしいです。

よくわかりませんが。

食材たち。
Image2072.jpg Image2074.jpg

ファイヤー。
Image2073.jpg Image2075.jpg

そして焼いて食う。
Image2076.jpg

おいしかったです。おわり。

平城京カーニバルへ行ってみました。

2010.11.08(Mon) | EDIT

奈良県で開催されていた、平城遷都1300年祭「平城京カーニバル」へ行ってみました。
時に11月7日、日曜日。祭りの最終日でございます。

自宅から電車を乗り継いで片道2時間、JR奈良駅で降りると会場まで無料のシャトルバスが運行されており、それに15分ほど揺られて会場へ着きました。
バスは満員でしたが、親切な人が息子だけ席に座れるようにしてくれたので車内では安心でした。

到着はAM10時すぎ。
会場も人はかなり多かったですが、100年に一度の祭典の割りには”こんなもんか”という印象でもありました。

メインは太極殿という場所で、そこへ着くまでかなり歩きました。
1キロ以上はあったかな。人出のせいか、もっと長い距離に感じられましたが。。

昼食をとり、資料館に立ち寄ったりしながらゆっくり散策してほぼ一周し終えたのは午後2時すぎくらいでしょうか。

あちらこちらでダンスチームが演技を披露していましたが、それ平城京と関係あんの?という感じで。。
もっと当時の伝統芸能のようなものばかりやってると思っていたのですが、今風の小うるさいダンスばかり見せられて残念至極なり。

まあ見るところはほとんどなくて、歩きばかりだったので馬鹿に疲れました。
最後に歴史館と遣唐使船に乗ってみたかったのですが、整理券が必要とのことで、知ったときはすでに配布が終わっていてこれも残念でした。

規模のでかい町おこしという印象がぬぐえなかったですが、次はまた100年後、らしいので、とりあえず行っておいてよかったかなというところでした。
そういえば、動いてるせんとくんには会えなかったなあ(´・ω・`)

メイン会場・太極殿まで(画像はクリックで拡大します)
Image2053.jpgとおいなあ…_| ̄|○
Image2054.jpgまだまだ。。
Image2058.jpgもうちょっと。
Image2059.jpgキターよヽ(´ー`)ノ

こっから中に入るまで、けっこう並びました。。

当時の天皇が座ってたらしい玉座。
Image2062.jpg
これよりも、天井の装飾とかのほうがすごかったな。

実物大で再現した遣唐使船
Image2066.jpg
乗りたかったな。。

せんとくんと握手
Image2068.jpg

おみやげ
Image2070.jpg
クッキーとまんじゅう。
お土産コーナーはせんとくんグッズだらけでした。

【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 「あさのひざし」遺伝メラルバを作りました。 【ポケモン】

2010.11.05(Fri) | EDIT

またもやホワイトに派遣するための虫を孵化させました。
今回はメラルバです。
「あさのひざし」という技を遺伝させています。

Image2040.jpg

「あさのひざし」という技は、HPを回復させるのですが、天気によって回復量がかわるというちょっと特殊な技です。
ぼくに使いこなせるかわかりませんが(;´∀`)

メラルバはむし/ほのおという珍しいタイプです。
虫なのに炎等倍はありがたいかも。岩は4倍ですけど(笑
Image2039.jpg
ニックネームは、ブライ。
元ネタは、ドラクエ4でアリーナのお付きのおじいちゃん。あっちは氷属性ですが…
頭のもふもふがヒゲみたいなので。

性格など。
Image2038.jpg
ひかえめで昼寝をよくするとか、リアルおじいちゃんです(爆笑

今回の孵化作業から、とある掲示板で交換してもらった6Vメタモンを親に使っています。
まさか自分が個体値とか気にする日が来るとは思っていませんでした。
廃人の仲間入り?うわあ嬉しくなーい

というわけで厳選結果↓

メラルバ Lv10 ひかえめ
HP: 30~31 (34)
攻撃: 20~29 (21) ▼
防御: 10~19 (17)
特攻: 30~31 (19) ▲
特防: 20~29 (18)
すば: 30~31 (20)


