
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今年の汚れは今年のうちに

2010.12.31(Fri) | EDIT

大みそかです。

きのう日予告したとおり、窓ふきをしました。

雪すっごい降ってたけどねっ!

さむかったお・・・


あとは何もしないうちに、気が付いたら紅白歌合戦が終わってしまっています。

水樹奈々みのがしたお・・・・゚・(つД`)・゚・

録画してあるけど。

昨年の大みそかは、ヱヴァ破のリバイバル上映を観にいったんですよね。
自分の中のヱヴァブームはまだ続いてます。

あっ。

figmaのマリまだ開けてない。。
予約したアスカは延期になってるし。。。

一向に脱ヲタできない一年だったなあ。
来年もたぶん、ムリだろうなあ。


みなさまの2010年はどんな一年でしたか?

そして2011年、どんな一年になりますことやら。

それでは、よいお年を!

大掃除。

2010.12.30(Thu) | EDIT

大掃除をはじめました。

どこから手をつけていいのかわかりません。

とりあえず、そこらじゅうの棚から物をひっぱり出して、いらないものを捨てる作業にかかりました。


あんまり減らねえ。orz

開けずに大事にとっておいたヤングエースの付録とか、かたっぱしから開けました。

ヱヴァのポスターとかカレンダーとか、ぜんぶ捨てちゃった。テヘッノ(´д`*)

先月号に付いてた長門有希のキーホルダーは、なんとなく携帯に装備。
まんが読んでないんだけどね。
今月はまたヱヴァのカレンダーついてたなあ。あいかわらず絵柄が使いまわしだから、ありがたみがぜんぜんない。
会社のロッカーにでも吊ろうかしらん。

あと、パソコンに貼ってたカティングステッカーも取り替えてみた。

Image2144_20101230225451.jpg

色味がパッとしないなあ。。
やっぱ黒地には白を貼らないとダメみたい。でも白ステッカーないお…(;´・ω・`)

しばらくステッカー切ってないなあ。
正月休みのあいだに1枚くらい新作をやりたいな。でも何にしよう?

明日は晴れたら窓拭きとうさぎの爪切りです。

仕事納めと焼肉食べ放題

2010.12.29(Wed) | EDIT

仕事納めでした。

仕事納めの日は、ほぼ社内の掃除です。
ですが、仕事があまり忙しくなかったせいで前日から大掃除を始めていたこともあり、きょうは午前10時すぎには解散。

午後から友人と難波・日本橋をぶらぶらして焼肉をたべに行きました。

店名は「あぶりや なんばダオーレ店」
千日前商店街のオリエンタルホテルという建物の1階にあります。

我々は日本橋方面から歩いたので、道具屋筋を通ってグランド花月の前を通過して行きました。

このお店は、食べ放題メニューを推奨しています。(単品ずつでも頼めます)
コースは57品が2919円、87品が3444円の2種類。
まあそんなに食べないだろうということで57品のほうを選びました。

味のほうは、食べ放題といってバカにできないほど良かったです。
単品でも売ってるくらいだから自信もあるのでしょう。
生肉のユッケもあり、ポイント高し。
レバ刺しがあればもっとよかったんだけど、87品のほうにも入ってないので、そもそも置いてないんでしょう。

タン塩、骨付きカルビ、ハラミなど。
Image2142_20101230225452.jpg

網焼き。
Image2141_20101230225514.jpg
火が炭だったら言うことナシなんだけど、肉はよかったです。

デザート。
Image2143_20101230225451.jpg
りんごのシュークリームアイス的な。
めちゃくちゃ美味しかったです(*´д`*)

あとスープとか海鮮類も頼んだんだけど、食べるのに夢中で写真とるの忘れてました(;´∀`)
値段の元が取れたのかは不明ですが、店の雰囲気もよく清潔で、店員さんの対応もよかったのでまた行きたいと思えるお店でした。

これはランチに食べた五穀米のカレー。
Image2140.jpg
いつも行く無印MEALで。
いつのまにかキッシュプレートが無くなってて残念。でもカレーも美味しかった。

撤去問題で話題になった、道頓堀のたこ焼き店「大たこ」
Image21391.jpg
食べてみたかったけど、行列がすごくてやめました。
他にもいっぱいたこ焼きあるし。

