
--.--.--(--) | EDIT


Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

2011年さいごのあいさつ

2011.12.31(Sat) | EDIT

大晦日です。

ねんどろのレビューを年内にしたいと思っていましたが、無理でした(;´∀`)

2011年、卯年の”うさぎ愛好会”の主は、少々不景気ではありましたが大きなトラブルもなく穏やかな1年を過ごすことができたようです。

職場ではあたらしい部署を任され、来年はすこし大変になるかもしれませんが、
『植物の心のような』平穏な1年になればよいと願います。

この1年、当ブログを訪れてくれた皆様、ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします!

【PC関連】 USBクリップライト買ってみた

2011.12.29(Thu) | EDIT

すこし前にMYデスクを買ったので、周辺をいろいろ便利にしようと画策しております。
きょうはUSBにつないで使えるLEDクリップライトを買ってきました。

こんなん
Image3368.jpg
28個のLED電球がデスクをあかるく照らしてくれます。ちなみに明るさは3段階に調節可能。
乾電池でも使えますが燃費わるそうなのでUSBにつなぎます。
で、ぼくのノートPCの場合、外部に電力供給すると電源が落ちたりするので、ACアダプタとUSB接続できるハブを使用しています。
いっしょに買ったハブは4ポートで、うち3つにON/OFFスイッチがあり使わないポートは切っておけるのでとってもエコです。

現在のデスクまわりはこんな感じ
Image3369.jpg
写真にうつってないですが、頭上にプリンタがあるので地震で落ちてきたらこわいです。

関係ないですが、年賀状まだ書いてません(;´∀`)・・・

【アニメ/フィギュア】 ねんどろいど 巴マミ&暁美ほむら 買ってきました 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.12.28(Wed) | EDIT

ねんどろいどのマミさん、ようやく発売しました。

Image3365.jpg

ほかにもいろいろ買っちゃってますが。
ほむほむの値段が下落していたので、なんとなく一緒に購入。
最近のねんどろいどは供給が過剰ぎみなようで、値段の下がるのが早いですね…

手前に置いたのは食玩フィギュアと、ガチャガチャのリトルマスコット第2弾がふたつ。
ガチャのほうでも何とかマミさんをゲットすることができましたヽ(´ー`)ノ

で、食玩フィギュアのほうです。
Image3366.jpg Image3367.jpg
※写真クリックで拡大します

パッケージの写真を見るかぎり、かなり不安だったのですが、以外にも細部までしっかり作ってあり満足してます。
支柱がついてますが、無くても台座で固定されてるので問題ありません。
運がよければ透明なQBさんが入ってることもあるようですが、残念ながらハズレを引いたようです。


記事のタイトルに「ねんどろいど」と描きながらちがうフィギュアのレビューをしてしまいました。
理由は本日仕事納めで、昼間から少々飲んだためにもう体力が限界なのでございます。ほんとうに申し訳ございません。
できれば年内にレビューしたいと思いますので、また見ていただけると幸いです。

【アニメグッズ】 マクロスFウエハース8 大人買い 

2011.12.26(Mon) | EDIT

まだ出るのか。
そろそろそんな気がしてきました、マクロスフロンティアのウエハース第8弾です。

Image2585.jpg

買おうかどうしようかスゲー悩んだのですが、今回ついに江端理沙さんの描き下ろしイラストが収録されるというので箱買いしちゃいました。
ランカ出てくれるか、それだけが心配です。。

メリークリスマスです

2011.12.25(Sun) | EDIT

クリスマスです。

今年はツリーを買ったので、せまい部屋ながら飾ってクリスマスを祝ってみました。
Image3364.jpg

120cmのツリー、まだ息子のほうが小さいです( ´ー`)

妻からもらったハンカチ。
Image2584.jpg

雪とうさぎがかわいいです。女物だけど。

【コミック】 ジョジョリオン1巻、1番くじアニバーサリー発売 【ジョジョの奇妙な冒険】

2011.12.19(Mon) | EDIT

ジョジョの奇妙な冒険第8部としてスタートした
ジョジョリオンの第1巻が発売になりました。
Image2582.jpg
アニメイトで買うと、上のカードがもらえます。
右はいっしょに買った荒木先生の初期作品集「ゴージャス・アイリン」です。

あとツタヤで1番くじアニバーサリーが出ていたので、2回チャレンジしました。

Image2583.jpg
仗助キタ━━(゚∀゚)━━!!

