
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

関東へ行ってきます

2011.01.26(Wed) | EDIT

あす、27日から2泊3日で関東のほうへ旅行に行ってきます。
行き先はジブリの美術館と、東京ディズニーランド。

ジブリ美術館は初めてで、ディズニーランドは新婚旅行以来。

仕事がかなり混みあってるのですが、1ヶ月も前に有給休暇の申請をしたので無問題です。

旅行中はブログの更新とコメントの返信ができませんが、ご了承ください。

それでは行ってきまつ(´・ω・`)/~~

傷ついたら即座に再生する肉体がほしい

2011.01.24(Mon) | EDIT

けさ、下り坂を駆け足で下っていたら、ド派手にヘッドスライディングをかましてしまいました。

さいわい誰にも見られていないとは思うのですが(そう思いたい)、子どもみたいな転び方をして非常に恥ずかしいです。。。

両手とヒザをすりむき、お気に入りだったバーバリーのジーンズも破れて泣きながら会社に行きました。

過ぎたことを悔やんでも仕方がないのですが、せめてすりむいた所は早く治ってほしいなあ。
皮膚とかすぐに再生すればいいのに。人間の身体って不便きわまりないです。

ピッコロさんみたいな肉体か、サイヤ人のメディカルマシーンがほしい。

【アニメ】 魔法少女まどか☆マギカ 今期の神アニメ発見(゚∀゚)! 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.01.22(Sat) | EDIT

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

今月から放映されている深夜アニメ魔法少女まどか☆マギカがおもしろいです。

ぼくはロリヲタを自認してる割りに、いわゆる「萌えアニメ」はほとんど見ていません。俺の妹~とかけいおんも名前しか知りません。マジで。
このアニメも、一見してただの魔法少女萌えアニメかと思ったのですが、監督が「さよなら絶望先生」の新房昭之だというので見てみると、なかなかド肝を抜かれる作品でした。

主人公はごく普通の、なんの取り得もない中学生の少女、まどか。
なんてことのない日常をおくるまどかは、ある時、異空間に迷い込んでしまい、そこで邪悪なものと戦う先輩・マミに出会います。
魔法少女として、人間を死に追いやるという魔女と戦うマミと、魔法少女の契約およびサポートをするふしぎな動物、キュゥべえ。
キュゥべえと契約した者は、魔法少女として魔女と戦う使命を与えられると同時に、どんな願いもひとつだけ叶うという。

はたして、まどかは魔法少女の契約を結ぶのか?そしてその願いは…

内容じたいは、昔からあるベタな魔法少女モノだと思います。
しかし、要となる魔女との戦いの舞台、すなわち異空間の描写が、この監督らしくておもしろいのです。
「少女革命ウテナ」を彷彿とさせる、舞台装置のような演出。
そして”魔女”とはいうものの、モンスターのようなデザインの敵は、ふしぎの国のアリスにでも出てきそうにユニークで怖いのです。

先日放送された第3話では、まどかはまだ魔法少女の契約を結んではいません。
”命をかけるに値する願い”がまだ見つかっていないからです。
そんな中で起こってしまった悲劇・・・。

楽しみなアニメがひとつ増えました。


OP曲のCD予約しました。


社内旅行

2011.01.18(Tue) | EDIT

ブログの更新がしばらく滞っていました。

16・17日は会社の旅行で、日本海のほうへ行っていました。

夜の宴会で、ふだんは飲まない日本酒なんかをアホほど飲んで翌日は死体のようにバスでおとなしくしていました。

”酒は呑んでも呑まれるな”というコトバがありますが、人生ではじめてそのコトバが身に染みる思いでした。

でも、その時に出たカニのフルコースはおいしかったなあ。
酒なんか飲んでないで、もっと味わっておけばよかった。

酔ったイキオイでベランダに放り出されたりして、いまになって考えれば命があぶなかったんじゃないかと思います。

反省反省。。こんど会社で旅行があったときには自制して楽しく飲もうと思いました。

来週は親子でディズニーランドへ行ってきます。

ねんどろいどぷち ランカたん開封 【マクロスF】

2011.01.09(Sun) | EDIT

きのうに引き続き、ねんどろいどのランカたんです。
開封して組み立ててみました。
(頭や手がバラバラに梱包されてるんですねー( ;´Д`))

Image2163.jpg

ああ、かわえぇ…(*´д`*)