難波方面に繰り出すのは、ずいぶん久しぶりな気がします。
正月休みにまた行けたら行こうと思います。

【メンズファッション】 キャサリンハムネット福袋2011

2010.12.26(Sun) | EDIT

2011年の福袋を買いました。
メンズファッションのブランドで、「キャサリンハムネット」というブランドです。
洋服の福袋は買うのが初めてなのですが、このブランドはハズレがすくないということで選びました。
買った場所はPARCO(パルコ)のウェブサイトです。
マルイで買う予定だったのですが、ウェブサイトのほうで即売り切れて買えなくて妻がこちらを見つけてくれました。

Image2120.jpg

で、届きました。

まだ2010年なのにww

通販の福袋は年内に届くのがわりと普通みたいで驚きました。

販売価格10500円の福袋、
中を開けてみます。
写真はクリックで大きくなります。

トレンチコート:¥48,300
Image2124.jpg
ラビットファーがゴージャス。
ファーと中綿の裏地は取り外しできるので、春先まで着られそう。

ジャケット:¥76,650
Image2125.jpg
スーツの上だけ、みたいな。
ひとつボタンで生地にストライプ模様。
着こなせるか不安とか言う前に、値段にビックリ。

コーデュロイパンツ:¥16,800
Image2126.jpg
写真ではよくわかりませんが、濃いグリーンです。
好きな色なのでスゴク嬉しい。
ストレッチがきいてて履き心地サイコー。

ポロシャツ:¥10,500
Image2127.jpg
スケスケ薄地の半袖ポロ。
寒いお。。。これは微妙でした。

チェーンアクセサリー:¥8,925
Image2128.jpg
黄色い紙をはずすと、2本の独立したチェーンでした。
ネックレス?と思ったけど留め具がないし、使いどころがわかりません。
シルバーでなく真鍮製なのが残念。
てかコレ9,000円もするのか…

総額にして16万オーバー、大当たりな福袋でございました。
シャツは微妙と書きましたが、着てみるとそんなに気にならなかったので使おうと思います。

29日の仕事納めのあと友人と飲みにいく予定なので、その時に全身コレ着てくつもりです(笑

ぜんぶ着るとこんな感じ
Image2132.jpg

似合ってるのか微妙です

クリスマスを祝ってみました。

2010.12.24(Fri) | EDIT

きょうは全国的にクリスマスイブでございます。

ご他聞にもれず、我が家でもケーキを用意して祝ってみました。
「クリスチャンじゃねーだろお前」というツッコミは、妻の実家がクリスチャンなので却下。

ケーキです。
Image2118.jpg

○急百貨店にて、御影高杉という店のものを選びました。
クリームは甘すぎず、スポンジの中にベリーのムースが入っており決してシンプルという言葉では片付かないハーモニーが舌の上で広がります。
自分でも書いててよくわかりません。

息子はぼくが帰宅して早々から機嫌がわるく、食べる前に寝てしまいました。(´・ω・`)

Image2119.jpg

ロウソクファイヤー!!

今宵は、息子の枕元にプレゼントを置いて寝ます。
サンタさんに希望したのとちがうものを買ったので、「コレジャナイ」と泣かれたらどうしよう。

【ゲーム/DS】 特価品2本 クイズマジックアカデミー 踊る大捜査線

2010.12.20(Mon) | EDIT

先日、ポケモンセンター行ったついでにゲーム店で特価品のDSソフトを2本、購入しました。

Image999_20101220232028.jpg

・クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~
・踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ!


どちらも新品980でした( ´Д`)
クイズマジックアカデミーはDSでは2作目だそうです。
アーケード発のゲームですが、ぼくは今回はじめて触れることになります。

Image2106.jpg

踊る~は説明書がいい感じ

まだクイズのほうしかやってませんが、なかなかおもしろいです。
昇級するためのトーナメントで、100点満点中50点台でも優勝できてしまうのは難易度的にどうなんでしょうか。
級が上がればもっとむずかしくなるのかもしれませんが。。
グラウンドにいる、鳥の先生が「ぶるああ!」の若本氏でステキでした(*´д`*)


ポケモンセンターオーサカ:リベンジ

2010.12.17(Fri) | EDIT

先日、土曜日に行ってあまりの人大杉状態に買い物ができなかったので、平日のきょう仕事帰りにリベンジしてきました。

買ったもの
Image2107.jpg

※ポカブぬいぐるみ(オーサカ限定)
※クリスマスシール

あと、レジでシールもらいました。(右下)
№6って書いてあるのですが、1~5はもう配ってないのでしょうか。
でもこのシールにはフウロさんがいるので大満足です。

ポカブかわいいですね。
最初は「なんでブタなんだよ…」って愕然としたものですが、最終進化のエンブオーもかっこよくて気に入ってます。

しかしチャオブー、てめーは駄目だ。

オーサカ限定のおひっこしぬいぐるみは、他にピカチュウとニャースの計3種類。
ツタージャとミジュマル涙目。。。

次はドリームワールドグッズ発売のときにいけたらいいなあ。

【アニメ感想】 劇場版トップをねらえ2!DIEBUSTER 壮大な宇宙ロマン、ここに完結!