フィギュアの景品はA~G賞の7種あるとはいえ、以下にはグラス4種、ストラップ10種が控えている中で当たったのは運が良かったと思います。
引く前はジョルノかジョリーンがいいなと思ってたのですが、仗助もイイですね。
箱のままではポーズのせいもあって顔が見えませんが、グレートな髪型はもちろん、アクセサリーなどもちゃんと作りこんであって600円とは思えない完成度!まさにグレートです!
I賞のグラスは4種から選べるので、ジョリーンとジョルノがプリントされたものにしました。

開けるのもったいない気がしているので、踏ん切りがついたらお披露目したいと思います(笑

【ゲーム】 クラブニンテンドーのカレンダー 【任天堂】

2011.12.18(Sun) | EDIT

クラブニンテンドーから2012年のカレンダーが届きました。

Image2577.jpg

1年間でたまったポイントでゴールド会員になるともらえます。
だいたい毎年、ワゴンセールで安く買ったゲームでポイントを貯めています(笑

Image2578.jpg Image2579.jpg

月替わりで、オモテとウラの好きなほうを使えます。
ウラは小さいですがちょっとした書き込みが出来るようになっていて実用性あります。
今回は3DS発売で話題を集めたゲームの絵柄が使われています。

よく見たらポケモンがなくなっていてチョットさみしいです。

3DSを買う予定が今のところありませんので、来年はポイントが貯まらないかもしれません。

【ファッション】 イオン(TOPVALU)のフリース 【AEON】

2011.12.17(Sat) | EDIT

イオンでトップバリュのフリース買いました

Image2575.jpg
洗い替え用に2着。仕事場で使います。
フリースはユニクロが有名ですが、あえてイオンで買いました。

こんなもんUPしなきゃならないほどネタに困ってるとかいうのは内緒です。

2012年福袋のハナシ

2011.12.16(Fri) | EDIT

ことしも終わりが近づいてきました。
そろそろ2012年の福袋が通販などで開催される時期です。

昨年はキャサリンハムネットというブランドの福袋を買うことができたのですが(→関連記事http://12000000.blog81.fc2.com/blog-entry-615.html)
今回はどのウェブサイトの通販も全滅で買えませんでした。。゜(゚´Д`゚)゜。
なので、ここ何日か福袋で検索して来てくれている方の期待にはこたえられなくてすみません(;´∀`)・・・

あとは某百貨店に申し込んでる抽選販売の結果のみ。これハズしたら初売りで並びに行くしかないです。

でも、ファッションの福袋もいいけど、パソコンの福袋もほしいと思ってます。

【アニメ】 タイバニグッズちょっとだけ 【TIGER&BANNY】

2011.12.15(Thu) | EDIT

だいぶ前にサーバにUPだけして載せてなかった写真です。

Image2564.jpg

バーナビーのデコステッカーとコースター、あとワイルドタイガーのキーホルダー。
バーナビー萌えです。

来年は映画公開らしいですね。

【特撮/映画】 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

2011.12.10(Sat) | EDIT

本日より公開の仮面ライダー新作映画を観てきました。
昨日は忘年会で、やや二日酔いぎみの頭痛を抱えていましたが、息子にせがまれて行ってきたのです。

フォーゼ、放映前はあのビジュアルのせいでスゴク不安でしたが、いまでは毎週楽しみに見ています。

MOVIE大戦は、新旧のライダーが共演するお祭り的な映画の第3作目。
いま放映中のフォーゼと、前作のオーズが主役になっています。
さらに前々作のW(ダブル)もストーリーにおおきく絡んでいて、Wが大好きだった自分にはうれしい内容でした。

