
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

【アニメグッズ】 マミさんのマグカップ(セリフver.) 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.07.29(Fri) | EDIT

マミさんのセリフ入りマグカップを買いました。
優しいマミさんからトチ狂ったマミさんまで、魅力的なセリフがマグカップに散りばめられています。

Image2424.jpg
『ソウルジェムが魔女を生み出すなら みんな死ぬしかないじゃない!あなたも私も!』


Image2426.jpg
『危なかったわね でも もう大丈夫』


Image2425.jpg
『体が軽い こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて
 もう何も怖くない』


マミさんの絵がシルエットなのですが、どうせ使いまわしの絵柄なのでOK。
これはこれで個性的だと思います。

先日はクッションも買ったし、あとはねんどろとfigmaがあればもう何も怖くないと思います(*´д`*)



【アニメグッズ】 マミさんのスティッククッション 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.07.24(Sun) | EDIT

Image2423.jpg

マミさんのスティッククッションが発売になりました。
他の魔法少女も同時に出てるはずですが。

写真左は前に買ったクッションです。大きさを比べると、スティックのほうがだいぶ小さいように見えます。
感触は正方形クッションよりやわらかくてフニフニしてます。

あんまりフニフニすると、すぐにヘタレそうなのでほどほどにしています。


歯は祈命(いのち)

2011.07.21(Thu) | EDIT

きゅうに虫歯が痛み出して会社を1時間早退してしまいました。
近くの歯科にいくと、さっそく神経をぶっこ抜かれました。

昼間は食事もろくにできないくらい痛かったのですが、いまはなんとか落ち着いています。
まだ違和感はありますが…

定期健診で診てもらってるのに虫歯ができるなんて。

そんなの絶対おかしいよ。


みなさま、歯は大切にしましょう。

【アニメ/フィギュア】 ねんどろいど 暁美ほむら 予約できたよ! 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.07.20(Wed) | EDIT

昨日、マミさんのねんどろいどが予約できたので、やっぱりほむほむも欲しいお。。

ということで、自宅から最寄のアニメイトで予約しました。
(ネットではどこも完売or高騰。。。)

店頭で予約札がカラになっていたのでレジで聞くと、受付OKとのこと。やったね!



・・・と思ったらアマゾンでも予約できそうでござる。

【アニメ/フィギュア】 ねんどろいど 巴マミ 予約できましたヽ(´ー`)ノ 【魔法少女まどか☆マギカ】】

2011.07.19(Tue) | EDIT

グッドスマイルカンパニーから発売されるフィギュア”ねんどろいど 巴マミ”の予約が7月15日から開始になっていました。
気づいたときはすでに遅し、ネットショッピングでは軒並み予約終了か、定価より高い値段でしか出ていなく、なかば絶望した!!のですが、難波のソフマップに問い合わせたらまだ若干残っているということだったので、仕事が終わってから行ってきました。

Image2417.jpg

よかった。ほんとうによかった。。。つД`)

このねんどろいど、いつもながら付属品がスゴイことになっています。
差し換えで表情が3種、マスケット銃4丁+ティロ・フィナーレ、紅茶セット、極めつけに恵方巻シャルロッテまで。

発売が楽しみです。

うなぎ食べに行きました。

2011.07.16(Sat) | EDIT

毎年、この時期になるとウナギを食べに行きます。

JR大阪環状線は天満駅で下車。
天神橋筋商店街を六丁目方面へすこし歩くと、うなぎ専門店”魚伊”さんがあります。

開店時間の11時よりすこし早く着いたので、お店には一番乗り。

親子3人で「上」のセットをふたつ頼んで仲よく食べました。

Image2414.jpg

写真は、うなぎの酢の物がセットになったメニュー。ビールのお供に最高です。
もうひとつは”う巻き”がセットになったものを頼みました。

このお店の焼き方は、炭火だけで焼き上げる方法で、これは昔ながらの関西風なのだそうです。
最近では関東風の蒸し焼きが主流な中でめずらしいのですが、この関西風の焼き方は皮がパリッと香ばしく、なおかつ身のほうは余分な脂が抜けてふんわりした食感でとても美味しいです。