努力値は、とくこう・すばやさに振る予定。
それにしても、こんなに良いステータスの子が産まれるなら、孵化作業もなかなか楽しいものです。

Image2041.jpg Image2042.jpg
Image2043.jpg Image2044.jpg

わぁいヽ(´ー`)ノ

【ポケモン】 ポケットモンスターブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション 【music】

2010.11.04(Thu) | EDIT

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション
(amazon)

ポケモンブラック・ホワイトのサウンドトラックです。
Image2035.jpg

いままでストーリーなどに酷評をくだしてきましたが、今作は音楽がすばらしいです。
ゲートを抜けるごとに変わる曲、まさに冒険!といった感じで。

4枚組みに170曲以上が収録されています。
季節によってアレンジが変わったり、ブラックとホワイトでちがう曲だったりするものが余すところなく楽しめます。

個人的には、ホドモエシティ~6ばんどうろまでの流れがいちばん好き。
6ばんどうろはリバティガーデン島でも同じ曲が使われてます。

中はこんな感じ

Image2036.jpg
Image2037.jpg

それぞれ2枚ずつでレシラム・ゼクロムの絵になっています。
ブックレットには楽曲にたずさわったスタッフのメッセージが掲載されています。
本はHG・SSのサントラのほうが面白かった気がします。
せめてジムリーダーはぜんぶ紹介してほしかった。。

まだ4枚ぜんぶ聴いてないですが、しばらく通勤の友になると思います。

シイタケの原木を買ってみました。

2010.11.03(Wed) | EDIT

Image2034.jpg

シイタケの原木です。

きょうは地域のお祭りで、地元の新鮮な野菜なんかを販売してるのの混じってシイタケの原木が販売されていました。
この丸太にシイタケの菌が植えてあって、湿気た日陰においとくだけでシイタケが生えてくるらしいです。
原木の大きさは直径20センチ×高さ40センチくらい。
重さはたぶん20キロくらいあるような気がします。持って帰るの重かったです。。((;-д- )=3
妻が年輪かぞえたら3~40本あったとか。

はたして、アラフォーの原木からおいしいシイタケが生えてくれるのでしょうか。
とっても楽しみです。

【アニメ/コミック】 ヤングエース12月号 今月は式波アスカのクロック付き! 【雑誌】

2010.11.02(Tue) | EDIT

ヤングエースの12月号が発売してました。
公式では4日なのですが、祝日がある関係かほとんどの書店では2日から早売りしてるみたいです。

Image2020.jpg

久しぶりな貞本義行のアスカが表紙。
エヴァ連載再開は今冬とのこと。今冬って何月までのことでしょうか。

それから、今月号の付録は式波・アスカ・ラングレーのデジタル置き時計です。

Image2021.jpg
12月号の表紙と同じ絵柄。
絵は自分のすきなものに入れ替えられるみたいです。
時計は日付と西暦まで表示してくれますが、まあショボイと言えます(笑

漫画のほうは、以前サマーウォーズを連載していた杉基イクラ氏の新連載「7○3×(ナナマルサンバツ)」がはじまりました。
”競技クイズ”という異色なジャンルの漫画です。
キャラが生き生きしてるし、ストーリーもなかなかスリリングで、来月も楽しみです。

あとはやっぱり、全体的にギャグのほうが面白い。
アネキは最近ちょっと勢いがなくなってきたかなあと思いますけど。

来月号からは、ガイナックスの伝説ともいえる名作ロボットアニメ「トップをねらえ!」のコミカライズ版が連載開始です。
正直いってビックリしました。
この雑誌はビッグニュースを前触れもなく知らせてくれるから面白いですw

【ゲーム/DS】 ポケモンの世界に秋が来ました。 【ポケットモンスターブラック/ホワイト】

2010.11.01(Mon) | EDIT

世間では、秋をわすれたかのような寒い日が続いていますが、
ポケモンブラック・ホワイトの世界ではきょうから「秋」です。

同じゲームでも、季節が変わるだけで新鮮な気分になれるのはおもしろいですね。

Image2019.jpg

秋のシキジカです。枯葉のような淡いオレンジがきれいです。
冬はどんな色かな。


↓の絵は、ごぉすとさんと絵チャットで描いた落書き。
ペンドラーvsチャオブーです。
capture2.png
クリックで拡大します。
ぼくはチャオブーを描きました。
掲載の許可はいただいたので、遠慮なく載せます(笑

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