オーズだけTV放映中も見ていなかったので、人物がよくわからなかったりしましたが、各作品の主人公がそろってのやりとりは面白かったです。
ストーリーも無理なくちがった作品を共演させていてうまいと思いました。

余談ですが、おなじライダーの共演ものとして4月に公開された”レッツゴー仮面ライダー”の映画は微妙でした。
どうも電王が絡むといろいろブチ壊されるような気がします(悪い意味で)。
単体だと面白いのにな電王。。共演ものでは出さない方がいいんじゃないかと思いました。

Image2572.jpg
パンフレットと、スポーツ報知の仮面ライダー40周年特集号を買いました。
報知ではいろんな意味でレアな写真などが満載です。

【ニュース】 ”白い恋人”の石屋製菓、”面白い恋人”を提訴??

2011.12.03(Sat) | EDIT

北海道の有名なおみやげ”白い恋人”の製造・販売元である石屋製菓が、
大阪でヒット中のおみやげ”面白い恋人”を提訴したとかしないとか。

この面白い恋人という商品、パッケージこそ白い恋人に似せてありますが、中身はゴーフル的なものでした。
ぼくは知らなかったのですが、これが結構な売れ行きらしく、石屋製菓としては『面白くない!』ということで提訴に踏み切ったそうです。

これに限らず、各地のおみやげ物で類似品やパクリ商品を探せば枚挙に暇がないわけですが、その売れ行きに嫉妬して訴えるのは大人気ないような気がします。
いっそのことコラボレーションとかすれば面白いし、もっと売れると思うのに。

だったらコレ↓も訴えられておかしくない、はず。
siroi_karibito.jpg

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1088405
中身はクッキーだそうです。
アイルーかわいいよアイルー(黙れ

【コミック】 ヤングエース2012年1月号発売 付録は貞本エヴァTシャツ!

2011.12.02(Fri) | EDIT

ヤングエース2012年1月号が発売になりました。

Image2561.jpg

今回の付録は、なんとTシャツです。

Image2562.jpg

エヴァのコミックを描いている貞本氏の綾波レイが大きくプリントされています。
生地のブルーは綾波レイのイメージカラーなんでしょうが、ここは白のほうがよかったかな…
というか、シャツの形、横幅が広すぎて非常にダサいです。
生地もうすくて透けてるし、こんなの下着用にしか使えませんよ(←使うんかい/笑

Image2563.jpg
タグにはY.A(ヤングエース)のロゴが。

この雑誌、創刊から3年以上?になります。
今のところ欠かさず買っていますが、月を追うごとにおもしろい作品が減ってるような気がします。
萌えに傾倒するのは時流だから仕方ないと思いますが、内容がおもしろくなければ読む価値がありません。
オマケ商法に釣られるのもいつまで続くかわかりませんし。

”まかまか”が終わってしまったのが残念でなりません。せめてアイドル人間は続いてほしいです。






【フィギュア】 ねんどろいど 鹿目まどか 制服ver. 届きました 【魔法少女まどか☆マギカ】

2011.12.01(Thu) | EDIT

グッスマの通販でたのんでいた、ねんどろまどか制服バージョンが届きました。
夏のワンフェスで即売されたあと、グッスマで受注販売されたものです。

Image2559.jpg

表情パーツが3つあるのですが、困り顔で入れられているのはデフォでしょうか。

例によって、もったいなくて開けられません(;´∀`)

もうすぐマミさんが出ると思うので、頭を交換すれば制服マミさんができるのです。
というかそれが楽しみでコレ買ったようなもんです、はい。


FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

プロフィール

shin

Author:shin
ポケモンXをプレイ中ですぅ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