きょうのウナギは鹿児島県産でしたが、震災の影響もあって例年よりやや値段が上がっておりました。
ですが、ボーナスの入る7月のちょっとした贅沢ということで、やっぱり食べに行ってよかったです。

おみやげにお弁当をひとつ頼んで帰りました。

帰りに寄ったアニメイトのガチャガチャでGET!
Image2416.jpg
マミさん出てよかったけど、1回300円は高いお。。。

健康診断

2011.07.15(Fri) | EDIT

会社で健康診断でした。
日替わりで3人ずつ、会社の指定する病院へ行って半日ドックを受けます。

ウ●コを検査容器に2本、献上してきました。

胃カメラのあと、涙とヨダレだらけになった顔を看護婦さんに晒してきました。

べっ別に恥ずかしくなんかないんだからねっ


身長・体重・視力とも変わらず。腹囲63センチって言われました。ほんとかなあ・・・

検査に異常がないことを祈ります。

トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」

2011.07.12(Tue) | EDIT

ぼくは携帯依存とはまったく無縁だと自分では思っていますが、どうでしょうか。

最近では友人から来たメールの返事を4日もわすれていたり、着信を翌日の昼ごろに気づいたり、かといって電話をかけなおすようなことはしません。
大事な用なら留守電を残すなり何なりすればいいのである。

基本的に携帯が好きではありません。


いったん着信やメールがあると、”返さねば!!”
という、一種の義務感というか、ともすれば強迫観念のようなものにかられてしまいませんか。
そういった義務感を、仕事ではなくプライベートで植えつけてしまうようなことが大嫌いなのです。
(仕事ならしかたないと思うんですが)

義理や義務といったもので人間関係が成り立っているのもわかるのですが、それが非常にめんどくさい。
妻や子ならともかく、友人レベルで義務感を持たされるのってすごく面倒でストレスがたまってしまいます。

そしてそのストレスがたまってしまう原因の大きなものとして、携帯電話があるわけです。
こちらの都合はお構いなしに呼びつけて、面倒だから放置していると”返事まだ??”とか言われてね。
察しろよ、っていう。

最近では携帯はカバンの中に入れっぱなしで、3日くらいして電池が切れたら充電って感じですが、やっぱりそういうのって珍しいのかなあ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは携帯依存症?」です私は完全な携帯依存症です携帯忘れたら必ず取りに帰りますそしてしょっちゅう携帯なってなくてもなった気がしてかばんから携帯とりだして・・・・ガッカリ(´・д・`)ってことがよくありますこれは携帯依存症みたいですね。�...
トラックバックテーマ 第1235回「あなたは携帯依存症?」



ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

【映画】 仮面ライダーOOO&海賊戦隊ゴーカイジャー プレミアム前売り券 【特撮】

2011.07.09(Sat) | EDIT

この夏に公開の映画「仮面ライダーOOO/海賊戦隊ゴーカイジャー」のプレミアム前売り券が発売になったので買ってきました。
一般の前売り券1300円に+1000円で、ソフビフィギュアの特別バージョンが付いてきます。
普段いく劇場では、その日の午前中には完売してしまうとのことで、開店前から並んでみることに。

息子を連れて、張り切って朝の8時ごろに着いたらまだ親子が1組待ってるだけでした(;´∀`)

ことしの仮面ライダーは見ていないので、ゴーカイジャーのフィギュア1個のみ購入。
ゴーカイシルバーのラメ入りバージョンでした。
息子が離さないので写真が撮れていませんが。。。