2010.12.13(Mon) | EDIT

新世紀エヴァンゲリオンで有名なGAINAXのロボットアニメ「トップをねらえ!」の続編にあたる作品です。
OVAが全6巻だったかで出ていたものですが、その後、第1作とあわせて”合体劇場版”として上映されました。

内容はOVAの再編集で、劇場用に短縮したものですが、とくに問題なく理解することができました。

あらすじは、1作目から遥か未来。
アンドロイドの主人公ノノが、宇宙怪獣とたたかう”トップレス”になりたく宇宙パイロットのエースである少女ラルクを「お姉様」としたってつきまとうところから始まります。

中盤、ノノはトップレスに必須な”バスターマシン”を得るため冥王星へ。

そこでバスターマシンを得ることはできなかったものの、ノノ自身がバスターマシン7号として覚醒してしまうというぶっ飛んだ展開になります。

そこから終盤まで、トップをねらえよりはグレンラガン的なノリというか勢いだけで押し切ってしまったような気がするのは残念に思いました。
前作は、まがりなりにもいちいち科学的な説明がなされているのがハードSFな雰囲気を出してて大好きでした。

宇宙怪獣が実はバスターマシン7号(ノノ)を守っていたとかいう解釈はおもしろかったです。
あと地球にエンジンつけて引っ張ってくとこなんかも。

そして、細かい不満いろいろあるのですが、クライマックス。

ラルクが見上げた空に星がふたつ。

まっ黒い画面にテロップが流れます。

「その夜、ガンバスターが帰還した。」

これには感動を禁じえません。

前作を何度もみたからこそ、このエンディングはとてもとても感慨ぶかいものがあると思います。

もう一度1作目を見たくなってしまいました。
2は…もういいや(笑

お引越し後のポケモンセンターオーサカ(大丸梅田店13F)に行ってみましたが死亡、の巻

2010.12.11(Sat) | EDIT

11月26日に、大丸梅田店13Fに移転したポケモンセンターオーサカ。
移転後、はじめて行ってみました。

人が多すぎて買い物どころじゃありません。

移転して国内最大の広さになったポケモンセンターオーサカですが、どうも広さを活かしきれていないように思いました。
あちこちに同じ商品が点在している(限定品を売りたいのはわかるけど)のに、他の雑貨等は隅のほうの棚に申し訳ていどに並んでるだけ。
ぱっと見で、ドコにどんな商品があるのかわからない。人の多さも相まって、欲しい商品をさがす気力がうしなわれてしまいます。

広さをうたうだけでは駄目だなあ…これなら前の店舗のほうがずっとよかった。
わかりにくい場所ではあるけれど、イベントがある時なんかでも気楽に行けたのに。
こんどは百貨店の13階ということで、エレベーターを使う必要があり、それも常に満員状態でなかなか乗れない。
専用エレベーターとか出来ないんですかねえ。
まだ百貨店が改装途中なので、改善されるのを願います。

忘年会に参加してみました。

2010.12.10(Fri) | EDIT

会社の忘年会に参加しました。

転職して2年目、2度目の忘年会です。
集合時間の18時半までに時間があまったので、先に着いた数人のグループで立ち飲み屋に入りました。
昨年も同じコースで、どうやら本番前に一杯ひっかけるのがお約束みたいです。

1杯でイイ感じになってしまう自分は、忘年会の店についたときはすでにほろ酔いだったのですが、さらに5杯、ビールと梅酒を飲んで、終わる頃にはちょっとアタマ痛い感じです。
フグ鍋の味はかろうじて覚えているのですが、最後の雑炊はあまり味を覚えていなかったり、もったいないなあ…

で、幹事の人が2次会場もおさえてあったみたいなのですが、よくわからないうちに別の上司が率いるグループに混じってしまい、そちらはハーゲンダッツを食べにいくということで、おごってもらったので結果オーライといったところでした。
あれ以上飲んだら確実に危険な領域だったので。。(;´∀`)