髪にプリントされてる星っぽい模様が見本よりもうすい気がしますが、他はおおむね満足です。
リボンがイラストみたいに半透明だったら120点でした。クリアパーツとか使って。

腕と頭はすこしだけ、角度を変えるていどに動かせます。
シルクハットから出てるオオサンショウウオさんも単体で向きが変えられます(笑

ちなみに、ほかの「ねんどろいどぷち」のシリーズと部品の交換ができるみたいです。
自分は持ってませんが、いずれ好きなアニメのが出たときは買ってみようと思います。

【アニメ】 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 限定前売券ねんどろいどぷち ランカ・リー付き GETォォ!! 【マクロスF】

2011.01.08(Sat) | EDIT

劇場版マクロスフロンティアの後編、「サヨナラノツバサ」の限定版前売券
<ねんどろいどぷち ランカ・リー魔法少女パステルver.>
の発売日でした。

きょうは土曜ですが出勤の日だったので、やむをえず残りすくない有給休暇を消化して梅田の劇場へ、開店の1時間半ほどまえに並びました。
その時点で、すでに40人くらいの列ができていて驚きました。
ぼくの後ろにも、開店までに倍くらいの人数が並んでいたと思います。

開店は9:30~でしたが、人数が増えてきたために9時前から販売開始。
ぼくを含め並んでいた人たちはみんな買えたようですが、11時には売り切れてしまったみたいです。
入荷数、たぶん300個くらいだったんじゃないかなあ。
難波のほうは問い合わせたら500個で、それでも梅田より早くなくなったそうです。
転売ヤーもかなりの数が混じってたみたいですが、買えてよかった。はやく並んだ甲斐があったなあ( ´ー`)

Image2161.jpg

チケットとフィギュア。まだ開けてません。
夫婦の分なので2個です。
描きおろしのイラストがカワイイですね(*´д`*)

チラシも2枚いただいてきました。
Image2162.jpg

2月にはシェリルの「ねんどろいどぷち」が付いたペア前売券が発売ですが、某掲示板ではそっちのほうが激戦になるのではと言われています。


…始発で行くしかないのか?(;´Д`)

マクロスF~サヨナラノツバサ~公式HP
http://www.macrossf.com/movie2/

初詣でに行ってみました。

2011.01.05(Wed) | EDIT

おとといのことですが、息子と近所のちいさな神社へ初詣でに行ってきました。
すごくちいさな神社で、鳥居とお社があるだけで、おみくじの自販機すら置いてません。
ほんとうは有名な神社とかに行きたかったのですが、なんとなく行きそびれてしまいました。
人ごみはイヤだしね。

おまいりする息子。
Image2160.jpg

お賽銭に10円をあげて、鈴を鳴らして手を合わせて。

へんな帽子はご愛嬌。
ぼくの帽子を「翔太郎(仮面ライダーW)の帽子」といってえらく気に入ってます。

そのあと、神社を下りたところにあるお地蔵さまにも賽銭あげるといって、また10円。。
買い食いをねだられなかっただけマシだけど、帰りの上り坂で「だっこ」。
小一時間ほどの外出でしたが、けっこう疲れます。。(;´∀`)

明日は仕事始め。
あっという間の正月休みだったなあ…あんまり充実してない気がするのはなんでだろう。

Category: diary | Tag: 初詣 

23:48 | Comment(0) | Trackback(0) | PageTop↑

【ポケモン】 あけましておめでとうキャンペーン 【カードゲーム】

2011.01.04(Tue) | EDIT

ローソンで、ポケモンの「あけましておめでとうキャンペーン」ということで無料配布されたオリジナルのカードを受け取ってきました。
受け取りには事前申し込みが必要で、締め切りだった昨年12月13日にギリギリ間に合いました。

元旦にさっそく受け取っていたのですが、紹介が今ごろになってしまいました。
受け取りは11日までだったかな?