映画もいまから楽しみです。

【痛ノートPC作成】 半分まで完成。。。 【ヲタグッズ作成】

2011.07.06(Wed) | EDIT

昨日プリントしたものをパソコンに貼っていきます。

Image2403.jpg

半分まで貼ったところ。
ここまでで2時間ちょっとかかりました…

で、おそらく使用するラベルの選択を誤ったのでしょう。
シールがキーの曲面に馴染んでくれません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
曲面の部分が浮いてきて、なんとも言えず不恰好に見えます。

遠めに見る分にはあまり分からないかもしれませんが。

あと、データ作成時、数字キーに「!」とかの記号を入れるのを忘れてしまったので、それらの文字を打つときは心の目で見なければいけません。ブラインドタッチとも言いますが。

タッチパッドの部分はシールを貼ってもちゃんと動作しました。

もう半分は、気力があれば明日にでも続きを貼りたいと思います。

【痛ノートPC】 ラベル用紙にプリントしました。 【ヲタグッズ作成】

2011.07.05(Tue) | EDIT

”痛いノートPCを作る!”と言いながら遅々として作業が進んでいなかったのですが、ようやくラベル用紙にプリントする段階に進みました。
(理由は、ウエハースカードのスキャン画像を綺麗にできなくて、2~3日戦った結果あきらめたからです←馬鹿)


プリントに用意したもの
Image2402.jpg
エーワンの屋外でも使えるとうたわれたタイプのラベル。
これは印刷後に保護する透明シート付き。3組で730円。安くはないなあ…

※ラベルにプリントする前に、いらない紙などに印刷してサイズ確認しましょう。


使用する画像はラベルのサイズより大きい(うちのプリンタが対応してない)ので、分割します。

d525-2_20110705230828.jpg

まず、左寄りにA4が入る大きさに調整。(A4に入れば数値は適当でOK)
ちなみに画像は劇場版サヨナラノツバサのキービジュアル・魔法少女パステルランカちゃん。
無難というか、結局この絵がいちばん好きなんです。

d525-3.jpg

分割しますた。これを印刷します。印刷の設定はプリンタとかラベルの説明にしたがってください。

印刷できたら”編集”→”取り消し”で、いったん元の大きさに戻し、こんどは右寄りに分割して同じようにプリント
しましょう。
※途中で保存とかする必要はありませんが、保存したい場合はうっかり上書きしないように注意してください。

d525-4.jpg

印刷できたら、乾かします。
乾いてから保護フィルムを貼り付けます。

Image2401.jpg

不安なので丸一日くらい冷蔵庫に止めて干そうと思います。
印刷の色味が思ったより暗かったので泣きそうです。

【コミック】 超級!機動武闘伝Gガンダム 1~4巻 これが”Gガンオリジン”だ! 【ガンダム】

2011.07.02(Sat) | EDIT

超級! 機動武闘伝Gガンダム (1)(4)

Image2400.jpg

ガンダムエースで連載中の、アニメ機動武闘伝Gガンダムのコミカライズです。
描くのは「アニメ店長」などで有名な島本和彦氏。

たまたま買ったガンダムエースで読んでみたところ、度肝を抜かれてしまいコミックをまとめ買いしてしまいました。
(ガンダムエースは安彦良和氏のジ・オリジンが最終回だったので買いました)

Gガンダムはアニメの方はほとんど見たことがなくて、スパロボでしか知らなかったのですが、島本氏が描くGガンのキャラクターたちはとてもコミカルで笑えます。
それでいて熱く決めるところはとことん熱く、わずかの妥協もゆるさないほどに熱いです。

で、ガンダムエース誌上で見て度肝を抜かれたというのは、内容もさることながら、そのページ数。
なんと100ページをこえてました。
コミックでも1話が100ページ以上、ということは、もしかして毎号100ページ以上描いているのでしょうか。
アシスタントがついてるだろうとはいえ、他誌での連載も抱えながらこの枚数を仕上げるなんて空恐ろしいじゃありませんか。

こんなにも情熱にあふれたマンガに出会うことができてうれしいです。








FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