忘年会費は5千円。元が取れたのかは不明です。
でも、普段はあまり話せない人とも話せたり、よい機会です。

お金で買えない価値がある。そういうことです。

年明けには慰安旅行。楽しみです。

【ゲーム】 クラブニンテンドー花札

2010.12.09(Thu) | EDIT

Image2102.jpg

クラブニンテンドーの花札です。
DSなどのゲームに入ってるシリアルナンバーでポイントを貯めて、プレゼントがもらえるアレです。
本来の絵柄を任天堂キャラ(ほぼマリオ関係ですが)に置き換えたオリジナルの景品。

Image2103.jpg

眺めてるだけでもなかなか楽しげであります。
「こいこい」やるときに役がわかりにくそうですが(笑
猪鹿蝶じゃなくて、ドンキー・パタクリ・ワリオ?わからん。。。(;´∀`)

ピーチ姫がいる柳の札が好きです。

実物の花札をさわるのが何年ぶりかわからないくらい久しぶりなので、手触りとかこんなだったかなあ?とか曖昧だったりします。
裏紙が貼ってありしっかりはしているんだろうけど、もっと重みがあったような気がしないでもありません。

まあでも、人気のある景品みたいで、よく品切れになっているので正月前の時期に手に入ってよかったです。

正月、これで遊べるかなあ。

【PC/デジタル関連】 EPSON EP-803AW 【プリンタ/エプソン】

2010.12.06(Mon) | EDIT

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ホワイトモデル(amazon

Image2096_20101206223729.jpg

商品名がやたら長いですが、プリンタです。
今まで使ってたものが、この年の瀬にいきなり故障したので思いきって新調しました。

これを買う際、キヤノンのものとどちらにするか非常に迷いました。
性能的には大差がないようだけれど、売れゆきはキヤノンのピクサス?だっけ。が、いちばんらしい。

もう少し調べると、文字印刷ならキヤノン、写真ならエプソンに軍配が挙がるとのこと。
あとエプソンのがヘッドが詰まりやすいらしいということ。

まあ、どれもこれも実際に使ってみないことにはわからない。
結局、操作パネルが使いやすそうで本体の白がさわやかなエプソンのこの商品を選びました。

セッティングも特に難しいことはなく、無線LANでの接続もすんなりできました。
まだ普通紙にテスト印刷しかしてませんが、前に使っていたものよりもキレイな気がします。
おまけにコピーやスキャンもこれ一台でオールOK。
これが2万円ちょいで買えるなんて、すばらしい時代になりました。
だいぶ昔に買ったスキャナーも壊れてたのでちょうどよかったです。

とりあえずコイツで年賀状をせっせとつくりたいと思います(;´∀`)





【コミック】 ユンボル‐JUMBOR‐ 1巻発売 ”真”の物語が”再・建”!!

2010.12.03(Fri) | EDIT

ユンボル -JUMBOR- 1 (ジャンプコミックス)(amazon)


Image2096_20101203215341.jpg

週刊少年ジャンプでも連載終了後、ウルトラジャンプ誌上にてこの8月から”真”連載が”再建”されたユンボルの第1巻、はやくも登場です!

第1話だけはウルジャンを買ったので知っていました。
冒頭のカラーページがまんま再現されててうれしかったです。

この第1巻では、ゲンバーによって世界がスクラップにされて10年、ユンボル・バルの目覚めからボリングの支配するバーラックの戦い序盤までが描かれます。
印象としては前作を丁寧に建て直しているといった感じで、以前ほどのぶっ飛んだ展開はないけれど初見でもすんなり入っていけるのではと思いました。
お約束のゾウさんなど小ネタもいろいろ効いてるし、読むほどに面白さが発見できるスルメマンガだと思います。
こんどは打ち切られることなく壮大な物語を描ききってほしいですね。






【ゲーム/DS】 ポケットモンスターブラック 冬になりました。 【ポケモン】

2010.12.02(Thu) | EDIT

12月になりました。
寒さもそこそこに、きょうの近畿地方では20度をこえる地域もあったようで、観測史上では12月に20度をこえたのは50年ぶりだそうです。
いやはや、異常気象ってコワいですねえ。

それはともかくとして、ポケモンの世界にも冬がやってきました。
最近はスパロボばかりでポケモンはドリームワールドしかやっていなかったのですが、シキジカの冬のすがたを見るために6ばんどうろへ飛びました。

で、捕まえた子は季節研究所(だっけ?)に連れて行きます。

Image2097 (2)

研究所が、春夏秋冬のシキジカが見られるというちょっとした珍百景ポイントに。(´▽`*)
うちのボックスでも見れますけどね。

ちなみに、すべてのシキジカをみせてあげるとリーフの石がもらえます。
シキジカは石進化なんか?と思って使おうとしたら使えませんでした(;´∀`)

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