Image2146.jpg

ポカブ、ツタージャ、ミジュマルの3まい。
ひとつのメールアドレスにつき各1枚、3枚もらうことができます。

このカードの特徴は、「○○のポカブ」といったように、親名を任意で印字してもらえるということ。
親子3人でそれぞれの名前を入れてもらいました。
あと、技の名前もじぶんで決めたものを印字してもらいます。

自分だけのオリジナル、というのがうれしいですね。

ぼくはカードゲームはぜんぜん知らないので、もろ観賞用ですが。
息子の名前を入れたミジュマルは彼の手に寄ってくちゃくちゃに遊ばれています(笑

しかし、こんなものをタダで配布するなんて、株ポケどんだけ儲かってんだ?
それともカードのほうにもユーザーを引き込む魂胆か。
おれはだまされないぞ(# ゚Д゚)

【PC/デジタル関連】 メモリ増設したよ emachines D525

2011.01.03(Mon) | EDIT

きのう、百貨店の初売りのほかに、ノートPC用のメモリを買ってきたので増設しました。

ぼくの使ってるPCはemachinesというマイナーな海外ブランド(Acerの子会社らしい)ですが、
1年半くらい経ったいまでも特にトラブルなく快適に動いてくれています。

今回使ったのはこちらのパーツ
Image2155.jpg
右が増設用のメモリ。2Gです。
メーカーはよくわかりません。ショップの店員さんに適当に安いやつを出してもらいましたw
価格は2980円。前に買ったエレコムの1Gは4800円もしたから、いかに安いかがわかると思います。

写真左はSDHCカード。
あんまり用はないんだけど、とりあえずDSiLLに挿しときたいと思ったので。
4Gで650円。安すぎw
裏を見たらMADE IN JAPANでまたビックリ。

日本橋バンザイでした。
サプライ品福袋980円てのがあったんですが、財布に余裕がなくてやめました。
てか福袋ならなんでもいいのかお前wwみたいな


メモリ増設の手順は、以下の記事で紹介しています。
http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-129.html
(emachines D525メモリ増設)

前回、1G+1Gで2Gになりました。
今回は1G+2Gで計3Gになる予定です。

↓結果。画像はクリックで大きくなります。
spec.jpg
ちゃんと3Gになりました。

1Gずつチマチマ増やしても、どれほどの違いがあるのかよくわかりません。
まあ、安物でもうまくいくのがわかったので、近いうちこのPCの上限である4Gまで増やしたいと思います。

【ファッション…?】 初売りに行ってみたけどパンツしか買えなかったでござる の巻

2011.01.02(Sun) | EDIT

百貨店の初売りに行ってみました。
午前中は妻が福袋に並びに行ってたので、入れ替わりで午後からぼくが出かけるという感じだったのですが、
さすがに午後も3時くらいに梅田へ到着したのでは良いものが見つけられませんでした。

ていうか人大杉だし…

4時過ぎまでウロウロして、もう時間が遅いなあと思いつつも難波へ足を伸ばし、マルイでセールのパンツ1枚だけGET。

あんまり充足感がないのはなんでだろう…(;´Д`)

買ったもの
Image2157.jpg
左:BODY WILDのパンツ。デザイナーの和柄で¥3000→¥1000あと何枚か欲しかったけど、他にパッとしたものがなかった
右:レノマの干支ハンカチ。ブランド的に微妙だけど、うさぎの刺繍がかわいかったので。¥525(非セール品)

Image2158.jpg
ハンカチ刺繍部分アップ。見上げる仕草がかわいい。

あと妻が買ってきたパジャマの福袋
Image2156.jpg
最初みたとき「微妙」と思ったけど、着てみたら意外とよかった。
このパジャマにバーバリーの靴下、BODY WILDの黒タイツ、トランクス2枚とU首長袖白シャツがセットで3000円。
トランクスとシャツは使えないので、それぞれ義弟と義父にあげました。

来年の初売りは早朝からどこかに並んでみたいです。

明けましておめでとうございました。

2011.01.01(Sat) | EDIT

2011年のはじまりです。

みなさま、明けましておめでとうございます。

現在、1年で最初のコーヒーを飲みながらこれを書いています。

2010年にやり残したことがいろいろあると思うのですが、とりあえず年が明けてしまったので忘れることにします。

今年の目標は、とくにありません!

ってエラそうに言うことではないのかもしれませんが、目標という名の枷にしばられて窮屈な生活をするより、のびのびとストレスのない生活をしたいですよね。

だからってすき放題してよし!って意味ではないのですが。

自由な中にも節度は必要だよねっていう話。

「がんばりすぎない」1年にしたいと思います。

怒ったり泣いたりすることもいっぱいあるだろうけど、また今年の大みそかには笑ってあたらしい年が迎えられたら、それでいいんじゃないでしょうか。


それでは、本年も当ブログ「うさぎ愛好会」をよろしくお願いいたします。(ことしはうさぎ年ですね!)

ここを訪れてくれた皆さまが、しあわせな1年になりますように。

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

